夏空の下で・・・



PageTop

やっぱり、カボチャの被り物でしょ~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

巷では、ハロウィングッズなるモノが そこそこ出回ってますが 、夏空地方では、
なかなか中型犬のこぎさんに、似合いそうな、GoodでNiceなグッズが
見つからないんです、そこで、Alexパパは思いつきました、そうだっ!、
イイ物が無いのならば、自分でデザインして作れば、イイんだっ!・・・(*^^)v

と、言う事で 今回 男仕事ですが、ハロウィンの衣装を、手縫いで制作する事にしました~

用意する材料は、以下の通りですよ、ソフトレザー2種(黄色、茶色)、布切れ(緑)、
ウレタン材、ベルクロテープ、編み紐少々、チャコ、その他 裁縫道具  
103001.jpg                    
 衣装と言っても、今回 制作するのは カボチャのヘッドギア(ヘルメット)と
簡単なマントだけなんですけどね・・・(^^ゞ     

    

型紙はないので、我が家の娘達から、直接寸法取りを行います。(*^^)v     
103002.jpg                 
なっちゃん、ゴメンね チョッとの辛抱ですよ~。
 


カボチャの風合いを出すため、ウレタン材をソフトレザーで包んでパーツを作成し
最後にベースに縫い付けて行きます。           
103003.jpg                      
苦闘、2時間半掛かりましたが、なんとかイメージ通りに出来あがりました!~
針が通りにくい素材なので、手縫いは結構、根気がいる作業となります、
仕上げに、緑の布切れを丸めて作ったヘタと三角の目を貼り付けてます。          



裏側から見ると、こんな感じです、男仕事の手縫いなので、仕上がりは、
まあ、こんなもんです・・・(^^ゞ               
 103004.jpg       
顎の部分に、ベルクロテープを縫い付けて出来上がりですっ!



時間がなかったので、マントの方は、ヤッツケ仕事です。      
103005.jpg                      
ソフトレザーをカットして、襟元を織り込んで縫い付け後、最後に編み紐を取り付けて完成~!      
  


それでは、そらちゃんに、フィッティングモデルをお願いします、
耳にあたって、嫌がらない様に、耳のまわりは、くりあげてあります。        
103006.jpg              
う~ん、オリジナルデザインにしては、なかなかに、イイんじゃないですか~。(^_^;)


さあ、なっちゃんにも被ってもらいましょう~      
103007.jpg                 
もっと、イイ お顔してよ~ (^^♪  
    
     

そらちゃん、顔が暗いですよ~!        
103008.jpg                   
   




ありゃ、なっちゃん フィッティングで疲れちゃったかい・・・・ 
103009.jpg    
  



さあ、小道具も用意して、ハロウィン ファッショショーの始まり、始まり~♪
103010.jpg




まずは、そらちゃんには、うさ耳とマント なっちゃんはカボチャにセーターです。
103011.jpg   




こんどは、被り物を変えて・・・・
103013.jpg




喜んでいるのは、親だけみたいですが、ふたりとも とっても可愛いよ~ヽ(^。^)ノ
103012.jpg   
来年は、もうちょっと カッコイイ カボチャのバトルスーツを作ってあげるね!。(*^^)v

           
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

THEフィッシング?

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  
本日は、THEフィッシング 「東の海に伝説の巨大魚を見たっ」 を、お届けしま~す♪  

その前に・・・、界隈のお友達 こーぎのそら の そらパパさんから、 
とっても素敵なストラップを頂戴致しました。

片側には、なっち&そらっちが、プリントされてるんですよ。~ヽ(^。^)ノ      
102701.jpg                 
反対側には、な、なんと、 我が家のこぎ神様 ユキちゃんが写ってるんです。  

    

ユキちゃん!、これで家族みんな いつも一緒だね!・・・(:_;)     
102702.jpg                
そらパパさん、本当にどうも有難う御座いました<(_ _)> 、二つ送っていただいたので、
Poohと取り合いにならずに済みそうです。(^^ゞ  


早朝散歩から、帰ってきて 朝ご飯を食べさせ、さあ 一休みをしようとソファーに
座ったところ、足元に、遊びたガールがひとり・・・・          
102703.jpg                      
お気に入りの、くたびれたロープ持ってきて、ク~とかガウとか言いながら 
執拗に遊びを 催促する、なつ坊です。          


チョッと休ませてくれよ~!と言う、パパの叫びは 波の音に かき消され、男!Alexは、
ソファーという荒磯の岩場に立って、THEフィッシングのはじまりですっ!(`^´)>

お~、足元の大海には、大きなこぎが悠々と泳いでいますね。~             
 102704.jpg      
それでは、第1投~仕掛けを投げ入れて、 様子を見て見ましょう。



いきなり、アタリが来ました、かなりの大物ですっ!         
102705.jpg                    
この引きは、ひょっとして、2匹なのか?・・(見えとるやん)    
  


それにしても、凄い顎の力です、縮尺比で換算したら、バラクーダやシイラくらいは、
ありそうです。       
102706.jpg             
この遊び、実は結構、腕が疲れるんです。(ーー;)  



おっ!、相手も疲れて来たようです、ようやく水面上に顔を見せましたね。      
102707.jpg                
よ~し、空気を吸わせて 一気に釣り上げましょう。 
  
     

あ~っ、残念っ! 一匹バレました 水面上で笑っております・・・・       
102708.jpg                
相変わらず、丸々した方は、ルアーに夢中のようです。(^^♪   




ランディング成功~!、釣り上げました~
102709.jpg  
ついに伝説の巨大魚?を釣り上げました~。 あ”~疲れたっ!・・・・・

        
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

夏空警備隊出動せよっ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

本日は、夏空警備隊の奮闘記をリポートいたします。~♪  

過去にも何回か、報告しておりますが、掃除機を納戸から出してくると、
姉妹なのに、リアクションが全く違う、ふたりなんですよ。     
102501.jpg               
そらちゃんは、掃除機が大嫌いで、いつも逃げ回っているんです。(^^ゞ  

    

なっちゃんは、ヤツ(掃除機)が大好きで、自分から進んでバトルをしたがるんです。    
102502.jpg               
既に、気力充実 ヤル気満々ですな。 


緊急警報~! 東京近郊 Z地区に 怪獣出現!、
夏空警備隊、ウルトラコーギー1号、2号 直ちに出動せよっ!
FORCE GATE OPEN!・・・FORCE GATE OPEN!                  
102503.jpg                     
いつもなら敵前逃亡の、そらちゃんですが 今日は逃げずに果敢に攻めてます、
これは、大きな進歩です~。           


そらちゃん、腰が引けて 小々へっぴり腰になっていますが、首だけは
びろ~んと伸びて、戦う意志を示しております。(^^♪           
 102504.jpg    
スーパー・ウルトラ・ダブル・こ~ぎ~アタ~ック! そらちゃん、今日は なっちゃんと、
力を合わせて一緒に戦っています。


どうやら、無事に怪獣を撃退した様です。        
102505.jpg                  
そらちゃん、頑張りましたね。  
  


戦い終わって、戦士の休息です、 ハイ ご褒美のチューデント。      
102506.jpg            
食べてる時だけ、おとなしい ふたり~(*^^)v  



夏空警備隊の おふたりさん お疲れ様でした。     
102507.jpg               
今日も怪獣の攻撃から、我が家を守ってくれたという事にしておきましょう、 
ふたりとも、お疲れ様でした~♪


    

おまけです、     
102508x.jpg               
寝床が狭くなりますが、ふわっふわの肉あんかが恋しい季節になってきました!(^^♪。  


     
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

今日は、しゃんぷう~Day!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

なつぞら地方の日曜日は、お日様燦燦で絶好の洗濯日和だったので、
我が家の、’生毛皮’達も お洗濯(シャンプー) する事にしました。(^^♪ 
102201.jpg               
脱衣所の扉を閉じて、バスルームからの脱出経路を封鎖します。(^^ゞ   
    

さあ、それでは、本日も なっちゃんからはじめますよ~     
102202x.jpg               
なっちゃんは、ちょこちょこと、バスルームの中を歩き回りますが、概ねイイ子です。(^_^;)  


洗いが完了したら、バスタブの蓋の上に上げて 大まかに拭き拭きします。                  
102203.jpg                     
さあ、なっちゃん! お先に特設乾燥ブースへ いってらっしゃ~い♪           


なっちゃんが、乾燥ブースで 遊んでいる間、続けて そらちゃんの洗い作業です。
どこか痒いところは、ございませんか~♪           
 102204.jpg     
毛質が、全然違うからなのか、そらちゃんの方が 泡立ちが断然イイです。(^^♪


そらちゃんは、洗っている最中も ずっと静かにしていました、偉いぞ、そらちゃん!        
102205.jpg                   
  
  


G1で優勝した、競走馬の記念撮影みたいだよ そらちゃん カッコイイ~。    (*^^)v         
102206.jpg             
 見方によっては、カワウソやアザラシの様にも見えますが・・・・  



風も少ない、青空の下 特設の乾燥ブースで、体を乾かして下さ~い ♪     
102207x.jpg                
ちびちゃん達が、体を乾かしている間、パパ達は 暫し缶ビールタイムです♪ (*^^)v  

     

    
102208.jpg              
頂きました★★★っ!、本日イチバンのそらちゃんスマイルですっ!  


おふたりさん、暖かい日差しが出ている時間は、短いんだから ドンドン遊んで
バンバン乾かして下さいよ~っ!                   
102209.jpg                        
  



 102210.jpg    
お~っ!、なっちゃんは セルフすりすりで タオルと戯れております。(^^♪ 



102211.jpg  
完全に乾いたら、イイ香りと ふわふわで ぷりちぃ度 15%増量だ~っ!ヽ(^。^)ノ


  以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

こぎさんは歯が命!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

本日は、久々にAlexパパによる、歯磨きを実施致しました。~♪  

やらなきゃ、やらなきゃと思っていながら、前回から、かなり時間が空いてしまいました、
ゴメンね、ちびちゃん達~。(^_^;)    
101901.jpg              
歯ブラシ、歯磨き 準備完了ですっ!(`^´)> 

    

それでは、食いん坊の甘えん坊将軍、なっちゃんから施術に入りますよ!   
101902.jpg             
もう歯磨きを見た時から、なっちゃんは、やる気満々なんですよ!(*^^)v  


ついつい、見落としがちになってしまうので、今回は奥歯の裏の裏の裏まで、徹底的に
やりますからね!                 
101903.jpg                    
殆ど何も芸が出来ないふたりですが、この時だけは、本当に助かります。・・・・(^_^;)           


きっと、歯磨きのイイ匂いがするんですね、そらちゃんも もう辛抱たまらんちゃ!で
第三種接近遭遇です!          
 101904.jpg   
すぐ終わるから、チョッと待っててね。♪


お待たせしました、そら お譲様、 さあ歯磨きを始めましょう~。       
101905.jpg                 
そらちゃんも、おとなしく施術台(パパの膝)にマウントされております。 
 


いよいよ、我が家のクイーン・ハカイダ―、そらちゃんの施術に入ります!    (*^^)v        
101906.jpg          
 何でも、かじるには、歯が丈夫じゃないと! ね~、そらちゃん!(*^^)v  



あ~っ!、なつ坊が乱入してきました、もう君は済んだでしょうがっ!    
101907.jpg              
歯磨きを嫌がらないのは、助かりますが 喜び過ぎで おやつ感覚ってのも
如何なもんですかね~・・・・(*_*) 

    

さあ、磨き残しが無いか?、最終チェック工程ですよ   
101908.jpg             
犬歯良し!、奥歯良し!、裏側良し、ゴムパッキン良し、舌下健康~ 甲種合格っ!。(^^♪ 


ハイ、そら お譲さんも 口腔チェックしますよ~!                 
101909.jpg                    
 犬歯良し!、奥歯良し!、裏側良し、ゴムパッキン良し、舌下健康~ 甲種合格っ!。(^^♪ 
病院で、ゴリゴリ歯石を削る様な事は、出来るだけやりたくないので、いつまでも
綺麗な歯で、いて欲しいですね。(^^♪              


 101910.jpg   
歯磨きが終って、ご機嫌の そらちゃんでした~(*^^)v

  以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

祭りの後の静けさ・・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


先週末の土曜日は、沢山のお友達と 楽しいひと時を過ごした、
なつぞら一家ですが、平日は、また平凡で 忙しい毎日です~。(-_-;) 

毎日、パパ達が帰って来ると、ひとしきりじゃれて、ご飯を食べた後は、
まったり状態のそらちゃんです。   
101501.jpg            
最近、後ろに見える、サークルの向こう側に行く事を覚えたのですが、
行ったきり戻ってこられません!、ネズミ捕り状態です⇒入口あって出口なし・・・ (^^♪

    

そらちゃんが玄関から戻れなくなっている頃、なっちゃんは、まいど大開脚の
敷皮状態で、超リラックスしてます  
101502.jpg            
今日は、また一段と開きが大きいんでないかい?。(^^♪ 


くつろいでくれてると楽なんですが、 なっちゃん そろそろ復活ですか?
若いので、とにかく充電が早いんですよ~                
101503.jpg                 
 この後は、激しい遊びを絶対に要求される、AlexとPhooです。(-_-;)             


ところで、先日のしっぽフェスタで購入した、こぎさん時計ですが 
リビングの壁に設置しました。(^^♪        
 101504.jpg                     
チョッと小振りなので、遠くからだと針が見えづらいのですが、メインの壁掛け電波時計が
反対側に掛けてあるので、この時計は元気にしっぽだけ振ってくれればイインです。(*^^)v


家の壁に掛けたら、お店で見た以上に 天然の木目が こぎさんの被毛の雰囲気を
醸しだして とってもイイ感じです~。      
101505.jpg               
最初、壁に掛けた時は、そらちゃんが上を見ながら ずっと唸っていたので、
どうしようかと思っておりましたが・・・・ 


今は、すっかり慣れましたよ。(*^^)v         
101506.jpg        
 さあ、今週末に向けて、みんなで頑張ろうね!   
        


 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

Shippo Festa 2012に行って来ました!

 
こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

10月13日の土曜日は、界隈のお友達である、VVSC母さんさんのご招待で、
VVSC母さんさん&さっひゃんさん御一家と 幕張メッセで開催された、
シッポフェスタ2012に出かけてきました。 
101300.jpg            
いつもの様に、色んな お店が出店されてましたが、ペット博よりチョッと
少なかったですね。
   
      

神戸から出店している、お店で 気になる一品が・・・ 手作りの壁掛け時計なんですが、
しっぽが振り子になっていて、ピコピコ動くんですよ! 
101301.jpg              
こぎの、小さなしっぽが ぴょこぴょこ動く姿が とても愛らしくて チョッと値段が
高いな~と思ったのですが・・・ やっぱり欲っすい~ 後で やっぱり買えば良かったと
後悔したくないという事で、 GET!~ 


会場内の一角で、エクストリーム全国大会をやってました、歴戦の勇者達が
集う大会だけに、見事なパフォーマンスを見せてくれてましたよ。                
101302.jpg                 
小さな体で、1メートのハードルを楽々飛んでました、ウチのチビちゃん達は、
20cmだって飛べません。・・・・(^^ゞ              


会場の隅で、プロカメラマンによる、記念撮影会を実施していたのですが、
このこぎさんは、ノーリードで な、なんと! 猫さんと一緒に写ってるんですよ~           
 101303.jpg   
猫さんは、ロシアンブルーの女の子だと思うのですが、こちらもエライですね~(*^^)v
★その後、飼い主の、みさっちさんから、連絡を頂き、ロシブーのホームズちゃん(♂)と
 ワトソンちゃん(♂)である事が、確認されました!、失礼しました。(^^♪


キャバリアのあずきちゃん、きなこちゃん、こむぎちゃんと記念撮影です、
みんなで、仲良く乗車してますが、そちらも過積載ですか~(^^ゞ          
101304.jpg                            あずきちゃん達も目がクリクリで可愛いです~♪



一時、退場して、外の空気に当たりながら 一休みです。         
101305.jpg           

           

さあ、宴もたけなわですが、ここでチョッと 記念撮影タイムですよ、
向かって左: さっひゃんさん家の  ニコちゃん、ピースちゃん
中央ふたり: VVSC母さんさん家の  チェルシィちゃん、ソフィアちゃん
向かって右: Alex&Phoo家の         そら、なつ
101306.jpg           
 我が家のふたりは、まだ1歳半なのに イチバン太いみたいです・・(汗) 
(実写は微妙な距離感があったので、画像編集で 中央に寄せてます。) 
         


アップの写真もあったので、 でぶっちょシスターズの サービスカットです!     
101307.jpg                      
    



なんでも出来る スーパーガール チェルシィちゃんとの2ショットです。     
101308.jpg
体重の重さだけは、勝っている? なっちゃんです!(*^^)v                                


VVSC母さんさんが、手作りジャーキーを取り出すと、・・・・・ 
こぎさん美女軍団が、一斉に動き出しました!  かしら~みぎ~っ!      
  101309.jpg                
恐るべし、ささみジャーキー効果!(^^♪    



ニコちゃんと ピースちゃんも、ママさん&パパさんと 一休みです。        
  101310.jpg             
 


色白美人のニコちゃんも、カートから降りて、暫し休憩ですね。
101313.jpg  
    


お正月用の記念撮影を、プロカメラマンの人に撮ってもらっている最中に
後ろから、自前のカメラで コソッと撮影しました。
101314.jpg  



待てと言っても、固まるだけの ふたりなので 座らせるのが一苦労です!(ーー;)
101311.jpg 
イイお顔ですよ、お譲達~、因みにリードは、画像処理で 消してあります。(^^ゞ



チェルシィちゃんは、VVSC母さんさんと ふれあいドッグコーナーで、 もう一仕事中~。
101315.jpg 
みんなに、モテモテだった様です。



101316.jpg 
パパさん、ソフィアちゃん 待機勤務 ご苦労様ですっ! (`^´)>



長い時間、会場にいたので、チョッと お疲れ気味のふたりです。
101312.jpg
そらは、この後 カートの中で寝てました。(^^♪
VVSC母さんさん、さっひゃんさん お疲れ様でした。
Withパパさんの皆様方、本当にお疲れ様でした。



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

秋の葛西臨海公園に行ってきました(後編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

今回は、前回 秋の葛西臨海公園 リポートの後編で~す。       
           

さあ、ちびちゃん達、小型強襲揚陸艇 ぽっぽ1号に搭乗して出発ですよ~♪  
100912.jpg             
う~ん、コクピットが更に狭くなった気がしますが、まあイイでしょう? (^_^;)
(既に最大積載量を5Kg程 オーバーしてます、いわゆる過積載ってヤツですね。)



ふたりとも 機嫌よく カートに乗ってます。                 
100913.jpg                   
 芝生の散歩道までは、歩道が熱いので、ぽっぽ1号で行きます。              


さあ、広い芝生に着きましたよ おもいっきり遊んで下さ~い!、豆こぎさん。100914.jpg                       



遊んだ後は、木陰でクールダウンです。♪         
100915.jpg
木陰は、とっても良い風が吹いてました。



欲を言えば、これでドッグランがあれば、言う事なしなんですけどね~(^^ゞ          
100916.jpg         
ハイ、ここでも記念撮影ね!       
        

帰りの並木道で、もう一回 記念撮影です。         
100917.jpg           
ふたりとも、とっても楽しそうな笑顔です。
         
     

今回、初登場! 観覧車脇の池のデッキにやってきました。      
100918.jpg                     
 ここでは、鴨や 鯉 大きな亀が、泳いでいます。  
(縁日で売っている、ミドリガメ⇒ミシシッピーアカミミガメが、異常に成長してます!) 



人の気配が近づくと、 みんな寄ってきます。♪    (完全に餌付け状態ですね) 
100919.jpg                     
ちびちゃん達も、集まってくる鯉に興味津々です。        



帰る直前に、観覧車の側の石に、登ってみました。       
100920x.jpg                     
この石は、スロープになっていて、なっちゃんは、自力で登ったんですよ。    



ハイ、いよいよ 本日最後の記念撮影です。      
  100921.jpg         
  葛西臨海公園からのレポートでした~ヽ(^。^)ノ     

以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

秋の葛西臨海公園に行って来ました(前編)

 
こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

3連休初日は、久々に葛西臨海公園にピクニックに行く事になりました。
ピクニックと言えば、そう! 行楽弁当~という事で、朝6時前に起きて、散歩も済ませ、
お弁当作り開始です~♪     今回のお品書きは、以下の通りですよ。
100901.jpg           
(左上)鮭の俵むすび 
(中上)ウインナとシメジ、ピーマンの炒め物 豚の角煮うずら添え
(右上)ブロッコリーとアスパラのサラダ サーモンのバジルソテー かに玉風 玉子焼き
(中下)アスパラ プチトマト 手作りササミジャーキー    (勿論ちびちゃん達用です) 
     

さあ、お弁当を持って やって来ました 葛西臨海公園~♪
100902.jpg            
ちびちゃん達がいるので、一度も乗った事が、ありませんが、いつ見てもデカイです。


まずは、公園入口から入ってすぐの並木道で、記念撮影です。               
100903.jpg                
ここは、春は桜が綺麗なので、前回来た時は、みんなで お花見をしました。(*^^)v              


チョッと手入れがイマイチで、芝生が原っぱみたいでしたが、とりあえず走るよ~!         
 100904.jpg  
草深くて、足の短いちびちゃん達は、走りにくそうです。・・・・(ーー;)



公園のそこかしこに、曼珠沙華の花が咲いているので、秋を意識してパチリ!・・・         
100905x.jpg                          




この日は、風もなく、チョッと水が澱んだ感じでしたが、海のカットも お約束です。         
100906.jpg        

     
       

さあ、皆さんお待ちかね、 ブランチタイムのお時間です、 お行儀よくしてくださいよ。
もう、美味しそうなご馳走を前に 目が釘付けの様ですな。(^^♪        
100907.jpg        
  ママの膝は、ひとり分しかないので、今回は そらちゃん優先です。(*^^)v     
    


明るい日差しの元だと、これまた 一層 美味そうに見えるじゃ あ~りませんか~!    
100908.jpg                   
 飲み物は、クルマの時の我が家の定番 ノンアル ビールテイスト ドリンクです。   



手作りのジャーキーだよ、今日は たくさん食べていいからね。(^^♪    
100909.jpg                    

        


不思議ですよね・・、夫婦ふたりだけで公園に来る事は、まず無いですが、
ちびちゃん達が、いるだけで、公園でのピクニックも楽しいイベントになっちゃうんですから。     
  100910.jpg              
  そう考えると ちびちゃん達の、存在感は とても大きいですよね~。(^^♪    



さあ、みんな たくさん食べたかな?、たくさん食べたら たくさん運動だよ~      
  100911.jpg        
  次回(後編)に続きま~す♪      



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

ドッグラン行きました(後編)


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

今回は、前回ドッグラン・リポートの後編で~す。(引っ張るの~)
どうか、お付き合いの程、よろしくお願いします。<(_ _)>   
100213x.jpg          
後半戦スタートは、疲れをしらない 小さな重戦車 なっち嬢からです。    
     

さあ、ちびちゃん達、 Poohママと少し走って来なさい!
100214.jpg           
う~ん、ちびちゃん達、おちりぷりぷりだね~ またまた太ったんでないかい?(^_^;)



走る、走る~、まだまだ元気一杯だね~               
100215.jpg              
 たくさん運動して 家に帰ったら、静かにぐっすり、お昼寝して下さいよ~・・・・・(*^^)v              


さあ、パパとも、走ろ~っ!。(^^♪       
 100216.jpg                    
丸っこい体に短い脚で、一生懸命走る姿が、カワイイんですよね~。(らぶりぃ~)


ノーリードで、家族みんなで走れるのは、ドッグランならでは、ですね。♪       
100217x.jpg                       
さあ、あと2セットだよっ!


思いっきり走った後は、お約束の給水タイムですよ。        
100218.jpg      
これこれ、なっちゃん、お行儀よくしなさいっ。(^_^;)      
       

運動の後は、ついつい お水をガブ飲みするので要注意です。       
100219.jpg     
      
    


休憩後、またまた ボールで遊んでいると・・・・!    
100220.jpg                
 遠くから、超音速戦闘機の音が、・・・  キィーン!~   



ドッグランに遊びに来ていた、トイプードルのアロハちゃんが、豆こぎ達と接近遭遇です。♪   
100221x.jpg                 
       


小粒ですが、ピリリと辛い! アロハちゃんの遊ぼう攻撃に、たじろぐ豆こぎ軍団です。   
  100222.jpg            
   おいおい、君達の方が、断然デカイんですから、もっとドッシリと構えて下さいよ・・・(^_^;)    


我が家の、甘えん坊将軍なっちも、アロハちゃんに完全に押されています。    
  100223.jpg     
  最高速度、高速旋回性能、燃費 どれ一つとして勝てそうもないですねえ~(^^ゞ    


ちびすけ達!、遂にたまりかねて、Alexパパに救難信号を発行した模様です。♪   
  100224.jpg    
性格が穏やかなのは、イイんですが、チョッと臆病過ぎないかい? きみ達~     


おいおい、大丈夫だよ、アロハちゃんは、みんなと遊びたいだけなんだから。
100225.jpg
なんとも、ビビりんな、なつぞらシスターズでした~っ!。(^o^)


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

ドッグラン行きました(前編)


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


先週末は、チョッと暑かったですが、久々のお天気だったので、豆こぎさん達の
運動不足解消とストレス発散を兼ねて、近くのミニミニドッグランに行ってきました。  
     
100201.jpg        
先客に、かなり高齢の大型犬グループが居たので、みんなを 脅かさない様 
暫し様子見です。  
    


100202.jpg          
取りあえず、隅っこで ウォームアップですよ!(^^♪


さあ、みなさんが帰宅したので ボール遊びを開始しますよ~              
100203.jpg            
 お~、投げたボールを、ちゃんと咥えて 戻ってきます。・・・・・              


興味がなくなると、ボールを持って帰って来ない時もありますが、まあまあ上出来です。(^^♪      
 100204.jpg                   



そらちゃんも、やる時はやりますよ~。♪     
100205.jpg                     
がんばれ~、そらちゃん!


ボール取りの勝率は、圧倒的になっちゃんが上ですが、ふたりとも楽しそうです。       
100206.jpg    
    
       

ノーリードのドッグランは、楽しいね。(*^^)v       
100207.jpg   
今日は、笑顔がイイです。     
    


我が家の弾丸娘は、まだまだスタミナ充分ですっ!   
100208.jpg              
 やるね~、なっちゃん!   



そらちゃんは、ちょっとバテ気味かな?(^^ゞ  
100209.jpg             
       


それにしても、大人っぽく なったね~、雰囲気だけは もう立派な レディです。  
  100210.jpg          
       


う~ん、エレガントっ!  
  100212.jpg   
      


前半戦は、ボール遊びを、お届けしました~  
  100213.jpg  
次回、後半戦はドッグランで出会った、トイプーのお嬢さん アロハちゃんとのチェイスを
お届けしま~す♪     




以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

持久戦の天才達!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


良い子の わんこ達は、欲しい物がある時は、決して強硬手段には、
出ずに我々が、もっとも苦手とする 情に訴える作戦に出ますよね~

ROUND1~♪ ふたりとも氷が大好きで、カランカランって音がすると、足元まで来て
ひたすた、氷が貰えるのを待ってるんですよ。    
 0930011.jpg           
わんこは、何故か? 氷が好きな子が多いですよね~(^^♪ 

    

チョコット、前に出てきたり、小さな声で バウッって 訴えかけてますが、
それ以上の、行動に出ることは、ありません・・・・(^^ゞ  
0930012.jpg            
毎度の事ですが、食べ物が欲しい時は、本当に良い子です。




よしっ、良い子にしてたね、ハイ どうぞ!               
0930013.jpg                 
 まずは、氷をげっちゅ~ ♪

             


ROUND2~♪ ご飯時は、もっと情に訴え掛ける行動に出るふたりです。(^^ゞ         
 0930021.jpg                     
 Poohママの方が、甘々のべろんべろ~ん なので、大概 食事時は ママさんの足元に
ひれ伏しています、へへ~っ!



上から、うまうまが 落ちてくるんじゃないかと 静かに待つふたり・・・・      
0930022.jpg                
君たちは、アマゾン川流域に生息する、てっぽう魚ですか~っ?



出たな、必殺っ!おねげえしますだあ、お代官様~攻撃っ!         
0930023.jpg       
きみ達、その目はズルイよ、その目は・・・ それを やられるとね~・・・・・      
       


訴え掛ける、あっつい眼差しに あっさり負けてしまった Poohママでした~         
0930024.jpg      
そりゃあ、その目をされたら、パパだって、イチコロですよ・・・(ーー;)       
                 


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
