夏空の下で・・・



PageTop

特製エリザベスカラー作ってみました!


こぎさんフリークの皆様。こんにちは~! Alexです。

現在、我が家のそら姐の下腹部がかぶれてしまって 治療中なんですけど、
病院でレンタルしたエリザベスカラーが、すっごく大きい上にメッチャ固くて、
色んなところに、ぶつかってるのを見て、これは何とかせねばという事で、
エリザベスカラーを作ってみる事にしました。
2015101101.jpg  
最初はTAKE-1の分部を、100均で購入したスポンジをカットして袋状にした布に
詰め込んでみたのですが、見事にペロペロされてしまい、TAKE-2のリングを
増設しました!、これでもう大丈夫だろうと思ったのですが・・・・




TAKE-2のパーツも、あっさりとクリアされてしまいました、
やはり縦方向への高さも必要だろうという事でTAKE-3では、100均で購入した
シャンプーハットをカットして芯材にしたパーツを追加しましたが・・・・
2015101102.jpg  
これもクリアされてしまい、フレアーのパーツを追加したのがTAKE-4です





これで、今度こそ完璧だと思っていたら、首を曲げたり伸ばしたり 体を曲げたりと、
上手い事身体を調整してペロペロしてしまうので、
2015101103.jpg  
 首の所にスチレンボードを芯材にしたガイドを増設しました!





取り付けた状態は、こんな感じです 軽くて柔らかいので あまり嫌がったりは
しないのですが、首の所に固定用のベルトは付けていないので、本気で外そうと
思えば外れるかもしれません・・・
2015101105.jpg  
なつだったら、固まって動かないか、癇癪を起こしそうですが、そらは、
結構、おとなしく付けています。





目が届くところにいる時は、可愛そうなので 外してますけどね。
2015101106.jpg 






横から見ると、クルマのホイールみたいですね。(^^;
2015101107.jpg  





夏場じゃなくて、良かったです!  
 2015101108.jpg      






   
2015101109.jpg        
(^^ゞ




チョット窮屈だけど、しばらく我慢しようね。   
2015101110.jpg      



 
  



  
2015101111.jpg      
  
 




(*^^)v 
2015101112.jpg     
 




これからも様子を見ながら、快適性と確実性のバランスをとった改修をして
行こうと思います。 
2015101113.jpg     
 そらちゃん、がんばれ~。





と、上のカットまでで、終わりだと思っていたのですが、数日間 装着状態を
観察していると、まだまだ改良の必要ありとの判断に至り更に改良しました。
2015101114.jpg 
TAKE-4で作成したフレア分部にスチレンボードの芯材を入れて更に高さを確保
TAKE-2で作成した外周のリングは、防御効果が薄いので撤去しました。



首の分部が高過ぎて窮屈そうなので、1.5cmほど低くしてあげました。
2015101115.jpg 





外れにくく、柔らかなエリザベスカラーが、やっとこさ完成です~!
2015101116.jpg 







2015101117.jpg

以上、Alexが、お届けしました。<(_ _)>


ランキング参加しております、ご協力の程 宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

近くの公園へピクニック!


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです。(^^;

今回は、近場の公園にお弁当を持って、家族みんなで出かけて来ました~っ!
お弁当は、毎度お馴染み  Alex謹製の行楽弁当ですよ。(*^^)v
朝六時半に起きて、作りました。
2015101001.jpg       
左上:ちびちゃん達の茹でささ身盛り、真ん中:鮭のバター焼き、卵焼き、
ウインナーと万願寺唐辛子の炒め物、右上:骨なしチキボン、サラダ
真ん中下、鮭マヨのミニおにぎりです。






今日は、近所なので歩きでレッツゴー
2015101002.jpg       
一人が、ちびちゃん達を連れて、もう一方はカートによる食糧輸送係です!





涼しくなって、みんなの足取りも軽いです。
2015101003.jpg        






さあ、もうすぐだよ。
2015101004.jpg       







2015101005.jpg      







2015101006.jpg        






公園の入り口前で、記念撮影です。
 2015101007.jpg        
♪ 





着いたら、早速 場所を確保して お弁当の準備ですよ!  
2015101008.jpg           






近場の公園なので、あんまりお弁当を食べる人は、いないみたいです・・・   
2015101009.jpg             
空いてました・・・・





ワクワクのそらちゃん。   
2015101010.jpg       






なっちゃんは、どうですか?
2015101011.jpg           



 
  


  
2015101012.jpg           
!(^^)!  
 




今日は、歩きのピクニックなので、ガッツリ ビールも飲めます!。ヤッホー 
2015101013.jpg          
 という訳で、今回は500CCのロング缶です。




 そらちゃん、満面の笑顔です~
2015101014.jpg         
美味しいぞ~。(^^♪




なっちゃん、うまうま貰って ごきげんちゃ~ん! (*^^)v
2015101015.jpg      






そして、パパとママは 見事に完食~
2015101016.jpg         
青空の下だと、フードファイターになるAlex夫婦です。





2015101017.jpg        






そらちゃんも大満足~。
2015101018.jpg        






なっちゃん、食後のお散歩開始ですか?。
2015101019.jpg         







2015101020.jpg        






なっちゃん満腹になって 芝生でスリゴロをしてます。
2015101021.jpg    






 2015101022.jpg    






さあ、みんなで運動しますよ!
2015101023.jpg    





海の前の芝生でパチリ。
2015101024.jpg  






なっちゃんは、たまごちゃんで 持って来い遊び開始です!
2015101025.jpg   







2015101026.jpg 




そらちゃんは、何故かママの膝に上ってしまいました・・・
2015101027.jpg 






君も運動しなさい!
2015101028.jpg 






今日もパワフルななつ坊です。
2015101029.jpg 






2015101030.jpg 






そのころ そらちゃん、ママの後ろで スリゴロ中~
2015101031.jpg 





さあ、そろそろ帰ろうね。
2015101032.jpg 





はしゃぎ過ぎで、疲れたのか 途中で歩けないとダダをこねたので
特務車輛ぽっぽ壱号に収容されたなっちゃん。
2015101033.jpg 





そらちゃんも心配なので、途中でメンバー交代です。
2015101034.jpg 





暫く歩くと、なっちゃんが自分も乗りたいと訴えるので・・・・
2015101035.jpg 





結局、ぎゅうぎゅう詰めの特務車輛です。
2015101036.jpg 





超狭くて重量オーバーですが、ご機嫌なふたり。
2015101037.jpg 






2015101038.jpg 






2015101039.jpg 





今日は、たくさん食べて、たくさん遊んだね!
2015101040.jpg
以上、Alexが、お届けしました。<(_ _)>




ランキング参加しております、ご協力の程 宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
