夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

持久戦の天才達!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


良い子の わんこ達は、欲しい物がある時は、決して強硬手段には、
出ずに我々が、もっとも苦手とする 情に訴える作戦に出ますよね~

ROUND1~♪ ふたりとも氷が大好きで、カランカランって音がすると、足元まで来て
ひたすた、氷が貰えるのを待ってるんですよ。    
 0930011.jpg           
わんこは、何故か? 氷が好きな子が多いですよね~(^^♪ 

    

チョコット、前に出てきたり、小さな声で バウッって 訴えかけてますが、
それ以上の、行動に出ることは、ありません・・・・(^^ゞ  
0930012.jpg            
毎度の事ですが、食べ物が欲しい時は、本当に良い子です。




よしっ、良い子にしてたね、ハイ どうぞ!               
0930013.jpg                 
 まずは、氷をげっちゅ~ ♪

             


ROUND2~♪ ご飯時は、もっと情に訴え掛ける行動に出るふたりです。(^^ゞ         
 0930021.jpg                     
 Poohママの方が、甘々のべろんべろ~ん なので、大概 食事時は ママさんの足元に
ひれ伏しています、へへ~っ!



上から、うまうまが 落ちてくるんじゃないかと 静かに待つふたり・・・・      
0930022.jpg                
君たちは、アマゾン川流域に生息する、てっぽう魚ですか~っ?



出たな、必殺っ!おねげえしますだあ、お代官様~攻撃っ!         
0930023.jpg       
きみ達、その目はズルイよ、その目は・・・ それを やられるとね~・・・・・      
       


訴え掛ける、あっつい眼差しに あっさり負けてしまった Poohママでした~         
0930024.jpg      
そりゃあ、その目をされたら、パパだって、イチコロですよ・・・(ーー;)       
                 


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

甘々のべろんべろ~ん。

上州群馬にも、甘々のべろんべろ~んオヤジがいます。
オヤツあげるために餌の量まで減らしてあげてます。
その成果あって、体重は維持されてます。
あの子のつぶらな瞳で見つめられたらね~。
しかも四つのお目々で見つめられたら、もうあげるしかないですね。
お互いに、あげすぎに注意しましょう。

そらぱぱ | URL | 2012-10-01(Mon)08:04 [編集]


そらパパさん、こんにちは~♪

あの、眼差しで訴えかける 精神攻撃には、絶対に
敵いませんよね・・・(^_^;)

ホント、わんこは甘え上手ですよね~
ウチもご飯のカロリーには、気を使っているのですが、
じわじわと、体重が増えている気がします・・・(-_-;)
(体重計に乗せるのが、コワイ 今日この頃です)

Alex | URL | 2012-10-01(Mon)08:37 [編集]


最後は甘々のPoohママさんに何をもらったのか、気になってしまいます。
何かな~

うちも代々氷が大好きですが、グルメのソフィアだけはあまり興味を示しません。
でも氷でお利口になるなんて、こんな安上がりなことはないですよね!!

おだいかんさま~攻撃はAlexさんがすきなのですね!!

VVSC母さん | URL | 2012-10-01(Mon)16:20 [編集]


VVSC母さん。こんばんは~♪

最後は確か“海苔”です。
お蕎麦食べてました(笑)蕎麦もあげちゃいます。
もうこれならいいか?!って思うとすぐにあげちゃいます。
ベロ甘ですね(^_^;)
で、少し反省すると、ご飯のカリカリを1粒づつとか…

氷もソラは特に好きで
無視すると足をひっかいたり、乗ったりして
「ねぇねぇ」って。
でも2回程、大きい氷で口から血を流しながら食べててのを見て
ビックリv-12
私が噛み砕いてあげるのですが、今度はAlexが
「虫歯がうつるからやめろ」って…
うつるんでしょうか?…虫歯。v-40
無いですけど…虫歯。



Poohママ | URL | 2012-10-01(Mon)18:10 [編集]


氷好きですよね♪
うちは水筒にお茶を入れ出すと、かならず冷蔵庫にやって来ます^^
ソラちゃんの後ろ足のちょびっと出た所が
萌え~~です(*^_^*)

ママいっこ。 | URL | 2012-10-01(Mon)23:18 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~♪

やっぱり、皆さん家のちびちゃん達も 氷が大好きなんですね。(^^♪
与えると、いくらでも欲しがってキリがないくらいです・・

そらは、なつの様に豪快に足を広げられないんですよ、
なので、いつも女の子座りみたいな格好をしてるんですが
それが、ミョ~にレディな感じを醸しだしていたりもします。
(*^^)v

Alex | URL | 2012-10-02(Tue)07:55 [編集]


ウチも冷蔵庫を開けると必ずやってきます^^;
氷の音がしたら 夏空ちゃんのように座って待機。

ママさん食事中もちゃーんと座って待てるなんて
ステキだわ~
少しお姉さんのくせに クレクレ チョイチョイと
足元でウルサイ子がウチにいますよ。。。

maru mama | URL | 2012-10-02(Tue)09:54 [編集]


やっぱり氷好きなんですね!
最近勝手に氷が不調らしく、時々氷買ってくるんですが、これまた!買ってきた氷は美味しいらしく、味が分かるんですね^^
情作戦ですか・・これは負けちゃいますね!
このつぶらな4つの瞳で見つめられたら、ソリャーもうイチコロざんすね(笑)

ゆずママ | URL | 2012-10-02(Tue)12:49 [編集]


maru mamaさん こんばんは~♪

結論~、わんこは、み~んな氷が大好きなんですね
不思議ですよね、基本的に自然界には、いつもある物でも
ないのに、味もない冷たい物が大好きなんですから・・・
でも、これからの季節は、寒くなってくるので、
食べすぎ要注意ですね。(^^ゞ

クレクレ チョイチョイも、ぷりちぃですよね!

Alex | URL | 2012-10-02(Tue)22:31 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

お~っ!、高級ロックアイスですか?~
流石、湘南ガールズは、贅沢なモンを食されておりますね~

ホント、情作戦は反則ですよね そちら様も、つぶらな瞳
4連ビームですから、皆さん イチコロでしょうね、(^^ゞ

Alex | URL | 2012-10-02(Tue)22:36 [編集]


