夏空の下で・・・

スポンサーサイト


PageTop

自家製ももちりの勧め(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


先日のお風呂に続いて、今週は ちびちゃん達の集中工事週間に決まりましたっ!、
今回は、思い切って 自家製のももちりを作ってみよ~と言う事になりまして、(^^ゞ
051401.jpg
Poohママ自らが、ハサミを持っての作業となりますが、Alexは、ちびちゃん達がケガを
しない様に抑える役です。(^^ゞ


なにぶん、シロウトなので、間違えて切り過ぎたり、ケガをさせない様にと、
恐々かつ慎重にハサミを進めます・・・・
051402.jpg
時々、嫌がりますが、思っていた程ではないですね・・・(^^ゞ



プロのトリマーさんが、仕上げる様な、まっる丸の ももちりには まだまだですが、
051403.jpg
トラ刈りにもならず、イイ感じですよ~。(^^♪



抱き上げては、色んな角度から、エッジが立っていないかを確認し、微調整を行います。
051404.jpg
さすがにチョッと飽きてきて、嫌がってますね。(^^♪



そらは、特に ぼさっちりで羽付き餃子状態でしたが、かなりサッパリと刈り込みました。
051405.jpg
見る確度によっては、とってもイイ感じですね~♪



反対から見ると、こんな感じでして、困った時の様な、かなりマジな顔をしてますね。(^^ゞ
051406.jpg
もう、チョッとだからね!、我慢してね!(~_~;)




ハイ、ふたりとも作業終了!~
051407.jpg
おちりがサッパリ、ももちりって、気持ちイイかな?


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自家製ももちり上手です。
うちのそらも先日初挑戦しましたが、ガタガタになってしまったようです。
お金がかかるのでママに練習してもらうしかないな。
そうそう、コメントいただいた件ですが、不思議とお風呂は大好きです。
そらぱぱがお風呂に入っているときも覗きにくるので、洗い場で待たせていたりしますが、勝手に遊ぶしシャワーも全然平気なのです。
ただ、雨の日の散歩が嫌いみたいです。
長文でごめんなさい。

そらぱぱ | URL | 2012-05-15(Tue)13:00 [編集]


そらぱぱさん。こんにちは♪

仕事中ですがさぼってます…まっいいか。(^◇^)
お褒めの言葉有難うございます♪
お散歩しててもうんPが付いてしまいそうで
もも尻位私がやったる!てな感じでしたが
うちは2コギなんでカット代もお高ぅございましょ?
2人掛りなら上手くカット出来ましたから
ママさんと一緒にチャレンジしてみて下さい。

そらくんはお風呂は大好きなんだぁ
ではうちのソラより偉いです。
うちのそらは泡だらけで抱き着いて来るみたいですから…(笑)



Poohママ | URL | 2012-05-15(Tue)15:06 [編集]


おお~上手にカット出来ましたね♪
昔、ぴいちゃんがカットした事がありますが、
それ以来、おちりカットした事ないんですよ~。
うちもカットしてみようかな・・・
でも、大人しくしてますね~(@@)

ママいっこ。 | URL | 2012-05-15(Tue)21:55 [編集]


ママいっこさん。こんばんは♪

もう犬も人間もビクビクでしたよぉ(^^ゞ
前の子の時はカットするなんて思ってもいなかったんですが
(きれいなお尻は個体差だと…(^_^;))
ブログをやるようになって、皆さんびよぉいん行ってるんだぁと知りまして…
なにしろ伸びきった毛にうんPが付いちゃいそうで…。
切るだけなら私でも!って思って切ったのですがぁ
動く・動くv-40

今度はもっと大胆にわいるどにやちゃいますから
ご期待(?)くださいネv-218

とんかつくんのモモ尻。う~んイイかもv-238

Poohママ | URL | 2012-05-15(Tue)22:44 [編集]


バッチリきまりましたね。

上手、上手!!
Poohママさんカットが上手です(^O^)
Alexさんのカットにも挑戦してみてください。

うちはだーれも桃尻ではないのですよ。
スクールの先生はチェルシィのひげを切りたがるのですが、それも却下しています。
最近お風呂も入れていないし、ばっちぃ3匹です・・・・

たくさんのプレゼント本当に有難うございました。
宝くじに当たったよりも嬉しいです。
だって好きな物ばかりだから♥♥♥

VVSC母さん | URL | 2012-05-16(Wed)20:13 [編集]


もも尻大成功ですね♪
何度か私も自分でやってみようか?なんて思いましたが
あ!!天性の不器用だったと思い直し・・まだ未知なるゾーンであります^^
爪すら、未だ自分で切った事がありません!(偉そうにキッパリと)(笑)
2コギだと、何でも2倍かかりますからね〜!

可愛い桃×2の完成ですね^^

ゆずママ | URL | 2012-05-16(Wed)20:25 [編集]


VVSC母さん こんばんは♪

もうそんなに褒められちゃったら、
今度は虎刈りかぁ~v-218って思っちゃいます♪
うちはまめにお風呂入れてあげられないので
おちりの周りが汚れないように、
チョキチョキってしたんですよ。

TDLグッズ喜んでいただけてうれしいです。
プレゼントではなくて御礼ですからネ(^・^)♪
ペット博 幕張でもやる事があるみたいなんで
今度は行ってみよう!!
すっかりハマってしまいましたぁ♪v-10

Poohママ | URL | 2012-05-16(Wed)22:21 [編集]


ゆずままさん こんばんはぁ♪

なんか燃えちゃうなぁ~v-42
そんなに褒めてもらっちゃうと…v-238

ゆずままさんもぜひ挑戦しちゃって下さい!
姫様達に手伝ってもらって。
一人だとかなり動くので大変。
お外でやるとお高くて大変。
このよく見るとギザギザが手作りっぽくてイイんですよぉ
自画自賛(笑)(^◇^)キャハハ

Poohママ | URL | 2012-05-16(Wed)22:33 [編集]


