夏空の下で・・・



PageTop

まだまだ暑いですね~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです   
連日、暑い日が続いて日中は外で遊べないので、今日は涼しい部屋で
キャッチテトラをやります。

さあ、君たちの好きな キャッチテトラだよ~(*^^)v      
2014082501.jpg              
いくぞ~、それっ!      
 


狭い部屋を、器用に追い掛ける ふたり。 
  2014082502.jpg      
第一投から大興奮!




殆どは、そらちゃんがキャッチしたものを、なっちゃんが横取りします。               
2014082503.jpg    





でも、なっちゃんが手元まで持ってきてくれるので、遊びが成立してるんですけどね。  2014082504.jpg                       
    

      
        

むう~ 疲れを知らないスタミナガールズです。^^;                     
2014082505.jpg                    
キリがありません・・・


            

投げたテトラに飛びつくふたり~!。       
2014082506.jpg   
ダイレクトキャッチは、やっぱり そらちゃんの方が上手です♪    




VVSC母さんさんから、頂いた超お気に入りの玩具なのですが 連日
ちび達に、しごかれて流石に くたびれてきました。(^^♪                        
2014082507.jpg                  
 ピーピーが付いていた所なんか、もう 反っくり返っちゃってます。(^_^;)                 

                                           
  

そんな訳でして、先日ネットを検索して 探してきました。        
2014082508.jpg                    
これで、まだ暫くは遊べそうです~。(^^♪  





今日は、たっぷり遊んだから 朝までぐっすり寝てくれるかな~
2014082509.jpg 
お願いだから、朝までぐっすり寝てください・・・(*'▽')  
 
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

アレルギーでした・・・(T_T)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです   
前々から、我が家の末娘(なつ)がポリポリする事が多かったので
病院でアレルギー検査をしてもらって、先日 検査結果がでました・・・ 

結果は、きっちり!アレルギー反応が出てしまいました・・・
抗生物質やら、かゆみ止めやら さんざん薬を飲んだって、効かない訳ですよね・・・・          
2014081901.jpg                  
とにかく気が付いて良かったです、これからは食べ物を中心に気を付ける様にします。 
   


          

数種類の検査を実施したのですが、複数の検査に反応を示したのが大豆なんです!。
2014081902.jpg         
なつ坊は、枝豆や粉もんが大好きなのに不憫です。(T_T)            
 



もうひとつの検査結果でも穀類は、ことごとく要注意物件となってしまいました。  
2014081903.jpg      
数種類の検査で複数被っている食材は要注意なんだそうです、 まずは、病院で
進められた療法食Z/Dを試してみようと思っています。    

         
         

こちら、そら姉さんは、今回は全くの場外なので 涼しい顔です。                        
2014081904.jpg     



            

ところで最近のなつ坊の日課ですが、Alexが帰宅して、まずはクーラーの下で
体を冷やそうと上半身を脱いでソファーに座ると! ・・・・・          
2014081905.jpg              
かならず、追いかけてきて 実施する ぺろちゅ~攻撃です。

      



ソファーを登ったり降りたりで、最低でも3回は実施します、かなり、しつこいです、                      
2014081906.jpg                            
  




膝の上のパソコンに手を掛けようとすると、腕もぺろちゅ~! 
2014081907.jpg          
 





これ全部、同じ日のカットに見えますが、実は数日分の写真なんです。(^_^;)  
2014081908.jpg    
いや~嬉しいんですけど、ちょっと涼ませてよ~(^_^.)




私の顔がアレルゲンって訳じゃないですからね・・・(^_^.)・
2014081909.jpg 
アレルギー反応が、出ちゃったけど元気なのだけは幸いです。







2014081911.jpg 






パパ達も気を付けるから、がんばって早くカイカイ治そうね。
2014081910.jpg

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

夏真っ盛りですね~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです  
今週末は、本業多忙にて休日なしの月月火水木金金でした~
むう~まるで、帝国海軍の様です・・・(ToT) 

そんな訳でして、写真撮影はすべてPoohカメラマンの写真です。        
2014081101.jpg                
我が家の猫の額の様な小さな庭の木にセミの抜け殻がたくさんありました、
みんな、一生懸命に生きてるんですね~。(^^♪  


          

家の中にも、身が一杯 詰まった子グマセミの幼虫が・・・・      
 2014081102.jpg        




ママさんが、私が知らないうちにポチったウェアが届いていた様です。 2014081103.jpg          
 



ふたりとも洋服を着せると、固まるので 写真撮影は楽なんですが、
慣れるまでは、めっちゃ暗い感じになるので・(-_-)  2014081104.jpg    
 こぎギャルモデルにはなれそうもないですね~   

        
         

ボーダーなデザインが、なかなかに イイんじゃない!                       
2014081105.jpg   
チョットばかり、ニヒルな感じの なつ嬢です!


            

こちら、ちょっと やさぐれた そら姉さん・・・          
2014081106.jpg           


     



キャップも付いて、強い日差しも安心かな?                        
2014081107.jpg                          
  




それにしても、もうチョット嬉しそうにしてくれないですかねえ
2014081108.jpg        
 





うぉ~い、笑ってくれ~、表情めっさ固いです・・・ 
2014081109.jpg   
親の心、子知らずとは まさにこの事と思う 今日この頃でした~っ!(ToT)




以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

ももっちり~

こぎさんフリークの皆様、お久しぶりです Alexです
暑い日が続いておりますが、皆さん元気にお過ごしですか?  

 今週末は、我が家の娘さん達の おちりをカットする事にしました
固定係はAlex、執行人はPoohママです。     
2014080401.jpg                   
短時間なら大人しいのですが、 飽きて来ると動くので カット中は ちょっとコワイですね。   
(なっちゃんは、クセ毛が少ないので、カットも比較的簡単です)    

          

そら姉さんは ロン毛で ほうきの様な状態です。     
2014080402.jpg                   
   

     

       

なっちゃんの方は、かなりイイ感じに仕上がりました。(*^^)v                   
2014080403.jpg            





お~っ!遠くから見ると アラが目立たず とってもグッドな仕上がりに見えます!                     
2014080404.jpg     
モデルがイイんだよね!(^^;

               

ふたり揃って、とってもぷりちぃな、おちりになりました。♪          
2014080405.jpg                        
           




                             
2014080406.jpg      
そらちゃんの、ちり毛は後ろに真っ直ぐ流れるタイプなので、カットが難しいみたいです。      



この、お方の(なつ)おちりは整えやすいみたいです!  
2014080408.jpg                        





さっぱりしたら、早速たまごちゃん遊びに、夢中なふたり~。    
2014080409.jpg         
                              





はいは~い、こっち向いてイイお顔して下さ~い。    
2014080410.jpg                    
(*^^)v 





   
2014080411.jpg      
ふたりとも、今日も大変良く出来ました!




本編のネタとは、無関係ですが、前々から気になっていた調理器具をポチりました!~
2014080412.jpg     
小型のフードプロセッサのセットとIH用の丼鍋です、新しい調理器具って なんだか
ワクワクしますよね~、またまた創作意欲が湧いてきましたよ~。  
これで夏バテ解消でしょう!




 

以上、実況は Alexがお届けしました。   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop
