夏空の下で・・・



PageTop

無事に帰って、来ました~♪ ヽ(^。^)ノ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです・・・・




この度は、こぎさん界隈の皆様から、多数の応援コメントを頂き 有難う御座いました~<(_ _)>
本日、我が家の天使たちが 元気に帰ってまいりました。(^^♪
012901.jpg
本当にお腹を切っているのか?と思うくらい元気なんですが、予想以上にパラボラが大きくて
とっても憂鬱みたいです・・・(^_^;)






いっつも元気な なっちも、とってもブルーなカンジですね(ーー;)
012902.jpg







家の中で、でっかいパラボラを付けた子が、ふたりもいるので 自衛隊のレーダーサイトみたいです(^^ゞ
012903.jpg









しっかし、難儀ですよね~ これじゃ服も着れないし ゴハンも食べずらそうです・・・
012904.jpg










今日は、約束通り ご馳走作ってあげるからね!(^^♪
012905.jpg
一週間、頑張ろうね!


以上、実況は Alexがお届けいたしました。<(_ _)>



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg




PageTop

あ~、とっても心配です・・・・(ーー;)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです・・・・




実は今日から、ウチのチビ達は 避妊手術を受けるため 動物病院に入院するんです、
病気では無くても 麻酔は絶対に安全な物ではないので、漠然とした不安がありますね(-_-)
012801.jpg
手術を実施する事については、非常に悩みましたが、前の子が子宮蓄膿症になって、
苦しんだので、やはりここは勇気を持って、実施する事にしました。







自分たちの居ないところで、ふたりを宿泊させると考えただけで、とっても心配です(ーー;)
012803.jpg
大丈夫かなあ・・・







夜になって、リビングに、夏空タイフーンが居ないと思うと、寂しいです(:_;)
012804.jpg









ちびすけ達~ 早く、帰ってきて元気な顔を見せておくれよ~(T_T)/
012806.jpg









頑張るんだよ!、帰ってきたら パパが美味しいごちそうを作ってあげるからね。(^o^)
012805.jpg

以上、実況は Alexがお届けいたしました。<(_ _)>



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg



PageTop

ちび達の一日 (平日編)・・・・・(^_^;)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


それにしても、連日連夜 本当に寒くてイヤになりますよね・・・
我が家のチビちゃん達も、今や お散歩大好きシスターズなので、寒いと、夜のお散歩は、
チョッと辛いですねえ~(^_^;)


取り敢えず、帰宅してすぐの状況です。
012601.jpg
ちび達は、夏空御殿に入っているので、さあ出しぇ~!、すぐ出しぇ~!と
猛アッピールです。







まずは、取る物も取り敢えず、ちび達の足を拭いて、仮釈放の準備です。(^^ゞ
012602.jpg
なっちゃん!、体は汚れてないかな~?


ハイ、お次は そらちゃんね。
012603.jpg
出してあげないと、ず~っと悲しそうな声で、泣いてますからねえ・・・




さあ、F1のピットクルーも、ビックリのフォーメーションで、夏空御殿の清掃作業の開始ですよ! 
フォーメーションA~
012604.jpg
トイレ掃除は、汚れを大まかに片付けた後、庭に出して外の水道で、一気に洗浄です。
(今の時期は、これが結構堪えますです! さぶ~(+_+))






この間、Poohママは、バケツと雑巾で 御殿内の清掃作業に着手しています。
012605.jpg
室内作業は、小柄な人の方が向いてますよね~







両親が、せっせと掃除している間、君達は 見学ヨロシクですかっ?。(-_-;)
012606.jpg







概ね片付いたら、次は ちびちゃん達の、でぃな~の お時間です。
012607.jpg
平日は、カリカリ主体の質素なゴハンですが・・・
食い付きは、バツグンです!






食休みが終ったら、やっぱり お散歩を強く!、要求してきました・・・
012608.jpg
こうなっては、もはや逃げおおす事は、できまへんのじゃ(誰?)・・・・






ちびちゃん達~、外は本当に寒いですよ?・・、やっぱり行くですか~
012609.jpg
こうやって、平凡な毎日が繰り返されて行きます~(^_^;)
(イチバン最初のカットから、毎日ほぼ同じ事の繰り返しとなります(^^♪)



以上、実況は Alexがお届けいたしました~(^^♪ CNN~
See You


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

雨天決行!~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~久々登場のPoohママです♪


昨日からの悪天候でお散歩もままならずぅ
私は、お洗濯もままならずぅ…(言い訳デス)テヘヘ


012200.jpg


最近、催促を覚えたちび達はしきりとにじり寄り
鼻を鳴らしたりしてきます。

012201.jpg
レインコートまだ買ってないんだよぉぉぉ
風邪ひいちゃうでしょう
…と!あぁユキちゃんのレインコート!!



一着しかないので
さっそくデブ気味のナツに着せてみました。
012202.jpg
さすがに大きい…大き過ぎるぅ

ま…無いよりましか…

Alexパパのはからいで、クリップで留めてみました。



012203.jpg
お外に出たとたん雨の匂いをくがくが…

あれれ?雨止んでますね?

はい。そうですね。ソラちゃん。
012204.jpg
でも確かについさっきまで冷た~い雨が降ってたんですよ。


さあ!暗くならない内にお散歩行きましょうね
012205.jpg
な・ナツぅ~ソラちゃん足痛いんだからゆっくり歩こうよぉ~

それになんか宇宙服が歩いてるみたいだよぉ


ま、お散歩できれば関係ない…よね?

012206.jpg
も少し大きくなればピッタリさ♪



公園も先ほどまでの雨で誰もいませんね。
012207.jpg
ナツの変な格好見られなくてよかった(^_^;)
しかもクリップ付き。



誰もいないんだからもっと公園、満喫すればいいのに…
012208.jpg
なんで君たちは、はじっこばかりに行くのかしらん

以上、実況は Poohママがお届けいたしましたぁCNN~
See You


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

たまご三兄弟が、やって来た!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


こぎさん界隈では、トップ・ブロガーの皆さんも、愛用されている 
あの、たまごちゃんが 我が家にも、やってまいりました~ヽ(^。^)ノ



見たカンジは、よくあるラテックス製の普通の玩具なんですが・・・
012001.jpg
そのボディには、わんこ達を引きつける、魅惑のかほりを纏っている様です(^^♪





お~っ!、さっそく我が家の甘えん坊将軍なっちが、嗅ぎ付けてきましたよ(^_^;)
012002.jpg
さすが、鼻が利きますねえ。(*^^)v






そら姉さんも、遅れてなるものかと、やってきました~
012003.jpg
ふたりとも、エキサイト・ボルテージが、段々と上がってきてます。





ハイ、ハイ たまごちゃんは、たくさん用意してるから、仲良くやって下さ~い!・・・(^_^;)
012004.jpg
ダメです・・もはや、パパの言ってることなんか、知らんってカンジです(ーー;)





こら~、ケンカするんじゃないってば。~(◎o◎)
012005.jpg
だからさあ、三つあるんだってばよ~、なんで、一個を わざわざ取り合うかな?~





ハイ、それじゃこれは どうだ~、更に風船をサービスですだあ~(^^♪
012006.jpg
なっち、完全にびびってます。





更に実験兵器ガア子ちゃんも 投入しちゃいましょう~
012007.jpg
今日は、もう 我が家の新兵器の全てを 惜しみなく投入しちゃいます。(^^ゞ





一通り、いじり倒した結果、やっぱり たまごちゃんに行き着きました(^_^;)
012008.jpg
ふたりとも、ようやく少し落ち着いてきた様ですね・・・・^_^






そらちゃんも、たまごちゃんゲット~、やっと一個づつゲットで収まりました(^^♪
012009.jpg
もう、そのまま寝てちょうだいっ! あ~疲れた(ーー;)



以上、実況は Alexが、お届けしました~(^_^;) CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

帰ってきた夏空探検隊(ALEXパパの秘密・・・)

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


今回は、久し振りにセミ・リアルドキュメント? 帰ってきた夏空探検隊の活躍を、
お届致します~(^^♪



此処は、今まで この部屋の主以外は、殆ど誰も入らない、通称 ALEX王の間です・・・・
011701.jpg
暗い部屋の中を、恐る恐る覗きこむ、ちびくま隊員がふたり・・・




意を決して、王の間への 突入を開始しましたよ。
011702.jpg
それにしても、ふたりとも いつのまにかデッカイ背中になりましたねえ。(*^^)v




部屋の中には、怪しい機械や財宝(ガラクタ)が所狭しと置いてあります。
011703.jpg
この部屋の、片隅で一体何をやっているのでしょう?・・・・




なにかアブナイ物でも、作っているのでしょうか?・・・
011704.jpg
そら隊長と なつ隊員も興味津々丸です~(^.^)




此方では、なつ隊員が 物騒な物を発見した様です。(^_^;)
011705.jpg
この部屋の主は、警察関係とか軍人さんなんでしょうか?





んっ!、コレクションケースの中の怪しい、しなもんに気が付きましたよっ!011706.jpg
なんだか、ふたりが見た事の無い物で、一杯ですね~。





これは、お宝の一部みたいでしね?~(そら)
011707.jpg
どうせなら、うまうまの方がいいでしね~(なつ)





更にそら隊長が、超極秘扱いの棚を発見しました
011708.jpg
こちらのケースには、この部屋の主が 制作したオリジナル作品が多数収蔵されているようです。
(すみません、こちらは今回は ナイショです(^_^;))




ジッと見つめる夏空探検隊のふたり・・・
011709.jpg
ひょっとして感動しているのかな?(^^♪




夏空探検隊のふたりが、数々の新発見をして、無事に戻ってきましたよっ!。
おちびちゃん達!~ ALEX王の お部屋は、楽しかったかな?・・(^.^)
011710.jpg
おいおい、パパは、オタクじゃないよっ!、コアなマニアでディープなコレクターな
だけですからね・・・(^_^;)



以上、実況は Alexが、お届けしました~(^_^;) CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

豆こぎさん達の歯磨きタイム(^^♪

こぎさんフリークの皆様こんにちは~Alexです(^^♪

今回は、我が家のちびすけ達の歯磨き方法について、お届けしま~す。



これが、ちびちゃん達の歯磨きセットです!、歯ブラシは、柄が付いたタイプと
指に被せて使うタイプを用意してますが、被せて使うタイプの方が加減が
判りやすいし、ちびちゃん達も怖がらないので、お勧めだと思います(^_^)
011501.jpg
歯磨きペーストも併用した方が、効果的なので ミルク風味の歯磨きペーストを使います。 





ふたりとも赤ちゃんの時から、口の中に指を入れるのを馴れさせたので、全然嫌がらないんですよ。
011502.jpg
良い子だね~、大きくなって困らない様 良く磨こうね。(^^♪






歯磨きの味が、お気に入りみたいで、とってもおとなしいです(^^ゞ
う~ん、マンダム~(古っ!)
011503.jpg
歯磨きペーストは、見た目は無色透明で全然ミルクっぽくないんですけどね~





すっかりお気に入りで、寝ちゃいそうな勢いです・・・・
011504.jpg
お風呂の時も、このくらい おとなしいと助かるんですが・・・(^_^;)







チャンスなんで、この時とばかりに遠慮なくガシガシいっちゃいます!
011505.jpg
下唇の'ゴムパッキン'が邪魔をして、下の奥歯は、磨くのに手間取りますね。(^_^;)







ハイ、次はそらちゃんですよっ! 
011506.jpg
そらちゃんも、おとなしく磨かせてくれますが、味をしめた甘えん坊将軍(なつ)が、
おかわりを求めて、くっ付いてます(^^♪







そらちゃんも、ガッチリ奥歯まで磨いておきましょう! 
011507.jpg
甘えん坊将軍が執拗に、まとわりついてます・・・・(^_^;)







ハイ、お疲れさまでした、ギャラのボーロちゃんだよって・・・
011508.jpg
せっかく歯を磨いたのに、ボーロちゃんは、マズイですよね~ 次回からは
歯磨きチュウチュウを用意しておきます~(^_^;)


以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)>



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  

PageTop

高洲海浜公園に行ってきました~(後編)ヽ(^。^)ノ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


本日は、前回に引き続き 高洲海浜公園の後編(海編)をお届けします~(^^♪



今回は、芝生を抜けた海側の場所を中心にお届けします~(^^♪
011301.JPG
当日は、風もなく穏やかな午後でした。(幕張海岸方面を望む)





豆こぎシスタ~ズも上機嫌の様ですね!
011302.JPG
この時期は、人出も少なくて お散歩には好都合です。





海を望んで何を思っているのでしょうか・・・・(^^♪
011303.JPG
きっと、うまうまの事でしょうねえ!





なっちゃん、おいちゃんをジッと見てます・・・・
011304.JPG
何かが気になるんですね。(^_^;)





出ました、オハコ なっちゃんスマイル!
011305.JPG







ハイ、せっかくなんで記念撮影です。ヽ(^。^)ノ
011306.JPG







さあ、それぞれステージに立って、海をバックに写真を撮ろうね(^^♪
011307.JPG
まずは、そらちゃんからですが、TAKE1 一発で決まりましたっ! オッケ~!





次は、なっちゃんですが・・・いきなり嫌がってます、完全にビビってますね~!
011308.JPG
なんで?、どうして? ビビるの?・・・・(ーー;)




なっちゃん!が 歩いていると、一斉に鳥が飛び立ちました~
011309.JPG
暫し見とれてます(びびってるだけ?)(^_^;)






ハイ、今日は  ここまで~ また来ようね。
0113010.JPG
皆様、2回に渡ってのお付き合い有難う御座いました~



以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)> CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

高洲海浜公園に行ってきました~(前編)ヽ(^。^)ノ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


今回は、近場の高洲海浜公園に行ってきました~、去年の震災の影響で未だに駐車場は、
使えない状態でしたが、公園内は ほぼ復旧していました(^^♪





此処は、ドッグランこそ ありませんが、広くて景色も良く なかなかイイ感じなんです~
011101.JPG
ユキちゃんとは、良く遊びに来たなあ・・・(:_;)




夏空シスターズは、お初ですが なかなかに楽しそうです。
011102.JPG
ふたりとも、期待感一杯! 笑顔も見えますね(^^♪





そらちゃんっ!、あんまり はしゃぎすぎちゃダメだよ~(^_^;)
011103.JPG





おい、おいっ!、力一杯 歩かないで~(^_^;)
011104.JPG
外に出ると、嬉しさ倍増で 痛いどころじゃないんですよね・・・・





困った、そらちゃんだねえ・・・(ーー;)
011105.JPG
まいっちゃうなあ





とりあえず小さな丘に上がって一休みですよ
011106.JPG
今日も、コーギースマイル200%ですね(^^♪




太陽と芝生は、わんこの心の栄養だね(^^♪
011107.JPG
パパは君達の、その笑顔が大好きだよ。(^。^)




引っ張って、スミマセン 後編 海編に続きますだ~
011108.JPG
次回も宜しくお願い致します。~

以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)> CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

地球防衛軍 ナツゾラ警備隊出動~っ!(`^´)>

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪


いつもは、掃除機を掛けると、右へ左へ逃げ回って大騒ぎのなつぞらシスターズですが
今日は、珍しく なっち隊員が掃除機怪獣サイクロンに勇敢に立ち向かっています。


お~っ、今日は いつもの様に逃げません、戦闘隊形FZをとって立ち向かおうとしてますよ!
Cool Girlだね~(^^♪
020901.jpg
ガンバレ、なつ隊員っ! 地球の運命は君にかかっているぞ?・・・・





一歩前に出ては、二歩下がりながら威嚇行動をとっています。(^^ゞ
020902.jpg
う~ん、確実に後退している様に見えますよ~っ・・・・\(◎o◎)/!







だから、確実に後退してるってばさ・・・・(^_^;)
020903.jpg
しっぽが、ないのでビビリ度合いが、良く判りませんね(^_^;)








掃除機怪獣サイクロンの本体は、あまり怖くないみたいですね。(^^♪ 
020904.jpg
なっちゃんの場合は、音よりもホースとノズルが怖いみたいです。





それでも、やっぱり正々堂々と正面から、戦いを挑みたいようです!
020905.jpg
ガンバレ、地球防衛軍 ガンバレ なっち隊員っ! そら隊員も後ろで旗ばっか
振ってないで、少しは助けてやれよな~(^^ゞ
(この後、更に強敵の炎熱怪獣スチーマーも控えてますよ)

To Be Continued(続きは何時だよ~っ!?(´-ω-`;))


以上、実況は Alexがお届けいたしました~(^^♪ CNN~
See You


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

今年も甘えん坊将軍です・・・^_^;

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


あまりネタもありませんが、本日は我が家の甘えん坊将軍なっちを中心にお届けします~(^^♪



何かをやっていると、必ず寄ってきてジャマをする なっちです・・・
010801.jpg
可愛いんですけど、困っちゃうんですよね~(^^♪






今まで、あまり経験が無かったのですが、抱かれるのが、大好きな子もいるんですね~
010802.jpg
最近は、体が大きくなってきたので、全身が乗っからなくなってきました^_^;






少々、窮屈だって へっちゃらです!
010803.jpg
床で寝たほうが、快適だと思うんですけどねえ・・・・(^^ゞ






こういう時、そらっちは傍で遠慮がちに、ジ~ッと見てるんですよ・・・
010804.jpg
とっても出来た、お姉ちゃんなんです。






010805.jpg
今年も甘えん坊将軍爆発のなっちゃんと、チョッと控えめな、そらちゃんでした・・・・(^_^)



以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪、CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

家族団らんの お正月でした (^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


お正月休みも終ってしまいましたが、お休み最後の日に毎度おなじみの
中央公園に行ってきました~(^^♪



いつもは、必ず誰かが居る、頂上の休憩場所が、珍しく空いていたので、
速攻で向かいました。~
010601.jpg
まずは、ALEXとなっちで陣取りです(^^♪






とりあえず頂上到達記念にパチリ!
010602.jpg
お~っ、出ました~っ!、なっち100万$の笑顔です~(^^♪(超親バカ)







何やら、訴えてます 思いっきり走りたいんだね?
010603.jpg
今日はドッグランじゃないから、後でチョッとだけね(^_^;)







ハイじゃあ、ふたり一緒に記念撮影だよ。
010604.jpg
ALEXパパは、下の方に降りてスタンバイです。






ビビリのなっちが、怖がって際まで寄ってこないんですよ・・・・
010605.jpg
そらちゃんは、度胸があるね~







ハイ、そらちゃんもピンで記念撮影ですよ。
010606.jpg
やっぱり、お外は楽しいね。(^_^)







みんなで公園を、てちてちと練り歩きましょう~(^^ゞ
010607.jpg







なっちゃんだけ、プチドッグランです・・・・
010608.jpg
そら姉ちゃんの足が、きちんと治ったらまたドッグラン行こうね。(^^♪



以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪、CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

まったりの お正月です~(^^♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^.^)


皆様~お正月は、ゆっくり お休み出来ましたか~(^^♪
我が家は元旦に、親族が集まって恒例のプチぱーちぃを開催しました~



弟一家の、お嫁さんから とっても素敵な手編みのマットを頂きました~(^^♪
010601.jpg
素敵なマットなので、カジカジが心配です~(^^ゞ





姪っ子のAちゃんからは、フワフワの首飾りを頂きましたよ~(^^♪
010602.jpg
決して、織田無道ではありませんよっ(古っ!)(^^ゞ






そういえば、土佐犬も、こんな格好してますよね・・・・
010603.jpg
ワオーッ、カワユイね~っ!(親バカ)






ネックレスくらいなら、そんなに嫌がらないみたいです。
010604.jpg
ふたりとも固まらないで、イイ感じです(^^♪





撮影後記・・・・
010605.jpg
ありゃ、撮影が終ったら、さっさと寝てしまいました(^^♪






まだまだ、赤ちゃんですね~速攻で落ちてしまいました(^^ゞ
010606.jpg







寝るタイミングまで一緒なんでしょうか?・・・・
010607.jpg
それにしても、いつ見ても飽きない姿ですね~







チョッと部屋が寒かったので、毛布を掛けて上げました・・・
010608.jpg
それでは、おやすみ ちびちゃ~ん!



以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪、CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

明けましておめでとう御座います<(_ _)>

こぎさんフリークの皆様、明けましておめでとう御座います ALEXです、
どうか、本年も宜しくお願い申し上げます。


大変、ご無沙汰しておりました、年末年始は色々とやる事も多く、バタバタとして
ブログの更新も滞っていた我が家ですが、ようやく落ち着いてきました(^^ゞ

既に年末から、早2日が経ってしまいましたが、本日は私(ALEX)の年末イベントである
趣味のおせち料理作りを見てやって下さい~(^^♪





それでは、壱の重から順番に、ご案内です~(^^♪
010201.JPG
左上、牡蠣とベーコンのバジルソテー、左下、焼きマグロのオリーブオイル漬け、右、海老の塩焼き






次は弐の重です(^^♪
010202.JPG
此処は、彩りは地味なのですが、イチバン時間が掛かるコーナーです(^^ゞ
左上、豚の角煮、左下、牛肉と牛蒡の八幡巻き、右上、蓮と人参のきんぴら







参の重です
010203.JPG
最も地味に見えるコーナーなのですが、煮物は素材毎に味付けも煮る時間も異なるので、
すっごく手間が掛かるんですよね~(^_^;)





そして、入りきらなくなった料理を押し込むため、今年は四の重を追加しました!(^^ゞ
010204.JPG
左、錦卵、右上、エリンギのなんちゃって松茸(お吸い物を染込ませて焼いてます)
右下、そのまんま蒲鉾です(^^♪







以上、今年の我が家のALEX流おせち料理のご紹介でした~っ!`^´)>
おせちと言うより、ワイン好きのおやじが作った家庭料理って感も否めませんが・・(^^ゞ
010205.JPG
今年は、いくらとか、かずのこを入れてないので、全体的にチョッと地味~な感じも
ありますけど、これで今年も正月の雰囲気は、味わえそうです(^^♪







最後に、年末当日の我が家の、ちびちゃん達です・・・・ 
010206.JPG
ふたりにも、美味しいものを作ってあげるから、もう少し我慢しててね(^^♪



以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)>



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  

PageTop
