夏空の下で・・・



PageTop

カメラが壊れた・・・

 こぎさんフリークの皆様、一週間ぶりのご無沙汰です Alexです、   
     

先日、公園で散歩中 リードを引っ張られた拍子に 芝生の上にカメラを
落としてしまったんです、その時は、無事に動いていたんですけど、
その夜 物の見事にAFレンズが お亡くなりになりました・・・。(ーー;)       
 2013112501.jpg 
カメラ本体は 幸いにも無事だったのですが、随分長く使いましたし、そろそろ最新の機能を
装備した本体に買い替えたかった事もあって、これを機会に、ズームレンズが付いている
Wレンズのキットを購入して2台体制にしました。(*^^)v




 早速、新型カメラとズームレンズの試し撮りを兼ねて、ドッグランにレッツゴー。  2013112502.jpg  
この日は、とても暖かな日差しでした。(*^^)v




まずは、ウォームアップで、軽めの こぎプロからスタート。 2013112503.jpg                   
       
        

   
最近、思いっきり走ってなかったので、すごく張り切ってる ふたりです。(*^^)v                    
2013112504.jpg   
濛々と立ち上がる砂塵って感じです。


          

どっちでもいいから、早くボール持ってきて~2013112505.jpg 

 



やはり ボール持って来いと言えば、なつお嬢のオハコです!                        
2013112506.jpg  
                 

             

なっちゃんが持って帰ってくると、途中で待ち構えていて スクランブル発進をする、
そらちゃん・・・      
2013112507.jpg    
ボールが欲しい訳ではないんですよ、持って帰ってくると みんなが褒めるので
一種のヤキモチなんですかね~?(^_^;)





 2013112508.jpg    
  元気ななっちゃんは、ずっと走ってます。   
     




そらちゃんは、フリスビーを 近場でポンッ!です。         
2013112510.jpg 
そらは、ボールやフリスビーをキャッチする能力は、なつより高いのですが、
持って来いがイマイチなんです。(^_^.)
           


 
体のキレは、なかなかのもの なんですけどね~。       
2013112511.jpg                  






2013112512.jpg      
わんこが 手を使うのは、反則かな~       




レトリバーとオーストラリア・シェパードのお友達とも、仲良くなれました。
2013112513.jpg    
  




体は大きいけど、躾の行き届いた、とっても良い子でした。
2013112515.jpg 
大きい子が、相手なら 殆ど吠える事も無く すぐに仲良しになれるんです。





ハイ、チョット休んで 給水タイムね。
2013112516.jpg 





休んだ後は、まだまだ走りますよ~
2013112517.jpg 






2013112518.jpg 





こちらも、迎撃態勢 スタンバイ!
2013112519.jpg 






2013112520.jpg 






2013112521.jpg
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

いつもの公園へ・・

 こぎさんフリークの皆様、一週間ぶりのご無沙汰です Alexです、  
     

朝の散歩に行かなかったので、チョッとアンニュイな豆こぎシスターズです。(^^ゞ?      
 DSC_0473.jpg   
ゴメン、ゴメン ヨシッ中央公園に行こう! 
  




 そんな訳で、近所の中央公園にやってきました。           
DSC_0482.jpg  
(*^^)v




芝生が綺麗に刈られて、とってもイイ感じでした。                       
 DSC_0487.jpg                
 このぐらい綺麗だと、散歩もしやすいですね。     
       

  
まだまだ紅葉が綺麗でした。                   
DSC_0491.jpg  
君達には、どうでもイイよね。


          

ママさんが腰に付けている、フリスビーが気になって仕方ない、なっちゃん。    
DSC_0492.jpg                       
 



いつもながら、フットワークの軽いなっちゃんです!                       
DSC_0493.jpg             
              

                                       
  

なっちゃん 投げては、持って帰るも だいぶ安定して来ました。   (*^^)v     
DSC_0497.jpg  






 DSC_0510.jpg 
                             
                       

                   
そらちゃんは、なっちゃんの持って来いを邪魔するのが、お仕事みたいです。             
DSC_0518.jpg                  
     




何やら気になる匂いがするみたいですが。           
DSC_0527.jpg
闘牛をしているみたいですね。(^^♪            


 
沢山 遊んだのに 全く疲れを知らない なつぞらシスターズでした。      
DSC_0551.jpg                
若いってイイな~!    
         
 
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

ドッグがダックに・・・(^_^;)

 こぎさんフリークの皆様こんにちは~Alexです、
今回は、チョッとした躾用グッズの紹介で~す。(*^^)v     



ところで皆さんは、ケーブルテレビで、やっている ザ・カリスマ 
ドッグトレーナーってご存知ですか?     
 2013111001.jpg                     
シーザー・ミランって、ドッグトレーナーの人が、色んな問題児(犬)を躾け直す番組で、
わんこを飼っている家庭には、とっても役に立つ情報が満載なんですが・・・  



他所のわんこが画面に出た途端、朝だろうが夜だろうが お構いなしに爆吠えする
娘がひとり・・・・           
2013111002.jpg                   
落ち着いて、TVをみているどころじゃないんです。(>_<)



こらっ!、やかましいぞ ちびすけっ!                     
 2013111003.jpg             
 シーザー、たちけて~っ!   
     

 

そこで、新兵器の登場です~、製品名はQuack                  
2013111004.jpg                
コレ、むだ吠え防止用のソフトな口輪なんですよ。(^^♪

          

新しい玩具だと思って、興味津々の豆こぎさん達です。   
2013111005.jpg                     
フフフフッ、これは玩具じゃないからね。(^ム^) 



なつ坊っ!、むだ吠えしたから、魔法でアヒルさんに変身だっ!                      
2013111007x.jpg           
グワ、グワ、グァ~ッ!             

                                      
  

思わず固まる、なっちゃんです!。   (*^^)v    
2013111008.jpg            
             
                          
                    
                   
最近そらちゃんも、甲高い声で吠えるので、アヒルに変身です。            
2013111009.jpg             
     




そらちゃんは、一所懸命 手で外そうとします。          
2013111010.jpg                      
         



 
正直、無駄吠えの躾には、新聞紙で作ったハリセンの、音バンバン攻撃の方が
効果が高いと思ってますが、・・・     
2013111011.jpg             
こっちの方が、見ていて楽しいですよね~(*^^)v。 



なんだか、悪い魔法使いに白鳥にされてしまったたアンデルセン童話の
王子達の様ですが、悪いのは、ちび達ですからね。(^^ゞ       
2013111012.jpg        
それにしても。こんな犬種がいても、可愛いかも~(*^^)v   
  



手足が短いから、カモノハシの様にも見えます。      
2013111013.jpg        




もう一個、ピンクのくちばしも買っちゃおうかな~       
2013111014.jpg              
 



なっちゃん、悪い事をしてると、いつまでも魔法がとけませんからね。          
2013111015.jpg      




やっと、魔法がとけて ママの膝で おやすみのなっちゃん。(^^♪         
2013111016x.jpg           




そらちゃんも、落ち着きました。 
2013111017x.jpg  
爆吠えしたら、また魔法を、かけちゃいますからねっ!<(`^´)>
   
 
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

今シーズン最後のBBQ

こぎさんフリークの皆様、ご無沙汰しております~Alexです、(^^♪
せっかくの3連休なのに、なんともグズグズとした天気でしたが、
此処でやらなきゃ、もう出来ないんじゃないかって事で、
今年最後のBBQを弟一家の皆さんと敢行しましたっ!(*^^)v   


毎度おなじみの小さい庭に、BBQ特設会場を設置しました。    
13110301.jpg         
今回から、そらちゃんのお気に入り場所にもVIPシートを用意しました。   
 


お~っ、そらちゃん見事にハマってくれましたね。
 13110302.jpg 
 そこは、君の予約席だよ。(^^♪ 



まずは、直に火が通るベーコンとソーセージを、Alexの弟君が焼いてくれてます。           
13110303.jpg                  
青空じゃなくたって、外での食事は最高ですね!・・・(^_^;)



テーブルの真ん中には、ちびちゃん達のささみがあります。                     
 13110304.jpg            
楽しみだね~(^^ゞ  
   

 

ささみが、焼けるまでの間 生野菜を食べようね!                  
13110305.jpg                


          

ジャジャ~ン!、お待たせしました 炭火焼ささみの出来上がり~   
13110306.jpg 
おいしそうだね~ヽ(^。^)ノ 



お待たせしました~                     
13110307.jpg           
             

                                      
   

今回も 良い子にしてます。  (*^^)v    
13110308.jpg            
             
                          
                    
                   
家族で、記念撮影です。            
13110309.jpg            
    



片づけを終えて、部屋に戻ると そらちゃんはソファーでお昼寝タイムです。           
13110310.jpg  
たくさん食べて、はしゃいで 大満足~         



 
甘えん坊将軍のなっちゃんは、ママの膝に乗っかって、お昼寝です。
すっかり、でっかくなっちゃって、半身しか乗ってないんですけどね。(^^♪     
13110311.jpg              
楽しく美味しい、今年最後のBBQでした~。(^^♪  
  
 
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~   




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop
