夏空の下で・・・



PageTop

休日のお庭そうじ。

こぎさんフリークの皆様、お久しぶりです poohママです💛
三連休は、いかがお過ごしでしたか?
我が家は連休2日目。庭の落ち葉拾いをするはめになりました。
いつも「今年は葉っぱが落ち切ってからやろう!」と思うのですが
先週末の思いもよらない冷たい雨で
これまた思いの外いっぱい葉っぱが落ちてしまいました。




もうすでに1回拾った落ち葉。2回目の決行デス…とほほ      
2014112401.jpg                     
小さい庭に大きな落ち葉。結構目立つんですよね~これが。 
    

           

毎度の事ながらおじゃま虫な2コギの放牧。  

早速狭いドッグランよろしく駆け回ります(あぁ…じゃまだ…×△〇)                    
2014112403.jpg              
そ「ひゃっほぉぉぉ!!」
 




そ「ヘアピンカーブを曲がりぃ~の♪」
2014112404.jpg 


                           


               
そ「せま~いストレートを向け~♪」
2014112405.jpg                          
          


そ「なつに突撃ぃぃ!!」
2014112402.jpg 
な「ぎゃぁぁぁ!」         
       



                          

猫の手を借りたいとよく聞きますがやっぱり犬の手は借りれませんねぇ。     
2014112408.jpg             
                               





な「へっ?お手伝いくらい出来るよ」      
2014112409.jpg                       
P「うそぉぉぉぉぉぉん」 


そう言ったかどうかはさだかではありませんが
走るのを止めて散策するなつとそら。



そ「こちらは異常なし!」  P「はいよぉ」 
2014112412.jpg 






な「ここは落ち葉だらけでし!」P「はいはい…」    
2014112413.jpg
なんだ結構、協力的?…

なんてちょっと目を離せば…


そ「」P「あ~っ!そら。何食べてるのぉぉ?!」    
2014112410.jpg              
そ「いえ・ちょっとオヤツ…」 




な「何なに?美味しいもの?」そ「うん。たしかこの辺・この辺」
2014112411.jpg        
探すな~(*'▽') ちゅーか掃除のジャマぁぁぁ!    






そ「ここにもなんか怪しい香りが…」な「何?ふむふむ」  
2014112415.jpg     





そ「げ。あんま美味しくないね…」な「うん。美味しくない…」 
2014112416.jpg    
P「それみろ。お腹壊しても知らないからねぇ~だ」




(-_-)P「もうお手伝いはいいから大人しく遊んでいなさい」  
2014112417.jpg   
そ・な「はぁぁぁい♪」




  
2014112418.jpg    




P「さぁ集めた落ち葉を拾うから、君達はおうちへ入ってくださ~い」
2014112419.jpg     
な・そ「!!」




P「は・い・れ~」  
2014112420.jpg    




な・そ「逃げろぉぉぉ~♪」
2014112421.jpg     
  





2014112422.jpg    
  




な・そ「こっち・こっちぃ」♪
2014112423.jpg  





そ「捕まえてごらんあそばせ~」
2014112424.jpg   





「鬼さっん。こっちら♪」
2014112425.jpg    





な・そ「ママになんか捕まらなくてよぉぉ」
2014112426.jpg   





な・そ「オホホホホ…」♪
2014112427.jpg   

毎回・毎回庭へ出すたびに20分は捕まらない2コギを追い掛けて 
疲労困憊なpoohママなのでありました。

多分まだ最低1回はあるであろう落ち葉拾いを 
やんなちゃうなぁ…と思いつつ
なぜいつもAlexは写真だけ撮って消えてしまうのだろう?と
ふと不思議(疑問)に思う秋の休日の一コマなのでした…。


 

以上、今回も実況は poohママがお届けしました。

今日からまた寒いようです。温かくしてお過ごしくださいね~💛   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

ワン肌が恋しい季節ですね~

こぎさんフリークの皆様。お待たせ?いたしましたPoohママです ♪
段々と秋らしくなって、ひと肌…コギ肌の恋しい季節となってまいりました。
一大イベントの旅行も終わり、さしたるネタも無く。
ここはナツちゃんにひと肌(コギ肌)?脱いでいただきましょうか(笑)   

      
2014111001.jpg             
決して無理矢理ではありません。
彼女の自由意志でお届けしております。
     
  

一通りの遊びを終えるとお約束の腹出しTimeになります(毎晩デス)
2014111002.jpg                           
 それでも撫でないでほっとくとこのまま寝てます(笑)
こちらが疲れている時などは
ボールでうんと走らせて、寝ていただきます。zzz


 
この日は可愛そうなので撫でていると何やら熱い視線が…“じーーーっ” 



“じーーーーーーっ!”             
2014111003.jpg   
それはそれは悲しそううな、怒ったような視線を注いできます。
ソラは甘えるのが下手くそでナツが甘えていると
そーっと離れてしまいます。

たまに焼きもちを妬いてナツに噛みついたりもします。              
     
  

ナツはとにかく甘えん坊♪
休みの日は必ずお昼寝をする私の横に乗ってきます。
 私の大好きな休日のひと時でもあります。   

冬はお勧め。暖房がいりません(笑)                
2014111005.jpg                  


     

ソラは?

こんな時は必ずケージに入ってしまうソラ。     
2014111006.jpg                         
ソラも、たまぁぁぁに甘えにきますが
どうやって甘えていいのかよく判らなくて
また自分のケージへ隠れてしまいます。
そうなると呼んでも、連れに行ってもテコでも動きません。




夜。こちらは天然のナツ。
布団を引いたらいつも一番のり♪ 
「あたしゃ。ここで寝るよぉ♪」←ちびまるこ状態!                     
2014111007.jpg 




でも「寝るよ」って電気を消すと



ソラもそーっとケージから出てきて
布団の足元に乗って眠るんです。


そんな 甘え下手なソラを
とても・とても愛おしいと思うPoohママなのでありました💛           
2014111004.jpg
明日は一緒にいっぱい遊ぼうね、ソラ。



以上、実況は秋の夜長を Poohママがお届けいたしましたぁCNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

リベンジ旅行に行ってきました!(其の三)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです
なつぞら一家のリベンジ旅行レポートもいよいよ最終回です~、
最終回は、朝食レポートを中心にお届けします。(*^^)v 



フロントを降りて右側が、ダイニング入り口です。       
2014103001.jpg                 
(*^^)v 
 



席に着くと、目の前には 鯵のたたきをメインに、温泉卵やらサラダが並んでました、
Alexは、早朝から露天風呂に入って 既に臨戦態勢です~。 2014103002.jpg                                
 緑豊かな場所で、朝風呂の後の朝食!、なんとも至福の時間ですよね~、
乾燥した、あおさのりも、美味しかったです。 




ご飯は、お部屋ごとに鍋で、炊いてくれるんです。 2014103003.jpg                          
とっても美味しかったけど、我が家的には、チョット柔らかめだったかな?。(^^♪)
 



お味噌汁は、海藻(とさかのり?)のお味噌汁でした。 2014103004.jpg                      
 

  
     
ちょい後から、がんもどきの煮物が出てきました。                     
2014103005.jpg                       

    



 あじのたたきを頂いている間に、数種類の干物の中から希望の物を
焼いていただけるとの事で、アジ、カマス、キンメ等々から・・・                    
2014103006.jpg                 
 迷わず、キンメを お願いしました!  (^^♪    

                                         
   

 朝から、ご飯を二膳以上も頂いて、最後は、珈琲を頂きました!      
2014103007.jpg                       
今回も、普段の日なら考えられないくらい、ガッツリと頂いてしまいました。
ごちそうさまでした~、いや、本当に美味しかったです~  (*^^)v                
                               
                         
                    
朝も、超イイ子だった なつぞら姉妹です。♡               
2014103008.jpg                      
      



         
2014103009.jpg                               
         
 



そらちゃん! まだ、寝ぼけてるのかな?。 
2014103010.jpg                 
      



 
食後に、ホテルのスタッフの人に記念撮影をしていただきました。
2014103011.jpg              
(^^♪




2014103012.jpg  
Poohママは夜と同じ場所で、記念撮影です。




(*^^)v         
2014103013.jpg                        
    




Alexは、お部屋のバルコニーからドッグランの景色をパチリ。           
2014103014.jpg            
       
               



Poohママは、マッサージチェアで食休み。  
2014103015.jpg          





ママさんが、マッサージチェアに座ると、何故か? 膝に乗るそらちゃん・・・。
2014103016_20141103192932cb9.jpg        
そらちゃん!、膝の上じゃ、マッサージ効果は、無いと思うけどな~。




今日は、どこにも寄らずに超特急で お家に帰るので。 
2014103017.jpg           
最後に朝のドッグランで、おもいっきり遊んで行きます。




2014103018.jpg        
    



 
2014103019.jpg       
  




2014103020.jpg     
  




日曜日の朝なのに、混雑する事もなく のんびり遊べました。
2014103021.jpg      
 





2014103022.jpg     






2014103023.jpg      






2014103024.jpg     






2014103025.jpg 







2014103026.jpg     






2014103027.jpg     





2014103028.jpg   






2014103029.jpg   






ふたりとも、たくさん遊べたかな?
2014103030.jpg    





なっちゃん満足ですか?
2014103031.jpg   





ホテルの周りの別荘地も、お散歩がてら探検です。
2014103032.jpg   




綺麗な別荘が、たくさん建ってました。
2014103033.jpg   





さあ、なつぞら特務車輛ブリュンヒルト号に乗って、いよいよ帰還しますよ~   
2014103034.jpg
安全運転で、レッツゴー!



チェックアウト後、まっすぐ帰宅したので、たいした渋滞にも合わず、無事に
自宅に帰還しました。
2014103035.jpg   
帰宅したら、いきなり パパの膝でくつろぐ なっちゃんです!


そらちゃんも、マイクッションで ごろりん。
2014103036.jpg   
本当に楽しかったです、やっぱり伊豆の お宿は最高ですね!
以上、リベンジ旅行 大成功の なつぞら一家でした。~♪


 
以上、実況はAlexがお届けしました~ (*^^)vCNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop
