夏空の下で・・・



PageTop

ユキちゃんの思い出・・・

我が家に こぎさん教信者を広めるキッカケとなった、ビッグママ 
ユキちゃんの思い出をここに・・・・(享年13歳4ヶ月)



Y01.jpg
ユキちゃん、笑顔がとても可愛かったね





女の子なのにとても大きかったね。
Y04.jpg





こぎさんなのに、まん丸、お目目だったね。
Y03.jpg





君の事は、絶対に忘れないから、虹の橋の袂で待っていてね・・・・
Y02.jpg
ユキちゃん、たくさんの楽しい思い出、本当に有難う。・・・



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

GWに突入しましたね~!ヽ(^。^)ノ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

皆様~、いよいよGWに突入しましたね~!、ヽ(^。^)ノ
もっとも、我が家はカレンダー通りなので、あまり遠くに出掛ける予定もないんですが、
それでも、いつもより休みも多いので、ちび達と遊んであげられる時間が増えるのは
ウレシイ限りです。(^^♪




今朝は、朝寝坊もせず、気力充分、充電完了!ってカンジです。
042801.jpg
休みの日は、ゆっくりしてて、いいんだってば。(ーー;)







そらちゃんも、充電完了ですか?042802.jpg
それぞれ専用クレイドル?に収まって、充電完了のこぎさんが ふたり・・・・






部屋を汚す事はあっても、綺麗にしてくれる事のない、ルンバが2匹動き出しました、042803.jpg
有り余る、パピこぎエネルギー、こわいです・・・・







取りあえず、その辺にあるもので、遊び始めました。
042804.jpg
朝ごはんの用意が出来るまで、遊んでてね






まだ、朝の6時なのに、今日はとっても元気な、なっちゃんです(^^♪
042805.jpg
いつもの休日と違う事を、予感してるのでしょうか?






先日は、寝ぼけ顔だった、そらちゃんも完全に目覚めてます!042806.jpg
さあ、GWみんなで何処に行こうか~ヽ(^。^)ノ



以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

朝寝坊シスターズ!(^_^;)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

今日は、我が家の毎朝の光景についてレポートしま~す。(^^♪




以外にも我が家の娘たちは、朝がとっても弱いんです・・・・。
042501.jpg
布団を片付けようと思っても、なかなか動こうとしないんです(ーー;)







優しく言っているうちは、チョコッとだけ場所を移動するだけで、また寝に入ろうとします。
042502.jpg
パパが仕事に行けないでしょうよっ!(◎o◎)






はい、はいっ!、起きなさいっ!
042503.jpg
そらなんか、メチャメチャ眠そうですね。(^^ゞ






こうなると持久戦です!。
042504.jpg
あまり、強く叱るのも、可愛そうですし・・・・






あっ、また寝てます042505.jpg
ひょっとして、低血圧なんでしょうか?






だ~っ!、そらっちも、寝なおし体制ですか~(*_*;
042506.jpg






コラッ!、本当に怒るよっ!
042507-02.jpg
最近は、毎朝こんな感じなんですよ、わんこも春眠暁を覚えず~なんですかねえ
とっても可愛いんですが、朝寝坊は、休日の朝だけにしてほしいですね。(^^ゞ




以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

我が家で小さな、お花見です~(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

つい先日、我が家のバルコニーにある旭山桜が咲いたので、家族揃ってお花見です~(^^♪




なんともミニマムな桜の木ですが、桜系は小さくてもキレイですね~。
042301.jpg
やはり桜は、日本人の魂なのでありますっ!(`^´)>






みんなで桜を愛でようという事で、まめこぎ達も参加です!
042302.jpg
なんだか、なっちの仕草が怪しいです・・・・





なっちゃん!、香りをかぐかぐするだけだからねっ!
042303.jpg
お客さんっ!、さくらさんに触れないで下さいよっ!





おいっ!なつ坊っ!(◎o◎)
042304.jpg
明らかに、喰ってますね! 君は首の短いキリンか~っ!






家の花壇も花が咲き始めました042305.jpg







やはり、こぎ娘さん達は、花より遊び&うまうまの様です
042306.jpg
見てください、このヤル気満々の目付きと低重心な姿勢をっ





なにか、一生懸命取り合いをしてると思えば・・・・042307.jpg
こら~、その枝どこから持ってきた~





こぎ視線&ローアングルで撮影して見ました(^^♪
042308.jpg
しっかし、なっちゃん 最近益々どっちりしてないかい?、あまり太っちゃイケないけど
どっちりも可愛いねえ~・・・(^^♪





そらちゃん、最近 体が軽そうで元気なので、パパ達もウレシイよ。(^^♪
042309.jpg
なんたって、ふたりが元気じゃないと家の中も暗くなっちゃうからね。・・・・


以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

なっちゃんのお気に入り・・・(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

本日は、なっちゃんのお気に入り場所の お話を中心にお送りしま~す。(^^♪




見てください、どっちり堂々と収まった、この姿を。
042001.jpg
まるで、神社の狛犬さんみたいでしょ。






彼女は、ソファーの肘掛に登って、くつろぐのが大好きなんです。
042002.jpg
こぎさん界隈にも、ソファーの上が大好きな お友達は多いですよね!。(^^ゞ






遊んでいるウチは、イイんですけど・・・・
042003.jpg
そのウチ段々と、眠くなってくるみたいです。






こうなってくると、心配で目が離せません
042004.jpg
なんたって、頭は重たいですし、体重も太めなので 落ちたらマズイですよね~






おねえちゃんのそらちゃんは、おとなしく地上で、くつろいでいます。
042005.jpg
やっぱり、そらちゃんは、レディだね~






どうやら、おねむの時間の様です。
042006.jpg
それにしても、立派なボサッちりです、まるで羽付き餃子みたいかも~






なっちゃんも、無事に地上に降りて、熟睡モード突入しました。~
042007.jpg
やっぱり、ぐっすり寝たい時は、下に降りるみたいです。





ベッドは沢山あるのに、敢えて小さなベッドにふたり仲良く寝ています(^^♪
042008.jpg
やっぱり仲良しなんですね、最後は いつも一緒です、
以上、今日も仲良し、そらなつ姉妹でした~



実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

たまごちゃんボウル開催です~♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

本日は、天気もイマイチなので、室内競技場でたまごちゃんを使った、
たまごちゃんボウルを開催致しました。~
*半年前のコ~ギ~ズボウルの様子はこちらです*(^^♪


フォ~ン(ホイッスル音)、レディ・ゴー!
041801.jpg
さあ、第1球 投げますよ~、それ~っ!






おっ、第1球は 無難にまっすぐ飛びました。
041802.jpg
なっちゃんは、早速ダッシュをかけて 取りに向かいます。
あれれ、そらちゃんは、気が付いてないのかな? 





写真だと、なんともドテドテの感じですが、結構スピード出てます
041803.jpg
この、後姿が なんともユーモラスで、萌え萌え~なんですよ(^^♪







第1球は、無事に捕球した様です!
041804.jpg
さあ、帰ってきますよ・・・・






おっ、余裕のご帰還ですね(^^ゞ
041805.jpg








どうだ~って、カンジで どや顔全開ですね。
041806.jpg
たまごちゃんをシッカリ捕獲しています・・・・







何回も、やっていると こんな事も ちょくちょくあります(^^ゞ
041807.jpg
ヘンなところに、投げちゃうと なかなか見つけられません、ゴメンね~^_^;







遊び疲れたら、休憩タイムです。
041808.jpg
ふたりとも寝顔も、とっても可愛いよ・・・(^^♪


以上、実況は 本日も超親バカAlexが、お届けしました~(^^ゞ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

ぷち お花見に行ってきました(^^ゞ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

先週の日曜日の写真になりますが、近所の公園も桜が満開だったので、
お散歩がてら、お花見に行ってきました。





公園に行く途中の歩道も桜で一杯です。
041501.jpg
お天気だったので、ちびちゃん達もゴキゲンの足取りでした。






公園に着いてビックリ!、予想以上の人だかりです。
041502.jpg
テントが幾つか設営されてましたが、まさか公園で、お泊りでもしたのでしょうか?・・・・







あまりの人の多さに、そらちゃんは、戸惑い気味です(ーー;)
041502-2.jpg
ひょっとして、なっちゃんは、平気なのかな?







走れる場所も無さそうなので、場所を移動する事にしました
041503.jpg







桜が無いところは、全然人が居なくてビックリです。・・・
041504.jpg
ここで、チョッと遊んで行こうね。







帰りは、静かな緑道を、てちてちと歩いて帰ります。
041506.jpg








お約束!、公園の出口近くで記念撮影です。
041507.jpg
まずは、そらちゃんからです、 ナイス笑顔だね そらちゃん!(^.^)






次は、なっちゃんです041508.jpg
おっ!、こちらも ぷりち~笑顔です~


以上、実況は 超親バカAlexが、お届けしました~(^^ゞ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

うまうま持って、お花見に行ってきました~ヽ(^。^)ノ(最終回)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

今日は、葛西臨海公園 お花見の巻 最終回で御座います~
皆様、この度は、長々と3回に渡っての お付き合い 有難う御座いました<(_ _)>




お~、向こうには、新しく出来たばかりの東京ゲートブリッジが見えますね。
041301.jpg
今度、あそこにも行ってみたいと思います。(^^♪






せっかくのお花見なので、桜の木を見つけては、パチリ、パチリと記念撮影です(^^ゞ
041302.jpg
傍から見たら、大きなカメラを持った おやぢが、羽の付いた わんこを連れて、
パパラッチ状態ですから、公園じゃなかったら 絶対あやすい~ですよね





イイ画が撮れそうなので、同じ場所で ママさんも記念撮影です。
041303.jpg
ハイ!頂きました、なっちゃんスマイルっ!






お~っ!、かわいいね~同じポーズで笑顔炸裂だね(^^ゞ
041304.jpg
チョッとべロが出まくってますが・・・・(^^♪






今日は、だいぶ歩いたね!(^^♪
041305.jpg
さあ、お花見もいよいよ終盤戦ですよ。





ガラスの展望台にも寄って、記念撮影をして行きましょう。
041306.jpg







またまた、同じポーズを決める、夏空姉妹ですよ!。
041307.jpg
珍しく、シャキッ!としてますね~、まるでショードックみたいです。(^^♪





公園の出口近くで、最後の休憩です。
041308.jpg
さあ、ちびちゃん達、帰ってお昼寝タイムだよ(^.^)






ぽっぽSL なのはな号の前で、いよいよ最後の記念撮影です。
041309.jpg
皆様、今回は3回に渡って、お付き合い頂き 本当に有難う御座いました。・・(^^♪



以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)> CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

うまうま持って、お花見に行ってきました~ヽ(^。^)ノ(中編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

今日は、葛西臨海公園 お花見の巻 中編で御座います~
(すみません、ネタが少ないので、引っ張ってます・・・(^^ゞ)




朝の8時40分位で、もう そこそこ人が集まってきましたね!
041101.jpg
しかし、桜の花って本当に綺麗ですね~(^^♪






桜の花もイイですが、そろそろお楽しみのお弁当タイムですよ(^^ゞ
041102.jpg
今回は、クルマなので、ノンアル ビール風ドリンクを持参しました
この写真のビール風ドリンクは、結構それらしくて イケましたですよ!






ちびちゃん達に、お弁当をふみふみ、はぐはぐされてもイカンので、食事は、
ぽっぽ一号でしてもらいます。(^^♪
041103.jpg
前に、ぽっぽ一号に乗って来た時は、前面に並列に乗れたのですが、もはや
直列ふたり乗りです、若干ですが耐過重もオーバーしてます・・・(^^ゞ
半年前のふたりですよ・・(^^♪



一見、おとなしくしている様に見えますが、ジャーキーが切れるとクーンクーン泣きだすので
定期的に餌づけ?をしながらの、食事となりました(^^ゞ
041104.jpg
このカットだけなら、メチャメチャ良い子に見えますね。(^^♪





う~ん、それにしてもデカくなったね、君達!(^^♪
041105.jpg
こぎさんの、てんこ盛りで、今にもぽっぽ一号から、溢れそうです。・・・・






さあ、お弁当を食べた後は、軽い運動ですよ。
041106.jpg







ここでも仲良く、くっ付いている ふたりです。
041107.jpg
知らない場所は、やっぱり不安なんですかね?。(^^♪






今日は、池の近くも散策してみました。(^^♪
041108.jpg
時間と共に気温も段々と暖かくなってきました。






そらちゃん、ママに何を話してるのかな?
041109.jpg
何か、お願い事かい?・・・・・(^^♪





お~っ!、今日は珍しく、そらちゃんも走りだしました。
041110.jpg
そらちゃん!、あんまり、無理しちゃダメだよ。






ボンバーガールなっちゃんは、今日も元気一杯です!
041111.jpg
本当に君は、いつも元気だねえ。(^^ゞ







取り敢えず、今日はパパの給水所で一休みしましょう。
041112.jpg
本日は、ここ迄です 次回続きも宜しくお願い致します





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

うまうま持って、お花見に行ってきました~ヽ(^。^)ノ(前編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

いよいよ、お花見シーズン突入ですねっ!、という訳で なつぞらファミリーも、
みんなで、お花見に行ってきました~




お花見には、手作りのお弁当が欠かせませんので、朝6時30分に起きて準備開始です!
040901.jpg
結局、1時間30分も掛かってしまいました、やっぱり種類が多いと、時間が掛かりますね(^^♪






蓋が閉まらないので、一番上が主食のコーナーです(^^ゞ
040902.jpg
舞茸とシメジを具に昆布だしで炊き上げました、因みに今回 握りはPoohママに
やってもらいました






やっぱり、お弁当と言えば、濃い口のガッツリ系が欲しいところなので(^^♪
040903.jpg
この二品は、外せないです。~






今回、初登場のチキンロール バジル風味は、鳥胸肉を叩いて薄くしてから、茹でた野菜を
巻いてオリーブ油で焼いたモノなのですが・・・・
040904.jpg
見た目のインパクトの割には、時間を取られました(^^ゞ






ちびちゃん達も、今回は お弁当付ですよ(^^♪
040905.jpg
こぎさん界隈の、お友達VVSC母さんさんに作り方を教えていただいた、
ささみジャーキーと温野菜の盛り込みです。






今日は、いつもと違う事を 予感してるみたいですね。
040906.jpg







ちょっと、風が冷たかったですが、当日はとっても良い天気でした。~
040907.jpg
遠くにTDLも見えますね。







まずは、イチバン桜が多く咲いているところで、記念撮影です。(^^♪
040908.jpg







それぞれ桜をバックにアップ写真を撮りました
040909.jpg
まずは、そらちゃんからね。






ハイ、お次は ママさんとなっちゃんで記念撮影です。
040910.jpg







楽しいね
040911.jpg








さあ、お楽しみは これからですよ~
040912.jpg
本日は、ここ迄です、次回続きもお付き合いの程、宜しくお願い致しま~す





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

そらちゃんの、おたから!・・・(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


今日は、そらちゃんの奇行?について お話しますね。


そらちゃんは、べろんべろんになった歯磨きガムの破片を集めるのが趣味?なんです。
040501.jpg
部屋中に散らばっている、歯磨きガムを集める そらちゃんです。






ドンドン、ガムを咥えて集めてます。
040502.jpg
一箇所に集めてくれるのは、助かりますが どうやら皆に自慢したいみたいです。






4個くらい口に頬張っているみたいですね。
040503.jpg
イソップ物語のわんこじゃないんだからさ~、あんまり欲張っちゃダメだよ。






それにしても、ガムに囲まれて幸せそうだねえ。(^^♪
040504.jpg
至福の時ってカンジですか。






そらちゃん、お掃除ご苦労様!
040505.jpg
まさに、おたから置き場です。







おっ!、パパの側に持ってきたけど、ひょっとして くれるのかな?。(^^♪
040506.jpg
おたからじまんを しているだけでした~っ!(^^ゞ

以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)> CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました~(後編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

本日は、先日の葛西臨海公園(後編)になります~(^^♪




やっぱり広い公園はイイですね~
040301.jpg
ちびちゃん達を、遊ばせるには充分のスペースですね。




とりあえず、お立ち台で記念撮影をしようと思ったのですが、なっちゃんは勝手に
飛び降りてしまったので、そらちゃんだけでの撮影となりました(^^♪
040302.jpg
うん、うん イイお顔だよ~(親バカ)






ここを渡ると、人工の砂浜(渚)に行く事が出来ます。
0403034.jpg







ワガママ&甘えん坊将軍、マイピー娘のなっちは、自由気ままにやってます!(^^♪
040303.jpg
水溜りには入るわ、勝手にガンガン行くわの、やりたい放題です・・・
何処も末っ子は、我がままですね~





おねちゃんのそらちゃんは、ママに連れられて 良い子にしています。
0403032.jpg
今日は、本当にウレシそうだね(^^♪







菜の花が、たくさん咲いていたので、此処でも記念撮影をする事にしました。
040304.jpg
両手で20Kg超は、流石に辛かったみたいですが・・・・(^^ゞ






公園の中では、有料で遊覧用の ぽっぽSLが何輌か走っています。
0403033.jpg






近くのベンチで小休止をしていると・・・・
040305.jpg
おっ!、またまた出ましたね、そらちゃんスマイルっ!





小さな子達が、何人も 我が家のちびちゃん達に声を掛けてくれました。
040306.jpg
小さな子は、みんな わんこが大好きなんですね。






なっちゃん、そろそろ帰ろうね。
040307.jpg






そらちゃんも、今日は かなり歩いたから ゆっくり休もうね。
040308.jpg
皆様、2回に渡り、お付き合い有難う御座いました~♪




以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました~(前編)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

日曜日は、穏やかな天気だったので、久々に葛西臨海公園に行ってきました~
朝の10時過ぎには、結構 駐車場もクルマでいっぱいでした。




この日は、暖かな お散歩日和でした
040201.jpg
やっぱり春はイイですね~(^^♪






公園の中の桜並木も、いつ咲いても おかしくないカンジでした。
040202.jpg
咲いてたら、もっとウレシかったですが、そうなると人も多くなっちゃうんですよねえ






ちびちゃん達は、桜よりも お日様と広い芝生があれば満足みたいです~(^^♪
040203.jpg
ボサっちりをフリフリしながら、ガンガン行きます。






海に向かって、ふたりとも てちてちと歩いて行きます。
040207.jpg
前回 来た時は、まだ小ちゃかったので、ぽっぽ1号(カート)に乗ってましたが、
今日は、ふたりとも元気に歩きです。





毎度のことですが、お天気の日に外出すると、本当に楽しそうですね~
040205.jpg
とっても、ウレシそうだね なっちゃん!






我が家のレディ、そらちゃんもウレシそうですヽ(^。^)ノ
040206.jpg






広い場所に出た途端、なっちゃんが走り出しました~
040204.jpg
有り余るエネルギーを爆発させたいみたいです・・・・







そらちゃんが見守る中、ダッシュ3セットをこなしております。(^^♪
040208.jpg
そらちゃんは、見学だね。






ママさん持参の給水器で水分補給しようね
040209.jpg
本日は、ここ迄です 次回後編も宜しくお願い致します。

以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop
