夏空の下で・・・



PageTop

秋の葛西臨海公園に行って来ました(前編)

 
こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

3連休初日は、久々に葛西臨海公園にピクニックに行く事になりました。
ピクニックと言えば、そう! 行楽弁当~という事で、朝6時前に起きて、散歩も済ませ、
お弁当作り開始です~♪     今回のお品書きは、以下の通りですよ。
100901.jpg           
(左上)鮭の俵むすび 
(中上)ウインナとシメジ、ピーマンの炒め物 豚の角煮うずら添え
(右上)ブロッコリーとアスパラのサラダ サーモンのバジルソテー かに玉風 玉子焼き
(中下)アスパラ プチトマト 手作りササミジャーキー    (勿論ちびちゃん達用です) 
     

さあ、お弁当を持って やって来ました 葛西臨海公園~♪
100902.jpg            
ちびちゃん達がいるので、一度も乗った事が、ありませんが、いつ見てもデカイです。


まずは、公園入口から入ってすぐの並木道で、記念撮影です。               
100903.jpg                
ここは、春は桜が綺麗なので、前回来た時は、みんなで お花見をしました。(*^^)v              


チョッと手入れがイマイチで、芝生が原っぱみたいでしたが、とりあえず走るよ~!         
 100904.jpg  
草深くて、足の短いちびちゃん達は、走りにくそうです。・・・・(ーー;)



公園のそこかしこに、曼珠沙華の花が咲いているので、秋を意識してパチリ!・・・         
100905x.jpg                          




この日は、風もなく、チョッと水が澱んだ感じでしたが、海のカットも お約束です。         
100906.jpg        

     
       

さあ、皆さんお待ちかね、 ブランチタイムのお時間です、 お行儀よくしてくださいよ。
もう、美味しそうなご馳走を前に 目が釘付けの様ですな。(^^♪        
100907.jpg        
  ママの膝は、ひとり分しかないので、今回は そらちゃん優先です。(*^^)v     
    


明るい日差しの元だと、これまた 一層 美味そうに見えるじゃ あ~りませんか~!    
100908.jpg                   
 飲み物は、クルマの時の我が家の定番 ノンアル ビールテイスト ドリンクです。   



手作りのジャーキーだよ、今日は たくさん食べていいからね。(^^♪    
100909.jpg                    

        


不思議ですよね・・、夫婦ふたりだけで公園に来る事は、まず無いですが、
ちびちゃん達が、いるだけで、公園でのピクニックも楽しいイベントになっちゃうんですから。     
  100910.jpg              
  そう考えると ちびちゃん達の、存在感は とても大きいですよね~。(^^♪    



さあ、みんな たくさん食べたかな?、たくさん食べたら たくさん運動だよ~      
  100911.jpg        
  次回(後編)に続きま~す♪      



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんていうことでしょう!

ピクニックの言葉自体がいい響きなのに、
なんていうことでしょう?
この美味しそうな行楽弁当は!!
日差しの中のお弁当はより一層おいしそうです。
ただ、残念なのは、ノンアルビール。
確か、ドライが好きなんですよね。

”曼珠沙華・・・恋する女は”、の曼珠沙華ですよね。
初めてみました。
花に囲まれ、雑草に囲まれ、そして海辺での一時。
仲良しコーギーズもお腹一杯手作りジャーキーを食べられたみたいで、幸せ一杯だね。
後半が楽しみです。

ピクニックか~!?
娘達が幼稚園の頃までは出かけたけど、もう20年も行ってないなぁ。
家なら間違いなくコンビニ弁当です。

そらぱぱ | URL | 2012-10-09(Tue)08:08 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

スゴイでしょ♪お弁当e-438
ぜ~んぶAlexが作ったんですよ。うふふ。
そうで~す。うちはAlexが給食当番なんですv-344
“お弁当を作るゴルゴ30”v-411v-26
みたいなもんか?

空が高くなって、とてもいいピクニック日和でしたよ。
虫さえいなければ…
なんか小さな虫の団体がたくさん飛んでましたe-443
で、この後 家に帰って調子に乗って3時間も
草むしりをしたら大汗かいて、風邪ひきました…e-277e-330
日が傾くと急に寒くなった今日この頃。
そらぱぱさんもラン走りに行く時は、上着を1枚多めに持って
お出掛け下さいね。
お互いもうそんなには若くないのですから…なんちゃってね。
この歳でもわん達と駆け回る。
充分若いかぁv-91…(^_^;)ゼェゼェ

Poohママ | URL | 2012-10-09(Tue)08:43 [編集]


呼んでくれたらよかったのに・・・

なんて言ってもすぐには行けない距離だけど・・・
今11時35分。
なんて魅力的なお弁当なんでしょう!!
3倍くらい、おなかが空きました(・∀・)
お弁当なんて、しばらく作ってないなぁ~
食べた~い(キッパリ)

なつそらちゃん達もきっと楽しかったでしょうね。
外で遊んで、ご馳走食べて・・・
みんな揃って、幸せな時間ですね。

VVSC母さん | URL | 2012-10-09(Tue)11:42 [編集]


VVSC母さんさん、こんにちは~♪

11時35分に、お弁当ネタ見たら お腹空きますよね~(^^ゞ
今回も、母さんさんに伝授頂いた、ジャーキー作りました。

記事にも書きましたが、ちび達がいるだけで、公園での
ピクニックっていう楽しいイベントが増えちゃうんですから
可愛い娘達の存在は、本当に大きいです。

★皆さん、お弁当作りましょうよ~。(*^^)v

Alex | URL | 2012-10-09(Tue)12:18 [編集]


出た~豪華絢爛大名弁当^^
何ですかこの美味しそうなお弁当は!!
以前も拝見しましたが、上手ですね~♪
姫様達への配慮も忘れず、至れり尽くせりではないですかぁ~!
お弁当二人で食べきれちゃいます?
呼んで下さいね作りすぎた時は(笑)

ピクニックには最高の陽気でしたね~
これから行楽シーズン真っ盛りですから、
重箱しまう間がないですよ^^

なつ、空ちゃんの良い笑顔、美味しいし、楽しいし、言う事なしでしょうね^^

ゆずママ | URL | 2012-10-09(Tue)12:46 [編集]


ゆずままさん こんにちは♪

重箱を覗くたびに、こんなに食べれるのぉ?
って思うんですが、食べちゃうんですね。これが。
とにかくお外で食べるご飯は格別美味しいんです♪
虫さえいなければ…e-286
子供の頃原っぱとかにいませんでしたか?
まあるく群れになって飛んでる虫。
近づくと口とかに入っちゃいそうな小さいの。e-262

お陰で原っぱでちび達とボール投げして遊ぼうと
思ったのに、結局走れずに
ご褒美用のボーロちゃんは池の鯉とカメにあげましたとさ。
カモもいたなぁ…e-365v-289←カモ?
結構集まって面白かったe-343
また餌用に持って行こう。うん。そうしようっと。

Poohママ | URL | 2012-10-09(Tue)17:17 [編集]


ふぁ~~~!こんなお弁当作ってもらったら
もうどうしましょう(o゚д゚o/)/
poohママさん幸せ者ですね~♪
うちのかっぱくんはラーメンくらいしか作れないので
ホント羨ましいです(TT)

なつそらちゃん達も、公園でお弁当嬉しいね^^
ふたりともいいお顔♪
後半も楽しみにしています^^

ママいっこ。 | URL | 2012-10-09(Tue)23:13 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~♪

おはようございます、給食係のAlexです、v-386
最初の頃は、コンビニのおにぎりとかを買って、
公園に行ってたのですが、
ある時に、自分で作った、お弁当を青空の下で食べると
数倍、美味しいと言う事に気がついたんです、
それ以来、すっかり クセになってしまいまして・・(^^♪

今では、我が家では、ピクニック=お弁当+豆こぎ×2 + 夫婦で
1パッケージなんです。(*^^)v 

後半も宜しくお願い致します、<(_ _)>

Alex | URL | 2012-10-10(Wed)08:00 [編集]


立派なお弁当♪
夏空ちゃんたちも相変わらずお利口さんね。
膝の上でお弁当なんてムリ~~^^;
育て方なのね。
ウチなら迷わず重箱に鼻を突っ込む。。
何度かピクニックしたけど
食べ物を前にしたら落ち着きないから
大変だったよ。。

いい季節になりましたね~
次回も楽しみにしてます!

maru mama | URL | 2012-10-10(Wed)12:50 [編集]


楽しいピクニックでしたね。
見ていて楽しさが伝わってきますよ。
豪華行楽弁当もすご~い!
今度、お供させて下さい。(笑)

ワンコと一緒の生活って、本当に素敵ですよね。
それによって色々な楽しみも増えるし。
我が家はピースとニコが来てからキャンプをするようになったので、毎年楽しみが増えました。
近くのドッグランだと他のワンコもいて気を使いますが、キャンプの時は必ず専用ドッグラン付きのテントサイトを借りるようにしています。
旦那はテントを組み立てたり大変そうですが、ピースと私にとってはのんびりできる時間、ニコにとっては自由に爆走できる時間ができます。

さっひゃん | URL | 2012-10-10(Wed)14:18 [編集]


maru★mamaさん。こんにちは♪

恥ずかしいですよ~立派なお弁当なんて…v-356
私が作ったんじゃないけど…エヘヘ(笑)
なんだか知らない内に
ラップがお弁当箱にお弁当箱が重箱になっていったのでした。e-460パチパチ父ちゃんエライ。

ナツとソラは多分机だから手(足?)を出さないんだと思います。
でも首はびゅ~んて伸びてますよ(笑)

まるちゃん地方のように空気が美味しいければ
いう事無かったんですが…
あいにくこの日は暑くって海が匂ってました。
虫もいたし…e-236v-523
だからお弁当食べる場所探しで
結構歩きまわったりしてるんですよ。
まるちゃんの貸切ドッグランみたいな所が
羨ましいです。緑がいっぱいでe-399←?

それでは次回もお楽しみにぃe-463って
どんなネタかしりませんが…私。

Poohママ | URL | 2012-10-10(Wed)16:56 [編集]


さっひゃんさん。こんにちは♪

行きましょう・行きましょうv-343
さっひゃんさんもお弁当お上手だし。
豪華絢爛v-353そして私食べる係。v-290ウフフ
キャンプもいいですねぇe-266
テント張って楽しいでしょうねぇ
私、暗いトイレとv-523v-39
異常に恐いのですが大丈夫でしょうか…?

でも何よりも自由に緑の中を走り周るわん達の姿は
サイコーですよねe-280
それを見ているだけでも幸せな気分になれますよね。ホントv-10

Poohママ | URL | 2012-10-10(Wed)17:11 [編集]


