夏空の下で・・・



PageTop

秋の葛西臨海公園に行ってきました(後編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

今回は、前回 秋の葛西臨海公園 リポートの後編で~す。       
           

さあ、ちびちゃん達、小型強襲揚陸艇 ぽっぽ1号に搭乗して出発ですよ~♪  
100912.jpg             
う~ん、コクピットが更に狭くなった気がしますが、まあイイでしょう? (^_^;)
(既に最大積載量を5Kg程 オーバーしてます、いわゆる過積載ってヤツですね。)



ふたりとも 機嫌よく カートに乗ってます。                 
100913.jpg                   
 芝生の散歩道までは、歩道が熱いので、ぽっぽ1号で行きます。              


さあ、広い芝生に着きましたよ おもいっきり遊んで下さ~い!、豆こぎさん。100914.jpg                       



遊んだ後は、木陰でクールダウンです。♪         
100915.jpg
木陰は、とっても良い風が吹いてました。



欲を言えば、これでドッグランがあれば、言う事なしなんですけどね~(^^ゞ          
100916.jpg         
ハイ、ここでも記念撮影ね!       
        

帰りの並木道で、もう一回 記念撮影です。         
100917.jpg           
ふたりとも、とっても楽しそうな笑顔です。
         
     

今回、初登場! 観覧車脇の池のデッキにやってきました。      
100918.jpg                     
 ここでは、鴨や 鯉 大きな亀が、泳いでいます。  
(縁日で売っている、ミドリガメ⇒ミシシッピーアカミミガメが、異常に成長してます!) 



人の気配が近づくと、 みんな寄ってきます。♪    (完全に餌付け状態ですね) 
100919.jpg                     
ちびちゃん達も、集まってくる鯉に興味津々です。        



帰る直前に、観覧車の側の石に、登ってみました。       
100920x.jpg                     
この石は、スロープになっていて、なっちゃんは、自力で登ったんですよ。    



ハイ、いよいよ 本日最後の記念撮影です。      
  100921.jpg         
  葛西臨海公園からのレポートでした~ヽ(^。^)ノ     

以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

葛西臨海公園

葛西臨海公園。
聞いたことはあるけどいい公園ですね。
家から近いんですか?
うちのそばには残念ながら何もないからな。
あるのは温泉だけ。
こういう、遊びのときだけ都会に憧れるそらぱぱです。
石の上で息が合わず違う方向を向いてる2コギもめずらしいですね。
こんなこともあるんだ。

そらぱぱ | URL | 2012-10-11(Thu)07:56 [編集]


そっらぱぱさん。おはようございます♪

葛西臨海公園はうちから車で10分位です。
水族館のペンギンv-289が脱走して
TVでも有名になりましたよ。
今回は写ってませんがディズニーランドが海越しに見えます。
ディズニーランドは家から自転車で15分くらいです。
でもこの辺は作り物ばっかりです。
この歳になると自然の木や緑がいいなぁ…と思います。
無い物ネダリかな…。v-281
あっでもAlexの両親は(近辺在住)結構なお年ですが
ディズニーランドの年間パスポート持ってましたぁ。(^_^;)アハハ…
今度是非遊びに来てください。そらままさんと一緒にv-343

おっと肝心のコギの話。v-286
ケンカしてる時と寝ている時以外、
ちび達は息が合いません。キッパリ。ライバル同士ですから。

Poohママ | URL | 2012-10-11(Thu)08:51 [編集]


同じだぁ〜

ぽっぽ1号、色違いですが我が家と同じだぁ〜(^O^)/
うちも愛車に命名しないと!(笑)
エッ重量オーバーなんですか?うちはピースが小さいので、どうにかセーフです。ただ、ニコの胴がなが〜いもので、ピースは迷惑そうですけど(^_^;)
葛西臨海公園、良いところですね。まだ未体験なので、今度行ってみます。

さっひゃん | URL | 2012-10-11(Thu)10:02 [編集]


さっひゃんさん。こんにちは♪

うふふ。お揃いなんですねv-343
買った時はすぐに使わなくなって、
もったいないかと思ったのですが。それがどうして・どうして。
使いますよねぇ~重宝しております。
今ではお出掛けの必需品です。

葛西臨海公園お出掛けの際は一言お声を掛けて下さいね。
ポッポ1号も出動いたしますからぁe-463

Poohママ | URL | 2012-10-11(Thu)12:55 [編集]


二人仲良くぽっぽ号♪
おそらくまる号も色違いと思われます^^
まる号は車に積まれたまま
まったく使われておりませんが。。。

maru mama | URL | 2012-10-11(Thu)15:45 [編集]


maru★mamaさん。こんにちは♪

わ~い♪みんなお揃いだぁ~v-343
では「ぽっぽ号の会」を作らねば…(=_=)ナンデ?(笑)

でも皆で公園をツーリングしたら面白そう。
まるちゃんは緑v-22いっぱいの所を
たくさん歩けるから、ぽっぽ号はあまり使わないかも
しれませんね。
うちはソラがすぐ疲れて座りこんじゃうんで
結構必需品なんですよ。
あぁ私も乗りたい(笑)

Poohママ | URL | 2012-10-11(Thu)17:36 [編集]


いいですね~。芝生の公園は広々と遊べて^^
ぽっぽ1号に大人しく乗ってますね♪降りようとはしないんですよね?
カートだとワンコが入れない所でも入っていいのかな?
どういう時に使う事が多いか興味あります。
うちはシニア世代に入ってるので、将来的には持ってた方がいいのかな~と^^

ママいっこ。 | URL | 2012-10-11(Thu)23:06 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~♪

ぽっぽ一号の使い方の件ですが・・・

ペットが入れる催しや、ショッピングセンター等に行く時
カートの中にシーツを敷いておけば、人混みで粗相をしても
慌てる事がありませんし、他の人やクルマからも守れます。

ハーネスとフックが付いているカートもありますので、
リードも付けられますから、飛びだしちゃう子も安心です。
(因みに、ウチの子達は、降りたくなると鳴きます(^_^;))


長い散歩とかに行くと、子供と一緒で疲れて、歩かなく
なったりした時も便利ですよ。
(そらは、疲れやすいので重宝してます。)

病院に連れて行ったりする時も、イイと思います。
(自分で動けない様な、病気に なってほしくないですが・・)

ちび達を乗せない時は、手荷物を全部 載せて歩けるので、
ピクニックとか旅行にもとても便利です。

漢とんかつくんにも 一台、いかがですか?(*^^)v

Alex | URL | 2012-10-12(Fri)08:16 [編集]


ぽっぽ1号大活躍してますね!
買った当初は2コギ乗ってもまだ余裕があったのでは? そろそろ2号ですか?(笑)
でも、仲良しだから一緒に乗せてケンカにならない~良いですね!うちなら、こゆずが、ゆずを突き落としそうです^^
お立ち台!イケイケですね(笑)

ゆずママ | URL | 2012-10-12(Fri)12:51 [編集]


過積載はいけませんねぇ(*^_^*)

ピッピッピッ
過積載ですよ!!
って捕まらなくて良かったですね。
うちも検討したことがあったのですが、置き場所がないし・・・
どこにもいかないし・・・
ってことで見送ったまんまです。

時々ヴィヴィに買ってたら・・・とも思うのですが、いつ発作が起きるか分からなかったヴィヴィにとっては、冒険過ぎたかなぁと思います。

幕張メッセもぽっぽ1号かな???

VVSC母さん | URL | 2012-10-12(Fri)18:54 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

カートに乗っているときは、不思議と仲良くしていますよ、
ひょっとして、緊張してるんですかね?~(^^ゞ

2台、とんでもないです、さすがに置き場所が・・・
こんなに大きくなるなら、耐過重30Kgのモデルにすれば
良かったかもと、思うのですが、ネットで安く買ったので
贅沢言えないんです、暫くは これ以上 大きくならない
事を祈るのみですね!(^^♪

>お立ち台!イケイケですね(笑)
↑ゆずママ師匠っ!ジュリアナ世代ですか~!v-344

Alex | URL | 2012-10-12(Fri)22:50 [編集]


VVSC母さんさん こんばんは~♪

過積載マズイですよね~、そのうち車軸が折れたりして~
まだ、大丈夫だと思うのですが、あと5kg増えたら
ピンチです・・・(^^ゞ

人ごみの中を、連れて歩く時と長い時間歩く様な時は
便利ですが、年中使う物ではないですね。

幕張メッセは、ズバリ出動いたしますですよ~e-291 

Alex | URL | 2012-10-12(Fri)23:07 [編集]


なるほど~。
人ごみなどで良さそうですね^^
乗ってくれるかどうかわからないけど、
将来的には検討してみます。
詳しくありがとうございました<(_ _)>

ママいっこ。 | URL | 2012-10-12(Fri)23:07 [編集]


