夏空の下で・・・



PageTop

毎日暑いですねえ・・・

こぎさんフリークの皆様、ご無沙汰してます~Alexです(^^♪
連日の暑さで、少々バテぎみの夏空一家です、(~_~;)  


最近は、暑さのせいで 外で おもいっきり遊ぶ事が出来ないため、少々ストレスが
溜まり気味の なつ&そらです。            
072901.jpg                 
今日は 家の中で、遊ぼうね。 



そらちゃんも、くつろいでいる場合じゃないよっ!             
072902.jpg                 
さあ、遊びますよ~(*^^)v




フリスビー投げるぞ~       
072903.jpg                    
 おっ!、なっちゃん ナイスキャッチ!。

    


ハイ、持って来て下さ~い。              
072904.jpg             
エアコンの効いている部屋だと、みんな元気ですね~。(^^♪

          


なっちゃん、おしいっ!             
072905.jpg                     
横着な そらちゃんは、高い所から フリスビーが飛んでくるのを待ってます。      




そらちゃん ナイスキャッチ!
  072906.jpg  
そらちゃんは、フットワークは イマイチなんですが、キャッチは とっても上手です。




おっ、段々とコツを掴んできました。              
072907.jpg                             
  



そらちゃんも、たまらず ソファーから降りてきました!(*^^)v             
072908.jpg    
そらちゃん、ジャンピングキャッチ!~




でも、やっぱり高いところが好きみたいですね。        
072909.jpg                   
(*^^)v      




ソファーの上からじゃ、あんまり運動にならないねえ。・・・(~_~;)  
072910.jpg   
まあ、楽しんでは いるみたいですけどね。




それにしても 涼しいお部屋だと、いつまでも催促します。  
072911.jpg   





チョッと横着な遊び方ですが、彼女に向けて投げれば、高確率でキャッチします、。(~_~;)  
072912.jpg    







072913.jpg 






おチビさん達、少しは ストレス発散出来たかな?
072914.jpg
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

真夏の暑さ対策!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪ 
連日、暑い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしですか?
今回は、我が家の暑さ対策をお届けします。(*^^)v  



連日の暑さで チョッと、グンニャリ状態の なつぞら姉妹です。        
2013071801.jpg             
ふたりとも、エアコンがONになると、イチバン涼しいところに民族大移動します。(^^ゞ



そらちゃん、涼しいですか~?。(^^♪          
2013071802.jpg              





それでは、本題に戻って、ちびちゃん達の夏の三種の神器です、 装備 其の壱!。          
2013071803.jpg        
これは、外せませんよね、我が家では Alex&ちびちゃん 御用達設定は、
27℃固定!と決まっています。  (`^´)>

    


装備 其の弐!、マイ クール・プレート         
2013071804.jpg         
エアコンとの相乗効果で、とってもクールです。

          


寝苦しい夜には、ふたりとも乗っかって寝てるんですよ。          
2013071805.jpg                  
  




装備 其の参は、アイスボトルです、ボトルに8分目程 水を入れて凍らせます、                   
 2013071806.jpg                  
  入口を塞がない様に、立てて凍らせます。



水を足して、正常に給水できる事を確認したら、100均で購入した保冷ホルダーを
被せます。        
2013071807.jpg                     
  



たった、これだけの事で 何時間も冷たい水を飲む事が出来ます。          
2013071808.jpg                 
(*^^)v     




エアコン良しっ!、ボトル良しっ!、プレート良しっ!
2013071809.jpg      
仲良く、お留守番してるんだよ~(^^♪


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

プール、始めましたっ!(*^^)v (後編)

 
こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
お楽しみの後は、ふたりにとっては、ウェルカムじゃない、シャンプーレポートですよ、 
(^^ゞ  


さあ、お楽しみの後は、しっかり体を洗おうね!          
2013071601.jpg                
まずは、なっちゃんから行きます! 



あんまり、遊んでくれないプールをバスタブ代わりに、洗浄開始ですっ!            
2013071602.jpg                
一見は、おとなしくしている様に見えますが・・・




実は、ガッチリとロックしています。(*^^)v      
2013071603.jpg                 
 逃げると、叱られるので、渋々入っています。

    


バスタブ?から出て、ひたすらマッサージですよ。             
2013071604.jpg            


          


なっちゃん、あとチョッとの辛抱だよ。            
2013071605.jpg                    
そらちゃん、笑っているばやいじゃないからねっ 、次は君だよ!、      




ハイ、そらちゃんも行くぞ~。                  
 2013071606.jpg                      
 




おっ、今日のそらちゃんは 何時に無くおとなしいです。             
2013071607.jpg                           
  



きれい、きれいにして、美人さんになろうね!(*^^)v            
2013071608.jpg   





ここのところの、暑さで獣臭も強くなっているから良く洗おうね。       
2013071609.jpg                  
(*^^)v      




気持ち麩がイイのか、良い子にしてます。 
2013071610.jpg  





さあ、天気も良いから天日干しだ~。 
2013071611.jpg  





そらちゃんも、天日干し~。 
2013071612.jpg  
乾いたら、仕上げにブラッシングして綺麗にしようね。


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

プール、始めましたっ!(*^^)v (前編)

 
こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
いや~、梅雨が明けた途端に 連日の猛暑で ヘロヘロですが、
先日、我が家も 恒例のプール開きを行いました。~(*^^)v   


しっかし、ホント暑い日が続きますね。~(^_^;)         
2013071301.jpg               
管理人は、暑いのが大の苦手なんです・・・(>_<) 



今年も、懲りずにプール開き やりまっせ~           
2013071302.jpg               
実は ちびちゃん達の反応は、イマイチなんですよね~




プールに興味は無くても、シャワーは大好きな ふたりです。           
2013071303.jpg               
 プールは、怖いけど シャワーで遊びたいの図・・・・(^_^;)

    


お~、シャワーで遊びたい方が、勝ったみたいです。            
2013071304.jpg          
さすがは、一直線(単純)のなっちゃん。

          


頭から、シャワーを浴びて とっても気持ち良さそうです。           
2013071305.jpg                  
     




 バルコニーで、爆吠えです。                 
 2013071306.jpg                    
ご近所迷惑だから、 あんまり吠えちゃダメだよ~ 




全身ずぶ濡れ~、水も滴るイイ女~            
2013071307.jpg                        
  



出たーっ!、切り込み隊長 なつの突撃戦法!           
2013071308.jpg  
それにしても、ホント楽しそうです。(^^♪          




そらちゃんは、控えめに 脇から攻めてます。      
2013071309.jpg                 
(*^^)v      




こういう時も、性格の違いが出てますね。
2013071310.jpg 





せっかくプール買ったんだから、プールでも遊んでほしいんですけどねえ。
2013071311.jpg 





ふたりとも、気持ちよかったね、さあ次は いよいよシャンプーですぞ!
2013071312.jpg 
後編に続きま~す。


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

週末はドッグランでしょう(後編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
本日も先週末のドッグラン後編で~す。~(*^^)v  


この日は、イタグレ軍団とも仲良く遊んでいました。(^^♪        
2013070610.jpg              




ビビリながらも そっと近づいて行きます。          
2013070611.jpg              
そらちゃんは 散歩だと、ガウる事が多いのですが、この日は静かでした。




ボールや、フリスビーをイタグレ君達に横取りされながらも、元気に遊んでいました。          
2013070612.jpg             
 

    


なっちゃんは、とにかく良く走ります!           
2013070613.jpg          


          


そらちゃんも、ドッグランに来たんだから、少しは走ろうね!          
2013070614.jpg                 
    




走ったらテンションが上がって こぎプロモードのスイッチがONになったみたいです!。                 
 2013070615.jpg                 
  コラ、コラ なっちゃんが痛がってるじゃないかっ!



なっちゃん本気で怒ってます。           
2013070616.jpg                     
何事も無かった様に、涼しげな表情で固まる そらちゃん・・・  



とっても、愛想の良いイタグレ君を撫でていると、しきりに割り込んでくるなっちゃん。          
2013070617.jpg                     
          




さあ、そろそろ帰ろうと 用意をしていると 何故かママシェルターに退避した そらちゃん     
2013070618.jpg               
なんで? どうして? わかんないな~(^^ゞ      


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

週末はドッグランでしょう(前編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
いよいよ なつぞら地方も、梅雨が明けて 夏本番に突入しましたので、
週末は、近所のドッグランに行ってきました。~(*^^)v  


ドッグランに着くと、既に先客の人達が 数名いたのですが、めずらしく自分達から
愛想を振りまきに、駆け寄っていったなつぞら姉妹です。        
2013070601.jpg              
ここに写っている人達は、全く知らない人達なんですよ・・・(^^ゞ



ドッグランに入ると、とりあえずウォームアップを始める ふたり~。          
2013070602.jpg              





ウォームアップが終ると、それぞれの遊びモードに突入です。          
2013070603.jpg             
 右奥のお嬢は、ずっとウォームアップみたいですけどね・・(^_^;)

    


この日は、イタグレ君が3匹とダックス君やパピヨン君がきていました。           
2013070604.jpg         
それにしても、同じ犬とは、思えませんね、まったく別の生き物の様です・・・。

          


この日は チョッとビビリながらも、ガウることなく 仲良くやれました。          
2013070605.jpg                
トイプーとポメは、まだまだ苦手みたいです・・・    




 ハイ、みんなで ご挨拶しましょうね。                
 2013070606.jpg                 
 ベンチの上では、豆こぎ達のおやつを狙っている、悪童がひとり・・・・ 



こちらは、いつもどおり ボール持って来いで ストレス発散中~           
2013070607.jpg                      
  



相変わらずの自分探しの旅?を続ける そらちゃん          
2013070608.jpg                     
          




最近は、段々と 遊び方や 嗜好も それぞれ違ってきた 豆こぎ達でした。     
2013070609.jpg               
後編に続きま~す♪      


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

なつぞら御殿、リニューアル?

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪ 
なつぞら地方は、梅雨も明けてないのに段々と暑くなってきました・・・・(~_~;)  



この度、ちびちゃん達のトイレをビッグサイズの物に交換しました。       
2013070401.jpg            
今までは、ワイドサイズを2台にして、設置していたのですが。・・・・



器用に?、真ん中のつなぎ目で用を足すので、掃除が大変だったんです。(^^♪         
2013070402.jpg            
今度のトイレは、レトリバー君も使える ビッグサイズです。




ポイントは、フレームとメッシュ部が一体型なので、掃除も簡単!         
2013070403.jpg       
メッシュも若干、大きめなので 拭き取りやすくて お奨めですよ。(^^ゞ 

    


さて、シーンは変わりまして、いつもの お留守番のひとコマです。          
2013070404.jpg        
ケージから、乗り出して フガフガ言いながら 訴えてます。

          


いや~、遅くなって ゴメン、ゴメン。         
2013070405.jpg               
 カメラなんか、構えてないで とっとと出せって感じでしょうか。(^^ゞ 




おっ、耳を伏せて 出してくださいモード炸裂です!                 
 2013070406.jpg               
  ちょっと待ってね。



ゴハンを食べた後は、ひとしきり はしゃいでいましたが、ママさんの マッサージで
段々とリラックスです~(*^^)v       
2013070407.jpg                   
  



施術しているPhooと、触られているふたりも なんともみんな 幸せそうですね~。         
2013070408.jpg                
それを見ている、Alexも幸せ~(*^^)v          


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop
