夏空の下で・・・



PageTop

暁の出撃っ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


本日は、たいしたネタもありませんが、毎朝の日課となってます、早朝散歩の風景を
戦場リポーターのAlexが、お届けしますよ。(^^♪ 

あ~たらしい、朝が来たっ!、きぼ~うの あ~さ~がっ♪   よろこ~びに、
胸をひ~らけ、おおぞ~ら、あおげ~♪  
 092801.jpg         
最近は、日の出が遅くなってきましたね、6時前だと、まだチョッと暗いです。

    

涼しくなってきたので、朝の散歩も 気持ちがイイですね。 
092802.jpg           
一頃前より、体のキレも、いいみたいです!(^^♪


ちょ、ちょ~待てや~、パパは寝起きで、ウォームアップゼロなんだぞ~!               
092803.jpg               
 恐るべし、豆こぎ1号&2号・・・             


あ~、朝から ぶっ倒れるかと思いましたが、近くのちっちゃな公園で一休みです。(^^♪       
 092804.jpg                    
本当にちっちゃな公園で、犬の額 程の大きさしかない公園なんですよ。(^^♪


それでも、芝生が大好きな、豆こぎさん達は それなりに ご機嫌の様です。     
092805.jpg              
楽しんでますか、なっちゃん?


そらちゃんも、芝生を散策します。        
092806.jpg     
    
       


取りあえず、芝生の感触を 楽しんだら お家へかえりますよ。        
092807.jpg    

    


はい、お家 着いたよ~  
092808.jpg                  
今日も、平凡な一日の始まりですよ~♪      
                 


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

雨の日は、やっぱりコレでしょ~!


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


このところ天気もイマイチで、ストレス溜まり気味の、おちびさん達のストレス発散と言えば
そうです、こーぎーずボウルなんです!、さあ こーぎーずボウルを始めますよ~。 
 092501.jpg        
ふたりとも、くつろいでる場合じゃないよ~

    

さあ、準備は イイかな? 投げますよ~
092502.jpg          
ヨーイ、位置に着いて~!(^^♪


それ~、ピンクのたまごちゃんが投げ入れられて 試合開始です!              
092503.jpg            
 たまごちゃんを 元気良く、取りに行く ふたりです。・・・             


ガウガウ言いながら、見事なドリブルのなっちゃんを執拗に追いかける
そらちゃんです(^^♪      
 092504.jpg                   
ただ単に、こぼしているだけにも見えますが、一応ドリブルという事でお願いします。(^^♪


よしっ、しっかり ホールドして ゴールにまっしぐらか?     
092505.jpg                      
う~ん、なかなかにエキサイティングな試合運びですね~(^^♪


お~っと、なつ坊 ゴール間近で ボールを落としたぞ~っ!       
092506.jpg   
そらちゃん、ちゃっかり横取りだ~っ!   
       



初パパゴールは、そらちゃんがゲットしました~っ!       
092507.jpg  
さすが、技巧派のそらちゃん、見事な漁夫の利攻撃です!(^^♪        
   


さ、続けてドンドン行きますよ~    、ん? なつ坊 なんか投入ポイントに近くないかい? 
092508x.jpg               
   



結局、常に投入ポイントに近いところで、ボールをゲットする作戦に出たなつ坊が
圧倒的な勝利をおさめました。   
092509x.jpg              
 ずるいぞ なつ坊~ 困った子だねえ・・・・(ーー;)      



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

せっかくの休日が~っ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


今日は、朝から ず~っと憂鬱な雨が降っていて 外では遊べませんが、 
毎日、お約束の、お散歩だけは欠かせないので、みんな重装備で散歩に行くAlex一家です。    
092301.jpg             
そらちゃんは、レインコートに着替えて、やる気満々です。



洋服嫌いの、なっちゃんは 散歩には行きたいけど レインコートが鬱陶しいみたいで、
チョッと、固まり気味です・・・・   
092302.jpg                
パパだって、すご~く 憂鬱だけどさ、君達のために お散歩に行くんだよ~ (ーー;)  
  



ふたりを連れての散歩なので、傘は させないので パパは サバイバルゲームで
使っている、レインコートを着て行きます!         
092303.jpg          
ピンクのフリフリ・レインコートの娘たちと、迷彩柄のおやぢ・・合わないですね~っ。



さ、みんな行きまっせ~。        
 092304.jpg                      
 



雨が酷かったので、カメラも持って行けず、いきなりの帰宅画像です。(^^ゞ   
092305.jpg    
幸い、レインコート効果で、みんな 殆ど濡れず 無事に帰宅できました~(^^♪ 
              

これからは、こんな天気の日が チョコチョコあるんでしょうね。       

以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

今年 最後の水遊び・・・・


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


もうすぐ9月も下旬に突入するっちゅうに、本当に何時までも暑い日が続きますよね、
そんな訳で、我が家でも またまた水遊びを実施する事にしました。(^^♪        
091901.jpg       
今回は、プールは出さずに、シャワーのみによる、アクティビティなんですが、  
ちびちゃん達は、これで充分満足みたいです。 ♪   


091902.jpg         
うぉ~、いきなり鴨川シーワールドのイルカ ショーみたいです~っ!(^^♪


此処は、お姉ちゃんのそらちゃん、そつなく楽しんでいる様です。             
091903xx.jpg         
 まるで、お蝶婦人(竜崎麗華)の様な、気品さえ漂わせていますね~。♪              


シャワーを止めると、ガウガウと催促するふたりです。(^^♪     
 091904.jpg                  
もっと、だしぇ~って! カンジですね。(^^♪


じゃあ、今度は なっちゃんの番だよ。    
091905.jpg                     
お~っ、今日もエキサイティングですね~(^^♪


毎度、お馴染み 突撃なっちのコーナーですが、眉間 ど真ん中ですぞ~っ!      
091906.jpg 
なっちゃん、これが実弾なら、死んでますよ~っ!  
       



たかが、シャワーでこんなに喜んでくれるとは、なんとも親孝行な娘達です。(*^^)v      
091907.jpg 
なんて君たちは、安上がりなんだ、パパは ウレシイぞ。(^^♪        
   


お楽しみの後は、お約束のシャワータイムですぞ、 今日はそらちゃんからね。  
091908x.jpg           
   



なっちゃんもシャンプー行くよ~、ふたりともイイ子だね。 
091909x.jpg          
      


ストレス発散と、体も綺麗になって、一挙両得です~♪
  091911.jpg        
そらちゃん、綺麗になったね。      


なっちゃんも、満足の笑顔です♪
  091910.jpg 
      


なっちゃんが、サウナのおやぢヨロシク、部屋に戻ってくつろいでいると、そらちゃんが・・・・
  091912.jpg 
どうして風呂上りは、エキサイトするかな~(ーー;)      


コラッ、そらちゃん! なっちゃん いじっちゃダメでしょ!
  091913.jpg
おもいっきりのコーギースマイルで、ごまかす そらちゃんでした~。 むう~(ーー;) 



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

なんちゃって水遊び?

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


楽しかった家族旅行も終わり、先週末は地味で静か~な休日でした、(^^ゞ
今日は、Poohママが 家の窓掃除をする事にしました。   
091701.jpg           
ちびちゃん達が、庭に出ると、窓掃除どころではなくなるので、室内で見学です。



ママさんが、庭での放水作業をジッと見ている こぎふたり・・・。  
091702.jpg              
さ~、そろそろ お楽しみの 放水作業が始まりますよ~。  
 



3、2、1、放水作業開始~っ!          
091703.jpg        
まめこぎ達が、水の方向に向かって行きます。 



お~、なっちゃん 早速 スクランブル発進して迎撃開始です。       
 091704.jpg                    
窓の向こうから、無意味な いぬパンチを繰り出していますね!(^^ゞ



水を上の方に向けると、今度は いぬジャンプをして、対応します。  
091705.jpg   
体も濡れないし、ストレス発散にもなるので、飼い主としては助かりますけどね。(^^♪                    




そらちゃんは、見ているだけで楽しいみたいです。         
091706x.jpg               
 それにしても、エアコンの効いた部屋から、お楽しみとは、
まるで、競馬場のロイヤルシートの様です。(*^^)v                   




ちびちゃん達~、それなりに楽しんでいただけましたか?~。   
091707.jpg 
次回は、本物の水遊びをしようね。(*^^)v


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

修善寺(絆)に行ってきました~完


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪   


長らく お付き合い頂きました、なつぞら姉妹の修善寺珍道中も 
いよいよ大団円の最終回です。~ \(^o^)/

さあ、朝ご飯を食べたら、お散歩して それからドッグランに行きますよ!。        
091401x.jpg              
昨晩と同じで、仲居さんにじゃれて、お仕事の邪魔をするので、リード制限が入ってます。(^^ゞ



これって朝ご飯なんです?~ す、凄いっ!なんだかヘルシー豪華な夕食って感じです・・・
蒸し野菜、鰊の炊き物、卵焼き、烏賊刺身、鰺開き、珍味四種、餡かけ餅饅頭、煮物、
青菜の和え物、焼のり、お新香、梅干し、変わりうどん、ご飯、蜆汁~ \(^o^)/
091402.jpg                
朝は、普段あまり食べない方なんですが、今日は たくさん食べますよ~ヽ(^。^)ノ
あ~、今日が帰りじゃなければ、朝からビール付けたいくらいです~!
☆後からチョッと送れて、出て来た料理は、吹き出しになっています。(スミマセン) 
  


なっちゃんも、食べたくて ジッとガマンしてます。(^^♪
良い子にしてたら、蒸し野菜のかぼちゃとインゲンをプレゼントしますよ。(*^^)v            
091403.jpg         
こういう時は、ホント良い子なんですよね~   (^^ゞ


おやおや~、そらちゃんは、余裕で待ってますね。(^^♪  
091404x.jpg    
良い子にしていれば、ウレシイ事が あるのを知っている、豆こぎさん達です。


美味しい朝ご飯も食べたし、 さ~朝ん歩に行ってスッキリした後は、ドッグランだね。       
091405x.jpg        
今日は、外は暑いので 室内ドッグランに行く事にしました。(^^♪


お~っ、室内といえども広くて、エアコンも効いているので、とっても快適です~♪    
091406x.jpg  
よ~し、パパと駆足だ~っ!、まだまだお前たちには、負けないぞ~(^^ゞ  

  
ちび達とは、スタミナでは 到底 敵いそうも無いので 、こちらは交代で勝負します。      
091407x.jpg                   
 広い部屋の中で、こんなに おもいっきり走れるとイイですね。   


楽しい旅行も、いよいよ大詰めです、チェックアウト時に、お世話になった仲居さんに
家族揃っての記念撮影をお願いしました。    
091408x.jpg   
良い お宿と、天気にも恵まれて、最高の家族旅行になりました。


帰りは、チョッと遠回りをして、海が見えるルートで帰りました。 
091409.jpg               
そらちゃんは、静かにお留守番しています。   


なっちゃんは、ジッと外を見ています。    
091410.jpg            



平日だったので、帰り道もスイスイ、あっという間に家に帰ってきました。     
 091411.jpg               
そらちゃん 家に付いた途端、お気に入りの場所で、お昼寝です・・・・



なっちゃんは、旅館では しなかった、ヘソ天モードで爆睡です。!(^^ゞ 
091412.jpg 
旅行先で、大はしゃぎだったのと 家に着いた安心感で、ふたりとも一気に
疲れが出たのかもしれませんね。

いや~、本当に楽しい家族旅行でした。 もう次の旅行に行きたいAlexです。(^^ゞ
こぎ界隈の皆様、4回に渡る、修善寺旅行記にお付き合い頂き有難う御座いました。<(_ _)>


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

修善寺(絆)に行ってきました~3


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪   


しつこく続いております、修善寺旅行記 其の三は、お宿の夕食についてのレポートです~♪
此方の食事は、全て部屋食なので、わんこ連れには ウレシイ限りです。(^^♪      
091201.jpg            
膳の準備を仲居さんが、してくれるので 入口で わくわくしながら 待っているなっちです・・・


そらちゃんも、期待に満ちた感じですが、君達のゴハンは、持参したフードですよ。(^^ゞ
091202.jpg              
この後、仲居さんが入って来る度に、ふたりとも じゃれついて お仕事の邪魔をするので、
部屋のリードフックに、繋いで チョッとだけ行動半径を狭めました(^^♪
(担当の仲居さんが、親切で優しかったので、すっかり懐いてしまった、なつぞら姉妹です)
 


いよいよ、本日の晩餐メニューが発表になりました~、こちらは懐石料理だと言う事は
聞いておりましたが、いや~ これはなかなかに本格的ですぞ~           
091203.jpg       
好き嫌いの無いAlexとしては、メニューを見ているだけで 期待感120%です。♪  


まずは、先附けからスタートです
091204.jpg 
長芋蒪菜寄せ: 鱸オイル焼き、塩蒸鮑、酢橘酢
食前酒:    梅酒 


前菜も、なかなかにボリュームありますね いや~酒好きにはたまらんです。     
091205.jpg      
前菜: 黒米穴子寿司、とこぶし千草田楽 、子茄子胡麻包み、本叺酒盗干、
     鋳込みプラムトマト、ヤングコーン夏鴨巻、蟹とサーモンの煮こごり 



先椀は、鱧を主材料とした椀物です~♪  
091206.jpg
鳴門二色: 赤パプリカ 海老吉野、枝豆 白木耳 小メロン  

 
造里、待ってました~♪       
091207.jpg              
 海まかせ: 波まかせ 伊豆の幸色々  濃い目の伊豆しょうゆも美味しかったですよ。  


焼皿、 お~っ! 川魚の中で最も好きな鮎ですね~っ! モチロン頭から頂きました。  
091208.jpg   
狩野川鮎塩焼き: 鰻巻、 たで酢、 葉唐辛子、 酢取生姜


蒸鉢、一見地味ですが イイ仕事をしてありました、  とっても 美味しかったです~
091209.jpg             
冬瓜手毬蒸: 鮎魚女、 小柱、 枸杞の実、 蒸雲丹、 紫芋、 鱶鰭餡   


揚物、 ビールのお供には 外せない一品ですね。(^^♪   
091210.jpg           
太刀魚香り揚げ: 二色アスパラ、 楓吉野、 ズッキーニ、 エシャレット 



酢の物、 揚物の後は さっぱりと口直しです。    
 091211.jpg             
北海蛸みぞれ和え: 天女魚と平貝の天城マリネ、 海月、 黄金いくら、 彩野菜



煮物、 お~っ、もう後半戦なのに結構ボリューミーです~っ!(^^ゞ
091212.jpg 
賀茂茄子釜盛り: 修善寺湯葉、フォアグラ、黒豚柔らか煮、粟麩、
                 甘長唐辛子、鼈甲餡
  


食事、留椀、香の物、 日本人なら最後は やっぱり ゴハンですよね~。 
091213.jpg  
蜆御飯; 静岡県産コシヒカリ、 
赤出汁仕立て: 若布豆腐、 茗荷、 三つ葉
漬物; 三種盛り
この後、更に口直しとデザートとして 季節のフルーツと 紫芋の豆乳プリンが出たのですが
さすがにおなか一杯で、冷蔵庫に取り置きをお願いして、夜遅くに食べました(^^ゞ
(写真撮り忘れました、ゴメンなさい。) 


さ~、 腹ごなしに お宿の庭園で お散歩です。 
091214.jpg   
ママさんは、腹が爆発して動けず、上から写真だけ撮ってました・・・・



夜の散歩も終えて、後は寝るだけなので、ようやく裸族に戻りました。 
091215.jpg    
明日は、早朝ドッグランに行くよ~!、 次回いよいよ最終回で~す。
To Be Continued ←まだ続くんかい?(´-ω-`;)



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

修善寺(絆)に行ってきました~2


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪   


本日も修善寺旅行記の続きとなりま~す。 <(_ _)>     
091001x.jpg          
前回の竹林から、チョコッと歩くと修善寺の前にやってきました。 


階段を登りきったところで、お約束の記念撮影です。  
091002x.jpg            
ふたりとも、暑い中でも 元気一杯で楽しそうです やはり可愛い子には
旅をさせろですね。(^^♪
 

境内は、わんこ お断りの社寺が多い昨今ですが、此方は境内まではOKなので
家族みんなで、お参りしてきました。            
091003.jpg      
Alexパパは、これからも皆で旅が出来る様、家族全員の健康を祈ってきました。♪  



たまには、Alexパパとの記念撮影も撮ってもらいました。      
 091004.jpg                     
  やっぱり、お出掛けすると ふたりとも表情が生き生きしてます。


旅館に入る前に、クルマで暫し クールダウンです、着替えをして準備していたのですが、
ふたりとも、クルマでの長旅と外の暑さで 疲れたのか、眠ってしまいました。(^^ゞ      
091005x.jpg     
因みに なつは、エアコンの噴出し口に鼻を付けて 急速冷却してました。(^^ゞ                     



15;00のチェックインに合わせて 早速 お宿に入り、まずは お部屋からの景色をパチリ!。 
091006.jpg
遠くには山も見えて、緑一杯! これぞ旅行に来たぞ~って、 感じです~(^^♪   


 
部屋に着いて、ふとテーブルの上を見ると、ちび達へのメッセージ・カードが
置いてありました。      
091007.jpg            
 わんこ連れとしては、こういうチョッとした事が、ウレシイんですよね。♪
  


ウェルカムドリンクは、抹茶と自家製のお饅頭を頂きました、早速レポート用のカットを
撮影しようと、カメラを構えたところ・・・・うぉ~い、もう食べ終えとるじゃんっ! 
091015.jpg   
前途多難の予感~・・・・


パパ&ママは、担当の仲居さんから一通りの説明を受けて、抹茶とお饅頭を頂いた後、
そらとなつには、ひとりづつ わんこ用ウエルカムセットを頂きました。 
091008.jpg            
美味しいそうな おやつが沢山入っていて これは更にウレシイですね。   


どうやら、自分達の物だと認識した様で、早速 かぐかぐ、くんくん攻撃が始まりました。  
091009.jpg          
やっぱり、お譲達は 色気よりも食い気です。(^^♪      



さあ、充電も完了して、いよいよ夏空探検隊の活動開始ですぞ~っ!  
 091010x.jpg           
我が家は、部屋の隅に大判のシーツを置いただけで済ませましたが、お願いすれば、
トイレ・トレーも、お借りできるそうですよ。



ママさん隊長と一緒に、お部屋チェックを行う なつ隊員と そら隊員です。
091011.jpg 



寝室の襖を開けてみると、そこには 既にすっかり くつろいでいる ちびくま隊員達が・・・
091012.jpg 
まっ、いいか~、そらちゃん、なんだか、ミョ~に、満面の笑顔だね。(^^ゞ



お~っと、なっちゃんも 負けじと満面笑顔炸裂だ~っ!。
091013.jpg 
君達の、その笑顔が見たくて、パパとママは 日々お仕事を頑張ってるんだよ。



それじゃ パパ達は、この後 温泉やらビールやらと、色々と忙しいので、晩ご飯まで、
ゆっくり休んでいて下さいよ。 
091014x.jpg  
次回は、晩ご飯のレポートを中心にお届けしますので、宜しくお願いしま~す。<(_ _)>



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

修善寺(絆)に行ってきました~1


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


ついに、待ちに待った ちびちゃん達との家族旅行に行ってきました~(^^♪   
090801.jpg        
今日のこの日のために、格納庫で眠っていた夏空専用 特務車両
(A4式 シャドーモービル) が、いよいよ出動しますっ!。
なんだか、宇宙戦艦ヤマトみたいですね~。(*^^)v


お水とウマウマ持ちましたっ!、貨物室には強襲揚陸艇ぽっぽ1号(カート)も搭載し、
出撃準備完了です。
090802.jpg         
パパとママは、今日のこの日を心待ちにしてましたよ~。


途中、東名高速の海老名SAのミニドッグランでトイレ休憩等をとりながら、のんびりと
やってきたのですが、平日のため道も空いていて、少し早く着いてしまいました。           
090803.jpg     
さあ、家族旅行のはじまりです~♪ 


九月になっても、まだまだ暑くて、ちびちゃん達には、しんどい気候 ですが、
ふたりとも元気に歩いてくれました。    
 090804.jpg                  
 


修善寺の温泉街を歩いていると、SORAと言う名の、お宿があったので、
そらちゃん繋がりという事で、一枚・・・(^^♪    
090805.jpg                      




近くに竹林が、あったので 休憩しようと思ったら、ふたりは、まだまだ元気いっぱいでした。
090806.jpg 


竹林の中は、強い日差しが遮られるのと、風が通るのでいくらか涼しいです、
取りあえず、保冷ボトルに詰めた冷水で、給水タイムを取ります。      
090807.jpg        
 体の小さな、ちびちゃん達には、小まめな給水タイムは欠かせません。   


竹林の側には、小さな川が流れていました、この川のおかげで、竹林の中も
涼しかったんでしょうか? 
090808.jpg          
   


遠くまで来るのは、初めてなので、ふたりにとっては 見るもの聞くもの
始めての物ばかりでしょう。 
090809.jpg        
なっちゃん、感動してますか?~      


いや~、みんな揃っての旅行は 本当に楽しいですね。ヽ(^。^)ノ
 090810.jpg        
しつこく、まだまだ次回に続きますが、どうかお付き合いの程 よろしくお願いします~。



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

ちびちゃん達の大好物!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


先日、界隈のお友達のVVSC母さんさんから、美味しそうな梨を頂きました~。
どうも有難う御座いました。<(_ _)>  
090401.jpg         
うちのちびちゃん達は、 フルーツが大好物なんです。


ママが、皮を剥いている間、ジッと狛犬さん状態の、まめこぎさんです。・・・・ 
090402.jpg            
おいしい物があるときは、ジッとしている方が、イイ事があるのを知っている様ですね。(^^♪
 



わお~、頭の上を イイおいに~がする物体が、通り過ぎていきます~。         
090403.jpg      
慌てず、騒がず、ジッとガマンのふたりですが、鼻はピクピクしてます・・・。 



良い子にしてるね~     
 090404.jpg                   
いつもこのくらい、良い子にしてると助かるんですけどね!(^^ゞ



ハイ、出来上がりましたよ、美味しい梨をご堪能下さい。 
090405.jpg  
美味しいですか?~                    




今日も大好物を頂いて、ご満悦のちびすけ達でした。       
090406.jpg          
また、みんなで頂こうね。



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
