夏空の下で・・・



PageTop

戦え!夏空警備隊っ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

本日は、久々に夏空警備隊の出動ですっ!。     
112901.jpg      
掃除機の音がすると、そわそわしだす、夏空警備隊 副隊長のなつちゃんです。   



さあ、びびりんな そら隊長の元 夏空警備隊 出動ですぞ!。     
112902.jpg       
ガンバレ、夏空警備隊!
      

前回に比べると、そらちゃんも 怪獣にすっかり馴れたみたいですね。          
112903.jpg  
 正々堂々と 正面攻撃を掛ける夏空警備隊!  
   


ダブル・コーギーアタックを掛けるべく、戦闘隊形FZをとる、ふたりです~              
112904.jpg     
ダブル・コーギーアタックが出るか!           



出た~っ!、ダブル・コ~ギ~アタ~ック!                          
 112905.jpg                    
 両サイドからの同時攻撃に、流石のバキュームも身動きが取れません。   



 こうなると、もはや弱い者いじめの様ですね。          
112906.jpg          
おふたりさ~ん、もう降参してますってば~・・・(^^♪             
   


どこまでもついて来ます、まったく、まともな掃除になりません。             
112907.jpg    
もう、まともに掃除させてくださいよ~。



 やっと、遊びに飽きたみたいです。          
112908.jpg  
そらちゃんは、パパの膝でチョッと休憩です。       
        
       

ふたりとも、たくさん遊んで 最後は ママのお膝で、お昼寝です。             
112909.jpg       
お疲れ様・・・・。(^^ゞ 


                  
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

日曜日は、いつもの公園へ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

せっかくの3連休だったのに、日曜日以外はイマイチの夏空地方でした。    
112601.jpg     
日曜日は、青空になったので、近くの中央公園に行って来ました。   



公園設備も少しづつ補修が進んでいますが、まだまだ傷跡が残っています。    
112602.jpg     

      

そんな事は、気にしない ちびちゃん達は、今日も元気バクハツ中ですっ!         
112603.jpg                    
 広いところに出た途端に走り出しましたよ。
   


リードが付いている事なんて、お構いなしですっ!             
112604.jpg    
こうなると、リードを持っている方は、大変なんですよ~。 (^_^;)           



結局、一緒に走る羽目になる 夏空一家です。(~_~;)                       
 112607.jpg                
 



 思いっきり走った後は、エキサイティングな こぎプロレスに発展します!         
112608.jpg         
牽制し合う試合前の、ボクサーの様でもあります・・・・(^^♪             
   


女子こぎプロレス?だからか、取っ組み合いまでには、発展しませんが            
112609.jpg   
激しく、罵りあっているみたいですね。(^^ゞ



まあまあ、ふたりとも落ち着いて、 ハイ、いつもの記念撮影ですよ。(^^♪          
112605.jpg                       
      
       
      

そらちゃんも、写真撮るよ~♪              
112606x.jpg      
おっと!、これは失礼。(^^ゞ



併設されている、野球グランドは、大規模な補修工事が始まりました。 
春は桜が、とても綺麗なところなので 一日も早く、元の公園に戻って欲しいです。
112610.jpg         
さあ、今日は もう帰ろうね。 

                 
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

久々の弁天ふれあい公園です。

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

今回は、久々に 弁天ふれあいの森公園に行ってきました~♪   
112401.jpg   
実は、前回のドッグランと同じ日に お散歩のハシゴをして 2本撮りなんです、
なんだか、低予算のテレビ番組みたいですよね~(^_^;)   



チョッと変わった施設があったので、記念撮影です。   
112402.jpg   
何故か?、わんこは、渡らせてはイケないそうなんです、わんこに優しくないですね・・(ーー;)        

      

仕方がないので、入口から ハイチーズっ!        
112403.jpg                     
とってもイイ笑顔  です。
   


さっきまで、ドッグランで遊んでいたのに、まだまだスタミナ充分です!            
112404.jpg   
若いって素晴らしいな~ヽ(^。^)ノ           



リード付きですが、思いっきり じゃれながら走ってます。                     
 112405.jpg            
冷たい風も何のその、まさに風の子達ですね~ (^^♪



ここの公園は、中央公園に比べると、遥かに手入れが行き届いています。         
112406.jpg       
位置的には、ほとんど同じライン上なんですけど、震災の影響も殆どないんですよ。            
   


そんな、可愛い顔で見つめられると、参っちゃうなあ~。 (^^ゞ          
112407.jpg                     




疲れ知らずのちびちゃん達に付き合って、チョッ疲れたので、ひと休みします~。(^^♪         
112408.jpg                      
      
       
      

これで、ノーリードで走れる所なんかあったら、最高なんですけどね~♪            
112409.jpg    
本当に元気いっぱいの ふたりです。



今日は、一日ご苦労様 帰って お昼寝だよ。
112410.jpg       
チョッと風が冷たかったですが、家族みんなで 楽しい一時でした。~♪

                
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

ドッグランの続きです~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

本日は、前回のドッグラン後編を お届けします~♪  
 112001.jpg 
声を上げながら、追いかけてくる姿は、なんとも可愛いですね~。(^^♪   



疲れて、舌を出しまくりでも 遊びを止めない ふたりです。(^^♪  
112002.jpg 
 なんだか、ぬいぐるみ みたいです。(^^ゞ       

     

お~、真打登場~ チワワのモカちゃん(♀)です。       
112003.jpg                   
日陰に溶け込んでますが、迷彩柄のベストを着た とっても元気な女の子ですよ。♪ 
そらちゃんは、ビビッて ママから離れません・・・・ 
  


なっちゃんは、まだまだ 走り足りないようです!           
112004.jpg  
舌は、かなり伸びきってますけどね。(^^ゞ          



そらちゃ~ん!、 何しに来たんだい? ママの膝の上なら 家に居るのと一緒だよ~                   
 112005.jpg          
可愛いですけど・・・・困った子です(^_^;)。



あれれっ、何時の間にやら なっちゃんも モカちゃんに追われてるし~        
112006.jpg     
 質量は4倍以上、ある筈なのに ウチの娘たちは、みんなビビりんです~         
   


お~っと、 ママさんシェルターに飛び込んだぞ~           
112007.jpg                   
思わず、仰け反る Phooママ~ (なっちゃん、後足が浮いてるし~)



何故か、みんな Phooママの周りに集まる わんこ達~。(^^♪        
112008.jpg                     
緊張感が残っていますが、なんとか均衡を保っているようです。     
      
     

帰る頃になって、やっと少し慣れてきました。(^_^;)            
112009xx.jpg  
せっかくなら、もう少し楽しそうな お顔をして下さいよ、おふたりさん!     


             
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

久々にドッグランに行ってきました!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

日曜日は、天気も回復したので、家族みんなで近所のドッグランに行って来ました。
111011.jpg
チョッと風が強かったので、ふたりとも あったかフリースを着てのお出掛けですよ。(^^♪   



とりあえず、まずは状況確認を始めました。 
111001x.jpg                        
 意外と慎重なふたりです。(^^ゞ      

     

チェック完了!、さあ 遊びを始めますよ~      
111002.jpg                  
冷たい風が吹いてる中を、元気に走り出しました~。 
  


そらちゃんも、元気良く 後に続きます!          
111003.jpg 
やっぱり わんこが、外で思いっきり走る姿ってのは、見ていても微笑ましいですね。          



やっぱり、リードがないのが、ウレシイんでしょうね。                 
 111004x.jpg         
ふたりとも、伸び伸びして、とっても楽しそうです。



我が家の走り屋、なっちは、今日も元気一杯、スロットル全開~。       
111005.jpg   
        
   


とっても満足な、お顔ですね。         
111006.jpg                
 


未確認物体X発見っ!、いつの間にか、段々と お友達が増えてますよ       
111007.jpg                  
お名前は、シロ君(テリア?) 男の子だそうです。   
     
     

出来れば、横から撮りたかったんですが、初公開 そらちゃんのハイタッチです。         
111008.jpg                     
ハイタッチって言うと、ジャンプして両前足で、ポンってタッチするんですよ!   




アクティブガール、なっちゃんは 持ってこいの練習中です!  
111009.jpg      
  



よ~し、パパと一緒に走るぞ~ 豆こぎ達よ~ 
111010.jpg  
To Be Continued!~ 

            
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

部屋の中でも、とってこ~い!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

最近は、ふたりのストレス発散&運動不足解消を兼ねて、食後に毎晩
Poohママが、部屋全体を使って、とってこい!をやっております。
111401.jpg
ボールを見ただけで、エキサイトメーターが、ぐんぐん上がるふたりですよ。(*^^)v


第1球は、キッチン・スタジアムに飛んで行きましたっ!
111402.jpg
試合開始早々、既に壮絶なバトルが始まっております!
(ワガママなつ坊は、ボールを奪われると、ガウってます!)


いつもながら、パワーに劣る そらちゃんは、 頭脳戦を展開して、ボールを奪取します。(^_^;) 
111403.jpg   
毎度 取ったり、取られたりを繰り広げますが、ここは そらちゃんの勝ちですね!


家の中だと、ちゃんと もってこい!出来るのに、外だと 成功率が低いですよね~  
111404.jpg
さ~、おちびちゃん達~ どんどんっ 行きますよ~(^^ゞ


もはや、部屋全体が 興奮のるつぼと化しておりますっ!  
111405.jpg
フガッ とか ギャン とか バウとか かなり 騒々しいです・・・・(*_*)



このピリオドは、なっちゃんが、奪い返しましたね。(*^^)v 
111406.jpg 
ボール遊びは、投げるだけで済むので、2こぎに引っ張られる紐遊びよりは、
力が要らない分 助かりますね。(^^♪


さ~、まだまだ、どんどん行くじょ~♪  とってこ~い! 
111407.jpg   
わお~んっ!、ちび達が 疲れるまで 続く こ~ぎ~ずボウルでした。
(疲れるのか?(-_-;)・・・・)


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

今日は、お手伝い?・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

日曜日は、Poohママが庭掃除をしようと庭に出たところ、ちび達も一緒に出たいと
キュンキュン泣くので、皆で庭に出る事になりました。(^^ゞ
111201.jpg
どう考えても、ちび達が 庭掃除の足しには、なりそうも無いですね~


早速、なつ坊が 何やらムシャりだしました・・・・
111202.jpg  



ふたりで、探検を始めた様です。(^_^;)
111203.jpg  
こんな、狭い庭でも楽しいんですかね?~


久々に、そらちゃんの犬走ダッシュが始まりました~ 
111204.jpg
こういうカットだけ見ると、ジャングルを走るジャッカルが一匹~(^^ゞ


あ~っ!、そら坊も落ち葉食ってる~ 
111205.jpg
せめて、フレッシュなヤツにしなさい・・・(^_^;)



こういう時だけ、ミョーに仲良く 団体行動をとるふたりです・・・(ーー;)
111206.jpg



庭に出るだけで、彼女たちのストレス発散になるなら、まあ、良しとしますかね。(^^♪
111207.jpg  
それにしても、仲良く くっついてるね~♪(*^^)v


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

思い出のファッションショー!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

前回から丁度、一年位経ったので、久々に懐かしのファッションショーを やってみました~ 
soranatsu.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

前回よりも、更にパワーアップしての再登場ですよ~


改めて写真を見ると、本当に小さかったですね~(^^♪
110901.jpg
毎日見ていると、あまり変わっていない様に感じてしまいますが、全然ちがいます~


100均で購入したシャツは、この時点でも既に小さめでしたが・・・・(^^ゞ
110902.jpg 



どど~んっ! 今は マスクにしても ぱっつんぱっつんです。
110903.jpg 
なっちゃん、ネタにしてゴメンね!。 (^_^;)


うわ~、そらちゃんも 超ブルーな顔してます・・・
110904.jpg
そらちゃん チョッとだけ、ネタにさせてね。・・・・(^^ゞ


よく見ると、このフィット感は 使えますよ~
110905.jpg
ゴムを入れて、もう少し楽な形に改修すれば、被り物のベースになりますね。(^_^;)


こちらも、同じ頃に撮った写真なんですが、この頃はダブダブでした、
やっぱり、パピこぎは、姿が可愛いですね~
110906.jpg
被毛も、まだ ふわふわです。


それにしても、ちっちゃかったんですね~
110907.jpg 
パーカー姿が、とっても ぷりちぃです~♪


ばば~んっ!、謎の生命体X 出現っ!
110908.jpg
これも、今や首を通すのさえ困難になりつつあります。・・・・(^.^) 


なんとも形容しがたい、姿になってます、 アメコミの宇宙人ですね、これは・・・・
110909.jpg 
これは、どうやってリフォームしようかな~・・・


此方、去年の今頃は、ダブダブでお尻まで、掛かっていた、冬服ですが。・・・・
110910.jpg 




おお~っ!、やっと起死回生のホームランが出ましたっ!
110911.jpg 
最後まで、ぶっさーな写真ばかりでは、我が家の娘達も可哀そ過ぎるので、
ここいらで、ぷりちぃ度が上がる、画が欲しかったところです・・・・


ようやく、丁度イイ感じの服がありました、これで可愛い画で締めくくれます。
110912.jpg 
大きくなるのはOKだけど、太らない様には気を付けようね。・・・(^_^;)


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

今年、最後の高級デザート?・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪   

本日は、今シーズン最後の高級デザートが振舞われる夜となりました~♪
さあ、おちびちゃん達~お楽しみデザートタイムですよ!      
110701.jpg              
ふたりとも、配給途中月で 体重が11.4Kgを超えてしまったため、デザートのグレードが
クラスチェンジしてしまい、更に高級品になってしまいましたっ!(イタタタッ・・・)       
       

そのままだと、食べにくそうなので、ぺディ ナイフで小さくカットします。  
110702.jpg                  
 なんとも、高いデザートですよね~(^_^;)


薬なのに、いい香りみたいです、ふたりとも そわそわし始めました~。                  
110703.jpg                  
それにしても、お薬が美味しいとは・・・良い時代になりましたね~(^^ゞ               



そらちゃんも そわそわ です~            
 110704.jpg                    
台所を、ジッと直視する そらちゃん・・・・



ハイ、じゃあ まずは そらちゃんから 配給しますよ、 待てっ!          
110705.jpg    
待てっ!⇒固まる それ以上は、何もしない そらちゃんです・・・・・がび~ん!(^_^;)


ハイ、どうぞ (ーー;)           
110706.jpg            
 良くは出来てませんが まあ 良いでしょう。       
       

さあ、なっちゃんの番ですよ、 待てっ! 待てよ~。          
110707.jpg            
こちらも やっぱり 固まる事しか出来ない なっちゃんです。(ーー;)           
     


良しっ! どこが 良しやねん!       
110708.jpg                    
これだけは、他所の お友達と比較した時に 我々の躾の至らなさを
痛感いたしますね~。(ーー;)   



食べ終わったら、超満足な なつ坊です~。
110709.jpg 
お嬢2号、御機嫌の様です。


こちら、お譲1号も 満足したみたいです。
110710.jpg 
甘やかし過ぎ?で、 な~んも、芸の出来ない 娘達ですが とにかく元気で
家の中を明るくしてくれれば、良しとしておきます。(*^^)v、

以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~

ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

君の名は・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪   

今週末は、ちびちゃん達は、たいしたイベントも無く、まったりな週末でしたので、
ダブル、マチコ巻きをお届けします~(なんだそりゃ)     
110401.jpg             
誤解があるとイケませんので、予め申し上げますが、勿論 君の名は というドラマを
ライブで知っている世代では御座いませんよ。(たしかリメイクがありましたが。)       
       

寒いんじゃないかと、ママさんがお節介にも、パパ達のネックウォーマーを被せたんですよ。 
110402.jpg               
 おちびさん達~、暖かいですか~?。


なんだか、満更じゃないみたいで、手で外すそぶりも見せないんですよ。                 
110403.jpg                  
気持ちイイんですかね?(^^ゞ               


う~ん、可愛いね~          
 110404.jpg                  
スミマセン、完全に親バカコメントです。



それでは、横からも見て見ましょう。♪         
110405.jpg                          



続けて、後ろから~          
110406.jpg          
 後ろからのカットは、チョッと怪しい雰囲気かも~・・・・      
       

撮影が終ったら、なっちゃんは、ママさんとぐっすり~。         
110407.jpg          
         
     


その頃、そらちゃんは、ソファーで ぐっすり~。      
110408.jpg                   
パパは、一人寂しく、写真撮影中~。(ーー;)   



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

何時もの公園でしっ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

先日の日曜日になりますが、毎度おなじみ近所の中央公園に行って参りました、
まだまだ、草ボウボウの公園ですが、震災でダメージを受けたグランドや施設も
ようやく本格的な復旧工事に入った様です、早く元の綺麗な公園に戻って欲しいです。    
110101.jpg           
さてさて、震災後生まれの、我が家の豆こぎさん達は、そんな事は、おかまいなしに、
いつも通りマイピーに遊んでおりますが、さあ~それでは ここで問題ですっ!、
向かって左、おちりが  ぷりっとして見えるのは、なつ?そら? どちらでしょう~?      
      

草で脚が見えないと、大草原に立つジャッカル や、リカオンの群れと言った感じに
見えなくもないですね。(*^^)v (やっぱ見えないか・・・・) 
110102.jpg             
私は、この耳をピンっ!と立てて、遠くを見つめる姿が好きなんです。(^.^)
(イイお顔してますよ~)


寒くなって来て、脚が心配でしたが、そらちゃんも元気に走ってます。                
110103.jpg                 
あんまり、 はしゃぎ過ぎちゃだめだよ。・・・・              


広いところへ来たら、もう誰にも止められません、ダブルこぎパワーで、
草深い野原もガシガシ進みます~っ!        
 110104.jpg                     
ママさん、完全に引っ張られてます。・・・・(^^ゞ


裏道を通って、公園の下の方に移動します。♪        
110105.jpg                         



静かな道を通って帰ろうと思ったら、この先は 復旧工事中で立ち入り禁止でした。         
110106.jpg        
     
       

じゃあ、いつもの道から帰ろうね。        
110107.jpg       
       
     


帰ったら、おやつ食べて お昼寝ですよ。~\(^o^)/     
110108.jpg                  
今日も平和な、なつぞら一家でした。~    



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
