夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

ユキちゃんの命日

今週6月6日は、ユキちゃんの命日でしたので、
我が家にある、祭壇の花も何時もより大きいものに代えて、亡き愛娘を偲びました。
y060801.jpg
なつとそらの誕生日が、6月3日と妙に近いのも何かの縁でしょうか?。




最近は、ちび達の世話に追われて、悲しさもかなり紛れてきましたが、
あらためて祭壇の写真をジッと見ていると、やっぱり思い出して、今でも泣けますね。
y060803.jpg





なつやそらも、とっても可愛くて良い子なんですが、・・・
y060804.jpg
ユキはユキ、唯一無二、他に変わりは、居ないのですから、
そう簡単に忘れられないのは、どうしようもないですね・・・・・




この子が小さい頃は、まだデジカメなんかも、バッテリーが小さい上に、
低解像度の物しかなかったので、お出掛け写真の殆どは、フィルム写真でした。
y060806.jpg
赤ちゃんの時から、デカこぎちゃんだったね。





手術をして、お腹を切った後だったので、チョッとはげてます。(^^ゞ
y060807.jpg
この時も、君は 頑張ったね。




可愛かったな~・・・・
y060805.jpg
ユキちゃん、また君に逢いたいよ・・・・・





ハイ、それじゃ最後に、ユキ姉さんに ご挨拶ですよ。
y060802.jpg
かなり、無理やりですけど。(^^ゞ


以上、Alexが、お届けしました。<(_ _)>


ランキング参加しております、ご協力の程 宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆきちゃんの命日だったんですね!
夏・空ちゃんはきっと、ゆきちゃんが巡り合わせてくれたんですね!
ゆきちゃんは、夏空ちゃんを溺愛してるパパさん、ママさんを見てれば良く分かります。
とっても大切に育てられていたこと・・
そうですね!どんなに可愛くても、ゆきちゃんは、ゆきちゃんです。かわりは居ないですね!  夏空ちゃんとも、これから沢山の思い出出来るでしょうが、いつも傍で見守ってくれている事ですね^^

ゆずママ | URL | 2012-06-08(Fri)12:34 [編集]


ゆずママさん、こんにちは。

早速のコメント有難う御座います。
わんこの方が、寿命が短いんですから、いつかは別れが、
来ると覚悟はしていても、やっぱり切ないですね・・・

あの子は、病院で明け方に逝ってしまい、最後のお別れも
出来なかった事が、いまだに私達の心残りなんです。

今度の子達は、ユキから貰った、沢山の教訓を生かして、
後々、悔いの残らない様な犬生を歩ませてあげたいです。

Alex | URL | 2012-06-08(Fri)17:43 [編集]


ペットの死、辛いですよね。
古い話ですが、高校生の頃いつも一緒に寝ていた猫が病気で自分の腕の中で息を引き取りました。
さすがに3日間学校休みました。

なっちゃんとそらちゃんに、その分まで長生きしてもらいましょう。

そらぱぱ | URL | 2012-06-08(Fri)18:11 [編集]


そらぱぱさん、こんにちは。

こればかりは、何度経験しても、慣れないですね、
私も子供の頃から、小鳥や鶏含め、殆ど何かしら動物が
一緒の生活をしてきたのですが、最後の時は恥ずかしながら
いつも泣いてます・・・・・

なつとそらにも、いつまでも元気に過ごして欲しいです。

Alex | URL | 2012-06-08(Fri)18:25 [編集]


合掌

写真のユキちゃんにPC画面のこちらから、手を合わさせてもらいました。
ユキちゃんお家にいたのですね。
きっとみんなを見守っていてくれているんですね。

VIVIの母親VELの命日ももうすぐです。
動物霊園の納骨堂で預かってもらっています。
長い間会いに行っていないから、怒ってるかなぁ。

ユキちゃんとVELがきっと天国でお友達になって、AlexさんとPoohママさんと引きあわせてくれたような気がします。

VVSC母さん | URL | 2012-06-08(Fri)21:50 [編集]


VVSC母さんさん こんばんは。

コメント有難う御座います。
そうなんです、ユキは我が家の こぎ神様になって 
やんちゃな、なつとそらを見守ってもらっています。

VELちゃんの命日も近いんですね、会いに行けなくたって
母さんさんが、時々思い出してあげていれば、
怒ってなんて、いないですよ。
以前に何かで聞いた事があるのですが、動物の霊は、
飼い主が、忘れる事がなければ、いずれ向こうで
会えるのだそうです。

今頃、女の子同士 虹の架け橋の袂で、仲良くやっていて
くれると良いですね。・・・・

Alex | URL | 2012-06-08(Fri)22:31 [編集]


命日でしたか~。ゆきちゃん、ホント可愛い。
私は中学時代に亡くしたポメの事が、ずっと忘れられませんでした。
とんかつくんが来てから、やっと夢にも出なくなりました。
随分長い事かかりましたが・・
夏空ちゃん、パパとママの事を宜しくお願いしますよ^^

ママいっこ。 | URL | 2012-06-08(Fri)23:45 [編集]


ママいっこさん、こんばんは。

いざその時になると、失った時のショックは、本当に大きかったです。
最初の子で、我々も試行錯誤の繰り返しだった事もあり、
今なら、もっと幸せにして上げられるのにって、
思ったりもするから、余計に忘れられないんです。

実は、ユキが逝ってしまって、寂しさを紛らわそうと、
こぎさんサイトをネットサーフィンしてて、とんかつくんに
出会ったんですよ、あ~っ、ユキちゃんと同じ毛並みだ!って・・・
同じ こぎさんでも、男の子って、なんてワイルだろ~って、
顔つきなんだろうと思いましたが、

とんかつくんの、男っぷりの良さも唯一無二ですね。(^^♪

Alex | URL | 2012-06-09(Sat)00:43 [編集]


