夏空の下で・・・



PageTop

寒いですね~・・(^_^;)

こぎさんフリークの皆様。こんにちは~Alexです。
毎日寒い日が続いて 外へ出掛けるのも難儀ですが、

遊び盛りの娘達の、ストレス発散もしてあげないとイカンので、
毎度、お手軽! 近所の中央公園に行ってきました。
   
2015012301.jpg              
休日でも、寒いせいか 空いてました。     
  

リードは、外せませんが、殆ど貸切状態です。
2015012302.jpg                            
   



ボールを投げると、絶好調の なっちゃん!             
2015012303.jpg                        




        

          
2015012304.jpg                   
元気だけが取り得の爆弾娘です!。

             

   
2015012305.jpg                          
   



                   
2015012306.jpg              
         

                                        
   

ボールを投げれば、いつまででも 追いかけていて ホント!キリがありません。      
2015012307.jpg                  
                
                             
                       
                    
短い足と、まあるいおちりで 元気いっぱい走ります。              
2015012308.jpg                 
     



うぉ~い、ボール忘れてるよ~♪            
2015012309.jpg                           
たまには、こんなアクシデントもあります。(^_^;)           



  
       
2015012310.jpg                   
   



ボールを返したら、すぐに催促です! 
2015012311.jpg              
     
    



君は、本当に元気だね~
2015012312.jpg           
唐草のバンダナをなびかせて、ダッシュ!ダッシュ!



ところで、こちらは 我が家のお嬢様 そら姉さんです。  
2015012313.jpg          
なっちゃんの迫力に押されたのか、Alexパパの足元に潜って動きません!




なっちゃんが、誘い?に来ても、リアクションなしです。          
2015012315.jpg             





はい、こっち向いて~♪  
2015012316.jpg      
カメラ目線だけは、忘れません!




これじゃ、お散歩の意味がないんだけどな~♪
2015012317.jpg     





そらちゃんも、ようやく、マイペースな散策を始めました。(*^^)v  
2015012318.jpg       






2015012319.jpg    
(^^♪   





さあ、ゆるゆるとお家に帰りますか。
2015012320.jpg    







2015012321.jpg     




今日も平凡な一日を、過ごした夏空一家でした!
2015012322.jpg   
以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~ 





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

なつぞら御殿リフォーム2015

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです。
今回は、お正月休みのネタになります。



久々にまとまった、お休みがあったので、久々になつぞら御殿の
リフォームを実施しました。      
2015011901.jpg                       
トイレ・セクションのケージは、ちっこが かかったりするので、どうしても
ケージの下部が段々と錆びてくるんですよね~(^^; 
    
         


錆が盛り上がって、見るも無残な状態です・・・                   
2015011902.jpg                
それにしても、錆びも錆びたりってカンジです~
 




そこで、我が家の最終兵器の登場です!
2015011903.jpg   
Alex自慢!、造形師 御用達の電動工具です。

                           


               
電動ヤスリとダイヤモンドプレートで
2015011904.jpg                            
猛烈な粉じんを出しながら 錆を根こそぎ、削り取りました。          





綺麗な地肌が出たら、ペンキで補修します。2015011905.jpg   
         
       



                          

全ての補修が完了しました。(^^;ホッ     
2015011906.jpg               
 暫しペンキが乾くのを待ちます・・・                              





ケージを、元に戻して なつぞら御殿のリフォーム完了しました!。   
2015011907.jpg                         
これで、また清潔で快適なお部屋になりました~。(*^^)v 




Alexパパの苦労なんか、まったく気にしない そらちゃん。
2015011908.jpg   
的はずしの常連さんです!





こちらも我関せずで、Phooママとまったり中のなっちゃんです~。・・・・
2015011909.jpg
以上、実況はAlexがお届けしました、CNN~。




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

初春の新作!

こぎさんフリークの皆様。こんにちは~Alexです。

以前から探していた、唐草模様の布地が手に入ったので、
ちびちゃん達用のオリジナル・スカーフを製作する事にしました!     
201501101.jpg              
用意する材料、布地とマイクロファスナー、針と糸です。     
  



首回りをメジャーで計って、おおよそのサイズが決まったら、チャコで
デザインのイメージをチャチャっと書き込みます。  2015011102.jpg                            
両サイドにある4本のラインは、縫い付けて絞り込みのラインが出る様にします、
カットした端は、ほつれない様にすべて手縫いで縫い付けます。




絞り込んだ部分で合わせて、形を整えて縫い付けます、縫い付けた上には
共布で作成した、くるみボタンを取り付けます。             
2015011103.jpg 
裾はリボン状に整えます。



袋状の内側には、マイクロファスナーを取り付けて うんP袋が入る様に
なっています。                     
 2015011104.jpg                  
     
      

    

左なっちゃんモデル、右そらちゃんモデル♪                    
2015011105.jpg                   
そらちゃん、モデルはファスナーなし、フェミニンなスカーフタイプです。

             

まずは、なっちゃん試着をお願いしますよ!   
2015011106.jpg                          
   



なかなかに、イイんじゃないですか~                   
2015011107.jpg              
         

                                        
   

      
2015011108.jpg                  
                
                             
                       
                    
後ろから見ると、こんな感じです!              
2015011109.jpg                 
     



中に袋を詰めた状態です。            
2015011110.jpg                           
           



  
2015011111.jpg                   
   



なっちゃんに、そらちゃんモデルも試着してもらいました。 
2015011112.jpg              
     
    



どうですか、おふたりさん♪
2015011113.jpg           




着こなしをアレンジして、マチコ巻スタイルの そらちゃん。2015011114.jpg                    
    




            
2015011115.jpg         
もっと喜んで下さいよ~



          
2015011116.jpg             





なんとも怠惰なモデルさん達です♪  
2015011117.jpg      






2015011118.jpg     





逆さにしてバンダナ風にも、(*^^)v  
2015011119.jpg       
カウボーイ スタイルで、ボーイッシュな装いにもなります。(*^^)v





2015011120.jpg    
(^^♪   





なっちゃんは、どじょうすくいスタイル。^^;2015011121.jpg    
今日一番のハマりスタイル!




風になびく、マフラー
2015011122.jpg     
逆さにすれば、正義のヒーロースタイルです




2015011123.jpg   





2015011124.jpg  
以上、初春のファッションショーでした・・・(*^^)v






ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

2015明けましておめでとう御座います

KINGA.jpg
こぎさんフリークの皆様、明けましておめでとう御座います、
本ブログの管理人、Alexです、
2015年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 <(_ _)>


去年も 年末までバタバタしていて、大変、ご無沙汰しておりました、
ブログの更新も滞りがちなサイトですが、今年もよろしくお願い致します。
2015010107.jpg
まずは、我が家の愛娘達から、ご挨拶を!、明けましておめでとうでし~





今回の大晦日も、なつぞら家の年末イベントである 、Alex謹製、
趣味のおせち料理作りをしました~(^^♪

それでは、壱の重から順番に、ご案内です~(^^♪  
壱の重は、海鮮が中心です。 
 2015010103.jpg  
左上からホタテの浜焼き、牡蠣のバジルソース、蛸の桜煮、 チーズ蒲鉾
赤エビの塩焼き、赤烏賊の黄身焼です。
(かまぼこ以外は、全て自分で調理しました!)



弐の重は、肉料理が中心です(^^♪  
 2015010104.jpg  
殆ど、毎年定番のメニューです、左上から、牛肉と牛蒡の八幡巻き 、鶏のロール焼、
豚の角煮うずら添え、自家製ローストビーフです。



参の重は、煮物がメインですが。
2015010105.jpg   
上の重に入りきらなかった、海鮮卵焼きや、マロングラッセ、エリンギの
なんちゃって焼松茸も詰めてみました。

以上、今回も6時間近く掛かってしまいましたが、無事に完了しました。(*^^)v  



   

さあ、元旦当日は こちらも恒例 我が家に一族が集まっての 大おせち大会です。  
2015010106.jpg   
今年も両親&弟君一家の3家族が集っての豪華なバイキングぱ~ちぃでした!
静かにまわりを、ウロウロするだけの、豆こぎさん達でしたが、オヨダはしっかり
出てました。(^^;





それでは、あらためて ご挨拶を・・・・
2015010101.jpg 
重ねて、今年もよろしくお願いしますでし~。<(_ _)>

以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)>



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  

PageTop
