夏空の下で・・・



PageTop

総合公園に行ってきました【後編】

今回のそらなつレポートは、総合公園の後編で~す!。(*^^)v  
 

とにかく、いくらでも走る 疲れ知らずの なっちゃんです。    
2014012801.jpg         
(*^^)v 
 


もちろん、広い公園では 投げ物遊びも 忘れませんよ~。       
 2014012802.jpg                    
さあ、今日もボール遊びだ! 



な~んも、芸が出来ない 我が娘ですが ボール持って来いだけは完璧に出来ます。          
2014012803.jpg                    
この、一生懸命な顔が、和むんですよ♪   



  またまた、出ました 待ち伏せジャマーな、そら姉さん!(^_^;)                    
 2014012804.jpg               
 あやうし、なつ坊!     
       

    

お~っと、なつ坊! 難なくそらちゃんのタックルをかわしました。                   
2014012805.jpg                  


            

ひとりでも、ずっと走っています!   
2014012806.jpg  
エネルギーがあり余ってるんですよね~、発電機の動力にでもならないですかね~    



                     
2014012807.jpg            
                

                                        
      

 それにしても本当に、楽しそうです。      
2014012808.jpg            
こんな姿は、広い公園でしか見られないですね。               
                            
                      
                    

もちろん飛びます!            
2014012809.jpg             
 超低空飛行なので、シャッターチャンスが難しいんですよね~(^_^.)      





      
2014012810.jpg                      

          



   
     
2014012811.jpg                
   




お約束の給水タイム       
2014012812.jpg           
    
  



      
2014012813.jpg         

  



 堤防の上で、記念撮影です      
2014012814.jpg               







2014012815.jpg 







2014012816.jpg 







2014012817.jpg 







2014012818.jpg 






今日も楽しかったね。(*^^)v
2014012819.jpg
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

総合公園に行ってきました【前編】

週末は久しぶりに過ごしやすかったので、みんなで総合公園に行ってきました。 
 

風も吹いてなくて、散歩には絶好のお天気でした。   
2014012501.jpg        
(*^^)v 
 


ハイ、みなさん 海に向かってダッシュして下さ~い。      
 2014012502.jpg                  
ハイ、シーン1スタートっ!、Alex監督の指示で みんな走ります。(*^^)v 



リードは外せない公園ですが、充分な広さがあるので、ふたりともとっても楽しそうです。         
2014012503.jpg                  
 



                    
 2014012504.jpg            
    
     

  

                 
2014012505.jpg                


           

  
2014012506.jpg                     
  



                    
2014012507.jpg        
             

                                     
   

      
2014012508.jpg          
             
                          
                    
                   

(^^♪           
2014012509.jpg           
     





     
2014012510.jpg                    

         



  
    
2014012511.jpg              
  




      
2014012512.jpg        
  
 



さあ、おもいっきり走って下さ~い。~     
2014012513.jpg       

 



      
2014012514.jpg              

以上、実況は Alexがお届けしました~【後編に続きま~す】(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

バージョンアップしましたっ!

 こぎさんフリークの皆様こんにちは~Alexです、
今回は、先日導入した ちびすけ達の食事用テーブルをバージョンアップしました。(*^^)v     



前回、踏み台にゴムシートを貼って、ちびちゃん達の食事台を用意したのですが、       
 2014012301.jpg     
末娘のなつ坊が、ワイルドに食事をすると食器が床に落ちてしまう事が時々ありました。  
  



そこで、更に厚手のゴムシートを食器の形にカットして貼りこみました。             
2014012302.jpg                      
今度は、完璧でしょう~(*^^)v



さっそく食事をセットして、準備万端です。                    
 2014012303.jpg                  
  なっちゃん、スタンバイ・ポジションが、いつもと逆ですよ!    
        

 

まだだよ~、待て~待て待て                    
2014012304.jpg                  


          

ヨシッ!って、 おいおい向きが逆だよ。     
2014012305.jpg 
(~_~;) 



お~っ!、焦りました やっと原点復帰しました。                        
2014012306.jpg                
               

                                         
  

お~っ、首をガンガン振ってもビクともしません。  (*^^)v      
2014012307.jpg                
               
                            
                      
                   
見事、完食ですっ!              
2014012308.jpg                 
さすが、我が家の早食い女王達です!      




ごちそうさま~            
2014012309.jpg  
良く出来ました!(*^^)v    
   

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

シャンプーしました~

 こぎさんフリークの皆様、こんにちは~ Alexです、     
     

寒い日が続きますが、我が家のちびちゃん達は シャンプーの時期がやってきました。 
 2014011901.jpg    
脱衣所もヒーターを全開して準備万端です。
  



 さあ、今日はどっちから 行こうかな~。    
2014011902.jpg        
   




やっぱり、なっちゃんから だね。(*^^)v   
2014011903.jpg                          
           
            

   
なっちゃんは速攻で、丸洗い完了しました!                       
2014011904.jpg       
今日も 良い子だったね。


          

次は、そら お嬢様の番ですよ~♪     
2014011905.jpg    
  



                           
2014011906.jpg        
                    

             

最後まで、おとなしくしてくれると思ったのですが。         
2014011907.jpg         
 終る寸前に、抱きつかれて ずぶ濡れになりました・・・(T_T)   




お風呂から上がると、毎度の お約束が始まります~ 
 2014011908.jpg           
 お互いにガンを飛ばし始めました!       
         




  そして、追いかけ始めます。          
2014011909.jpg        

               


     
 繁華街の酔っ払いヨロシク、因縁をつけあっています 。        
2014011910.jpg                        






2014011911.jpg         
それにしても激しいバトルですね~。(^^♪          




   
2014011912.jpg           
     




   
2014011913.jpg      






   
2014011914.jpg    
(^_^;) 




なんなんでしょうね、シャンプーすると、いつもこうなんですよね。   
2014011915.jpg      
とにかく、今日も元気な豆こぎシスターズでした!(*^^)v


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

困ったもんです~(^_^;)

 こぎさんフリークの皆様こんにちは~Alexです、

我が家のそらちゃんは、牢名主ヨロシク 積み上げた座布団とか畳んだ布団の上が
大好きなんです。(*^^)v       
 2014011601.jpg       
  
  



あれれっ!、どうしたの?              
2014011602.jpg  
そらちゃんの熱いまなざしの先には・・・・。



出た~っ!、パパの仕事を邪魔しての、なつ坊 ぐりぐり甘えん坊将軍攻撃です~2014011603.jpg                  
     
       

 

なっちゃん!、パパは お仕事中なんですけど~                    
2014011604.jpg                  


          

う~ん、これは困った、正直 邪魔なんですけど せっかく自主的に登ってきたものを、
降ろす訳には いきませんです。~     
2014011605.jpg
PCのキーボードを封じられては、まったく仕事になりません。 



一方、此方そらちゃんは、別のグッドポジションを見つけたようです。                        
2014011606.jpg               
              

                                        
  

そらちゃん 広いソファーでリラックス~。  (*^^)v      
2014011607.jpg                 
                
                             
                       
                   
なっちゃんは、お膝の上で リラックス~         
2014011608.jpg                 
結局 パパは、仕事を諦めました。 (ーー;) 
 

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

ドッグランで初走り~!

 こぎさんフリークの皆様、一週間ぶりのご無沙汰です Alexです、     
     

このところ、急激に寒くなりましたが、みなさん元気に お過ごしですか?
先日、我が家は近場のドッグランに初走りに行ってきました。(*^^)v          
 2014011201.jpg   
おちびさん達は、背中に お馬さんを背負っての登場です! 
   



 さあ、さっそくボール遊びから 始めますよ~。   
2014011202.jpg     
   




なっちは、ドッグランに来ると とにかく元気に走るんですよ~  
2014011203.jpg                        
          
           

   
あり余るエネルギー! この子は 牧場で牛追いだって出来るかもしれません・・・                      
2014011204.jpg      
パワーだけは の話ですけどね。(^_^;)


          

持ってきては、何回でも要求します。    
2014011205.jpg 
 



そらちゃんも、頑張ろうね。                          
2014011206.jpg      
                   

             

寒い中でも元気一杯に走ります。        
2014011207.jpg       
    




そらも一生懸命走るんですけど、足の速さは圧倒的になつが早いんですよね~
 2014011208.jpg         
 スポーツカーVSセダンって感じです。♪     
       




           
2014011209.jpg     

             


   
         
2014011210.jpg                      






2014011211.jpg        
まだまだ行くぞ~。         




  
2014011212.jpg         
    




  
2014011213.jpg    






どうしても、勝てない そらっち・・・・。  
2014011214.jpg   
人間だって、運動が苦手な子もいますからねえ~(^_^;)




  
2014011215.jpg    




だ~っ!、ついに禁じ手の 噛み付き攻撃だ~っ!
2014011216.jpg   
あっちゃ~とうとう癇癪を起こしてしまいました。 (~_~;)




新年から おもいっきり走った一日でした。  
2014011217.jpg     
  
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

ダイニングテーブルを導入しましたっ!

 こぎさんフリークの皆様こんにちは~Alexです、
この度、我が家のちびすけ達にも、食事用のテーブルを用意しました。(*^^)v     



専用のテーブルを色々と探してみたのですが、ふたりで食事が出来る大きさの物が
なかなか見つからなかったので  、人の使う踏み台を ホームセンターで購入しました!     
 2014010701.jpg    
床に置いてみると、まずは新しい物好きの なつ坊が見に来ました、 
  



なっちゃんの巡回が終ると次は そらちゃんの番みたいです。            
2014010702.jpg                     




そのままだと、食器が滑り落ちそうなので     ゴムシートをカットして両面テープで
貼り付けました。                   
 2014010703.jpg                
    
      

 

食器を置いてみると、こんな感じです                   
2014010704.jpg                 


          

ありゃりゃ!、うまうまタイムと勘違いして 空の食器に群がってしまいました。    
2014010705.jpg                      
(^ム^) 



どうですか、お嬢様方 デザインも気に入っていただけましたか?                       
2014010706.jpg             
             

                                       
  

高さ的には、イイ感じみたいですね。  (*^^)v     
2014010707.jpg              
              
                           
                     
                   
さあ、お待たせしました 今度こそ本物のゴハンですよ~♪。             
2014010708.jpg               
     




いままで、ちょくちょく 食事の時に むせてる事があったので これで少しでも改善できると
安心なのですが。           
2014010709.jpg                         
           



 
首から背中も一直線で、気道の確保も出来ています。      
2014010710.jpg              
滑り止めも効いていて、食器も安定してます。
  




誰も取らないんだら、喉に詰まらせない様、ゆっくり食事しようね。(^^ゞ        
2014010711.jpg         
(*^^)v    
   

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

2014明けまして おめでとう御座います

KINGA.jpg
こぎさんフリークの皆様、明けましておめでとう御座います、
本ブログの管理人、Alexです、
2014年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 <(_ _)>


去年は 年末までバタバタしていて、大変、ご無沙汰しておりました、
ブログの更新も滞っていた我が家ですが、引き続きよろしくお願い致します。

今回の大晦日も、なつぞら家の年末イベントである 、
Alex謹製、趣味のおせち料理作りをしました~(^^♪

それでは、壱の重から順番に、ご案内です~(^^♪ 
 
壱の重は、海鮮が中心です。
 2014010101.jpg
左上からサーモンのバター焼き、牡蠣の生姜煮、カジキマグロの照り焼き、
かに入り錦玉子焼、烏賊の黄身焼、2色かまぼこ、海老の塩焼き、その下には
味付け数の子です。
(かまぼこ以外は、全て自分で調理しました!)



弐の重は、肉料理が中心です(^^♪ 
2014010102.jpg  
真ん中には、定番のエリンギのなんちゃって焼松茸(お吸い物を染込ませて焼いてます)
左上から、牛肉と牛蒡の八幡巻き 、鶏の紅白ロール焼、自家製ローストビーフ
自家製栗の甘露煮、豚の角煮です。



参の重は、煮しめになります。 
2014010103.jpg  
毎度 地味なメニューですが、全ての具材を別々に下ごしらえするので、もっとも手間と時間が
掛かる料理です~(^_^;) (今回は高野豆腐を入れてみました)


 
2014010103-2.jpg  
以上、6時間近く掛かりましたが、今回も無事に完了しました。(*^^)v 



我が家のチビちゃんたちも、TDLの花火が上がる前に スタンバイ完了です! 
2014010104.jpg
さあ、いよいよ 年が明けますよ~



どど~ん!、ぱぱ~ん!  
2014010105.jpg  
明けましておめでとうございま~す。



さあ、元旦当日は 我が家に一族が集まっての 大おせち大会です。 
2014010106.jpg  
今年も両親&弟君一家の3家族が集っての豪華なバイキングぱ~ちぃでした!




おいしそうな、香りに およだを落としながらも ジッと我慢の豆こぎさん姉!
2014010107.jpg 





豆こぎさん妹は、鼻をすんすんさせながら テーブルの周りを巡回です。
2014010108.jpg 





弟君一家のみなさんから、毎年恒例の被り物を いただきました。
2014010109.jpg 
お~っ!、ふたりとも かわいいよ~ とっても似合ってるね。ヽ(^。^)ノ




まずは お嬢様には、鏡餅を被ってもらいました。
2014010110.jpg 





アクティブな、なっちゃんは 鯛です。
2014010111.jpg 







2014010112.jpg 





色々と試してみた結果、被り物を被ると固まるなっちゃんには 鏡餅がイイって事で
落ち着きました。
2014010113.jpg 
今年もよろしくお願いしま~す。<(_ _)>

以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)>



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  

PageTop
