夏空の下で・・・



PageTop

修善寺(絆)に行ってきました~3


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪   


しつこく続いております、修善寺旅行記 其の三は、お宿の夕食についてのレポートです~♪
此方の食事は、全て部屋食なので、わんこ連れには ウレシイ限りです。(^^♪      
091201.jpg            
膳の準備を仲居さんが、してくれるので 入口で わくわくしながら 待っているなっちです・・・


そらちゃんも、期待に満ちた感じですが、君達のゴハンは、持参したフードですよ。(^^ゞ
091202.jpg              
この後、仲居さんが入って来る度に、ふたりとも じゃれついて お仕事の邪魔をするので、
部屋のリードフックに、繋いで チョッとだけ行動半径を狭めました(^^♪
(担当の仲居さんが、親切で優しかったので、すっかり懐いてしまった、なつぞら姉妹です)
 


いよいよ、本日の晩餐メニューが発表になりました~、こちらは懐石料理だと言う事は
聞いておりましたが、いや~ これはなかなかに本格的ですぞ~           
091203.jpg       
好き嫌いの無いAlexとしては、メニューを見ているだけで 期待感120%です。♪  


まずは、先附けからスタートです
091204.jpg 
長芋蒪菜寄せ: 鱸オイル焼き、塩蒸鮑、酢橘酢
食前酒:    梅酒 


前菜も、なかなかにボリュームありますね いや~酒好きにはたまらんです。     
091205.jpg      
前菜: 黒米穴子寿司、とこぶし千草田楽 、子茄子胡麻包み、本叺酒盗干、
     鋳込みプラムトマト、ヤングコーン夏鴨巻、蟹とサーモンの煮こごり 



先椀は、鱧を主材料とした椀物です~♪  
091206.jpg
鳴門二色: 赤パプリカ 海老吉野、枝豆 白木耳 小メロン  

 
造里、待ってました~♪       
091207.jpg              
 海まかせ: 波まかせ 伊豆の幸色々  濃い目の伊豆しょうゆも美味しかったですよ。  


焼皿、 お~っ! 川魚の中で最も好きな鮎ですね~っ! モチロン頭から頂きました。  
091208.jpg   
狩野川鮎塩焼き: 鰻巻、 たで酢、 葉唐辛子、 酢取生姜


蒸鉢、一見地味ですが イイ仕事をしてありました、  とっても 美味しかったです~
091209.jpg             
冬瓜手毬蒸: 鮎魚女、 小柱、 枸杞の実、 蒸雲丹、 紫芋、 鱶鰭餡   


揚物、 ビールのお供には 外せない一品ですね。(^^♪   
091210.jpg           
太刀魚香り揚げ: 二色アスパラ、 楓吉野、 ズッキーニ、 エシャレット 



酢の物、 揚物の後は さっぱりと口直しです。    
 091211.jpg             
北海蛸みぞれ和え: 天女魚と平貝の天城マリネ、 海月、 黄金いくら、 彩野菜



煮物、 お~っ、もう後半戦なのに結構ボリューミーです~っ!(^^ゞ
091212.jpg 
賀茂茄子釜盛り: 修善寺湯葉、フォアグラ、黒豚柔らか煮、粟麩、
                 甘長唐辛子、鼈甲餡
  


食事、留椀、香の物、 日本人なら最後は やっぱり ゴハンですよね~。 
091213.jpg  
蜆御飯; 静岡県産コシヒカリ、 
赤出汁仕立て: 若布豆腐、 茗荷、 三つ葉
漬物; 三種盛り
この後、更に口直しとデザートとして 季節のフルーツと 紫芋の豆乳プリンが出たのですが
さすがにおなか一杯で、冷蔵庫に取り置きをお願いして、夜遅くに食べました(^^ゞ
(写真撮り忘れました、ゴメンなさい。) 


さ~、 腹ごなしに お宿の庭園で お散歩です。 
091214.jpg   
ママさんは、腹が爆発して動けず、上から写真だけ撮ってました・・・・



夜の散歩も終えて、後は寝るだけなので、ようやく裸族に戻りました。 
091215.jpg    
明日は、早朝ドッグランに行くよ~!、 次回いよいよ最終回で~す。
To Be Continued ←まだ続くんかい?(´-ω-`;)



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豪勢だな~!

豪勢な夕飯ですね~。
前菜だけでビールが何杯飲めるだろうか。
お作りで、もう一杯。
鮎。
もうたまらん。
これだけで、大いびきかいて寝るAlexであった。
あれ、Alexさんは寝ないの?
そっか、2コギの散歩が残ってたか。
ということは、お腹がいっぱいと、いかにも豪勢な食事をご馳走になった的なこと書いてるPoohママさんが大酒くらって動けないんだな。(予想です。)

そらぱぱ | URL | 2012-09-12(Wed)08:22 [編集]


そらぱぱさん、おはよう御座います~♪

ホント酒好きにはたまらん食事ですよね~♪
私も普通は、ビールは 1本位しか飲まない方なんですが、
この日は、前哨戦?含め3本も飲んでしまいました(^^ゞ

Poohは、あまり飲む方では無いのですが、この日は
ビールとの相乗効果で、暫くは腹ぱんぱんっ!だった
みたいです。

やっぱり旅行は、食事が美味しいとポイント上がりますね!
(^^♪

Alex | URL | 2012-09-12(Wed)08:51 [編集]


旅用のお揃いアロハ可愛いね~
たくさんの人に振り向かれたのでは?

旅の夕食もご立派!これは酒が進むね♪
ワン連れの旅は用意が大変だけど
一緒に旅行に行けるのは幸せだよね。
最終回も楽しみにしてまーす!

maru mama | URL | 2012-09-12(Wed)09:08 [編集]


わおおおーー!
すんごい豪勢じゃないですかぁ(^^)v
ビールの減り具合から、ググ~ィ♪っといっちゃってる感じが良く分かりますよ~!
お料理を待ってるなっちゃん!随分と色っぽい!
芸者さんみたいですね(笑)

ゆずママ | URL | 2012-09-12(Wed)12:57 [編集]


ひっぱりますね~(*^_^*)

お料理美味しそう。
う~ん、前菜だけでもいいから食べたいなぁ。
今度つくってご馳走してくださいね!!

引っ張るのも大変でしょう。
すご~い数の写真の量ですね。
食べてる暇がないくらい?
わたしなら、めんどくさくなって、写真辞めてしまいそうです。

爆発して転がってる?ママさんも写して欲しかったです
(^O^)

VVSC母さん | URL | 2012-09-12(Wed)16:04 [編集]


maru★mamaさん。こんにちは♪

かわいいアロハは真夏の修善寺には暑すぎて
旅館でしか着れなかったんですよぉぉぉ
でも旅館での抜け毛対策で着せていたので
まぁいいんですけどぉぉv-406ト、イイツツモ、ナミダ!

ご飯はホントにりっぱでしたv-353キラ・キラ
でもお腹破裂しそうで、大変でした。
もったいないから破裂させませんでしたけどねv-343

今回の旅行は久しぶりだったので
あれもこれもといろいろ用意したのですが
旅館にぜ~んぶあるんで
使ったのは結局いつものお散歩バッグだけなんですよ。
しかもそれもお部屋にはおしっこ流しのボトル付で
ちゃ~んとあったんですv-363
今度は手ぶらで行こうっとv-411v-221

Poohママ | URL | 2012-09-12(Wed)17:45 [編集]


ゆずままさん こんにちは♪

さっすがゆずままさんv-237
v-275の減り具合までチェックですね(笑)
私も気が付きましたよ(^◇^)カカカ

もうさんざん散財しちゃったんで
自家製の芸者を用意してみましたぁe-266
なつ奴にそら奴ですe-400
今後とも御贔屓にお願いいたしま~すv-305
出張もいたしますんで、ヨロシクぅ
(料金は10,000ペセタ~でぇす)v-61

Poohママ | URL | 2012-09-12(Wed)17:55 [編集]


VVSC母さん。こんにちは♪

そうなんかブログ造りに行ったみたいな
写真の量でしたよ。(笑)
もうだからあれほど15:00に旅館の前って言ったのにぃ…
半分こしたって結構な量だったんですからv-376
v-361造ってご馳走v-361
じゃあAlex担当だ。うん。Alexだ。

伊豆は本当に海もあって、山もあってイイ所ですねv-345
何よりもちび達とどこでも一緒に入れるのって
やっぱりサイコーですv-426

追伸:私の転がっている?写真?
   転がってるどころか、座卓と座椅子にお腹が挟まって
   身動き取れてないんですから…(=_=)アァ
   毎日1個づつでもいいおかずの量でしたよ。

Poohママ | URL | 2012-09-12(Wed)18:06 [編集]


豪華なお食事ですね^^
私も好き嫌いないので、何でも食べますよ~♪
夏空ちゃん達が仲居さんみたい(●^o^●)
また続きを楽しみにしてます^^

ママいっこ。 | URL | 2012-09-12(Wed)23:14 [編集]


ママいっこさん、こんばんは~(^^♪

そ~ですよね、こういう処では、好き嫌いが有るか無いかで
楽しさ&満足感が、まるで変わっちゃいますよね(^^♪

なつ奴とそら奴は、仲居さん&芸子さんを兼ねている様に
見えますが・・・その実態は、タダの食いしん坊です。(^^♪

次回は、いよいよ珍道中の最終回です、お付き合いの程
宜しくお願いします。<(_ _)>

Alex | URL | 2012-09-12(Wed)23:26 [編集]


豪勢な食事ですね~
我が家なんて夕飯は納豆と肉じゃがでした
う~んお酒が進んだんでしょうね~♪
そらちゃんもなつちゃんもとっても素敵なお洋服で
と~っても似合っていますよ!
最終回も楽しみ♪

リュラパパ | URL | 2012-09-13(Thu)21:13 [編集]


リュラパパさん、こんばんは~(^^♪

お洋服、お褒め頂き、光栄です<(_ _)>

いや~、まさに竜宮城が如き処でした、美味しい物を
食べて飲んで、鯛(そら)と鮃(なつ)の舞を見て・・・
楽しい時間は、あっという間に過ぎ去りました。(^^ゞ

現実世界に戻ってみれば、溜まった仕事と格闘し、
お昼は、コンビに弁当を食べてました。(ーー;)

最終回も宜しくお願い致します!♪

Alex | URL | 2012-09-13(Thu)21:50 [編集]


