夏空の下で・・・



PageTop

最後の仕上げは、歯磨きですよ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


2週に渡ってしまいましたが、ちびちゃん達の集中工事週間の最後は、歯磨きです~
052401.jpg
毎度、おなじみのミルクフレーバー歯磨ペーストを使っての手磨きですよ。(^^ゞ




まずは、なっちゃんから、点検作業開始です!
052402.jpg
歯垢は、ないかな?、虫歯は大丈夫かな?。




毎度おとなしく点検させてくれるので、助かります。(^^♪
052403.jpg
歯磨きガムの効果でしょうか、結構綺麗です。




さ~、それでは手磨き作業を始めましょう!
052404.jpg
今日もガシガシ行きますからね~(*^^)v





うまうま成分のおかげ?で、おとなしく磨かせてくれます。
052404-2.jpg






なんだか、うっとりしている様にも見えますね(^^ゞ。
052405.jpg
嫌がらないので、結構しつこく、思いっきり磨けます!





お待たせしましたっ!さあ、次はそらちゃんの番ですよ。
052406.jpg
まずは、そらちゃんも、点検からです、





歯垢なしっ!、虫歯なしっ!(^.^)
052408.jpg
そらちゃんの歯も、健康そうだね!。(*^^)v





それでは、手磨き作業開始~っ!
052407.jpg
なつは、もう終わったから、いいんだってば、向こうに行ってなさい!






はい、右側行きますよ。
052409.jpg
ガシ・ガシ・ガシ






わんこは、歯が命ですから、前歯もしっかり磨きましょう。
052410.jpg
ふたりとも、お疲れ様でした、いつまでも美味しいものが、食べられる様に
健康な歯を維持しようね!。



おまけ情報です、歯磨きガムチューデントがリニューアルしました、
052411.jpg
製法が変わって?、以前の物より食べやすい感じになりました。
(以前の製品の方が 手作り感は、ありましたね。)





中心部まで、スリットがしっかり入っていて歯磨き効果はUpしてるみたいです
052412.jpg
ウチのちび達は、新しいチューデントにしたら完食でした・・・・・


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そらちゃんお利口すぎる。
歯磨きを嫌がらないコギちゃんがいるなんて信じられない。
ちなみに爪のケアはどうしていますか?
それとリンクはらせてもらっていいですか?

そらぱぱ | URL | 2012-05-24(Thu)08:23 [編集]


そらぱぱさん、はじめまして・・・、(^^♪

当ブログ夏空の下で・・・管理人のAlexと申します、<(_ _)>
いつもPoohが、お世話になっております、

歯磨きは、前の子が大嫌いだったので、
ふたりは、赤ちゃんの頃から、口に指を入れて馴らしました
爪の方も、長くなって気になる場合は、2人掛かりで、
恐々と切ってます。

リンクの件、承知致しました、此方も準備を進めさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

Alex | URL | 2012-05-24(Thu)08:43 [編集]


ALEXパパさんへ

ブログの参考書片手にリンクはらせていただきました。
なにせ50の手習い?で始めたブログなので、コメント
させていただくだけで勇気がいりました。
Poohママさんにもよろしくです。

そらぱぱ | URL | 2012-05-24(Thu)12:50 [編集]


歯磨きねぇ~

歯磨き、ついつい面倒くさくってサボっていましたら、ソフィアの口の中バッチクなってしまいました。
これはどうしようもないので、病院でお願いしようかなぁ・・・
ブログを拝見して、チューデントを試してみたのですが、血だらけになってしまいました^^;
やっぱり真面目に手で歯磨きするしかないですね。

いつも歯磨きはAlexさんのお仕事ですか?

VVSC母さん | URL | 2012-05-24(Thu)17:07 [編集]


VVSC母さんさん、こんにちは~♪

そうですね~、口を触らせてくれない子の場合は、
病院でお願いするのが、いいでしょうね、
ただ、病院では、全身麻酔を使いますので、
一度、徹底的に綺麗にして貰ったら、
以後は、ソフィアちゃんに合った歯磨きガムを
欠かさず与えてあげる事によって、綺麗を
保てるのでは、ないでしょうか。(*^^)v

>いつも歯磨きはAlexさんのお仕事ですか?
↑こういう、楽しそうな仕事は、私が進んでやります(^^♪

Alex | URL | 2012-05-24(Thu)18:07 [編集]


このガムいいですね~^^
今度見つけたら買ってみよ♪
歯が真っ白で綺麗~~♪うちもしないといけないな~^^;

ママいっこ。 | URL | 2012-05-24(Thu)22:45 [編集]


ママいっこさん、こんばんは~(^^♪

我が家も、歯磨きガムだけは、毎日 欠かさず
与えていますが、手磨きは チェックを兼ねての
月イチくらいなんですよ(^^ゞ

チューデント、サイズも3種類ありますし、
1本単品もあるので、今度 試してみて下さい。

チョッと割高なんですが、持ちがイイのと、
我が家のちび達は、これが大好きなんですよ~(^^♪

Wizard | URL | 2012-05-24(Thu)22:59 [編集]


お利口さんですね!
こゆずは、歯磨き大嫌いで1歳と思えない程
歯が汚くなってしまいました! その子によっても歯石が着きやすいとかあるみたいですね!
歯磨きで健康な歯を保つことが何よりですから、ガンバッテ下さいね♪
チューデント。うちも使ってるのに〜!!

ゆずママ | URL | 2012-05-26(Sat)22:40 [編集]


ゆずママさん、こんにちは~(^^♪

歯のケアの問題は、継続性が重要なので大変ですよね、
対処方法も、わんこ毎に体質の違いや、嗜好の違い、
性格等の違いもあるので、あった方法を選ばないとです、

なつなんか、小さなガムだと与えても、片っ端から舜殺で
丸呑みなんですよ。
まるで、ヘビみたいです~(ーー;)

Wizard | URL | 2012-05-27(Sun)07:48 [編集]


