夏空の下で・・・



PageTop

ロング・リード試してみました!

 こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


先週末のお休みは、新兵器ロング・リードのレビューを兼ねて、
近所の高洲海浜公園に行ってきました。
2013022501.jpg  
ふたりともロング・リードにしたら、収拾がつかなくなりそうなので、
今回は、なっちゃんだけです。(*^^)v



なっちゃんに装着したロング・リードは、20メートルです!          
2013022502.jpg            
今日は、パパ達はチョッとは、楽が出来るかな~♪。(*^^)v   



さあ、なっちゃん 自由に遊んじゃって下さい。        
2013022503.jpg            
本当は、アンカーを中心に打って、円を描かせる様に運動させるとイイみたいですね。(^^ゞ 

      

なっちゃん!、なんとも自由人な感じに振舞っておりますが、実は後ろから付いていく方は、
リードを巻き巻きしながらなので、結構 忙しいんです。(-_-;)               
2013022504.jpg        
王様の後ろに仕える、従者の様です。(^_^;)    
   


手元は、こんな感じになるんですよ。                   
2013022505.jpg           
こりゃ、釣具屋に行って、大型の仕掛け巻きを買ってこないとダメですね。
           


それにしても、なっちゃんは 道なき道を行く 4輪駆動車みたいだね~。      
 2013022506.jpg                  
何処でも、突撃するチャレンジャーです。(^^♪       



 こちらは、前輪駆動!FFクーペのそらちゃんです。               
2013022507.jpg               
そらちゃんは、そらちゃんなりに楽しもうね。♪              
   


本日のフィールドテストを実施して、ロング・リードの欠点も見えてきたので、
次回までには、改良したいですね。                
2013022508.jpg         
寒い中、ふたりとも、ロング・リードのテストに協力ありがとね~。(*^^)v  
     

  以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

公園でストレス発散だっ!

 こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


先週末も、毎度おなじみ 弁天ふれあいの森公園に家族みんなで お散歩に行ってきました。
2013022201.jpg 
エネルギーが、あり余って溢れている、豆こぎ達には 運動が欠かせませんので
リードが必要な公園でも、広い場所は やっぱりイイですね。(*^^)v



なっちゃんは、公園に入った途端、ウォームアップゼロでもヤル気満々です。          
2013022202x.jpg           
すぐにでも走りたくて、ウズウズしてます。(*^^)v   



そらちゃんは、遠慮ぎみに走ってます。       
2013022203.jpg           
走ってると言うより、すきっぷらんら~ん みたいな感じですけどね・・・(^^ゞ 

      

おっ、段々 ノッてきましたね おふたりさん。(*^^)v              
2013022204.jpg       
既になっちゃんは、MAXスピードに達しています、そらちゃんは欽ちゃん走りですね。(^.^)    
   


よしっ、じゃあ 今度は パパと一緒に走ろ~!                   
2013022205.jpg          
いや~ホント!、ちびちゃん達のお陰で、毎週イイ運動になってます。
           


ふたりとも この日は、本当に良く走りました 、よっぽど溜まってたみたいです・・・    
 2013022206.jpg                 
元気いっぱいですよ。(^^♪       



 そんな訳でして、今回は 走っている写真ばっかりです。              
2013022207.jpg              
ラン写真で、お楽しみ下さい。♪             
   


わんこって、マラソン・ランナータイプなので、とにかく持久力が高いですよね 。               
2013022208.jpg        
一人での散歩じゃ、こちらの体力が持ちそうもないですね・・・・(>_<)      



 チョッと落ち着いてきたかな?・・・・。(^^♪             
2013022209.jpg       
おふたりさん、少し休もうよ。(^_^;)
  


でも、すぐに走り出します・・・凄っ!  (*_*)
2013022210.jpg        
やっぱり、まだまだ行くですか~っ!。(゜o゜)          



牧場で牛が追えるとイイんだけど、パパは牧場持ってないんだよね~(^^ゞ   
2013022211x.jpg      
GO、GO、GO、GO~      



興奮冷めやらぬ ふたり、休憩中は ガウってます。 
2013022212.jpg  
またまた、なっちゃんが 因縁を吹っかけてるみたいです・・・・



あ~あ、やっぱり そらちゃんの逆襲にあってます、 
そらちゃんは臆病なんだからさ、追い詰めちゃダメなんだってば~(^_^;)
2013022212x.jpg   
なんだかな~<`~´> 
 


いつまで、こんなに弾けているんだ、豆こぎガールズ!
2013022213.jpg  
いや~、降参です ゆるちて~(^_^;) 

             
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

やっぱりワニさんだよね!~(*^^)v

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

良い子のみなさ~んっ!、ロンパリルームのお時間ですよ~ヽ(^。^)ノ
さあ、今日は、みんなの大好きな ワニさんと遊びましょう~        
2013022001.jpg         
まずは、Pooh先生のワニ使いですよ。(*^^)v   



おっ、いきなり ヒートアップしてきましたね。      
2013022002.jpg          
同じ様な玩具は、たくさんあるのに何故か、くたびれたワニさんが好きなふたりです。 
      

それにしても、ホント楽しそうですね、何がそんなに楽しいの?             
2013022003.jpg      
パパもこぎさんに なってみたいくらいです。    
   


よしっ、ここからは Alexパパに交代だっ!                  
2013022004x.jpg         
パパのワニ使いは、少々ワイルドだよっ!
           


往復ビンタ攻撃や、おちりペンペン攻撃をすると、更にエキサイティングになるんですよ!   
 2013022005.jpg               
 お~っ、メッチャ喜んでます、なんでやねんっ!(^^ゞ       



 もう、飛ぶわ 回るわ ガウるわで 大変な騒ぎです。             
2013022006.jpg             
若いふたりを相手にしている、ワニ使いおやぢも、かなり疲れます~ ぜえぜえ・・・。             
   


今度は、地べた這い回り作戦だっ! このスピードに追い付いて来れるかな~                
2013022007.jpg       
まだまだ、お前達には、負けないぜっ! ぜえぜえ・・・・(>_<)      



 相変わらず疲れ知らずの、スーパーガールズです。            
2013022008.jpg     
マ、マズイっ!、こちらの動きを見切り出しましたっ! たしけてくれ~  くっ、喰われる~
(ワニさんの叫び・・・)  


それにしても 本当に楽しそうだね、そんなに喜ばれちゃうと、張り切っちゃうな~ヽ(^。^)ノ 
2013022009x.jpg       
しっぽもピンコ立ちですよ。          



お疲れ様、今日もたくさん、遊んだね。 
2013022010x.jpg    
まだまだ、遊び足りない、エネルギー充填120%のなっちゃんでした・・・      



さて、こちら ワニさんですが、もはや ワニさんと言うより、ワニさんだったと
言うべきでしょうか・・・・
2013022011.jpg   
ワニさん、申し訳ないけど、ちびちゃん達が気に入っている内は、まだまだ
引退出来ないからね。(^_^;)
            
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

ちび達のお気に入り!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

こぎさん界隈の皆様、エナジーロープってご存知ですか?
ウチの豆こぎ達は、これが大好きなんですっ!(特に なつ坊が・・・)       
01.jpg        
もう、古い方は、只のボロ切れになってます~・・・(~_~;)。   



ほ~ら、ど~だ~、あたらすい、えなじ~ろ~ぷ君ですぞ~っ!。  (*^^)v     
02.jpg         
袋に入った、エナジーロープを見つけて興奮気味のふたり~。 
      

何か、訴えながら おNewの玩具を、こねくり回すふたりです。            
03.jpg     
いま、開けるから 待ちなさいってば。(^_^;)    
   


さすがは、そらちゃん 冷静に催促ですね!。(^^♪                
04.jpg       

           



実は、今回 ブルーのエナジーロープも合わせて購入しました。 
 05.jpg            
 袋から出した途端、バーゲンのオバサンよろしく、なっちゃんが割り込んできました・・(~_~;)      



 なっちゃん ブルーを選択しましたっ!            
06.jpg            
(^^♪             
   


相変わらず、君は凄い牽引力だね・・・。               
07.jpg      
ふたりとも 同じ物を欲しがるので、結局、殆ど なっちゃんが占有してしまいました。    



 ひとしきり、パパと引張りっこをして、取り敢えずは、満足したみたいです。          
08.jpg    
ふたりとも お疲れ様でした~、パパは メッチャ疲れましたよ。(^_^;)        
         
                  
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

連休は、お散歩づくしでした♪【後編】

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

今日は、高洲海浜公園の後編をお届けします~(*^^)v 
  

高洲海浜公園と言えば、お約束の、海のカットです。    
2013021401.jpg       
この日も大きな商船が、たくさん沖合に停泊してました。(^^ゞ    



船なんか、ち~っとも興味のない、なつぞら姉妹ですが、広い場所にさえ出れば、 
テンションアップですよ!    
2013021402.jpg           
遊びたくて、ソワソワしてます。           

     

なっちゃんは、海に居る鳥が 気になって仕方ないみたいです。(^^♪              
2013021403x.jpg        
なっちゃん 柵から、顔出してふがふがしても、遊びに来ないよ!      
   


 
そらちゃんは、海辺を お上品に散策中です。(*^^)v    
2013021404x.jpg   




               
よ~し、じゃあ 岸の端っこまで 駆け足だ~っ! 
2013021405x.jpg          
グランド20周~っ!(嘘です、そんなに付き合ったら、死んでしまいます(^^ゞ)
          


遠くから呼ぶと、元気よく帰って来ます。                             
 2013021406.jpg                  
因みに、向かって右側には、今にも死にそうなPoohママが、同行しています。(*^^)v  



そらちゃん、少し大きくなったかな?     
2013021407.jpg                  
ウン、美人だっ!、ちょっと、大人っぽくなってきたね。(*^^)v             
   


なっちゃんは、体がだいぶ締まって来たね。                
2013021408.jpg      
相変わらず首が太くて、イノシシさんみたいだっ!。(^^♪    
   



公園の岩のオブジェに じゃれつく、ふたりです。   
2013021409.jpg          
足の短さが、災いして うまく登れません・・・(~_~;)      
              
     

ここでも出ました、お約束!                
2013021410.jpg            
                                       作品名: 海と こぎさん 
   



さ、帰る前に 最後のダッシュ10本行くぞ~。2013021411.jpg 
いつまでも、元気だね~、まだまだエネルギー満タンだ~。      



ちびちゃん達 ゴメン、やっぱ ダッシュ5本に負けてくだせえ~。(^^ゞ          
2013021412X.jpg            
以上、とっても楽しいお散歩2日目でした~、

実況は 夏空一家が、お届けしました~(*^^)v   CNN~ 


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

連休は、お散歩づくしでした♪【前篇】

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

みなさん三連休は、如何でしたか~(^^ゞ。  

ひさしぶりの三連休だったので、一日くらいは、自分の趣味に使いたいな~と
思ったのですが、そんな事は許してくれないのが、我が家の豆こぎさん達です。(^^ゞ      
2013021201x.jpg       
メールを確認していても、ソファーに乗っかってきて、邪魔をする、なっちゃんなんです。(^_^;)    



結局、ちび達&Poohママに 散歩に駆りだされた、Alexです・・・(~_~;)    
2013021202.jpg          
天気も良かったので、高洲海浜公園に行ってきました。(^^ゞ        

     

お~、牧草を食んでいる、ジャージー牛が二頭いますよ、ふたりとも たっぷり食べて、
イイ お乳を出すんだよ~(^^ゞ             
2013021203x.jpg     
モ~ッ!(言ってませんよ)(*^^)v    
   


 
本日も、イイお天気で、暖かかったので 裸族です。                
2013021204.jpg       
向こうに見える、海も静かです。♪
          


動いていないと、まだまだ寒いですが、活動的な こぎさんには 丁度良いのかも
知れませんね。                         
 2013021205.jpg                
なっちゃん、頂きました Goodスマイル! 



お~、そらちゃんも ゴキゲンだね!    
2013021206.jpg                  
 そらちゃんも、Niceスマイル!(*^^)v              
    


               
2013021207.jpg    
さ~、おふたりさん、思いっきり遊んでください!    
   


ノーリード禁止なので、Alex&Poohも交代で走らなければなりませんが 、 
ちび達のおかげで、良い運動になってます。
2013021208.jpg         
それにしても、君達は元気一杯だね。           
             
     

今日も芝生を思いっきり走ったね。               
2013021209.jpg          
よしっ!、それじゃ次は海の方に行こう~!(*^^)v    

To Be Continued!~ (^^♪ 
     
                     
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

いつもの公園へ・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


今日は、近所の公園へ お散歩です。(^^ゞ。     
2013020901.jpg      
ハーネスを付けるのは嫌がる、ふたりですが、付けた途端に玄関ダッシュ!なんです。(^^ゞ     



公園に着いて、広い場所に出ると、元気に走り出します。      
2013020902.jpg            
とにかく、広い場所→芝生が大好きですよね。(*^^)v
          

     

やっぱり、家族みんなで出かけた時は、楽しそうですね!            
2013020903.jpg   
今日は、そらちゃんも 活発に動いています。(^^♪      
    


平日の散歩は、アスファルトの道が多いので、休日の散歩は出来るだけ、
土のある場所を、歩かせるようにしています。                
2013020904.jpg       
土の上は、気持ちいいよね。 (^^♪        



この日は、チョッと暖かかったので、久々に裸族です。                             
 2013020905.jpg                 
  



今日は、帰って何して遊ぼうか?   
2013020906.jpg             
               
       


家に着くと、 いつになくハッスルしたそらちゃんは、取り敢えず 休憩みたいです。(^_^;) 
2013020907.jpg                      
チョッと、お昼寝ですか。(^^♪      
     


 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

久々のお風呂タイム!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

先週末は、とても暖かかったので、久々に ふたりを丸洗いする事にしました~♪
  

さあ、いらっしゃい おふたりさん!    
13020701.jpg       
そっと脱衣場のドアを閉めたら、不穏な気配を察知した様です。(^^ゞ    



なんだか病院の、中待合室で待っている患者さんの様ですね。     
13020702.jpg           
とても、不安そうな雰囲気のふたりです。(^^ゞ          

     

なっちゃん、久々のお風呂ですが、おとなしくしています。(^^♪             
13020703.jpg       
おとなしいと、パパの洗い方も段々と ダイナミックになっていきます!      
   


 
ガシガシ、ガンガン行きますよ~っ!
なっちゃんは、皮膚が弱いので、肌に優しい 薬用シャンプーです。                  
13020704.jpg         
良い子だね。
          


ハイ、なっちゃん お疲れさま。(*^^)v                            
 13020705.jpg                  
次は、そらちゃんだぞ!  



今日は、めずらしく ビビリンそらりんも おとなしいです。     
13020706.jpg                  
 いつもの抱きつき回避行動が、ありません。              
   


そらちゃんは、ロン毛用シャンプーです。                
13020707.jpg      
キレイにしようね。   
   



女親方は、先に上がって くつろぎ中です♪。   
13020708.jpg          
お風呂上りは、いつもの バスローブです。      
              
     

ふたりとも すっかり乾いたら ふわふわで とても気持ちイイです。                
13020709.jpg             
     
   



それに、とてもイイ香りがします。
13020710.jpg   
今日は、ちびちゃん達と一緒に寝たら 気持ち良さそうです。~

                    
以上 実況は、Alexが、お届けしました~(*^^)v   CNN~ 


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

新たなプレイスポット発見!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

今日は、いつも行っている、ドッグランの近くに面白い場所を見つけたので、
レポート致します~♪
  

ドッグランから歩いて5分位の所に、こんなイイ感じの写真が撮れる場所を見つけました!   
2013020201.jpg      
このカットだけ見たら、どっかのリゾート地みたいだと思いませんか?(^^ゞ    



すごく 小さな、こぎさんの額程度の、砂浜なんですが たぶん人造砂浜だと思います、
いわゆるTVでやってる、DASH海岸みたいなモンですかね。    
2013020202.jpg          
この辺の海は、通常は全部 堤防にテトラポッドを設置した場所が多いので、
堤防の内側に、更に砂浜がある場所は、とても珍しいんですよ。(*^^)v         

     

いつもと違う雰囲気の場所なんで、チョッとハイになっている ふたりです。(^^♪            
2013020203.jpg     
     
   


 
あ~っ! なっちゃん お洋服着たまま すり・すり・ごろ・ごろ やってる~(@_@;)                
2013020204.jpg       
ダメだよ、こんな場所で すり・ごろしちゃ~
          


いや~、びっくりしました 初めて ちび達の すり・ごろを見ました!                           
 2013020205.jpg                 
足元の砂(貝殻を細かく砕いた物)が気にいったんでしょうか?  



こぎふたり、海を見つめて、何思う・・・・    
2013020206.jpg                
 う~ん、画になりますね~。(*^^)v             
   


波の音、砂の感触、2人には どれも新鮮で 楽しそうです。               
2013020207.jpg     
流石は、夏空探検隊っ! 好奇心だけは旺盛ですね。   
   



なつ隊員は、海の中まで行きそうな 勢いでした!。  
2013020208.jpg         
なっちゃん危ないよ~!  、着ている服は ライフベストじゃないんだからね!     
             
     

砂浜の上には、でっかい堤防があったので、暫し簡易ドッグランです。               
2013020209.jpg          
   
   



誰もいなかったので チョッとだけ、 ノーリードで遊ばせました。2013020210x.jpg                        
      



東京ディズニーシーをバックにママさんと記念撮影ですよ。(*^^)v        
2013020211x.jpg         
パパ大好き、ママ大嫌いなアトラクション、タワー・オブ・テラーが見えます。 
(あ~、久々にタワー・オブ・テラーに乗りた~い!)



2013020211x_20130201211934.jpg     



   

今回も、かば焼きの煙だけで、ご飯を食べてる様な レポートですが・・・(^^ゞ
2013020212.jpg                     
実況は、全く お金を掛けずに、リゾート気分を、ちびっとだけ味わってきた、
夏空一家が、お届けしました~(*^^)v   CNN~ 


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

毎度おなじみ、ドッグランです(後編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

今回は、毎度おなじみ、ドッグランの後編です~(^^ゞ。  

どうですか!、なつ親分の、この余裕をくれた、逃げ方は 明らかに 笑いながら
「わ~、こわい~♪、たしけて~っ、♪」って感じですよね~(^^ゞ    
2013013012.jpg     
完全にナメてる雰囲気が、写真からも読み取れます・・・・    



少し前までは、小型犬のお友達は 苦手だったのですが  最近は自分の方が
強いんだ?って事に 目覚めたのかもしれません。   
2013013013.jpg         
なつ坊は、単純なので 相手は 追えば逃げるんだ!って事を
覚えただけなのかも しれませんけどね・・(^^ゞ        

     

そらりんは、高い所に居ますが、ジャングル大帝や ライオンキングではありませんよ・・・           
2013013014.jpg   
孤高の弱虫!、ビビリんキングですっ!。 (*^^)v    
   


 
みんな~、高い所から上から目線でゴメンね~、タカピーじゃないよ、ビビリんだよ。               
2013013015.jpg      

          


女親方は、みんなと仲良くしていますね。                         
 2013013016.jpg               
そらちゃんも、少しづつ慣れようね。 



さあ、少し慣れてきたところで 軽くランニングですよ!   
2013013017x.jpg              
 やっぱり、逃げ馬役は なっちゃんだね!。(*^^)v             
   


相変わらず、パワフルな女親方!              
2013013018.jpg   
このくらい、喜んでくれると 連れて来る方も張り合いが出ますよね。♪  
   



そらちゃんは、ホント 雰囲気だけは お譲様の様です。 
2013013019.jpg       
         
           
     

沢山走る、なっちゃんは給水も怠りません。              
2013013020.jpg       
 
  



チョコッと、遊んでは また お膝へ・・・  
2013013021.jpg                   
 
  



ガンガン走っては、給水所へ・・・      
2013013022.jpg       
今日も思いっきり遊びました~\(^o^)/  

  
                  
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
