夏空の下で・・・



PageTop

ひさしぶりの、手磨きですよ!


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


本日は、久しぶりに手磨きによる歯磨きを、実施する事にしました~(^^♪       
080801.jpg     
そらちゃんは、ほぼ問題なしですね。                  




なっちゃんも概ねOKですが、犬歯がチョッと黄ばんでるね~・・・・   
080802.jpg 
なっちゃんは、前歯を重点的に磨きましょう!  



それじゃ、いつも落ち着いている そらちゃんから施術いたします。          
080803.jpg    
そらちゃん!、準備は オッケーかな?(^^♪                
  




それでは、思いきって ガシガシ行きまっせ~!      
 080804.jpg                   
次は、なっちゃんなんだから、よ~く見ておくように。  




良い子だね、終ったら ご褒美あげるからね。  
080805.jpg    
歯は命だから、キレイにしようね。   
               





なつ坊!、お待たせしました~、覚悟する様に~(^^ゞ     
080806.jpg        
そらちゃんは、暫し見学モードです。




なっちゃんも、キレイにしようね。     
080807.jpg    
そうそう、イイ子だね。(^^ゞ




今回は、前歯を重点施術です。
080808.jpg 
もうチョッとの辛抱だよ。
 




ハイ、お疲れ様 ご褒美にしようね。
080809.jpg 
本日も無事に、歯磨き終わりました。~



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偉いな~。

なっちゃんもそらちゃんも偉いな~。
よくおとなしくしてますね。

我が家で気がかりなのはそらの歯磨きなんです。
爪切りは何とか、というか無理やりやっていますが、歯磨きはなかなか面倒です。

2コギを見習って今晩から始めるか。

そらぱぱ | URL | 2012-08-08(Wed)08:28 [編集]


そらパパさん、こんにちは~♪

爪切り、シャンプー、歯磨き、おちりカット
おんなの子だからでしょうか?
うちの、ふたりは エステ系の作業は、結構おとなしいので
助かるんですけど、それ以外の特技とかは、な~んも
自慢できるものが無いんですよね。(^_^;)

Alex | URL | 2012-08-08(Wed)08:58 [編集]


それが一番楽。

二度目で申し訳ありません。
コギ飼いの皆さんが自分でやるのに一番苦労してるのは、爪切りではないでしょうか?
あれは、ほんとに大変。
二人がかりで押さえつければつけるほど暴れるし。
続いて歯磨き。
そらもガーゼ類(我が家は軍手)ならなんとかさせてくれます。
いくらレディでも、なつそらはお利口な証拠です。
うちは、スキンシップが足りないんだと思います。
頑張ります。

そらぱぱ | URL | 2012-08-08(Wed)17:58 [編集]


暑いですね

スマイルが一段と輝きますね☆
ムームーとても似合ってましたよ(*^^*)

ふぐママ | URL | 2012-08-08(Wed)18:16 [編集]


そらぱぱさん、こんばんは~♪

そうですね、確かに日々のケアが楽なのは助かりますが、
そらくんみたいに、ボールを投げても、持って来ないですし、
未だにお座りも出来ないんですよ~、しかも なつなんか
時々、お漏らしをしちゃったりもするんです(ーー;)

だから絶対、お利口じゃないです~(^^ゞ

Alex | URL | 2012-08-08(Wed)21:09 [編集]


ふぐママさん、こんばんは~♪

今日は、だいぶ涼しいですが、このところの暑さは、
些か堪えます~(>_<)

ちび達との旅行を、楽しみに 後一ヶ月チョッと頑張りますので、
そちらも健康に気をつけて頑張って下さいね。(^^♪

Alex | URL | 2012-08-08(Wed)21:14 [編集]


おりこうさんにしてますね~^^
歯も真っ白で綺麗♪
うちはもう年齢も年齢なので、歯石はないけど所々黄ばんでます(-.-)
でも日頃のケアが大事だと思います。
うちもこれからでも頑張ろ・・。
ご褒美見ているキラキラした笑顔が可愛い♪

ママいっこ。 | URL | 2012-08-08(Wed)22:22 [編集]


ママいっこさん。こんばんは♪

今日は忙しくて会社ではPC見れずじまいでした(;_:)
今とんかつくん拝見してきましたぁ♪
男らしいぴぃちゃん。夏休み満喫してますか?
とんかつくんもうれしそうv-238

歯磨きの後のご褒美は磨いた意味があるのでしょうか?
歯磨き粉だってみるく味。
ちび達はただおとなしくみるく味を満喫し
ご褒美のボーロちゃんを貰えると知りつつ
身を任せているだけ…?!v-16まいっか。

Poohママ | URL | 2012-08-08(Wed)22:35 [編集]


お利口さんですね~
ウチもやってみようかな?
って、一度もやったことがないです^^;

シャンプーはビビリながらも大丈夫だけど
ドライヤーで暴れるし
爪切りは…手足を触られるのをイヤがるので
すべてトリマーさんにお願いしてます。

口や歯は触ってもイヤがらないから
手磨きなら大丈夫かも♪

maru mama | URL | 2012-08-09(Thu)09:42 [編集]


maruママさん。こんにちは♪

うちは先代のこぎさんが口を触られるのが
駄目で、歯磨きしてなかったのですが
8歳くらいの時他の病気で手術した際に
先生が勝手に6本も抜いてしまったんですv-12
「わんちゃんはご飯は飲み込んじゃうから大丈夫」って…
そのおかげで大好きだったガムも
食べれなくなってしまって…(:_;)シクシク
だから歯は磨いた方が絶対いいです。
今は歯磨きチューブに味が付いた物があるので
うちのちび達もおやつ舐めてる感覚で
「はやく・はやく」って感じです(笑)

嫌いな事をおいしい事。って覚えると
結構どこでも触らせてくれますよ。
うちは爪もカットも挑戦してますv-221
(2コギなんで経済的な理由なんですけど。ね笑)

Poohママ | URL | 2012-08-09(Thu)12:42 [編集]


