夏空の下で・・・



PageTop

夜間出撃用 新装備です!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


この度、我が家でも、ちび達の夜散歩の安全確保に向けて、LEDマーカーを
リードに取り付ける事になりました。
051701x.jpg
界隈の、お友達の中には、随分前から装着している子達もいますので、
特に目新しい物ではありませんが・・・・(^^ゞ




最近、ようやく早朝と夜のお散歩が、楽しいと判って来たみたいでして、
2人とも、夜間出撃が待ち遠しくて、ソワソワしてます。
051702x.jpg





なつ なんか既に玄関のドアに張り付いて、開くのを待っています。(^^♪
051704x.jpg






そらは、玄関のたたきの上で、スタンバイです。
051703x.jpg





明るさを、判っていただくために、ノンストロボ&シャッタースピード・スローで
撮影しておりますので、ブレブレ状態ですが、ご覧の通り 結構 明るいです。
051706.jpg
これなら、遠くから走って来る、自転車やバイクにも良く見えると思います。
特に夜の自転車は、歩道は走るわ、無灯火は多いわで本当に怖いですね、・・・<`~´>




チョッとスグレモノなのは、このLEDマーカーは、スイッチを入れると
5秒間隔位で、色が七色?に次々と変わるんですよ~、
赤、白、黄、緑、青、紫、桃(順不同です)
051705.jpg
しかも、連続して2回スイッチを押すと、赤色による点滅発光も
出来ちゃったりします、シュワッチ!



草むらに居ても、LEDが光るので、居所がスグに判りますよ(^.^)
051707.jpg






ハーネスよりチョッと上の方に付ければ、360° 全方位から視認出来ますね。
051708.jpg







これで、夜散歩も安心レベルが、向上しました。
051709.jpg






少しだけ、夜の散歩の心配事が減った、Alexでした~(^^♪
051710.jpg

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう。 暑くなってきたから、そろそろ夜散歩ですよね~

うちは百均のペカペカを使ってます!

なっちゃん&そらちゃんのはレインボー? ゴージャスだ!!

れがまま | URL | 2012-05-17(Thu)19:31 [編集]


れがママさんこんばんは~(^^♪

ホント朝夕の散歩には、良い気候になってきましたよね~
今まで マーカーは、使った事がなかったんですが、
ひとりで2匹を連れての散歩だと、片付けとかで、
一瞬目を離す時が、あるので、少しでもリスクを
下げるため、この度 導入しました。

外は、危険が一杯ですから、お互い気をつけましょう!

Alex | URL | 2012-05-17(Thu)21:14 [編集]


おお~これはいいですね。
ピカピカ光って車からもわかりやすいと思います。
これから夏に向けて、どうしても暗くなってからの散歩になって来るので、うちも購入しようかな~。
ぴいちゃんの自転車にもつけたいくらいです^^

ママいっこ。 | URL | 2012-05-17(Thu)22:07 [編集]


夜のお散歩には必需品ですね!
家でも、光る首輪だの、色々試しましたが電池の持ちが悪いんですよね!LEDでは結構長持ちで良いでしょうね^^
お散歩の楽しみを覚えたんですね♪
あーーーー大変! これから365日年中無休ですね(笑)

ゆずママ | URL | 2012-05-17(Thu)22:18 [編集]


ママいっこさん、こんばんは~(^^♪

そうなんです、遠くからでも良く見えますよ~
青い光は、遠くから見ると、鬼火みたいです(^^♪
そうですね、自転車にもイイですね
電池も100均でも売っている、ボタン電池ですから
お勧めかもです~♪

Alex | URL | 2012-05-17(Thu)22:32 [編集]


ゆずママさん、こんばんは~(^^♪

わんこにとって、夜散歩の自転車は、走る凶器なので、
マーカーは、必需品ですね。

電池の持ちについては、密かに期待をしてますが、
正確なところ、やってみないと、判らないですね(^^♪

365日の散歩ですか~、ふたりが喜ぶ姿は見たいですが、
むう~、複雑な心境ですね~正直 早朝散歩は既にツライです~(^^ゞ

Alex | URL | 2012-05-17(Thu)22:41 [編集]


これはいい。
うちは田舎なので夜散歩してても近所の旅館の従業員の車が通るくらいで特に心配していなかったのですが、誰もいないと思ってこの従業員達がとばしています。
こんなLED付きのリードがあれば遠くからも認識してもらえるし安心ですね。

そらぱぱ | URL | 2012-05-18(Fri)07:42 [編集]


そらぱぱさん。おはようございます♪

そうなんですよ。
夜公園とかへ行くとこの季節 草がぼおぼおで
暗いと「あれ?」って思うのですが、
これが“ぺっかーん”と光っているとちび達の位置も
判りやすいんで結構重宝しております。

あと購入の決め手は…
これ先日行ったペット博で買ったのですが、
買ってお店の人とじゃんけんをして
勝ったらお店にあるおもちゃなんでもくれるって言われて…
勝ちましたぁv-221
ワニさんのおもちゃもゲットです♪(^◇^)

Poohママ | URL | 2012-05-18(Fri)08:29 [編集]


あるある

うちにもありますよ。
でも、使ったことがなくて・・・・
これから使うこともないかもしれません^^;
クリスマス会のプレゼントでもらいました。

早朝のお散歩、夜のお散歩大変ですね。
愛があるから出来るのですねぇ。
自転車、車に気をつけてね!!

VVSC母さん | URL | 2012-05-18(Fri)10:55 [編集]


VVSC母さん。こんにちは♪

VVSC母さんのおうちは 皆躾がいいから大丈夫v-218
うちはワラワラ勝手に動き回るんで目印です(^_^;)
特に最近歳のせいか、暗いとよくみえなくて…

朝んぽはAlexが6:00頃から行きます。
ナツが人が居ると家でおしっこしなくなっちゃって。
粗相した時に叱ったからかもしれません。
だから朝んぽはナツの為かな…?
夜は21:00過ぎちゃうんで2人で行きます。
マーカー必要でしょ?
車の少ない所では、運動不足の解消に
4人(?)でダッシュしてますよ(^◇^)

Poohママ | URL | 2012-05-18(Fri)12:51 [編集]


