夏空の下で・・・



PageTop

夏空ウォーターランドOPENしました~!


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


日本全国 週末も超暑い日が続いていますが、我が家のベランダに、豆こぎ専用
夏空ウォーターランドがOPNE致しました~(^^♪      
073101.jpg    
お~っ!、なんともリゾートなイイ雰囲気を醸し出してるじゃ、ありませんか~                  




さあ、どうぞ~ちびちゃん達~、このプールは きみ達専用ですぞっ!。  
073102.jpg      
いきなりのプールなんで、チョッと怖いみたいですね。・・・・                       
       



ちびちゃん達も、暑さには耐えられん様で、ミストシャワーは気持ちがイイみたいです。         
073103.jpg                    
 冷たくて気持ちいいでしょ~♪ 




アシストしながらですが、そらちゃん初プールです、それなりに涼をとって楽しんでますね~(^^♪   
  073104.jpg               
こういうアクティビティに対する積極性は、そらちゃんの方が上だね。(^^♪  




びびりん、なっちは ママさんと一緒にプールに入りました。  
073105.jpg                  
なっちゃん、初プールの感想は如何ですか?




プールから、さっさと上がって シャワーサービスを催促する ふたりです。!    
073106.jpg       
シャワーもいいけど、せっかく買ったんだから、プールもっと楽しんでくださいよ~(^^ゞ





シャワー遊びのひとコマですが、なっちゃんが こまいぬさんみたいな顔してます(^^♪    
073107.jpg   
楽しそうだね、パパは ふたりの その顔を見てるのが楽しいよ。  




073108.jpg    
そらちゃん直撃っ!、なっちゃんは、まだシャワーから逃げないです。 




073109.jpg    
少しづつですが、入浴?時間も長くなってきました。 




073110.jpg     
太陽燦燦でプール開きには、最高の日でした。 




そのままでは、からだが いぬくん臭くなってしまうので 仕上げはシャンプーです。
073111.jpg     
きみ達~、お楽しみの後は、お仕事ですよ~ 。
家族団らん、とっても楽しいひと時でした。ヽ(^。^)ノ




以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

今日もご苦労様でした・・・


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


本日も、仕事から帰って、なつそら御殿から出してあげると、まずは甘えモードが炸裂します。 
072702.jpg   
ふたりとも、いつも長い時間 お留守番ご苦労さま。    



とにかく、まずは こねて下さいって感じですね。(^^♪        
072703.jpg                 
 なんだか、猫さんみたいに、ゴロゴロ?言ってます。(^^♪    



みんな気持ち良さそうだね~  
  072704.jpg              
これから晩ごはんなんだから、まだ寝ちゃダメだよ(^^ゞ 




ひとしきり、こねくり回したら ふたりとも落ち着いたみたいです。  
072705.jpg                
そらちゃんは、足場のしっかりしたところへ、原点復帰しました。


なっちゃんは、毎度おなじみ帝王の玉座へ・・・・    
072706x.jpg      
さあ、ふたりとも ごはんにしようね(^^♪


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

みんなの大好物!


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


暑い日が続いている、なつぞら地方ですが、本日 我が家にめろんがやって来ました~(^^♪     
072501.jpg  
ちびちゃん達も、大好物のめろんですよ~、おすそ分け行きますからね!                  




早速、切り分けたいと思います、ちびちゃん達は、からだの大きさに合わせて小振りですよ。 
072502.jpg                          
      



お~っ、もう既に 目がめろんに釘付けですね・・・・        
072503.jpg                 
 もうチョッと、甘い香りを楽しみましょう~♪ 




まだですよ、待てよ~ 待て待て~(^^♪  
  072504.jpg              
だんだん、なっちゃんが前にせり出してきました。(^^♪ 




よしっ!、さあ、食べなさいっ! 
072505.jpg                 
相変わらず なっちゃんは、いきなり飛ばしますね~




そらちゃんは、どんな食べ物でも ゆ~っくりと味わいながら食べてます!   
072506.jpg     
なっちゃんは、めろんを皿の上で転がしまくってますね。(^^ゞ




ありゃりゃ、なっちゃん!もう完食ですか。   
072507.jpg 
これこれ、そらちゃんのを、欲しがらないっ! 




0725081.jpg  
美味しかったかい?、残りは また明日ね。


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

お掃除ですよ~っ!


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


なつぞら地方は、本日も天気はイマイチですが、今日は 御殿の大掃除です!。(`^´)>    
072101.jpg                   





そらちゃん、これから お掃除なんだから、他の場所で休みなさいってば・・・(ーー;)
072102.jpg                       
     



はっきり言って、邪魔なんだけど・・・・       
072103.jpg              
 いつもと違う事を、やろうとすると、君達も いつもと違う事をするねえ・・・^_^;   





なんだか、クールボードの上で落ち着いてしまいましたが、・・・
  072104.jpg             
お鼻が、シャープなそらちゃんは、今も柵から、鼻先が出てます。(^^♪





うぉ~、なつ坊も乱入してきました。 
072105.jpg               
こら、こら~っ!、そこのふたり、くつろいでるんじゃないっ!





すぐに、終るから とりあえず 出て頂戴~!  
072106.jpg   
渋々、トイレから出て行く ふたりを見送って 掃除再開です~。





掃除が終って、綺麗になったら ふたりとも速攻!戻って来ました(^^♪  
072107.jpg
ハイ、どうぞ 心おきなく おくつろぎ下さい、 おふたりさん!



以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

こぎこぎ警備隊出動っ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


なつぞら地方に、お掃除怪獣バキューム出現っ!、こぎこぎ警備隊出動せよっ!   
071801.jpg                 
暑さで、だらり~んとしていた、なつ隊員ですが、急に張り切り出しましたよっ!  



あれれ・・・暑さのせいか、イマイチいつものキレがありませんね~(^^♪          
 071802.jpg                   
 腰もチョッと引けてるみたいだし~。     





それでも、一生懸命に怪獣と闘う、ウルトラなっちゃんです。(^^ゞ        
071803.jpg            
がんばれ、なつ坊!、それいけ、なつ坊!  





戦いの一部始終を、高~い ところから 涼しい顔で 見ている そらっちです(^^♪    
071804.jpg            
レディな、そらちゃんは 掃除機が大っキライです・・・(^^ゞ 






 こちらは、バキュームとの戦いを終えて、パパにマッサージをしてもらっている 、
ウルトラなっちゃんです。
071805.jpg             
気持ち良さそうだね、パパの肩も揉んでくれないかな~。





静かになったら、そらちゃんも、ソファーから降りてきました。 
071806.jpg 
ハイ、ふたりとも それぞれに お疲れ様でした。



以上、実況は Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

毎日の儀式!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


今日は、最近の我が家の 帰宅時の儀式?についての ご報告ですよ♪。  
071401.jpg               
帰宅して、ふたりをケージから開放すると、まずは 喜び爆発!で ご挨拶です。 
  



耳を伏せて、ウレシさ120%で、駆け寄ってきますが・・・・・        
 071402.jpg                
 ふたりを、こねくり回していると、ドンドンと興奮状態が、高まってくるみたいです。     





ふがふが、ひんひんと何やら言っているのですが、何を言っているのか判りません(^^ゞ       
071403.jpg           
特になつは、体当たりが凄まじいので、座っているのも大変です。(ーー;)





チョッとだけ冷静な そらは、いつのまにか キッチリとベストポジションを確保します。   
071404.jpg           
さすが、そらちゃん シッカリしてます。・・・






 動のなっちと静のそらっちですが、こういうイベントの時は、沈着冷静な そらちゃんの方が
一枚上手みたいです。
071405.jpg           
ところで、そろそろ、交代の時間ですよ、パパにも頼みますよ、ちびちゃん達~!
今日も、ささやかな、お楽しみに 癒されている、なつぞら一家でした~ヽ(^。^)ノ 





以上、実況は Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

ワニさんと遊ぼう♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


今日は、お気に入りの ワニさんを使って Poohママの足の下を回る ミニアジリティ遊びです。 
071101.jpg              
因みに、そらちゃんは、じたばたするだけの ギャラリーです。(^^ゞ 
 



エキサイトして、段々と速度が上がって行きます。      
 071102.jpg             
 次回は、是非とも動画でやりたいですね。    





なっちゃん!絶妙のワニさん コントロールで、いつまでも回ってます。      
071103.jpg           






まだまだ、エネルギーが有り余っている、ボンバーガールです!  
071104.jpg          






こんなカンジで、高速回転走行が、10周以上続きます・・・・
071105.jpg         
それにしても君のエネルギーは、どこに詰まっているの?




ようやく、なっちゃんバッテリーが、空っぽになりました・・・・    
071106.jpg       
ライバルのワニさんを、捕まえて眠ってしまった様です。(*^^)v





なんとも、幸せそうな寝顔ですね~ 
0711071.jpg  
起きている時は、騒々しいですが、天使の寝顔ですね。(^^♪



以上、実況は Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

休日は、みんなでまったり~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


先週末は久々に、のんびり出来る連休でしたが、あいにくの天気だったので、
みんな家の中で、のんびりと過ごしていました。  
070901.jpg            
ノートパソコンで、ブログの日記をまとめていたら、横に飛び乗って来ましたよ。(^^♪
お~っ、快適な肘掛だね~!



いつものお気に入り席を陣取って、ご機嫌な なっち嬢です。     
070902.jpg           
 なっちゃん、後ろ脚は、どうなってるの?   




網戸越しに外の風を浴びて、気持ちよさげな なっちです。      
070903.jpg         
幸せそうだね~(^^♪




その頃、そらちゃんは 家の奥まったところで、ひとり静か~に 休憩中ですよ。 
070904.jpg         
こうやって見ると、もう立派な大人ですね。




おっ、出ましたね そらちゃんの うふふ・スマイル     
070905.jpg        
しっかし、な~んも無い 何とも、のどかな休日でした~。(^_^;)




-おまけ-   
070900.jpg      
キツネとタヌキって感じがピッタリだと思いませんか?・・・・(*^^)v



以上、実況は Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

今日は、フロントライン・・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


本日も、憂鬱な梅雨空が続いてますが、部屋の中のナツゾラは元気いっぱいですよ。 
070701.jpg          
毎日、ボロボロのロープで遊びを要求する、なっちです・・・(^^ゞ 



そらちゃんも元気です。    
070702.jpg         
   




さあ~、今日は ノミ・ダニ予防のフロントラインをやりますよ~     
070703.jpg        
大事な娘達に、悪い虫が付いては、一大事ですからね。<(`^´)>




ハイ、ちょっとの間だけ、じっとしててね。
070704.jpg       
こういう時は、好奇心旺盛な なっちから作業開始です。




次は、そらちゃんだよ~、 なっちゃんは向こうに行ってなさいっ!    
070705.jpg      
そらちゃんは、こういうの嫌いなんですよね~。





ハイ、お疲れ様 ご褒美にクッキーあげるね。(^^♪  
070706.jpg     






こちらは、既に くつろぎモードに入ってます。
070707.jpg 
これで暫くは、安心だね。(^^♪



以上、実況は Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

雨にも負けず・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


鬱陶しい、梅雨が続いている なつぞら地方ですが 今日も少々の雨にも負けず
夜散歩に出動です!
070501.jpg        
短足こぎさんも、レインコートを着れば、少々の泥はねも安心ですねっ!



さあ、ふりふりレインコートを着て、準備完了ですぞ!。   
070502.jpg       
  




幸いにも、雨は殆ど降ってなかったので、リードを引いている方も助かりました(^^♪    
070503.jpg      
LEDマーカーも付けて、安全対策も万全です!




ふたりとも、とっても走りたそうなんですが・・・・070504.jpg     
あんまり走ると、泥はねがキツイので、今日は全速力はダメですよ。




雨の日だって、いつもの お散歩コースを、きっちり消化する ふたりです。(^^ゞ   
070505.jpg    
おふたりさん!、真後ろからだと、おちり丸見えですよ~ヽ(^。^)ノ





ハイ、今日も お疲れ様でした。(^^♪ 
070506.jpg   
晴れたら、思いっきり走ろうね。  




以上、実況は Alexがお届けしました。




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

夏はやっぱり、お風呂でしょう!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪ 


休日は、久しぶりに お風呂に入りました。(^^ゞ
お風呂上りは、お約束の氷をプレゼントですよ。  
070101.jpg     
そらは、特に氷が大好きなんです。(^^♪
 



ハイ、ふたり分ちゃんとあるので、並んでください。  
070102.jpg    
氷が好きなわんこって、多いですよね~ 皆さんの お家のわんこは、如何ですか?  




今日は、ふたりとも珍しく風呂上りのハッスルも少なく、休憩モードに入りました。   
070103.jpg    
なんだか、サウナ上がりの、おやぢみたいですね(^^ゞ



ふたりとも、とっても気持ち良さそうです。(^^♪   
070104.jpg    
こういう、何気ない穏やかな仕草が、とっても癒されますね。




エネルギー充填120%で、活動再開の様です(^^♪   
070105.jpg   
次回は、豆しぼりの手ぬぐいを用意しておくね♪





せっかく、綺麗になったんだから、あんまり汚さないでね。(^^♪
070106.jpg 
真夏は、庭でプール遊びやろうね。 


去る6月29日、界隈のお友達、V.S.C.3匹のコーギーとトールペイント
 VVSC母さんさんの愛娘ヴィヴィちゃんが、14歳7ヶ月の生涯を終え、天国に召されました、
 長い間、看護を続けられてきたVVSC母さんさん、それに応えてきたヴィヴィちゃん
 本当にお疲れ様でした、慎んでお悔やみを申し上げます。
 ※ヴィヴィちゃん、どうか天国で ウチのユキと遊んであげて下さいね、よろしくお願いします。  



以上、実況は Alexがお届けしました。




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
