夏空の下で・・・



PageTop

そろそろ大掃除しようよ~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  
年の瀬、如何 お過ごしですか~         
          
まだ、年末の大掃除すら していない なつぞら一家ですが 少しづつ片づけを始めました。
12122501.jpg 
掃除機を納戸から、出してくる音に 敏感に反応するふたりです。   



大人しくしてるんだよ!って言って、ジッとしている筈もなし・・・・        
12122502.jpg           
掃除機が動く前から、ウォームアップを終えて待っている、
正義の勇者ナッツボン!です・・(^_^;)  
      

凶悪怪獣バキュームの出現とともに、戦闘開始です!               
12122503.jpg               
ナッツボン!今日も、元気一杯です。      
   


この日、ソラッチはビビッて、まったくノッて来ません。                    
12122504.jpg          
孤軍奮闘のナッツボン、シングルこぎパワーでも決して負けませんっ!。  



それにしてもチョコッと、掃除機を掛けるだけでも、大騒ぎですね。~    
12122505.jpg        
こりゃあ、年末は長い、大掃除になりそうですね~
        



ナッツボンVSバキュームの戦いを ソファーで見ていた そらちゃんは、 
いつの間にか、爆睡モード~。              
12122506.jpg              
Z..z.z.z.・・・・
             
   


ありゃ、戦いに疲れた 正義の使者も、何時の間にやら パパの膝で ぐっすり~。                 
12122507.jpg           
ナッツボン!今日も、地球の平和を守ってくれて有難う~! おかげで様で
年末の大掃除が、ち~っとも捗らないけどね(^_^;)   


             
                       
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

メリークリスマスですね~♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

いよいよ、メリークリスマスですね~。       
12122101.jpg          
この写真は、10月のShippo Festa 2012に行った時に、簡易スタジオで撮っていただいた
写真なんですが、高解像度のオリジナルデータは、とってもイイお値段で、
手が出なかったので、サンプル画像をトリミングしてガマンしました~(^_^;)   



さすが、プロカメラマンです、我が家の愛娘達の愛らしさが 30%増量されてます(親バカ)       
12122102.jpg          
う~ん、とってもらぶりぃ~(^^♪  
      

何枚かのカットは、リードを、画像処理で消してあります。              
12122103.jpg             
可愛いねえ~     
   


やっと、この写真を、披露する季節になりました♪ メリ~クリスマ~ス!(^^♪                   
12122104.jpg         
ヽ(^。^)ノ 



我が家でも、サンタさん衣装で 記念撮影ですよ!   
12122105.jpg      
そらちゃんの衣装は、帽子とリボンに付いていたボンボンを全部 食べちゃったので
ボンボンなしです。(^_^;)       



 サンタさんと言うよりも、小人さんにも見えますね。(^_^;)             
12122106.jpg             

             
   


それとも、ちっちゃな、こぎさんの妖精かな。                
12122107.jpg         
撮影が終ったら、ご褒美をあげるからね!。(^^♪ 



プロカメラマンのライティングやカメラには、到底かないませんけど。 ・・・・           
12122108.jpg     
君達への愛は、誰にも負けないからね~。<(`^´)>         
            
                     
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

みんなで投票に行ってきますたっ!(*^^)v

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

先週の日曜日は、家族みんなで選挙の投票に行ってきました。      
12121901.jpg         
早速、先日購入した おNewのジャケットを着てのお出掛けです。(*^^)v   



この日は、久し振りにとても暖かかったので、ふたりとも やる気満々!。(^^♪       
12121902.jpg         
まるで、ゲートが開く前の競走馬みたいでした!(^^♪ 
      

お~、ゲートが開いた瞬間、各犬一斉にスタートっ!。             
12121903.jpg         
 直線コース、いきなりの猛ダッシュです~(^_^;)
そんなに走ると、暑くなるよ~ 
   


やっぱり、お日様が良いんでしょうね、夜のお散歩より断然元気です♪ (^^♪                  
12121904.jpg        
そ、そんなに グイグイ引っ張らないで~、なんとも、凄い力です~(*_*) 



さあ、投票所に着きましたよ、君達は選挙権が無いから 外で待っててね。  
12121905.jpg     
選挙ってなんだ? ってカンジでしょうね きっと。(^_^;)      



 ちびちゃん達は、選挙より 駆けっこですね。(^_^;)            
12121906.jpg            
普通は入れない、小学校の広い校庭に行った途端、大はしゃぎです。             
   


リードが付いているのも忘れて、元気ですね~。               
12121907.jpg       
付いていく、Poohママは 死にそうかも~。(^_^;) 



Poohママが投票している間は、今度は Alexがチビ達のお守りをします。           
12121908.jpg    
どこが政権をとったって、あまり変わらん気もしますけど、 とにかく動物にも優しい
政策を、お願いしたいですね~。        
           
                    
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

12月って忙しいですね~(~_~;)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  
12月になってから、何やかんやと公私共にとっても忙しい夏空家ですが、
皆様は、如何お過ごしですか?


先日、界隈のお友達のさっひゃんさんから、素敵なXmasプレゼントを頂戴いたしました。       
12121601.jpg         
さっひゃんさん、本当にどうもありがとう御座いました。<(_ _)> 
   


ちびちゃん達は、今日は室内アスレチック場で?、ストレス発散です。(^^♪       
12121602.jpg         
さ~、行きますよ~(^^♪  

      

ボール、遊びは アクティブガールなっちゃんの オハコなので 殆ど一人勝ちです。             
12121603.jpg         
なっちゃん、少しは そらちゃんにも ボールを譲ってあげてよ。(ーー;)   
   


次は、おNewのロープが届いたので ロープ遊びですよ・・・・                  
12121604.jpg        
ありゃ、既にそらちゃんが、しっかりキープしてます・・・(^^ゞ           



そらちゃん、ロープ持ってちゃ、遊べないじゃん。  
12121605.jpg    
 ロープ下さいな!、(~_~;)     



 仕方が無いので、なっちゃんは、お古のロープで 遊びをおねだりに来ました。(^_^;)            
12121606.jpg            
奥では、しっかりロープをキープしている、おねいちゃんが ひとり・・・              
   


それぞれ、独占欲の強い娘たちです。(^_^;)               
12121607.jpg       
いっしょに仲良く遊んだ方が、楽しいと思うんだけどな~



それぞれ、ひとしきり遊んだら、休憩タイムです。            
12121608.jpg    
食べて、遊んで、寝る 癒し業を生業としている なつぞらシスターズでした~!(^^♪
        
          
       

おまけです:
私事ですが、先週末に今年最後のサバイバルゲームの定例会に行ってきました。(^^ゞ               
12121609.jpg           
総勢80数名、若い人達と森の中を駆け回って、敵方をなぎ倒しながら 敵陣地
 一番乗りを果たしました!、おやぢだって、やれば出来るんですっ!(*^^)v 


                     
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

ダイエット成功?

こぎさんフリークの皆様、たいへん ご無沙汰しております 本ブログ管理人のAlexです、
いや~、やっぱり師走は、忙しいですね、公私共になんだかんだと、もうバタバタです~(-_-;)  

そんな、忙しい時ではありますが、豆こぎ2号 なつちゃんの お耳の具合が良くないので、
本日は病院に行く事になりました。      
12121001.jpg          
今回は、急ごしらえの、撮影機材(スマホ)のため、少々の画像の荒れはご容赦下さい。 



ここが、いつもお世話になっている動物病院です、この病院は朝7:00から
診療していただけるので、とても助かってます。(*^^)v       
12121002.jpg          
空いてるウチに、突撃です~。      

まだ他の患者さんは、殆どいなかったのですが、なんといってもジッとしてられない
なつぞら姉妹ですから、待ってる間もリードを持つ方は大変です~。             
12121003.jpg         
コラッ!じっとしとらんかいっ!<`ヘ´>   
    



今日は注射はないよ。(^_^;)            
12121004.jpg            
因みに そらちゃんは、本日はただの付き添いです(^^ゞ              
   


お耳の方は、液体の注入薬を頂いて1週間様子を見る事になりました。
そうそう、今日のメインのお話になりますが、本日 病院で体重を計ったところ・・・・               
12121005.jpg      
な、なんと、体重が下がってました~、一時期  13Kgオーバーまで行っておりましたが、
11.6Kgまで減量に成功してました、やったー。\(^o^)/ 



界隈のお友達(VVSC母さんさんさっひゃんさん)に教えて頂いた、避妊&去勢した
子向け、フードの効果がやっと出てきたみたいです。            
12121006.jpg    
VVSC母さんさん、さっひゃんさん、ありがとうございました。          
            
                       
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

寒い日も元気いっぱい!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

この日は、新しいウェアを着て、バルコニーで日光浴をしましたっ!。      
120501.jpg        
このところ、急に冷え込んでますし 天気もイマイチなので、少しでも暖かい日差しが
出た時には、日光浴は欠かせませんね。   



おちりが丸空きですが、背中と胸元は、防寒機能が効いてます。(^^♪      
120502.jpg        
おNewのお洋服が、とっても ぷりちぃなんでないかい!(^^♪ 
      

お~、出ましたっ! 我が家の お蝶夫人 そらちゃんの お澄ましポーズ!。            
120503x.jpg       
 きらり~ん、とっても、ステキです!  
   


お~っ!、なっちゃんは キリリッと、男前だね~♪ (^^♪                 
120504x       
いえいえ、女の子ですから。~(^^ゞ           



久々にバルコニーに出たせいか、妙に興奮気味なふたりですよ・・・・  120505.jpg  
 ふたりの動きが、小刻みに激しくなってます、嵐を呼ぶ予感が漂っています。    



 やっぱり~! 戦闘開始か~っ!。(^_^;)           
120506.jpg           
なんだか今日は、本気モードみたいです、いつもの口喧嘩では、すまない感じ・・・・             
   


うぉ~珍しく取っ組み合いになってます。              
120507.jpg     
これこれ、君達は女の子同士だし姉妹なんでしょ、もっと仲良く遊びなさいってば~。 
コラっ!聞いてないな。<`ヘ´>



 ちゃんと側で見ていますが、本当にケガはしないのでしょうか、ちゃんと手加減は
しているのでしょうか?。           
120508.jpg   
いつでも、レフェリーストップが掛けられる様に待機してますが、側で見ている方は、
結構ドキドキしますね。       
         
       

元気がイイのは結構ですが、ホント仲が良いのか悪いのかよく判らない姉妹です。(^^ゞ              
120509.jpg         
この後は、はしゃぎすぎたせいか、静かにお昼寝に突入でした。(^^♪  


                   
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

新しいウェアが届きました~♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

本日、ちびちゃん達用のダウン?ジャケットが届きました~      
120301.jpg       
あくまでもダウン調って書いてありますし、とってもお手頃価格なので、本物のダウンは
入ってないと思うのですが、カラーも豊富で、とっても可愛いデザインです。   



そらちゃんは、何故か 試着と同時に甘えモードに突入~。      
120302.jpg         
気持ちイイですか?、そらちゃん! 
      

界隈のお友達【コーギーのそら】の、そらパパさんに、そらくんのサイズを教えて
頂いて、男の子で、3Lならバッチリだろうって事で、ウチも3Lにしたんですが・・・・           
120303.jpg    
 いきなり、ぱっつんぎみですっ!、我が娘たちよ ひょっとして おデブちゃんなの?   
   


それはともかく、鮮やかなピンクの色合いが、女子こぎちゃんに ピッタリ!               
120304.jpg      
う~ん、可愛いよ(バカ親)           



後ろから見ると、モスラ(芋虫)や、甲虫に見えなくもないですが!・・・   
モスラ~ヤ、 モスラ~ ドゥンガン カサクヤン インドゥ ムゥ~♫                         
 120305.jpg
フード付です、フードストッパー、リードを通す穴も付いてるスグレ物です。   



 着心地も悪くなさそうです。           
120306.jpg            

   


このところ、急激に寒くなってきましたから、間に合って良かったです。              
120307.jpg     
これで、朝、夕の お散歩も快適だね。(*^^)v 



 おまけです、毎日 こんなカンジの なつ坊です。          
120308.jpg   
可愛いですが、とっても重いです~ (現在13Kg)        
          
                    
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
