夏空の下で・・・



PageTop

リベンジ旅行に行ってきました!(其のニ)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです
前回に引き続きリベンジ旅行のレポートをお届けしま~す、
今回は、お宿のアクティビティを中心にレポートいたします。(*^^)v 



伊豆ぐらんぱる公園から車だと数分で、今回のお宿、ウブドの森さんに到着です。       
2014102800.jpg                
わんこと泊まれる伊東方面のお宿は、今回初めてなんです。 
 



異国情緒満点の佇まいの中に、静かに主張する肉球のロゴが 、
わんこ連れをホッとさせてくれます 2014102801.jpg                               
  



少々、早く着いてしまったので、お部屋の準備が出来るまで、
屋外ドッグランで遊ばせてもらう事にしました。 2014102802.jpg                         
ランに行く途中には、小さな小川が流れていました。
(翌朝、知ったのですが夜中は、水の流れを止める事も出来る、人工の小川でした。(^^♪)
 



ランは、緩やかな斜面に、ウッドチップを たくさん敷き詰めてありました。 2014102803.jpg                     
 先程まで、芝のランで 沢山遊んできたのに、まだまだヤル気十分みたいです。
 (若いってイイな~)

  
     
本当に、君は元気だねえ~♪                     
2014102804.jpg                      

    



 そんなに大きくはないのですが、静かな森の中って感じで、とっても
イイ雰囲気です~                    
2014102805.jpg                
          

                                         
   

 ウチの子達は、ウッドチップのフィールドは 結構好きみたいです。      
2014102806.jpg                      
そらちゃんも、とことこ走ります。                  
                               
                         
                    
♡               
2014102807.jpg                     
      



ランの入り口にもバリチックな、建造物が・・・・         
2014102808.jpg                              
 日常の中の非日常って感じが、いいですね。        
 



本日の他のお客さん、ケンタ君が近づいてきました。 
2014102809.jpg                
とっても人なつっこいミニチュアダックスの男の子です。      



 
準備が整ったとの事で、お部屋に案内されると さっそくエキサイトな
探検が始まってしまいました。
2014102810.jpg             
部屋の中を、走り回っています・・・・




2014103016.jpg 
お部屋にあった、案内図を広げてみました。




異国情緒たっぷりで、伊豆じゃないみたいです~(*^^)v         
2014102811.jpg                       
素敵なデザインのベッドですが、わんこには、チョット背が高いですね。・・・    




部屋の片隅には、自由に使えるマッサージチェアも置いてありました。             
2014102812.jpg           
こういうのが、おやぢには嬉しいんですよ~、お風呂上りに効果抜群でした!       
               



リラックスついでに、そらちゃんに、さっそく絡まるPoohママ~!  
2014102813.jpg         





ベッドのカーテンを降ろしてみました。
2014102814.jpg       
わお~王様の気分~




 お部屋のバルコニーからは、離れ屋とドッグランが見えます。 
2014102815.jpg          
次回は、是非とも離れ屋の予約を取りたいです。



写真スタジオを予約していたのですが、少しばかり時間があったので、
室内ドッグランにも行ってみました。
2014102816.jpg       
明るくて、とっても清潔感のある、施設でした。    



 
2014102817.jpg      
室内だけど、なぜか芝生がある?、ちっこしていい?、ダメです・・・
(他の子の、’お手紙’の匂いが残っているらしく、悩んでます。(^_^;))  



置いてあった設備を使ってみようと、がんばってみましたが、ご覧の通りのへっぴり腰です。
2014102818.jpg    
 この後、トンネルにも挑戦してみましたが、・・・全然ダメダメちゃんでした! 




とってもスマイリーに写っていますが、・・・
2014102819.jpg     
実は、ブランコ椅子に、チョットばかり びびっている、なっちゃんです。 




ドッグランに行く小路は、随所にライティングが施されていて、とってもイイ雰囲気です。
2014102820.jpg    





喫煙場所で休んでいたら、目の前の木に野生のリスが遊びに来ていました。
2014102821.jpg     
写真に写っていなくて、すみません。(^_^;)




メインダイニングの横には、お酒も楽しめる テラスがありました。
2014102822.jpg    





さあ、いよいよ本日のメインイベント!、ディナーのご紹介で~す。
2014102823.jpg    
こちらの、お料理の特徴は、お箸で食べられる、懐石イタリアンキュイジーヌだそうです。




食前酒に伊豆みかんのワイン
2014102824.jpg    
前菜は、薩摩芋と生ハムのクロスティーニ



ちびちゃん達には、ベッドにもなる専用シートが用意されていました。
2014102825.jpg  
いつものお宿より、チョット低めの椅子でしたが 広くて快適だったみたいです。




左から、南瓜のズッパ、茄子とトマトのコンポズィオーネ、鯵のカルビオーネ、
燻製鴨肉のタリアータ
2014102826.jpg  
ここでAlexは、迷わずワインを注文しました!




テーブルからは、外の森が見えます。
2014102827.jpg   





景色よりもうまうまが欲しいちびちゃん達♪
2014102828.jpg  





お次は、その名も卓上菜園(バーニャカウダ仕立て)
2014102829.jpg  
朝採り野菜との事で、本当にとっても美味しかったです。




ダイニングの室内は、こんな感じです。
2014102830.jpg  





イタリアンキュイジーヌと言えども、やっぱり伊豆のお宿ですから、新鮮なお造りだけは、
外せませんよね~
2014102831.jpg  
~本日のお造り 伊豆の市場より~



ズッパ・ディ・ペッシェ
2014102832.jpg  
~地中海風魚介のトマト煮~(金目と伊勢海老がとってもおいしかったです)
私的には、本日一番のお気に入りでした!


いよいよメインディッシュ~、なんですけど・・・
すみませんです!、食べ終わって片付いてから、写真を撮って無い事に気がつきました!
~和牛ロース肉のステーキ~ エシャロット風味和風ソースです
2014102833.jpg  
Poohママ画伯の絵心で、お届けしま~す。(因みに本編では、肉3切れでした。♪)



せっかくPooh画伯に画を書いてもらったのですが、記事をアップする直前に ホテルのサイトを
チェックしたところに、本物の画像があったので、急きょ お借りしてきました。(^_^;)
2014102833-2.jpg 
これが本当の姿です、お皿も一緒でした!




適度な暗さと、遊び疲れたのか 本日はいつも以上に静かなふたりです。
2014102834.jpg  
良い子を通り越して、おとなしすぎて チョット拍子抜けです・・・(^_^;)




~蟹のリゾット サフラン風味 からすみ添え~
2014102835.jpg  
いよいよラストが、近いです。




食事時なのに、なんとも おとなしい娘達。~
2014102836.jpg  






このベッドが、気持ちいいんですね、きっと。
2014102837.jpg  





さあ最後は、コーヒーとデザートです
2014102838.jpg  
ティラミスと季節のシャーベットで~! ご馳走様でした~っ!




2014102839.jpg 
食事の後は、入り口の喫煙所前で記念撮影




フォトスタジオで、撮影してもらった 1枚を小さくして載せてみました
IMG_4659.jpg 
22:00~の バータイムになってからは、ウィスキーを飲んだり、〆のラーメンを
頂いたりと、本当に一日中、飽きる事なく、とっても楽しいホテルライフを満喫した、
なつぞら一家でした。~♪

次回、いよいよ最終回 朝食&帰還編をおとどけしま~す。

 
以上、実況はAlexがお届けしました~ (*^^)vCNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

リベンジ旅行に行ってきました!(其の一)

こぎさんフリークの皆様、大変ごぶさたしております~ Alexです
先月の秋旅行(外房)が、どうにも不完全燃焼で、スカッとしなかったので、
先週末の土日を利用して伊豆方面(伊東)に、リベンジ旅行に行ってきました~っ! 



今回は、朝5時半に起床して、Alex謹製の行楽弁当も作りました。       
2014102501.jpg             
おかずは、牛の焼肉、きのこの煮物、卵焼き、鮭の塩焼き、茄子の挟み焼きです!      
 



ごはんは、ごま塩に 梅干しです。  2014102502.jpg                             
これを2セット作りました。  



もちろん、ちびちゃん達にも 携行食として、ささみのジャーキーを作りました。              
2014102503.jpg                       
ここから一気に本題へワープですっ!、
ぐらんぱる公園のPoohママさ~ん、マイクお返しします!
 



さあ。ここからはpoohママMCも参加で書き込みですよぉ!(なんせ長いので(*'▽')Ahh)                        
 2014102504.jpg                   
  旅行したら観光がしたい!の私の要望で今回はチェックインまで遊びたおす。で
  宿近くの「伊豆ぐらんぱる公園」にやって来ました!

    
       

     
まずは腹ごしらえですね~♪                     
2014102505.jpg                    

    



 そ「美味しそうだねぇ~♪」                    
2014102507.jpg              
          

                                         
   

 緑がいっぱいの中で食べるお弁当はサイコーです♪      
2014102508.jpg                    
                  
                               
                         
                    
放牧中♡               
2014102509.jpg                   
      



食事の後はお約束の運動!…だったのですが…   P「あれ?!」         
2014102510.jpg                            
            



  
「ごめ~ん。なっちゃん。ボール車に忘れちゃった…」        
2014102511.jpg                    
な「ガ~ン!!」 



そ「ママ。どした?」な「…。」 
2014102512.jpg               
      
     

P「う~んどうしよう」   な「…固まる。…」

         
2014102513.jpg            





そ「あのさ…」         
2014102514.jpg                      
     




そ「まだ時間いっぱいあるんだから、取りに戻ればいいじゃん!」             
2014102515.jpg          
       
               



な「そうしよう♪」  
2014102517.jpg        





な&そ「行こう・行こう♪」P「え¨~~~!!」
2014102518.jpg     





   
2014102519.jpg         





2014102520.jpg      
    





 
2014102521.jpg     
  



かなり時間に余裕があったので
駐車場に寄るついでに
旅行の安全と無事を祈って!目の前にある「神祇大社」に参拝する事に。
2014102522.jpg   
ここは犬もOKなんです。  





2014102523.jpg    
なが~い階段にバテ気味なアラフィフ! 





立派な狛犬さんのお出迎え。
2014102524.jpg   





参拝前には手と口を清めないとね。
2014102525.jpg    






ちゃんとペット用の水場もありました!
2014102526.jpg   






2014102527.jpg   





お参りを終えて木陰でチョット一休み
2014102528.jpg  




ちび達も旅行の無事を祈ってお参りデス。
な&そ「参拝・参拝♪」
2014102529.jpg 





なんとペットの絵馬まであるんです♡
たくさんのお友達の願い事がかないますよーに…。
2014102530.jpg 





境内を散策中。
2014102531.jpg  





そして玩具を持ってまた園内のドッグランへ♪
2014102532.jpg 





燃える ナツ!!
2014102533.jpg 





な「♪」
2014102534.jpg 
天高く、テトラが飛んでます!




実はドッグランは結構飼い主も楽チンなんですよね。
リードで引っ張られる事もなく両手が自由になりますから…
2014102535.jpg 
ボールさえあればナツもご機嫌だし。




そらも木陰でご満悦デス♪
2014102536.jpg 




長いドライブだったからナツもソラも気持ち良さそうです。
2014102537.jpg 





これは小さなお友達にほふく前進で近づくそら。
2014102538.jpg 






そ「やっぱ怖い…」
2014102539.jpg 





なんといくら時間が余っているからと
一人ドッグランを抜け出してジャンボすべり台(無料)の
子供達の列にに並んでいるAlex!
2014102540.jpg 







2014102541.jpg 





敷地から見える「大室山」を背景に「ハイ・ポーズ♡」
2014102542.jpg 





2014102543.jpg
波乱を残したまま 次回  お宿編へと続きまぁぁす♪
な&そ「なが~い・長いお話になりそうですがお付き合いの程 
                     ヨロシクお願いいたしまぁす♪」

 




以上、実況はAlex&Poohママがお届けしました~ (*^^)vCNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

秋の丸洗い!

こぎさんフリークの皆様、お久しぶりです Alexです
三連休は、台風が近づいてくる不穏な天気でしたが、前回から2か月くらい
経ったので、2こぎの丸洗いを敢行しました!


さあ、台風がやってくる前にちゃっちゃと洗っちゃうよ~。     
2014101201.jpg                   
毎度、お馴染みスタンバイの図です。  
   

          

今日もなっちゃんから行きます。     
2014101202.jpg                   
   

     

       

もう、シャンプーも すっかり慣れたみたいです。                   
2014101203.jpg            
けっして、好きではないんですけどね。




手足も入念に洗います。                     
2014101204.jpg      


               

そらちゃんは、後ろから愛想を振りまいているようです。          
2014101205.jpg                        
          




おもいっきり、渋い顏してます。                             
2014101206.jpg       
(^^;      



顏にお湯をかけても、ビクともしません!   
2014101207_20141013220905b31.jpg                        





騒がないと、おもいっきり洗えますね。     
2014101208_201410132209072bb.jpg           
                              





良い子だね。     
2014101209_201410132209094e6.jpg                     
(*^^)v





心配そうに見つめる、そらちゃん。   
2014101210x_20141013213048c9a.jpg            
 





はい、そらちゃんの番ですよ。
2014101212.jpg      
   





  
2014101213.jpg     






♪   
2014101214.jpg     





そらちゃんも、おとなしいです。 
2014101215.jpg  





乾燥作業は、Phooママにバトンタッチ! 
2014101216.jpg   





ドライヤーは嫌いなんですが、入り口を封鎖されているので逃げられませんっ!
2014101217.jpg  
この時だけは、少々騒々しいです。




ざっくりと乾かしたら、あとはバルコニーで天日干しです。 
2014101218.jpg  





ごきげんな、そらちゃん。 
2014101219.jpg   





お約束のエキサイトタイムに突入!
2014101220.jpg   





 
2014101221.jpg   





ドンドン走って、体温あげてくださ~い 
2014101222.jpg   
 





2014101223.jpg  
女の子なのに なんだか、わんぱく坊主みたいですね。(^^♪ 







2014101224.jpg






2014101225.jpg 






2014101226.jpg  






2014101227.jpg 






2014101228.jpg 





部屋にもどしたら、静かになりました・・・・
2014101229.jpg 

 

以上、実況は Alexがお届けしました。   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

秋の旅行に行ってきました【其の三】

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです
今回は秋の房総旅行【其の三】、最終編をお届けいたします。(*^^)v



雨も上がって、爽やかな朝と言いたいところですが・・・・。        
2014100101.jpg              
イマイチみんな、ぐっすり眠れなかったので、チョット寝不足気味です!       
 



朝も夜と同じポジションです。 
2014100102.jpg                               
  



寝不足でも 朝風呂に入って、体は目が覚めているので。               
2014100103.jpg 
旅先での朝ごはんは楽しみなんですよ、味噌汁&ご飯 お代わりしちゃいました!



既にターゲットを選択中のスナイパー!                            
 2014100104.jpg                     

           
   
       

そらちゃん、美味しい匂いに誘われて 段々と近づいてます。                      
2014100105.jpg                    
鼻が近いってば・・・(^^♪

               

       
2014100106.jpg    ♪  



翌日は台風一過で、風一つ無い良い天気になりました。                         
2014100107.jpg               
            

                                           
  
宿の目の前の海へ、食後の散歩にレッツゴー。       
2014100108.jpg                       
                     
                                  
                            
                    
                 
2014100109.jpg                      
海をバックに、はいチーズ!      



              
2014100110.jpg                                 
                


  
         
2014100111.jpg                       
 



    
2014100112.jpg                       
            
           



千葉県でも外房まで来ると、外海なので海も綺麗です。          
2014100113.jpg                
  





 宿の周りも歩いてみました・・・         
2014100114.jpg                        
(*^^)v      





朝食の後は、ドッグランで運動です。             
2014100116.jpg          





(^^♪            
2014100117.jpg                    





今日も、なつ坊は元気いっぱいです。    
2014100118.jpg         
 




 
2014100119.jpg       
 




    
2014100120.jpg           
  





2014100121.jpg          
      





今回の旅行では、他に寄りたい所もなかったので、直ぐ近くの道の駅に寄って
帰路に着く事にしました。  
2014100122.jpg       
   




2014100123.jpg   
ここの芝生がイチバン立派でした・・・  




漁船が展示されてました。 
2014100124.jpg      






2014100125.jpg 






2014100126.jpg 





船の後ろに見えるのが、道の駅です
2014100127.jpg 
いわゆる、お土産屋さんですけどね。





2014100128.jpg 






2014100129.jpg 
さあ、帰ろうか。




近場なので、渋滞もなく さくっと帰宅です。
2014100130.jpg
家に帰ってきたら、えらくリラックスしている、なつぞら姉妹でした~!。


以上、実況はAlexがお届けしました~ (*^^)vCNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

秋の旅行に行ってきました【其の二】

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです
今回は秋の房総旅行【其の二】、中編をお届けいたします。(*^^)v



さあ、いよいよ みんなが待ちに待った夕食の時間ですよ~。       
2014092901.jpg             
そらちゃん、ママさんの膝に乗ったり降りたりで落ち着きません!       
 



何が出て来るか、楽しみだねえ・・・
2014092902.jpg                             
  



なっちゃん、パパの横の席に座って、何時になく神妙な面持ち。              
2014092903.jpg                      
良い子にしてたら、美味しいうまうまが出てくるからね。



お約束、本日のお品書きです~(*^^)v                          
 2014092904.jpg                    

牛ロースの陶板焼、前菜(五種盛り)、お造り(四種盛り)、海鮮の鉢物、鮑ステーキ、
真鯛のつみれ椀、五目の炊込、マンゴープリン、珈琲、
お祝いケーキ、さざえのつぼ焼き(別注)

          
  
       

今回は、さざえのつぼ焼きを、追加でお願いしてみました。                     
2014092905.jpg                   
私の大好きな、懐石系コースです~(^^♪

              

もちろん、娘達にも 一皿づつ、スペシャルディナーを用意してもらいました。      
2014092906.jpg   ♪  



おいしい物を貰える事が分かっているからなのか、今日はとっても
良い子なふたりです。                        
2014092907.jpg             
いつもこうだと イイんですけどね~。           

                                          
  
なっちゃんも、自分の椅子で お行儀よく 食べていました。       
2014092908.jpg                    
                   
                                
                          
                   
他のお客さんからも、あの子達 ちゃんと静かに座ってエライって声が聞こえました。                
2014092909_2014100207463623e.jpg                    
偉いぞ~娘達~!     



ママが食べている料理に ロックオンする そらちゃん。             
2014092910.jpg                              
              


 
ちょっと後から出てきた、海鮮の鉢物です        
2014092911.jpg                     
ポン酢のジュレを纏った海鮮の蒸し物の様です。
海老、蟹、牡蠣、焼き茄子、 湯葉等々・・・



なっちゃん、それにしても、今日は本当にイイ子だねえ   
2014092912_2014100207463752f.jpg                   
         
        



 出ました~アワビのステーキっ!         
2014092913_20141002074639b48.jpg              
バターの香りが効いているのか、なっちゃんの、全方位アクティブレーダーが
完全にロックオン状態となっております。 





 改めまして、本日のメインディッシュ、あわびのステーキです        
2014092914.jpg                      
チョット小振りですが、標準メニューに含まれている一品としては十分です!
お味も最高でした~っ!(*^^)v      





 おっ!、しゃがんで持久戦の構えかな・・・            
2014092915.jpg         




(^^♪           
2014092916.jpg                





 結婚記念月の、お祝いケーキも頂いて、記念撮影です!  
2014092917.jpg       
いや~、良く食べました 量も多すぎず少なすぎずで丁度良くてとっても美味しかったです。




夜になって雨も止んで、風も収まってきたので、お庭のドッグランで食後の運動です。
2014092918.jpg     
ランと言うよりも、クンクンフガフガで、散策って感じですが・・・




夜になって天気が回復方向に向かったので一安心です。   
2014092919.jpg         
 





2014092920.jpg       
    





 
2014092921.jpg     
  




2014092922.jpg  
ふたりとも、出来るだけトイレ済ませておいてね~  




さあ、明日に向けて みんな とっとと寝て下さ~いっ!
2014092923.jpg     
次回、朝食レポート(最終編)です~!。


以上、実況はAlexがお届けしました~ (*^^)vCNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop
