夏空の下で・・・



PageTop

なんちゃって水遊び?

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


楽しかった家族旅行も終わり、先週末は地味で静か~な休日でした、(^^ゞ
今日は、Poohママが 家の窓掃除をする事にしました。   
091701.jpg           
ちびちゃん達が、庭に出ると、窓掃除どころではなくなるので、室内で見学です。



ママさんが、庭での放水作業をジッと見ている こぎふたり・・・。  
091702.jpg              
さ~、そろそろ お楽しみの 放水作業が始まりますよ~。  
 



3、2、1、放水作業開始~っ!          
091703.jpg        
まめこぎ達が、水の方向に向かって行きます。 



お~、なっちゃん 早速 スクランブル発進して迎撃開始です。       
 091704.jpg                    
窓の向こうから、無意味な いぬパンチを繰り出していますね!(^^ゞ



水を上の方に向けると、今度は いぬジャンプをして、対応します。  
091705.jpg   
体も濡れないし、ストレス発散にもなるので、飼い主としては助かりますけどね。(^^♪                    




そらちゃんは、見ているだけで楽しいみたいです。         
091706x.jpg               
 それにしても、エアコンの効いた部屋から、お楽しみとは、
まるで、競馬場のロイヤルシートの様です。(*^^)v                   




ちびちゃん達~、それなりに楽しんでいただけましたか?~。   
091707.jpg 
次回は、本物の水遊びをしようね。(*^^)v


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろんな遊びがあるもんだ。

よくもまぁ、こんな遊びを思いつきますね。
考えたことないもんね。
発想が凄い。
自分なら、外で水かけて楽しんで終わりです。
窓の外はきれいになったけど、なかはコギパンチで汚れなかったですか~?
いっそのこと、こぎちゃんたちに手袋でもはめてうち窓を掃除してもらったらどうでしょう。(笑)
でも2コギちゃんは楽しそうだ。
特にそらちゃんの笑顔最高最高です。

そらぱぱ | URL | 2012-09-17(Mon)18:56 [編集]


そらぱぱさん こんばんは~

まだまだ、コギャルの なつぞら姉妹です、(^^♪
箸が転がっても可笑しいお年頃なので、遊びは何でも
OKみたいです!

仰るとおり、内側は 足跡やら鼻紋やらが付いてました、
これで遊びながら掃除してくれると最高なんですけどね~
(^^ゞ


Alex | URL | 2012-09-17(Mon)19:18 [編集]


これはイイですね!
窓はキレイになりますし(?でも・・内側はベロベロ?)(笑)

良い表情してますね!
きゃっきゃっと喜んでいるような感じです^^
なんでも遊びになっちゃうんですね^^

ユズママ | URL | 2012-09-17(Mon)20:10 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

ホントですね~コギギャルは、なんでも遊びにして
しまいますよね(^^♪

まだまだ子供なんですよね、家に転がっている、
ガラクタみたいなモノも、すぐに見つけて遊び道具に、
しちゃいますよね。~

☆因みに内側は、ベロンベロンのペロペロです・・・(^^ゞ

Alex | URL | 2012-09-17(Mon)21:33 [編集]


楽しそう〜

なっちゃんもそらちゃんも楽しい遊びをしてもらいましたね。
なっちゃんは窓越しに水遊びするなんて、きっと窓があるって分からないくらい、ママさんが綺麗に磨いているのね。
なっちゃんの楽しい様子とそらちゃんの笑顔に、パパさんとママさんの愛情を感じます。
今度は四人で水遊びしている写真が見たいなぁ〜o(^▽^)o

さっひゃん | URL | 2012-09-18(Tue)09:40 [編集]


さっひゃんさん こんにちは~♪

毎日、遊んで下さいな攻撃に あっている
ナツゾラの両親です(^^ゞ

寝ているか、食べているか、遊んでいる ふたりなので、
毎日、ストレス発散の遊びを見つけるのが、大変です~
最近は、体だけは大きくなって、パワーも増しているので、
遊びもワイルドですよ~(ーー;)

次回は、今年 最後?の水遊びをお届けする予定で
おりますので、宜しくお願いします。<(_ _)>

Alex | URL | 2012-09-18(Tue)17:40 [編集]


窓は綺麗になるし、夏空ちゃん達には
楽しい遊びになるし、いいですね~^^
大好きな水を掛けてもらって大喜びですね♪
やっぱり積極的なのは、なっちゃんなんですね(^◇^)

ママいっこ。 | URL | 2012-09-18(Tue)23:13 [編集]


ママいっこさん、こんにちは~♪

全く困ったもんです・・・
やっぱり、なつの方が 積極的&子供なんでしょうね、

掃除機、水撒き、床磨き、家の仕事を、なんでも遊びに
結びつけちゃうんで、全然作業が捗らないんですよ~(^^ゞ

でも、それでストレス発散してくれるなら、
安上がりで、助かりますけどね。♪


Alex | URL | 2012-09-19(Wed)08:17 [編集]


一石二鳥の水遊びですね。
うちもやろっと!

オット待った!いろんな物を片付けなきゃビショビショだ~
という現状です。
窓の内側も鼻水で汚れています・・・

改めて、ふたりの顔を見てると、なっちゃんは丸顔でそらちゃんはタマゴ型の顔なんですね。

VVSC母さん | URL | 2012-09-19(Wed)10:25 [編集]


VVSC母さんさん、こんにちは~♪

姉妹なのに、性格も顔つきも手触りも全然違うのに、
目だけは、そっくりなんですよ。~

チェルシィちゃんとソフィアちゃんなら、ウチ以上に、
アクティブ・シスターズなので、
大いに受けるのでは、ないでしょうか。♪

因みに、ガラスの向こう側は、鼻紋でかえって汚れます(^_^;)

Alex | URL | 2012-09-19(Wed)12:36 [編集]


