夏空の下で・・・



PageTop

病院に行こう~^^;

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです  
週末は、家族みんなで動物病院に行ってきました。 

そらちゃんは、体重測定とサプリメントの補充です。       
2014072801.jpg               
今回は、なっちゃんの付き添いだったんですけどね。(^^♪       
 


こっちが、今回の主役のなっちゃんです。   
 2014072802.jpg       




元気は、元気なのですが、しょっちゅうボリボリ掻いている事があって
あごの下や、お手々が赤くなっているので、病院に行ってお薬を頂いてきました。                
2014072803.jpg        
 



向かって左が、なっちゃんのお薬です、抗生物質、坑ヒスタミン剤、消炎剤
坑搔痒剤、種類が多くてチョット可愛そうですけど、仕方ないですね・・(-_-)  2014072804.jpg 
 右は、そらちゃんの関節用サプリメントです。   

       
        

ふたりとも、とっても良い子だったから 今日は ささみのトッピング付きだっ!                      
2014072805.jpg  
お薬も、たくさんトッピングするけどね・・・(^^;


            

なっちゃんは、アレルギー検査用に沢山、血を採ったので疲れちゃったかな・・・         
2014072806_2014072907563948b.jpg        


    

それにしても、なっちゃん器用な座り方だねえ~。                          
2014072808_201407282237177e8.jpg                        
 





2014072809.jpg    
 



今日は、ふたりとも ゆっくり休もうね。
2014072810.jpg 
因みにそらちゃんの体重は、12kgを下回りませんでしたっ! ^^;
フィラリア予防の お薬は 今回も1グレード上のままです~


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

真夏のしゃんぷう

こぎさんフリークの皆様、お久しぶりです Alexです
そろそろ梅雨も終わって、本格的な夏がやってきますね 

 我が家の娘さん達も 夏を控えて 丸洗いすることにしました。 
さあ、おふたりさん 丸洗い始めるよ~。    
2014072001.jpg                 
けっしてシャンプーが好きな ふたりではありませんが、最近はかなり
慣れてきたみたいです。  
   

          

さあ、どっちから行こうかな~。    
2014072002.jpg                 
  

    

       

いつもどおり、なっちゃんから行きます!                  
2014072003.jpg           





お客様~かい~ところは、ございませんか~。                    
2014072004.jpg    
無言です・・・(^^;

               

虐待してる様に見えますが、虐待じゃありませんので、どうか皆さん
くれぐれも動物警察等には、通報しないで下さいね。         
2014072005.jpg                     
          




頭を洗う時は、耳の中に水が入らない様に気を付けます。                            
2014072006.jpg     
耳たぶで、ふたをしてから 思いっきり洗います~♪。
(^^;      



ハイ、なっちゃん良くできました! 
2014072007.jpg                      





なっちゃん待機エリアで、セルフぶるぶる してて下さいよ。   
2014072008.jpg       
                              





そらちゃん、お待たせ~   
2014072009.jpg                   
(*^^)v





頭と、お顔もしっかり洗おうね!  
2014072010.jpg     
イジメじゃありません、愛ですからね愛!






2014072011.jpg    
そらちゃんは、ちょっとロン毛なので 泡立ちもイイ感じです。 





 
2014072012.jpg    






♪  
2014072013.jpg    





なっちゃん、チョット待っててね。
2014072014.jpg 





そらちゃん、キレイになったね~
2014072015.jpg 






2014072016.jpg 
う~ん、水も滴るイイ女だね~




さあ、ふたりまとめて 乾燥工程に突入です!
2014072017.jpg 





最終工程は、バルコニーで天日干しです。
2014072018.jpg 






2014072019.jpg 





シャンプー後は、お約束のエキサイトタイム!
2014072020.jpg 





もう、何が何やら 訳わからんですが・・・
2014072021.jpg 
とにかくガウガウ、ふがふが、大興奮ですっ!





2014072022.jpg 
おもいっきりはしゃいで、とっとと乾かしてください。(^^♪


 

以上、実況は Alexがお届けしました。   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

まったりな休日

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです  
週末は、なんともまったりな休日を過ごした夏空一家です。 

なっちゃんが、みょ~に甘えて 自分からソファーに上ってきました。      
DSC_0001.jpg              
・・・       
 


クーラーが効いているので、くっつきOKみたいです。  
 DSC_0002.jpg      





なんとも幸せそうな、寝顔です。               
DSC_0003.jpg     
 





なっちゃんを、なじぇなじぇしているAlexもシアワセです~(^^♪  DSC_0004.jpg                       
    

      
        

そらちゃんは、遠慮して ソファーの足元に待機です。                     
DSC_0005.jpg                     



            

えらいぞ、そらちゃん 流石はお姉ちゃんだ!。       
DSC_0006.jpg    



    



チョット、牛みたいな寝顔の 牛魔王な なっちゃんでした~!。                        
DSC_0007.jpg                   
  
 
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop
