夏空の下で・・・



PageTop

梅雨入り前のBBQぱ~ちぃ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪



先週の土曜日は 会社関係の、お友達と梅雨入り前にBBQぱーちぃを
やろう!って事になりまして、またまたコーギーさんのマズル程度の小さな庭から
バーベキューぱーちぃの様子を、お届けいたします。~ヽ(^。^)ノ
053101.jpg
本日の焼き場担当は、優しい力持ち!、ひろぴんが担当ですよ!



ぱーてぃが、始まった途端 特等席であるPoohママの膝の上に陣取る、なっちです!
053102.jpg
これこれっ!、今日は、お客さんのヨシオさん夫妻も来ているんですから上品にしなさいってば。




人の食べているものに、手を出したりはしないのですが、行儀が悪いですよね・・・
053103.jpg
それじゃ、ママがゆっくり食事できないでしょ!、そらちゃんを見習いなさいっ!(ーー;)




そらちゃんは、ちょっと後ろの木陰で、うまうまを貰えるのを、静かに待ってます。
053104.jpg
やっぱり、君はレディだね!




それに比べて、おんな親方は、すっかり盛り上がってます!
053105.jpg
テーブルに手を出している訳では、ないので これはこれで可愛いのですが・・(親バカ)





そらちゃんは、静かにうまうまを食べています。
053106.jpg
こっちも可愛いですね~(超親バカ)




時々、膝から降りては、ぱーちぃ会場を練り歩く おんな親方です。
053107.jpg
いわゆる自由人ってヤツですね!





なんとも、ふたりの性格がハッキリ現れたパーティでした。
053108.jpg
今回も天気にも恵まれ とっても楽しいひと時でした!ヽ(^。^)ノ



以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

夏空御殿 拡張工事完了っ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


この度、ずっと延び延びになっていた、夏空御殿の拡張工事を実施致しました。!~
052801.jpg
先日、発注した拡張モジュール(伸縮型サークルです)も到着し、いよいよ
施工作業開始ですよ~(^^ゞ




おっ、早速 そらちゃんが興味津々丸で、やってきましたね!
052802.jpg
モノ作りなら、パパに任せなさ~い!



なんだか、説明書を一所懸命読んで?います。(^^ゞ
052803.jpg





ハイハイ、お客さん工事の邪魔ですよ。(^^ゞ
052804.jpg
ホント、目新しいモノが大好きで、まだまだ、子供ですね・・・(^_^;)




作業中の現場を、ふたりが入れ替わり立ち代わり通るので、神経を使います。
052805.jpg






まるで自分たちの部屋だって、判っているみたいです。(^^ゞ。
052806.jpg
もうちょっとだからね!





既存の部屋に、出来上がった居住モジュールを接合して、通り抜け出来る様にします。
052807.jpg
凄いですね、拡張手順は、まるで宇宙ステーションみたいです。(^^♪





組み立て完了しました、豆こぎの皆さん お待たせ~ヽ(^。^)ノ
052808.jpg
凄いです、堂々2帖半位のスペースになりました。





はいっ!、お客様お待たせしました、いよいよ夏空御殿 内覧会の開催です~! 
052809.jpg
如何ですか、気に入って頂けましたか?、 こちらは新しい簡易運動場ですよ!(●^o^●)





おっ!、中に居るにも関わらず、出ました120%のコーギースマイルっ!
052810.jpg
その笑顔が見たくて、パパは頑張りました!ヽ(^。^)ノ
これで、明日から ちびちゃん達の快適度が、少しでもアップしてくれると嬉しいですね。


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



最後の仕上げは、歯磨きですよ!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


2週に渡ってしまいましたが、ちびちゃん達の集中工事週間の最後は、歯磨きです~
052401.jpg
毎度、おなじみのミルクフレーバー歯磨ペーストを使っての手磨きですよ。(^^ゞ




まずは、なっちゃんから、点検作業開始です!
052402.jpg
歯垢は、ないかな?、虫歯は大丈夫かな?。




毎度おとなしく点検させてくれるので、助かります。(^^♪
052403.jpg
歯磨きガムの効果でしょうか、結構綺麗です。




さ~、それでは手磨き作業を始めましょう!
052404.jpg
今日もガシガシ行きますからね~(*^^)v





うまうま成分のおかげ?で、おとなしく磨かせてくれます。
052404-2.jpg






なんだか、うっとりしている様にも見えますね(^^ゞ。
052405.jpg
嫌がらないので、結構しつこく、思いっきり磨けます!





お待たせしましたっ!さあ、次はそらちゃんの番ですよ。
052406.jpg
まずは、そらちゃんも、点検からです、





歯垢なしっ!、虫歯なしっ!(^.^)
052408.jpg
そらちゃんの歯も、健康そうだね!。(*^^)v





それでは、手磨き作業開始~っ!
052407.jpg
なつは、もう終わったから、いいんだってば、向こうに行ってなさい!






はい、右側行きますよ。
052409.jpg
ガシ・ガシ・ガシ






わんこは、歯が命ですから、前歯もしっかり磨きましょう。
052410.jpg
ふたりとも、お疲れ様でした、いつまでも美味しいものが、食べられる様に
健康な歯を維持しようね!。



おまけ情報です、歯磨きガムチューデントがリニューアルしました、
052411.jpg
製法が変わって?、以前の物より食べやすい感じになりました。
(以前の製品の方が 手作り感は、ありましたね。)





中心部まで、スリットがしっかり入っていて歯磨き効果はUpしてるみたいです
052412.jpg
ウチのちび達は、新しいチューデントにしたら完食でした・・・・・


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



梅雨の季節に備えましょう~♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


もうすぐ、鬱陶しい梅雨の季節がやって来ますね、我が家のちび達も、
体の大きさが安定して来ましたので、お揃いのレインコートを購入する事に致しました。
052201.jpg
今回のデザインは、Alexの見立てで選んでみたのですが・・・・




Poohママの受けは、あまり良くなかった?みたいです(ーー;)
052202.jpg
どうも、フリフリが不評だったようです~(^^ゞ




女の子なんですから、フリフリが付いてたってイイんですっ!<(`^´)>
052203.jpg
わお~、そらちゃん、ぷりちぃ~♪






フリフリは、こんなカンジで、おまけにリボンも付いてます。
052204.jpg
おもいっきり、ぶりっこスタイルです。





天気の悪い日は、少し華やかな色使いの方が、目立っていいですよね。
052205.jpg
デザイン的にも、こぎさんの上品な顔立ちに、似合うと思うんですけどねえ~(^^ゞ





何はともあれ、これで梅雨の季節も、チョッと安心ですね。
052206.jpg
散歩に連れて行く方は、今から思いっきり憂鬱なAlexでした~(>_<)



以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



夜間出撃用 新装備です!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


この度、我が家でも、ちび達の夜散歩の安全確保に向けて、LEDマーカーを
リードに取り付ける事になりました。
051701x.jpg
界隈の、お友達の中には、随分前から装着している子達もいますので、
特に目新しい物ではありませんが・・・・(^^ゞ




最近、ようやく早朝と夜のお散歩が、楽しいと判って来たみたいでして、
2人とも、夜間出撃が待ち遠しくて、ソワソワしてます。
051702x.jpg





なつ なんか既に玄関のドアに張り付いて、開くのを待っています。(^^♪
051704x.jpg






そらは、玄関のたたきの上で、スタンバイです。
051703x.jpg





明るさを、判っていただくために、ノンストロボ&シャッタースピード・スローで
撮影しておりますので、ブレブレ状態ですが、ご覧の通り 結構 明るいです。
051706.jpg
これなら、遠くから走って来る、自転車やバイクにも良く見えると思います。
特に夜の自転車は、歩道は走るわ、無灯火は多いわで本当に怖いですね、・・・<`~´>




チョッとスグレモノなのは、このLEDマーカーは、スイッチを入れると
5秒間隔位で、色が七色?に次々と変わるんですよ~、
赤、白、黄、緑、青、紫、桃(順不同です)
051705.jpg
しかも、連続して2回スイッチを押すと、赤色による点滅発光も
出来ちゃったりします、シュワッチ!



草むらに居ても、LEDが光るので、居所がスグに判りますよ(^.^)
051707.jpg






ハーネスよりチョッと上の方に付ければ、360° 全方位から視認出来ますね。
051708.jpg







これで、夜散歩も安心レベルが、向上しました。
051709.jpg






少しだけ、夜の散歩の心配事が減った、Alexでした~(^^♪
051710.jpg

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



自家製ももちりの勧め(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


先日のお風呂に続いて、今週は ちびちゃん達の集中工事週間に決まりましたっ!、
今回は、思い切って 自家製のももちりを作ってみよ~と言う事になりまして、(^^ゞ
051401.jpg
Poohママ自らが、ハサミを持っての作業となりますが、Alexは、ちびちゃん達がケガを
しない様に抑える役です。(^^ゞ


なにぶん、シロウトなので、間違えて切り過ぎたり、ケガをさせない様にと、
恐々かつ慎重にハサミを進めます・・・・
051402.jpg
時々、嫌がりますが、思っていた程ではないですね・・・(^^ゞ



プロのトリマーさんが、仕上げる様な、まっる丸の ももちりには まだまだですが、
051403.jpg
トラ刈りにもならず、イイ感じですよ~。(^^♪



抱き上げては、色んな角度から、エッジが立っていないかを確認し、微調整を行います。
051404.jpg
さすがにチョッと飽きてきて、嫌がってますね。(^^♪



そらは、特に ぼさっちりで羽付き餃子状態でしたが、かなりサッパリと刈り込みました。
051405.jpg
見る確度によっては、とってもイイ感じですね~♪



反対から見ると、こんな感じでして、困った時の様な、かなりマジな顔をしてますね。(^^ゞ
051406.jpg
もう、チョッとだからね!、我慢してね!(~_~;)




ハイ、ふたりとも作業終了!~
051407.jpg
おちりがサッパリ、ももちりって、気持ちイイかな?


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



お風呂に入ってサッパリと!(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪



本日は、久々にふたりを お風呂に入れる事にしました~ヽ(^。^)ノ

そらは、丸洗い中に抱きついてビチョビチョになってしまうので、なつから丸洗い作業に入ります。



お風呂から上がったら、毎度 お約束のバスローブです(^^♪

ひとりのうちは、結構おとなしくしていますね。




その調子で、乾くまでジッとしてて下さいよ。

そう、そう、良い子だね~。(^^♪





そらちゃんも、拭き取り作業が完了し、乾燥室?に入ってきました~!

なんか、雲行きが怪しくなってきました。・・・・




あ~、やっぱり・・・、毎度 お約束のエキサイトモードに突入の模様です。

うぉ~いっ!、バスローブが脱げちゃうじゃないか~




こうなっては、もはや誰にも止められません!(ーー;)

まだ、完全に乾いてないんですけどね~、なんで風呂上りは いつもこうなんでしょうか(~_~;)




ふたりとも、いい加減にしなさいっ!

あ~あ、せっかく、優雅な感じだったのに、ふたりとも もろ肌脱いだ、遠山の金さんみたいに
なってしまいました。(-_-;)


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



久しぶりのドッグラン・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪



GWは、あいにくの天気が多かったですが、晴れ間を狙って、久しぶりに
近所のドックランに行って来ました。
051001.jpg
ずっと、そらの足が悪かったので、ドックランは控えていましたが、このところ
かなり回復している様なので、リハビリと筋力増強を兼ねてのドックランです。




そらちゃんは、無理のない範囲で、走ろうね。
051002.jpg
最近は、自分でコントロール出来る様になってますが、やっぱりチョッと心配です。






ふたりで、元気にじゃれ合っていると、何やら遠くからストーカーの熱い視線が・・・・
051003.jpg
これは、Alexパパとしても、穏やかでは おれませんぞっ!





他所のお兄ちゃん?が、コナをかけて来ました!、執拗に誘っています。・・・
051004.jpg
単純に遊びたいだけだとは思うのですが、誘い方がイタ公かフランス野郎の様な
                              ノリが気に入りませんな<(`^´)>




ふたりの遊んでいるところに、割って入っては、遊びに加わろうとしています。
051005.jpg
まあ、みんなで遊びたいんでしょうけどねえ、ふたりの好みじゃないみたいですよ。(ーー;)





なっちゃんほど、全力疾走ではありませんが、久しぶりに元気に走る姿を見て、
051006.jpg
ウレシイやら ほっとするやらで、ホント感無量です(;_;)





そらちゃん、久しぶりに、走れて楽しいかい?
051007.jpg
うん、うん、楽しそうだね~(^^♪





やっぱり元気がイイよね。
051008.jpg
お約束の、給水タイムです。





こちら、なっちゃんは、何時も通り元気爆発! ターボ全開です!
051009.jpg
ひとりでも走りまくってます。





パパと走って、急反転をしても、楽勝でついて来ます。
051010.jpg
流石は、四輪駆動ですね、ロードグリップが違います・・・(^^ゞ





あ~っ!、また来たな イタ公っ!、今度は我が家の長女(そら)にコナかけてます・・・
051011.jpg
昨今、世間を騒がせている二股野郎みたいですね。(^^ゞ






今日は 途中、イタ公の乱入とか 色々あったけど、楽しかったね。
051012.jpg
ふたりともお疲れ様でした。(^^♪




以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

バーベキュー大会開催しました~!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪



今回は、なつとそらが我が家に来て、初めてのバーベキューぱーちぃの
様子をお届けいたします。~ヽ(^。^)ノ
051101.jpg
会場の設置係は、バーベキュー村? 村長 兼 管理人のAlexが担当です。
ネコの額の様な小さな庭なので、テーブル配置にも気を遣います(^^ゞ




材料調達、肉の仕込み&調理担当は、バーベキュー実行委員会? 委員長のAlex弟さんです。(^^♪
051102.jpg
毎度の事ながら、青空の下での食事は、ワクワクしますね~。 やっぱり野生の
本能の血が騒ぐんですかね~?(^^ゞ





ちびちゃん達も、おすそ分けを貰えるまで、おとなしくテーブルの周りで待っています。
051103.jpg
大好きな、焼けたお肉の匂いで一杯ですから、たまらんでしょうね。





時々テーブルの周りを、巡回しながら、みんなにアッピールしている様です!
051104.jpg
この瞳で見つめられると、弱いですね~(^^ゞ





どうやら、ちびちゃん達専用 ささみの炭火焼きが焼きあがったみたいですね。
051105.jpg
ママさんが、取り分けるのを、ジッと待つふたりです。





良い子にして待ってたね、ハイ、どうぞ!
051106.jpg
ちびちゃん達も、やっとご馳走にありつけました。





ハイ、植木の木陰で、待機中のそらちゃんにも、お裾分けね。
051107.jpg
ちび達とは、初めてのバーベキューだったので、少し不安でしたが、やってみれば
ふたりとも、とても良い子だったので、ホッとしました。






みんなで、一緒に食べる食事は、美味しいね。(^^♪
051108.jpg






ハイ、それじゃお約束の記念撮影ですよ。
051109.jpg
とっても楽しいひと時でした!ヽ(^。^)ノ



以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



ペット博2012に行ってきました!【後編】

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

今回も前回に引き続き、横浜みなとみらいで、開催された ペット博2012の
突撃レポートをお届けしま~す。(^^♪



一時退場して、出入り口付近を見ると、凄くでっかい ビッグ4軍団が、いるじゃありませんか・・・
050603.jpg
残念ながら、ひとりは 離れていたので、写ってないのですが・・・



中でも群を抜いて、大きな子がいたのですが、飼い主さんに聞いたところ、
この子は、90Kgもあるんだそうです!
050604.jpg
年齢、性別は聞けなかったんですが、相撲部屋の親方の貫禄です。(^^♪
でも、こんな大きな子が寝込んだりしたら、絶対に抱けないですよね・・・・^_^;




他のお二方も、メチャメチャ でかかったですが、みんな躾の行き届いた、良い子達でした。
0506051.jpg
大きな子も、しっかり躾がされていれば、可愛いでしょうね。





またまた、我が家のそら姉さんが、ご挨拶に伺いました!(^^♪
050606.jpg
いや~、我が娘ながら、大した度胸です~(^^♪





おっ、親方の額にチューをしてますが、親方も満更じゃないみたいですね。(^^ゞ
050607.jpg
相手の大きさで、怖がったりはしないんですね、それにしてもデカイです、
頭の大きさが全然違います、こぎさんが、小型犬みたいですね。





あれれ、なっちゃんが、どさくさに紛れて かぐかぐしながら ご挨拶です。
050608.jpg
う~ん残念っ!、完全に無視されてますね(ーー;)






1回500円の乗馬体験コーナーとかもありました。
050609.jpg
小さな、小さなコースでしたが、小さい子にはイイ記念になりますね。♪





まさお君が行くで、お馴染みの松本くんも来て、一般来客者参加のファッションショーを
やってました。
050610.jpg
みんな、我が子がイチバン可愛いんでしょうね~(^^ゞ






庭用ウッドチップのデモンストレーションをやってました。
050611.jpg
いや~、これアリですよアリ!、只今 我が家では前向きに検討中です!
写真に写っておりませんが、試しに上がらせて頂いたところ、なつが見事にウンPと
オシッPをしてしまいました、大変失礼しました<(_ _)>






沢山の人や、わんこが居ても全然平気なんだと思っていたのですが、
050612.jpg
姿勢を低くすると、ふたりとも抱き付いて来ます、やっぱり緊張してるんですね。(^^ゞ






それじゃ、最後に記念写真を撮るので、ふたりともイイお顔して下さ~い。♪
050613.jpg
ハイ、良く出来ました~、今日は楽しかったね。(^^♪
皆様 2回に渡り、お付き合い有難う御座いました<(_ _)>




以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

ペット博2012に行ってきました!(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

先日、こぎさん界隈のお友達である、V.S.C.3匹のコーギーとトールペイント
VVSC母さんさんから、横浜みなとみらいで、開催されるペット博2012の
チケットを頂戴したので、早速行ってきました!
VVSC母さんさん、どうも有難う御座いました<(_ _)>



当日は、あいにくの天気でしたが、会場内は 人とわんこ達の熱気でムンムンですっ!
050401.jpg
まずは、お約束の入口風景を、パチリ。




我が家の娘さん達も、今日は 羽を付けたエンジェル・スタイルで、準備万端です(^^♪
050402.jpg
こんなに、人や他のわんこが多いところは、初めてなので チョッと不安だったのですが、
ふたりとも堂々としていました。(^^♪





会場内は、想像していたよりは、チョッと狭い感じでしたが、所狭しと沢山のショップが
出展されているので、品数も多く価格も比較できるので、とってもイイ感じです。
050403.jpg
普段は、ショッピングセンターとかに行っても、ここまで沢山のペット系ショップは、
出店されてないですもんね(^^♪





会場の一角では、愛犬同伴しつけ教室とかもやってましたよ(別料金)(^^♪
050404.jpg






他のお友達が、マジメにやっているのに、中には こんな つわものが居ました(^^ゞ
050405.jpg
ウチのなつも やりそうなカンジです。






ミラバケッソのCMで有名になったせいか、アルパカも来てました。
050406.jpg
ラクダの仲間なんですけど、性格はどうなんでしょうね?(ラクダは結構ワイルドですよ)






こちらでは、自前でヤギさんを連れて来ている方が、居ました いや~驚きました!
050407.jpg
ヤギさんを都会で飼っているのでしょうか?(◎o◎)





ウチのちび達は、一旦途中退場して ホール内で休憩中だったセントバーナードちゃん達に
挨拶をさせてもらいました。
050408-2.jpg
この時、ビビリのなつは、完全に腰が引けている状態なんです。






こういう時、誰とでもフレンドリーな そらは自分から、鼻をくっつけて挨拶に行きます。
050409.jpg
なつは、尻向けてます・・・・(ーー;)






なつっ!、カメラ目線はイイから、お友達に挨拶しなさいってば!。
050410.jpg
以上、次回後編も宜しくお願い致しま~す(^^♪





以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

お荷物!、届きました~♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

我が家のGWは、カレンダー通りなので、明日から2ndステージに突入なのであります~(`^´)>


先日、某所より謎の荷物が届きました~♪
050201.jpg
一体、何が入っているのでしょうか?・・・・





恐る恐る、箱の蓋を開けてみると、そこには・・・
050202.jpg






子犬と呼ぶには、いささか、体も態度もデカイ こぎさんがふたり 入ってました(^^ゞ
050203.jpg






直ぐに飽きると思っていたのですが、結構 気に入ったらしく 出たい!って言いませんね(^^♪
050204.jpg





おふたりさん!、そろそろ 出ますよ!(^^♪
050205.jpg
お風呂にも、このくらい気持ちよく、入ってくれないかな~




本当は、Alexパパのスポーツバッグが入っていた、箱だったんです、
050206.jpg
GWは、バッグに入ってお出掛けかな?~ヽ(^。^)ノ



以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
