夏空の下で・・・



PageTop

ひさびさに手磨き・・・

こぎさんフリークの皆様、おひさしぶりです~Alexです(^^♪
皆様、GWは如何 お過ごしですか?、夏空家は遠出もせずに、ちび達ふたりの
健康診断やら、ワクチン接種、フィラリア予防と 動物病院通いです。(^^ゞ

今日は、久しぶりにAlexの手磨きによる 歯のお手入れです。
いつもは、ほとんどチューデント任せなので、まずはチェックから始めます。 

まずは、なっちゃんから、始めるよ~(^^ゞ
2013042801.jpg
概ね綺麗なんですが、やっぱり奥歯の方に若干、黄ばみガ出てきました・・・・

 
いつもながら、おとなしく歯磨きを させてくれます。
2013042802.jpg
うちのちび達は、なされるがままなので、これだけは、ホント助かります。


表からは見えにくい、歯の内側を中心にゴシゴシします。 
2013042803.jpg 



大好きなウマウマを、食べるためには 歯は大切だから 綺麗にしようね。(^^♪   
2013042804.jpg 




ハイ、一丁あがり~ 今日も 良く出来ました!。
2013042805.jpg 

          


お待たせ、そらちゃんの番だよ。 
2013042806.jpg
見たところ 虫歯はなさそうだけど、そらちゃんも奥歯のあたりが、ちょっと黄ばんできたかな?



とにかく、ちゃんと磨いておきましょう。
2013042807.jpg 




そらちゃんも、おとなしく 磨かせてくれます。
2013042808.jpg 




ハイ、2丁あがり~ 、ふたりとも ママさんから ご褒美をもらってね。(*^^)v
2013042809.jpg 

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

週末のお約束・・・

 こぎさんフリークの皆様、おひさしぶりです~Alexです(^^♪  
週末は、あいにくの天気で、家族みんなで出掛ける気分ではなかったですが。 
天気が悪くても、掃除を しない訳には いきません!、と、言う事で・・・・
本日は、毎度おなじみ バキューム怪獣VS夏空防衛隊のリポートです。(*^^)v  
 

掃除機を納戸から、引っ張り出す音が聞こえると なっちゃんは もう
エキサイトモードです。(^_^;) 2013042201.jpg             
なっちゃん、もう目が輝いとるね~(^^ゞ 



掃除機スイッチオンと同時に、ガウガウ言いながら スクランブル発信するなつ隊員です。2013042202.jpg      
短い足を、うまく使って 前に後ろに華麗なフットワークで攻撃します。
 


その頃、そらちゃんは、チョッと離れた場所から様子見です・・・・(~_~;)2013042203.jpg   
こちらは、相変わらずのびびりんモード全開です。

      

なっちゃん、ガンガン行きます、そらちゃんは 戦場カメラマンに張り付いてます。(~_~;) 2013042204.jpg                  
それにしても、なっちゃんは、掃除機を全く恐れる様子がありません。        
    


毎度の事ながら、性格の全然違うふたりです。                            
2013042205.jpg   
見ていると、とても楽しいですが、明らかに掃除の邪魔になってますね・・・(^^ゞ
             


ようやく、そらちゃんも釣られて 戦闘に参戦してきました。        
2013042206.jpg           
ガンバレ!そらぼんぼんっ!



ありゃ、すぐに敵前逃亡して 戦場カメラマンのAlexパパの足元に戻って来てしまいました。2013042207.jpg     
君は、基本は見学なんだね・・・(~_~;)


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

アレックス VS ダブルコーギー

 こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

本日も、ちび達が大好きな、ジャングルスティック遊びをお届けしますが、   
今回は、こぎ使いAlexパパが、ヌンチャク技を使って 対抗します。

今日のパパは、必殺奥義を繰り出して行くから ふたりとも そのつもりで、
掛かって来なさいっ!        
2013041801.jpg             
ちび達も、既に臨戦態勢の様です。・・(^^ゞ  


左手にワニさん、右手にキリンさんの獲物を持って、戦闘開始ですっ!                    
2013041802.jpg       
      


素早く繰り出される、ヌンチャクパンチに ふたりとも興奮のボルテージが上がり、  
バウバウ、ガウガウの大騒ぎです。                
2013041803.jpg   
凄いパワーで引っ張るので、こちらも加減を忘れ、ついつい力が入ってしまいます。(^^ゞ 


      
二刀流なので、片方を食い付かれても、もう片方で すかさずパンチですっ! 
 これが、なぜか? とっても喜ぶんですよね~(*^^)v                        
2013041804.jpg                   
けっこう、思いっきり叩いてるんですけどね。(^^ゞ       
    


ヤバイです、猛獣達が立ちあがり始めました。                            
2013041805.jpg  
危うしAlex、豆こぎ達に喰われそうです・・・・・
             


いや~、それにしても本当にメチャメチャ嬉しそうですね。        
2013041806.jpg            
ふたりとも目が輝いちゃってますね。



娘達のために、仕事の疲れも忘れて  頑張るAlexおやぢ・・・                       
2013041807.jpg     
まだまだ~、どこからでも 掛かって来いっ!


それにしても、君達~ 相変わらず底なしのスタミナだね~!  
2013041808.jpg    



マズイです、おやぢの方のスタミナが先に切れて来ました。  
2013041809.jpg     
 


こうなれば、最終奥義を出すしかあるまい・・・・
2013041810.jpg 
行くぞ~豆こぎ達~っ! 究極奥義  北斗百烈拳だっ!



あたたたたたたたた・・・・・・あた~っ! 
2013041811x.jpg  
ぜえ、ぜえ、ぜえ・・・・・げほっ、げほっ!



どうだ、参ったか? 今日はこれぐらいで勘弁してやるから、とっとと家に帰って寝るがよい! 
2013041812x  
むう~、ぜんぜん参ってません、すみません少し休ませて下さい。(@_@;)

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

休日の庭掃除・・・

 こぎさんフリークの皆様、おひさしぶりです~Alexです(^^♪  
先週末も、風が強くて 出掛ける雰囲気ではなかったので 家でおとなしくしてました。(^_^;)  
 

とりあえず、庭掃除のついでに ちび達を放牧します。(^_^;)       
2013041601.jpg            
絶対に、庭掃除のプラスには、ならないふたりですが・・・(^^ゞ  



そらちゃん、邪魔しないで、静かに遊ぶんだよ。                   
2013041602.jpg    
   
 



こうやって、同じ場所で写真を撮ると、ホント大きくなりましたね~。 (*^^)v                 
2013041603.jpg  
ふたりとも元気に育ってるね。

      

思ったとおり、葉っぱは 食べるわ、走り回るわで 邪魔ですね~(~_~;)                        
2013041604.jpg                 
       
    


食べ終わった後に植えた、アボガドの種も だいぶ育ちましたが・・・、                           
2013041605.jpg                      
これ以上は、大きくならないんですよ~ (ーー;)
             


小さな庭ですが 外に出ると、少しは ストレス発散になるみたいです。       
2013041606.jpg          
そらちゃん、イイお顔だね!




元気に走り回る、なつぞらシスターズ!                       
2013041607.jpg    
段差なんか何のその~、なっちゃん飛んでますっ!




お~っ!そらちゃんも、元気に飛んでますっ!
2013041608.jpg 
奥義?無重力ジャンプ!




庭に水を撒くので、部屋に格納するも、今度は放水に大はしゃぎ~。
2013041609.jpg 
もう喜んじゃって、ガウガウ大興奮ですっ!





2013041610.jpg
今日もたくさん遊んだね~、少しお昼寝してくださいよ おふたりさんっ!

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

今日は、まったり~

 こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  
平日は、イベントも少なくて、ネタも あまりないのですが、珍しくふたりで  くっついてます。 
 

お~っ、くっついてるじゃないか~!、そのまま そのままですよ~っ!     
2013041101.jpg           
とにかく、カメラ!カメラ!。(*^^)v  



いいいね~、ちびちゃん達~。                  
2013041102.jpg  
♪  
 



イイ感じに、まったりしております。 (^_^;)                
2013041103.jpg                      
ふたりの後ろ足の開き具合が、高いリラックス度を表しています。 

      

今日は、ママさんの膝に乗ってからも、ごきげんちゃんですね♪                       
2013041104.jpg                
親子3人で、良い感じです~!(~_~;)       
    


そらちゃん、笑ってます。                          
2013041105.jpg                     
なっちゃんもごきげん・・・・
            


      
2013041106.jpg         
なんで、パパだけ カメラマンなんだっ!(怒)



いただきましたっ!、ナイス・スマイルっ!                      
2013041107.jpg   
うぉ~い、パパも仲間に入れておくれよ~。


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

暴風にも負けず~

 こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  
週末は、嵐の様な天気でしたが、お日様が出たので海の公園に行ってきました~  
 

風の音が、ビュービュー聞こえる中を お散歩 強行です!    
2013040801.jpg          
ちびちゃん達は、それでも 楽しいみたいです。(*^^)v  



広い芝生を目指して、ガンガン進む ふたり。                 
2013040802.jpg 
君たちは、強い風なんて へっちゃらなんだね♪  
 



海も白い波が、立ちまくってます。 (^_^;)               
2013040803.jpg                     
猛烈な風の音で、しゃべり声も殆ど聞こえませんが・・・・

      

こういう姿を見ると、やっぱり来て良かったと思いますね~♪                      
2013040804.jpg               
今日も、殆ど貸切状態です。(^.^)       
    


天気は、とってもイイんですが とにかく風がメッチャ強いんです。                         
2013040805.jpg                    

           


写真だと、最高の天気に見えるんですけどね。(^_^;)      
2013040806.jpg        
それにしても、凄い波ですよね。



とにかく、心行くまで、遊んでください、おふたりさん。                     
2013040807.jpg  
(^_^;)                   
    


                    
2013040808.jpg                   
    



鳥を見ると、取り敢えず 突入する なつ坊です。  
2013040809.jpg        
        



逆風で、おちりが まくれてます。
2013040810.jpg      
 




このところ、週末の天気は イマイチですが  いつも元気な なつぞら姉妹でした~(*^^)v 
2013040811.jpg   
ふたりとも、おつかれさま。


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

お花見、間に合いました~!(後編)

 こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  
寒中お花見行軍も、いよいよ後編で~す。 
 

広い芝生に来ましたが、ここもほとんど人影が見えませんでした~。(^_^;) 
(移動式の売店が、寂しそうに準備をしてました・・・)   
2013040301.jpg         
チョッと寒くても 元気一杯に走るふたり~、思わずリードを外したいぐらいです。~(*^^)v  



たくさんの菜の花が咲いていました。                
2013040302.jpg                      
綺麗だね~♪  
 



さ~、いよいよ みんな お待ちかねの お弁当たいむですよ。 (*^^)v              
2013040303.jpg                  
おなかぺこぺこだね~(^^♪ 

      

とりあえずは、良い子のふりをする ふたり~・・・・                     
2013040304.jpg              
これは、パパのお茶ですよ。(^.^)       
    


お弁当を開くと、段々と落ち着きがなくなってくる なっちゃんです!                        
2013040305.jpg                   

           


ふたりの うまうまも ちゃんと用意してるからね。(^.^)     
2013040306.jpg      
みんなで、お腹いっぱいになるまで 美味しくいただきました。ヽ(^。^)ノ



あ~あ!、なっちゃん、とうとう テーブルに足を掛けてしまいました。                    
2013040307.jpg 
コラッ、なつ坊っ!    どこの子だっ親の顔が見てみたいぞっ!(^_^;)                  
   


お~っ、さすがは 我が家の お蝶婦人!                   
2013040308.jpg                 
そらちゃんは、食休み中です。(*^^)v    



さ~、食べたら 思いっきり運動だ! 
2013040309.jpg      
        



曇り空で、寒かったですが 誰にも気兼ねなく走れます。2013040310.jpg    
こういうのも アリですね。(^^♪    走れ走れ~ 




帰り道は、公園を ゆっくりと歩きます。
2013040311.jpg 
人工の沢を眺めるふたり・・・・




ハイ ち~ずっ!
2013040312.jpg 
ナイス笑顔、いただきました~  



観覧車をバックにもう一枚。
2013040313.jpg 





最後のカットに相応しく、ポーズも決まりました!
2013040314.jpg 
楽しかったね、また遊びに来ようね、


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

お花見、間に合いました~!(前編)

 こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


今年は急に桜が咲いてしまい、お花見は 諦めていたのですが  先週は 気温が下がって
桜が持ち堪えてくれた様なので、 葛西臨海公園へお花見に行って来ました!

お花見と言えば、コレですっ! Alex謹製 お花見弁当!~    
2013040101.jpg       
朝、五時半起で頑張りました!、
上から、シャケのおにぎり、ちびちゃん達用 特製ささみジャーキー、だし巻き卵、
ウインナ炒め、豚ロース焼肉サンチュ巻き、チキチキボーン~(*^^)v  



あいにくの、曇り空でしたが、駐車場入口から、桜のお出迎えです!               
2013040102.jpg                    
チョッと寒かったですが、なんとか お花見は出来そうです。
 



花より団子のふたりですけど、広い公園は楽しそうですね。 (*^^)v             
2013040103.jpg                 
(^^♪ 

      

曇り空で気温も低かったので、人影もまばらでした・・・・                    
2013040104.jpg             
静かに散策中のそらちゃん。       
    


いつも元気な、なっちです!                       
2013040105.jpg                  

           


ハイ記念撮影ね。(^.^)    
2013040106.jpg     




なんとか間に合いました、今年は これが見納めです。                   
2013040107.jpg                         
                   
   


桜並木を、家族みんなで歩きます。                  
2013040108.jpg               
    



やっぱり、かなり散ってますね。
2013040109.jpg    
        



さあ、海の方に行って、お弁当にしようね~。(^^♪ 
2013040110.jpg   
後編に続きます~


  以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
