夏空の下で・・・



PageTop

スパリゾート?・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
先日の日曜日は、とても良い天気だったので、久しぶりにふたりの丸洗いを敢行しましたっ! 



本日は、そらちゃんから 洗い作業に入りますよ。(*^^)v      
2013053101.jpg           
チョッとびびりぎみですが 今日も、良い子にしています。



はい、なっつぼんの番ですよ、なっちゃんも おとなしく洗わせてくれました。(^^♪        
2013053102.jpg           
シャンプーの後は、すすぎだからね。




そらちゃん、すすぎでは 完全に固まってます~        
2013053103.jpg      
おとなしいと言うよりは、動けないのかな?。(^^ゞ 

    


先にすすぎを終えた、なっちゃんは じっと見学です。         
2013053104.jpg       


          


ざっと、ドライヤーを掛けた後は、バルコニーで天日干しです。        
2013053105.jpg             
  




日差しが強かったので、もちろん保護者同伴です。               
 2013053106.jpg             
  つめた~い氷を食べながら、火照ったからだをクールダウン!



おお~っ、ママさんのブラッシングサービスまで付いてます。。         
2013053107.jpg                
 なんて贅沢なんでしょう~ 



健康ランドのサウナのおやぢ達より贅沢な生活をしています。        
2013053108.jpg               
娘たちよ~気持ち良さそうだね。~(*^^)v         




 短時間なのに、だいぶ乾いてきました!   
2013053109.jpg             
まだ、氷を狙っている なっつぼん!     




部屋に戻る頃には、もうすっかり乾いていました。   
2013053110.jpg          
ふたりとも、ふわっふわで、いい香りになりました。(*^^)v 


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

持ってこい、特訓中~!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
前回、バッテリー切れで、撮影出来なかった ボール持って来い訓練をするために
中央公園にやって来ました。  


今日は、天気も上々 カメラのバッテリーも完璧ですよ。(*^^)v     
2013052601.jpg          
いつもの事ながら、先頭を ガシガシと進むなっちゃん。



丘の頂上で、ボールを投げると、一投目から レスポンス良く ボールを取りに行く
なっちゃんです。       
2013052602.jpg          
今日も、イイ感じだね。~




ハイ、なっちゃん よく見て~、いくじょ~♪       
2013052603.jpg     
この写真だけ見ると、なっちゃんも とっても賢そうに見えます。(^^ゞ 

    


投げたボールを、せっせと 何回でも 取りに行きます、        
2013052604.jpg      


          


そらちゃんは、体育の授業を見学中~       
2013052605.jpg           
こういう子、小学校とかにも いましたね。(^^ゞ




             
 2013052606.jpg          
 注意書きに、3歳からって書いてありますね・・・・ウチの子は まもなく2歳ですが・・・ 



誰も居なかったので、コソッと リードを外して特訓です。        
2013052607.jpg              
  



君は本当に運動が大好きなんだね 。       
2013052608.jpg              
底なしのエネルギー。(*^^)v         




 Poohママの呼び声に、反応して 帰ってきます!  
2013052609.jpg            
とっても可愛いです~♪     




いつまでも、ひとりで ボール遊びを楽しむなっちゃん。  
2013052610.jpg         
そらちゃんは、相変わらず見学~ 




今日は、なっちゃんDayでした。(*^^)v   
2013052611.jpg      





楽しかったね、お家に帰って おやつにしよう。   
2013052612.jpg    
今日も平和な、なつぞら一家でした~。(*^^)v


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

これも水遊び?

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
今日は、なっちゃんの新しいお気に入りについて お届けしま~す。 


好奇心が旺盛な、なっつぼんは 誰かが お風呂に入る準備を始めると、
ひとり風呂場に向かって、足拭きマットを特等席にして お楽しみを待ちます。          
2013052301.jpg         
入口に、どど~んと、でっかい おちりが陣取っていて とってもジャマなんですけど~



風呂に入って、シャワーを使うと ドアに飛沫が飛ぶのが たまらなく楽しい様で、
脱衣所は、すぐに興奮の坩堝と化します・・・・        
2013052302.jpg        
なっつぼんの、興奮を察知して そらりんも参戦します~!



もう、こうなると わんわん、ふがふが と大騒ぎなんですよ(^^ゞ。      
2013052303.jpg     
 

   


まだまだ、箸が転がっても可笑しい、お年頃の娘がふた りです。
2013052304.jpg    






2013052305.jpg        
それにしても、なんでも遊びの対象にしちゃうんですねえ。



お風呂から出ると、そらちゃんは、とっとと部屋に戻りますが、            
 2013052306.jpg       
まだ、余韻?を楽しんでいる なっつぼんでした~。 


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

またまたBBQです~!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
今回も、またまた BBQぱ~ちぃのレポートをお届けしま~す。 


今年二回目のBBQぱ~ちぃは、Alexの弟さん一家との合同で開催しました。    
2013052001.jpg         
そんな訳で、今回 焼き場は ほとんどお任せです~(*^^)v



強い日差しを避けて、木漏れ日の中で 静かに待機するそらちゃん。(^'^)       
2013052002.jpg         





すぐ、ご馳走にありつける様に、BBQグリルの傍で待機するなっちゃん!(*^^)v      
2013052003.jpg    
こういうところは、抜け目なしです。 

   


時々、こちらを向いては、何かを訴えているみたいです。       
2013052004.jpg    
もうちょっとで焼けるからね。

          


さあ、焼けましたよ~      
2013052005.jpg          




そらちゃんも、こっちに来て うまうまを食べようね!           
 2013052006.jpg        
  



さあ、ふたりとも食卓について下さいよ。       
2013052007.jpg            
  



なんとも贅沢ですね~備長炭で焼いた ささみの白焼きです 。      
2013052008.jpg             
おいしいですか~?。(*^^)v        




  
2013052009.jpg           
おいしいよね~!(*^^)v     




今日は パパのお膝は、そらちゃんだね。 
2013052010.jpg       
 




なっちゃんは、ママのお膝で会食です。(*^^)v  
2013052011.jpg     





すっかり、ごきげんな おんな親方!。  
2013052012.jpg   
(^_^;) 



青空の下、みんなで 楽しく たくさんいただきましたが・・・。
2013052013.jpg   
まだまだ うまうまに 釘付けのふたりでした~(^_^;)




最後に、戦隊ショーの様な イベント発生!
2013052014.jpg 
みなさん この会場は、間もなく閉鎖されます とっとと片づけて下さ~い!。(`^´)>


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

今夜もジャングルスティック!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
今日は、ジャングルスティック遊びのレポートをお届けしま~す。 


最近は、夜に一回、朝に一回のジャングルスティック遊びが、すっかり定番となってしまい
ふたりに、こき使われているAlexです。(^_^.)      
2013051801.jpg        




ふたりとも あり余るパワーで、引っ張るので とっても疲れます。・・・(^_^;)      
2013051802.jpg       
少しは加減してくれ~!



そらりんは、全身を使って 素早い後退運動を繰り返すので 凄まじい牽引力なんですよ。     
2013051803.jpg   
疾きこと風 の如く! 

   


なっつぼんは、食いついたら ぶら下がっても離しません。      
2013051804.jpg   
動かざること、山の如し~

          


そらりん、きりんさんが落ちてくるのを待ってます。      
2013051805.jpg         




この喜び様を見れば、疲れていても 頑張っちゃいますね!          
 2013051806.jpg      
ふたりともとっても、ウレシそうです。



      
2013051807.jpg          
でましたっ、ジャンピング カミカミっ! 



 写真では、分かりづらいですが、ワニさんも キリンさんも ふたりの肉迫攻撃で、
実は 傷だらけなんですよ~。     
2013051808.jpg            
耳が取れたり、腕がもげたり、腹が裂けたりと何度も瀕死の重傷を負っていますが、
その度にALEX緊急医療チームの対応で、復活してるんですよ。(*^^)v       




 
2013051809.jpg         
 Poohママと一緒で、キリン柄が好きな?、そらりん!(*^^)v   




  
2013051810.jpg     
Alexパパは、ゼブラ柄の方が好きですが・・・(*^^)v 




均等に構ってあげないと、やきもちを焼くので、結構 気を使うんです。 
2013051811.jpg   
(*^^)v




ハイハイ、そらちゃんもねっ!。 
2013051812.jpg  
(^_^;)




2013051813.jpg  
これだけ遊んでも、明日の朝は、また要求されるんですよね~(^_^;)

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

高洲太陽の丘公園に行ったのですが・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
先日は、新天地を求めて 高洲太陽の丘公園に行ってきました。

この公園は、あまり大きな公園では ないのですが、なかなかに整備が行き届いた
イイ公園でした。(*^^)v      
2013051501.jpg        
公園の中央には、でっかいジャングルジムがあるんですよ。



テニスコート脇の駐車場から、中央の丘にGO!GO!GO!。      
2013051502.jpg        




今日もヤル気満々で、ふたりともグイグイ引っ張ります!。     
2013051503.jpg    
 

   


今日は、ボールを使って、持ってこい遊びだね!(*^^)v      
2013051504.jpg   


          


だ~っ!、ここで トラブル発生です・・・・デジカメのバ、バ、バッテリーが~っ!       
2013051505x.jpg           
切れてしまいました~、 この日は ボール持ってこいトレーニングも順調だったのですが
すみません、次回こそ ナイス& グッドで ジョイナスな写真をお届けしま~す。^_^;


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

2こぎ&酔っ払いおやぢ・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
本日は、先日のBBQぱ~ちぃの後に、皆で行った おさんぽリポートです。
(出ました、2本撮り作戦)


みんなで近くの中央公園に向かいます、Alexは、ビールとシャンパンでヘロヘロのため、
本日のカメラマンは Poohママ、リードはヨッシーさん夫妻が 持っています。(^_^.)     
2013051101.jpg       




なんとか気を取り直して、公園の階段に来ました。     
2013051102.jpg      
よ~し、あがるど~。・・・へろへろっ!



たくさん遊んであげてね~。    
2013051103.jpg  
みんな、良い感じに楽しんでるね~。 

  


     
2013051104.jpg  


          


なっちゃんは、たくさん食べた後も 元気いっぱいだね~。     
2013051105.jpg        




今日は、遊んでもらってね~        
 2013051106.jpg     





トモちゃんにも、すっかりなついた なっつぼんです。     
2013051107.jpg       
やっぱり、好きな人は判るんですね。




そらちゃんも、楽しんでますか?~     
2013051108.jpg        
     




お土産に頂いた、いちごの玩具に 夢中のふたり。
2013051109.jpg      
ボールより喜んでます。(*^^)v 




外で玩具に、ここまで夢中になるのは、珍しいです。 
2013051110.jpg   
道具がイイのか?、ハンドラーが上手なのか?・・・・ 




なっつぼん、大ハッスル!
2013051111.jpg  
(*^^)v




広いところでの持ってこいが、段々好きになってきた、なっつぼんです。
2013051112.jpg 
そらちゃんは、まわりをウロウロ。(^_^;)




そのころ、Alexは 白河夜船でへっぺろっぺろ~の〇△×〇◇???
2013051113.jpg 
みんな~、ありがとう~  その節は失礼しました。<(_ _)>

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

久々のBBQぱ~ちぃ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
楽しいGWも終ってしまいましたが、GW後半 我が家では久々にBBQぱ~ちぃを
開催しました。~(*^^)v   



久しぶりにT夫妻を、お招きして ちっこい庭で BBQぱ~ちぃです。    
2013050801.jpg     
Tさん夫妻、美味しい海鮮、ありがとう御座いました~。(*^^)v


そらちゃんも、良い香りに ジッとガマンです。    
2013050802.jpg     
君達のは、まだだよ。


なっつぼんは、いつもの特等席に スタンバイですね。   
2013050803.jpg 
テーブルの下が、色んな意味で イチバン美味しい事を経験的に判っています。
さすがは、くいじ~ちゃんです。
 


さあ、そろそろ ふたり お待ちかねの ささみの白焼きも出ますよ~    
2013050804.jpg 
パパ達は、ほっき貝を頂きます。(^_^;)

          


ハイ、お待たせしました まずは味見ね。    
2013050805.jpg      




おっ!、ふたりとも、動き出しました。      
 2013050806.jpg    




ジッとしていた、そらちゃんも 最前線に やって来ました。    
2013050807.jpg      




一生懸命、愛想を振りまく そらちゃんです。    
2013050808.jpg      
    





2013050809.jpg     
ふたりして お客さんから おすそ分けを 貰いました、ヨカッタね(*^^)v 




食べるものを、食べたら 定位置に原点復帰する なっつぼん!
2013050810.jpg 
君は、お掃除ロボットのルンバかっ!





今日も美味しい物をたくさん頂きました
2013050811.jpg 
暫くは、野外BBQには イイシーズンですね。(*^^)v


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

GW前半は・・・(後編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
今回は、GW前半戦の総合公園レポートの(後編)です。~(*^^)v   



おもいっきり走った後は、水筒の水を奪い合う勢いで、飲み干してました。   
2013050501.jpg    
おいおい、そんな大きな頭 ふたつも入らないってば・・・。(^_^;)


保護者の方が、疲れたので 後半戦は まったりと散策です。   
2013050502.jpg    



散歩道の途中に、ビオトープが 作られていて、カエルの声がたくさん聞こえました。  
2013050503.jpg    
*ビオトープ:「野生生物の生息する空間」  


ふたりは、まだまだヤル気満々みたいですが、・・・・   
2013050504.jpg
今日は、もう勘弁してくれ~。(^_^;)

          


帰り道に、チョコッと休憩です。   
2013050505.jpg     




花とそらちゃん    
 2013050506.jpg   




花となっちゃん   
2013050507.jpg     




今日は、ふたりとも 本当に良く走ったね~。   
2013050508.jpg    
帰ったら、すこし休もうね。   





2013050509.jpg    
やっぱり、パワフルな豆こぎでも、さすがに疲れたみたいです。(^_^;) 


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop

GW前半は・・・(前篇)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪
GW前半戦は、ちび達を連れて 近所の総合公園に行ってきました。(*^^)v 
今回もお金を使わない、チープシック・レポートです。(^_^;)

前回は、暴風の中を飛ばされそうそうな中でのお散歩でしたが、
今回はとても良い天気でした。
 

公園の中でも、一番広い芝生に着いた途端に、なつ坊が走りだしました!
2013050101.jpg 
もう、今日は走りたくて、ウズウズしているみたいです。


そらちゃんも、マイペースで走ろうね。
2013050102.jpg 



なつは、とにかく走ります 体力だけはアジリティ向きなんです、
2013050103.jpg 
オツムの方は・・・・・・、う~ん どうでしょう~(^^♪  


広い所を走る、わんこはとっても楽しそうですね。
2013050104.jpg
これで見ているだけで済めば、更に言う事無しなんですが・・・
          


そらちゃんも、楽しそうに走ってます。
2013050105.jpg 
耳が倒れて、高速モード?になっています。



走れ走れ~っ!
2013050106.jpg




それにしても、良く走ります。
2013050107.jpg 
うぉ~い、ついて行く おやぢは たまりません、ぜえぜえ・・・・


本当に凄い牽引力です、ローラースケートを買いたいくらいです。
2013050108.jpg 
この力、世界平和とかに使えないですかね、(使えるかいっ!)





2013050109.jpg 
この日は、殆ど走りっぱなしでした。 




2013050110.jpg 
今日も元気な なつぞらシスターズでした~ 後篇に続きま~す(*^^)v


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 

PageTop
