夏空の下で・・・



PageTop

今日は、まったりさん~♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

本日は、家族揃って チョッとお疲れモードだったので、夜の散歩から戻ったら
みんなで、まったりとなってしまいました・・・・^_^;




ちびちゃん達は、散歩から戻ると、いつもこんなカンジなんですけどね(^^♪
032901.jpg
彼女達に、疲れという言葉は、無縁の様です・・・・





帰ってくると、そらちゃんは お気に入りのソファーに移動します(^^♪
032902.jpg
正確には、乗せて上げるんですが・・・・






いつもの事ながら、そらちゃんの、くつろぎ方はエレガントだねえ~(^^♪
032903.jpg
パパ達は、お疲れモードなので、チョッと休んでいてください。^_^;






なっちは、回復力も高いので、そろそろ充電が完了しそうです~・・・・
032904.jpg
なっちゃん、お願いします もうチョッとだけ休ませてください・・・・


以上、実況は トホホなAlexがお届けしました~(T_T) CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  








PageTop

今日は、スペシャルうまうまでしよ~♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

本日は、我が家の週末恒例のスペシャルメニューについてです(^^♪



時間がある週末は、ちびちゃん達の大好物!、低脂肪の茹でささみですよ~♪
032701.jpg
宮崎県産 地鶏のささみです、いいなあ~パパ達より、エエもん食べてないかい~?






ささみだけでは、栄養バランスが悪いので、いつものフードにトッピングです(^^♪
それと、ささみを茹でた すうぷも加えてます
032702.jpg
かさ増しレシピとも言えますが・・・






さあ、お待たせしました~ゴハンだよ!~(^^♪
032703.jpg
お~っ!、ちびちゃん達が、いつにも増して ダッシュでやってきました~







なっちは、いつでも食欲旺盛なんですが、今日は一段と食いつきがイイですね~
032704.jpg
相変わらず良く、食べてますね~(^^♪







普段のそらっちは、ドライフードだけだとイマイチ食いつきが悪いのですが・・・
032705.jpg
トッピングがあると、食いつきが3倍速モードなんですよ~、まいっちゃいますね~(^^ゞ







たくさん作ったから、明日もごちそうだね!(^^♪
032706.jpg
わんこが、おいしそうに食べてる姿って、ホント微笑ましいですね。




以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

春眠暁を覚えず~♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~久々の登場Poohママでし。

今日は「ママとまったり」編です。


久々の祝日は神様がくれた文字通り“休息日”になりました。
神様 ありがとぉぉ
032301.jpg
お見せできませんが、わたくしマジ寝してます。





かなり重くなったなっちがあんか代わりです。が…
032302.jpg
重くてうなされていたようです。う~ん





なんか いいカンジのカットだと思いませんか? 皆様…
032303.jpg






そらっちはこたつにくっついてネコみたい
032304.jpg
この子はなっちがいるといつも遠慮して






だいたい いつも一人離れて寝ています
032305.jpg
でもママは知ってるよ。夜寝てるとなっちの隙を狙って
パパの布団の肩口に潜り込んでるの…




あれ?毛布変わってない?
032306.jpg
実はこれはもう一度お散歩から帰って夕寝をしているのでしたぁ
まさしく“春眠暁を覚えず…”
昔の人はええ事上手く言ったなぁぁぁ

以上、実況は 朝・昼・晩いつでも寝れるPoohママがお届けしました(^^ゞ
CNN



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

ようやく、春の兆しが・・・・(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


最近は、休みの日に限って、天気がイマイチですが、昨日の祝日は、久しぶりに
お日様が出て 暖かでしたね~(^^♪



と、言うことで毎度おなじみ、近くの中央公園に行ってまいりました~(^^♪
032101.jpg
今日は、ふたりともナチュラルスタイルですよ(^^♪







なっちは、とにかく走るのが大好きで、散歩の時も良く走ります。
032102.jpg
元気なのは、大いに結構なんですが、リードが付いているので、ついて行く方は大変です(^^ゞ






こんなカンジで、ひとりで走りまくってます。
032103.jpg
君は元気だねえ~。






最近ちょっと、太り気味なので たくさん運動して下さいね。(^^♪
032104.jpg
こぎさんの走っている姿ってのは、いつ見ても 飽きないですね。






いつものパターンで、そらちゃんは、ママさんと、ゆっくりお散歩です。
032105.jpg








帰る時も、なっちは まだ走ってます、次回からは荷車でも引いて貰いますかね。(^^♪
032106.jpg
やっぱり春はイイですね~。


以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)> CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

だ~っ!、やっちまいました~\(◎o◎)/!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


今日は、おちびちゃん達の新しいウェアが、届いたので早速、試着をさせることにしました(^^♪


お~、ふたりとも似合ってるね、なかなかに可愛いんでないの~
031101.jpg
でもなんか、ちと小さい気がするぞ、少し前に購入したウェアと同じ号数なんですが~。




背中のポップなプリントもとってもキュートでしょ?。(^^♪
031102.jpg
あれ、ダメだ、やっぱり お腹のスナップが止まらないです・・・・(ーー;)





完全前開き仕様で、おじいちゃんのちゃんちゃんこか、現場の親方ってカンジです・・・
031103.jpg
前からみると、男前~ってカンジになっちゃってます・・・(;_;)





間違えたパパ達が悪いんですけどね、
031104.jpg
それにしても、どこまで大きくなるんだい?、君たちは^_^;




なっちゃんは、ぱっちんぱっちんで、おんな親方です。
031105.jpg
皆さんウェアーを購入する時は、その都度サイズを測りましょう~(^^♪ 



以上、実況は Alexがお届けいたしました~(^^♪ CNN~
See You


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

世紀のデスマッチでしよ~っ! (^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです・・・・



先週は、ずっと天気が悪く、外でおもいっきり遊べなかったため、ちびちゃん達の
ストレスも、超溜まりまくりでしたが、日曜日は、ようやく お天気になったので
バルコニーで、遊ばせることにしました。


ふたりとも、やる気満々だね!
031301.jpg
特になっちゃんは、バルコニーに上げた途端、走りまくりです!(^^♪





走る、走る~、スタミナ充分な なっちです~
031302.jpg
だいぶ溜まってたね、なっちゃん!






なっちゃんが、ゴング?と同時に、いきなり そらちゃんに襲い掛かります~
031303.jpg
ダメだよ~、そらちゃんは お嬢なんだから・・・・^_^;






そらちゃん、完全にビックリしてます!(^^ゞ
031304.jpg
なっちゃん、余裕くれすぎですぞっ!<(`^´)>






でた~っ!、相手の隙に付け込む、なっちゃんのデカイ態度攻撃だ~っ!
031305.jpg
一瞬、たじろぐそらちゃんです。






あっ!、ここで クールガールそらちゃん 冷静に反撃開始ですっ!
031306.jpg
ここで、そらちゃんの計算外の反撃に、なっちゃんの足が止まったっ!・・・・







ありゃりゃ、完全に形勢逆転の様ですぞっ!(^^♪
031307.jpg
毎度の事ながら、なっちゃんの威勢がイイのは最初だけみたいですね・・・






完全に、泣きの なっちゃんになってます!
031308.jpg
あ~あ、眠れる獅子を起こしてしまった様ですね。^_^;





いっつも、こうなんですよね~^_^;
031309.jpg
なっちゃんが、火をつけたんだから、パパは知りませんよ・・・・





じゃあ、そろそろ、パパも遊びに混ぜ混ぜしてよ~。(^^♪
031310.jpg






031311.jpg
親子みんなで、楽しいひと時でした~(^^♪



以上、実況は Alexがお届けいたしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg



PageTop

またまた、高洲海浜公園に行ってきました~(後編)ヽ(^。^)ノ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


本日も、前回に引き続き 高洲海浜公園の後編をお届けします~(^^♪



2ヶ月前に比べると、海にも馴れて堂々としています(^^♪
031507.jpg
少しづつ、大人になってるんですね。♪





なっちゃんは、有り余るエネルギーを発散中です。
031508.jpg
なんとも、タフネスな、まめこぎちゃんですね~





なんか いい感じの雰囲気なので、それでは一句 披露致します。・・(^^♪
031509.jpg
こぎさんと海、イイと思いませんか? 皆様~





丁度、巻き網漁?の漁船が通ったので なっちゃんと一枚・・・・
031510.jpg
船に興味は、ないみたいですけどね。 ^_^;






それじゃ、お約束の記念撮影です。ヽ(^。^)ノ
031512.jpg
おとなしいね、そらちゃん!






そろそろ、帰って お昼寝しようね。
031511.jpg
さあ、帰ろ、帰ろ。~






帰ってきた途端に、ふたりとも 爆睡です!(^^♪
031513.jpg
はしゃぎ過ぎたんですね、きっと! 


以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)> CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

またまた、高洲海浜公園に行ってきました~(前編)ヽ(^。^)ノ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


先週の日曜日は、天気も良かったので、久々に近くの高洲海浜公園に行ってきました~(^^♪



当日は、天気も良く 海も穏やかで、最高のお散歩日和でした~(^^♪
031501.jpg
なっちゃんは、既に走りたくて、ウズウズしてます。





おっ!、まめこぎシスターズ、カッコ良く並びましたね!。(`^´)>
031502.jpg
前回、ここに来たのは、2ヶ月前なんですが、確実に大きくなってます。





031503.jpg
ちびちゃん達も、広いところに来て、テンション上がり気味みたいです。(特になっち)




さあ、なっちゃんエンジン全開ですっ!
031504.jpg
ひとりでも、遊びまくりです。




そらちゃんは、ママさんと、ゆっくり散策です。
031505.jpg
やっぱり広い公園は、楽しいね(^^♪





震災からこの日で、丁度一年という事から、散歩途中の2時46分、黙祷の放送が入りましたので、
皆で黙祷をした後に、暫し一息入れていたら、そらちゃんに催促されてしまいました。
(船も一斉に、汽笛を鳴らしてましたね。)
031506.jpg
さあ、それじゃ お散歩の続きをしようね。
後編も、よろしくお願いしま~す<(_ _)>


以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)> CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

良い子は歯を磨こうね!(*^^)v

こぎさんフリークの皆様こんにちは~Alexです(^^♪

今日は久々に、手動による歯磨きタイムの実況を、お届けしま~す。



Alexパパによる手動歯磨きは、2ヶ月ぶりの、ちびちゃん達です!
030901.jpg
なっちを先に歯磨きすると、味を覚えて、そらっちの時にジャマをするので、順番を
変えてみたのですが、効果なしでした(ーー;) 




いつもは、歯磨きガムによる セルフ歯磨きを毎日実施しているので、結構キレイです。
030902.jpg
うんうん、キレイな歯だね。





それじゃ、ついでに前歯も見せて下さいよ(^^♪
030903.jpg
お~、エイリアンみたいですね~




相変わらず、おとなしく歯を磨かせてくれます。
030904.jpg
歯磨きが美味しいみたいですね(^_^;)







さあ、なっちゃんの番ですよ~
030905.jpg
なっちゃんの歯も歯茎も健康そうな、イイ色ですよ~。






さあ、ガシガシと歯磨き開始です! 
030906.jpg
お気に入りのミルク風味で、なっちゃんも大満足の様です。






ふたりとも、歯磨きだけは 手が掛からなくて、助かります(^^♪ 
030907.jpg
ホントお風呂も、このくらい良い子だと助かるんですけどね~(^^ゞ






ハイ、お疲れさまでした、今日は いつもより歯磨き はずんだので、ボーロちゃんは無しね。
030908.jpg
ちょっと不満そうです~(^_^;)







ハイ、ハイ 今日は歯磨きガムは、食べなくても大丈夫ですからね~
030909.jpg
明日のお留守番の時までガマンして下さいよ。(^_^;)


以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)>



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

今日は、ぐったりさんです~(ーー)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


本日は、みんな ミョーに疲れてしまって、帰って掃除やら何やら片付けたら、
もう、ぐったりでした~、そんな訳でして、あまりネタもなしです(^^ゞ


写真には写ってませんが、Poohママ含め 女三人?で寝てます~。
030601.jpg
カメラマン以外は、みんなして うたた寝ですかいっ!\(◎o◎)/!




この時期は、天然柔らか ゆたんぽ、イイですよね~(^_^;)
030602.jpg
最近は、ちと重くなったのが タマにキズですが・・・(ーー;)






チビすけ達は、狭いソファーの裏側に、移動した様です。
030603.jpg
おっ!、ママさん 温感シップ効果で、腰痛に効きそうですね(^_^;)





後ろでは何やら、お話を始めたようです。
030604.jpg
一仕事後の、ギャラの取り分についてでも、相談しているのでしょうか?(^^♪




そんな訳ないですね(^^♪
030605.jpg
こういう、ふたりを見ているだけでも、とても癒されます。



ハイ、じゃあママさんへの お仕事代としておやつをあげるね。(^_^;)
030606.jpg
今日は、豚皮製の骨を貰って、ゴキゲンのふたりでした。~(^^♪




以上、実況は Alexがお届けいたしました~(^^♪ CNN~
See You


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

今日は、お手伝い?・・・・・

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


本日は、久々に小さな庭に出て、ママさんの庭掃除のお手伝い?です~(^^♪

ホントのところは、庭掃除してたら窓からクンクン鳴くので、出してあげたんですけどね^_^;
030401.jpg
久々の、庭遊びなので、結構テンションが上がってるみたいですね。





あ~っ、早速なっちが 集めた落ち葉に興味を示してます~。(^_^;)
030402.jpg
食べちゃダメだってばさ~!






ママさんに叱られて、逃げるタヌキ?が二匹・・・・・^_^;
030403.jpg
ほら、叱られた・・・





ビビッて、テラスの上から覗いているなっち。
030404.jpg
・・・・・・






そらちゃんは、家の周りを、行ったり来たりで、ストレス発散中です。
030405.jpg
楽しそうだね、そらちゃん!。(^^♪






緊張を解そうと?、植木と戯れる なっちゃんです!。
030406.jpg
食べちゃダメだよ・・(^_^;)





遊んで部屋に戻ったら、お昼寝タイムに突入です。
030407.jpg
そらちゃんは、お気に入りのソファーの上を陣取りました。





なっちゃんは、なぜか コタツの中に潜りました。
030408.jpg
030408.jpg
今日も自由人(犬)な、ふたりでした~(^^♪ 

以上、実況は Alexがお届けいたしました~(^^♪ CNN~
See You


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

同い年の姉妹ですが・・・・(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


今日は我が家の、こぎ姉妹の近況報告です~。
間もなく生まれてから 2012年3月で、9カ月になりますが だいぶ体も大きくなって
それぞれの個性も、より強くなってきました。


姉妹なので、目元などはソックリですが、じっくり見ると雰囲気は、結構違ったりします。
030201.jpg
ほっそりして毛足が若干長いのが、そらちゃんで、あんぐり、がっちりのマッシブ系が、
なっちゃんです(^.^)




記念に肉球のアップも撮影してみました、散歩で外にも行きますが、
030202.jpg
まだパピーなので、幾分柔らかいです。(^.^)






こちらは、そらちゃんの前足の肉球です、指毛が伸びてきてます。
030203.jpg
滑ると危ないので、後で切らないとイカンですね。・・・(^.^)






座り方なんか、ふたりの性格が如実に表れていると思いませんか?・・・。(^^♪ 
030204.jpg
おてんば娘と、お譲ってカンジでしょ。(^_^;)




本邦初公開の、なっちゃんの寝姿を見てやって下さい。(^o^)
030206.jpg
何処かで、見た様な格好だと思いませんか?・・・・




ど・ど・んが・ど~んっ!
030205.jpg
そうそう、これですっ!信楽焼の狸の置物っ!、お腹の感じなんか、そっくりですよね~(^^ゞ





そらちゃんは、また、おもいっきり ぷりち~なポーズを取ってますね~(*^^)v
030207.jpg
ふたりとも、良く出来ました、今日もギャラ弾みますからね~(^^ゞ



以上、実況は Alexがお届けいたしました~(^^♪ CNN~
See You


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop
