夏空の下で・・・



PageTop

弁天ふれあいの森公園に行って来ました~(^o^)

日曜日は、お散歩の練習を兼ねて、近くのチョッと大きな公園、弁天ふれあいの森公園へ、
家族みんなで行ってきました~、歩いて10分程度の公園なので、お弁当もなしの、
ショート・トリップです(^^ゞ

103100.JPG
散歩が嫌いだった、なっちゃんも今は、トラクターのように、グイグイ引っ張ります!






そこそこに広くて、良い公園ですが、これと言って特徴はあまりないですね、(^^♪
103101.JPG
まあ、お日様と、広い芝生があれば、ちびちゃん達も それなりに喜んでくれるので、
まずは、良しとしましょう。(^^♪







おっ、早速ロングリードで、芝生に放牧すると、なんだか一昔前のコメディアン
"ゆーとぴあ"(古っ!)の「よろしく~ねっ!」みたいな歩き方にも見えますが、
早速 こ~ぎ~スマイル炸裂ですねっ!
103102.JPG
おちびちゃん達!、公園に着いて数分足らずで、もうスイッチが入りました。








反対側からPoohママが、ふたりを呼ぶと、一直線にママに向かって走り始めました!~
103103.JPG
本当に楽しそうです、こういう顔を見られるから、また皆で遊びに
行きたくなっちゃうんですよね~。(^^♪







じゃあ、一休みして まずはパパと記念写真ね!(^^♪
103106.JPG
ふたりとも、とってもイイお顔だね。(●^o^●)







ハイ、次はママと記念撮影だよ、(まだ風邪が治っていないのでマスクをしてます(^^ゞ)
103105.JPG
いや~、本当にウレシそうな顔をしてますね~(^^♪






今日は、来る時も ぽっぽ1号を使わずに歩いてきたので、チョッと疲れたかな?
103104.JPG
そろそろ帰ろうか?(^^♪







帰りは、ぽっぽ1号で帰ろうと、一旦は ふたりを乗せたのですが。・・・・
103107.JPG
動き出すと ふたりとも今日は、もっと歩きたいっ!ってしきりに訴えるので
歩いて帰ることにしました(^^ゞ









やっぱり、大きくなって だいぶ体力が付いてきたんですかね~
103108.JPG
ちびこぎと言えども 流石は、こぎさんです 持久力がありますね。^_^;








と、言うことで本日の ぽっぽ1号は、支援機材運搬任務のみです・・^_^;
103109.JPG









ふたりとも、桃ちりをぷりぷりさせながら、帰りの足取りも元気そのものです。
103110.JPG
確実に、大きくなってるんですね~(^^♪








さあ、帰って 少し お昼寝しようね。 
103111.JPG
近場の公園なので、飼い主の満足度は、それなりでしたが、ふたりのトレーニングには、
とってもイイ感じでした。








おまけで~す、(^^♪
103112.JPG
オレンジ色の、おいちゃんが入ってなかったら、完璧なカットだったんですけどねえ~<(`^´)>



実況中継は、Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

帰宅時の楽しみ 其の2 (Poohママ バージョン)(^。^)

こんにちはAlexです(^^♪

前回と同じネタになってしまうのですが、本日は珍しくPoohママが遅く帰ってくる
日があったので、ママお帰りバージョンをお届けします(^^♪


まだPoohママは、門扉の向こう側ですが、人の気配は感じている様で、ふたりとも
思いっきり耳が立っていますね(^^♪
103101.jpg
撮影はAlexです、パパを待っている時よりも、お行儀がイイんでないかいっ!(^^♪ 







おっ、ドアの隙間から、Poohママの姿が見えた様です~!(^^♪
103102.jpg
さあ、いよいよ感動と興奮の再開シーンが始まりますっ!ヽ(^。^)ノ









ムツゴロウママが玄関を開けて入って来ましたよ~っ!
103103.jpg
おっ、パパの帰宅時と同じ様に耳を伏せて、お帰りなさいですね~
(耳の傾斜角度は、パパの方が+5度程 勝っている気がします(^^ゞ)









あ~っ、きたね~っ!、パパの時はスーツを着ていたので、出来なかったハグをやっております
ダメだよママっ!、こんなところで点数を稼いじゃ~
103104.jpg
ハグによって、ふたりのボルテージも段々と上がってますね・・・
(既に、そらのシッポがピンコ立ちになってます・・・^_^)








ふたりとも、喜び興奮度MAXです、
103105.jpg
わあ~!、良い子にしてたかな~〇△X??~以降(意味不明)
Poohママの、ボルテージも上がって、何を言ってんだか聞き取れません・・(^^ゞ

本日も ちびちゃん達に、ベロベロの親バカ感動劇場をお送りしました~

くっそ~、次回はスーツ着たままでも、絶対ハグをやってやると固く心に誓う
Alexが、お届けしました~(`^´)>







ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

帰宅時の楽しみ(^。^)

こんにちはAlexです(^^♪

最近は、ちびちゃん達が来てから、Poohママもふたりが心配で、いつも先に帰っている事が
多いのですが、そんな時は、後からAlexパパが帰って来ると駐車場のゲートを開ける音で
ふたりが気づいて、玄関の前で じ~っと待っていてくれるんですよ(^^♪


このあたりでは、私(Alexパパ)は まだ玄関のドアの向こうにいます・・・・
102701.jpg
撮影はPoohママです、いつも こうして2匹でジ~ッと、待ってくれているんですね、
とっても可愛いです~(親バカ) 
(それにしても、後ろから見ると この一カ月位でホント大きくなりました。(^^♪)








ドアを開けると、満面の笑みで、お出迎えです~!(^^♪
102702.jpg
この笑顔を見たら、仕事の疲れなんか、一発で ぶっ飛びますね~ヽ(^。^)ノ









ふたりが、元気な声で、ふがふが言いながら、ちいさなしっぽを振っています(^^♪
102703.jpg
ふたりとも良い子にしてたかな?(^o^)









おちびちゃ~ん、ただいま~っ!
こりゃ~たまらんですね~、ふたりで耳を伏せて寄って来ました~ヽ(^。^)ノ
102704.jpg
パパも既に超デレ状態でして 皆様には、お見せ出来ない顔になっております、(^^ゞ
今日も帰宅時のドアを、そ~っと開けるのが、とても楽しみなAlexパパでした~。


本日も ちびちゃん達に、ベロベロの親バカ感動劇場をお送りしました~



撮影はPooh
実況中継は、Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  

PageTop

クララが、クララが立った~?(^^ゞ

こぎさんフリークの皆様、こんにちは Alexです(^^♪、
いきなり意味不明のタイトルで恐縮です、本日は 我が家にとって、
とても感動的な出来事が、ありましたので、ご報告いたしま~す(^^♪

Poohママの奮闘努力の甲斐あって、今日は、ふたり揃って自然体で、
お手が出来ました~、成功率も96.5%?って感じでして、
とっても安定している感じです。~



まずは、そらちゃん 一回目ね! ハイ お手っ!(^^♪
102501.jpg
お~っ、スンバラシイじゃないですか~ヽ(^。^)ノ
今まで、なんとなくヤラセっぽい お手はあったのですが、こんなナチュラルな感じは
初めてで御座いますですよ~。 








それでは、今度は なっちゃん 一回目ね! ハイ お手っ!(^^♪
102502.jpg
お~っ、こちらも ナチュラル ハンドシェイク~ 10点満点ですよ~ヽ(^。^)ノ









それでは、まぐれだと なんですから もう一回 お手っ! お願いします(^^♪
102503.jpg
ワオ~完璧だよ、そらちゃん! パパ達は嬉しいぞ~(^^♪










じゃあ なっちゃんも もう一回 お願いします お手っ!
102504.jpg
チト面倒くさそうだけど、なっちゃんも完璧だね~、ウンウン感動的ですね~(ToT)

以上、ちび達の一挙手一投足を見守る,親バカ感動劇場でした~
この調子で、伏せも出来るように、頑張ろう~っ!
明日は、出来なかったりして・・・・^_^;


教育係は、 Pooh
実況中継は、Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

今日もこぎプロ?・・・・

今日は、ネタもないので、何気ない日常をお届けします~(^^♪

今週末は、ママが風邪でダウンの上に、天気もイマイチで 外で思いっきり
遊ぶ事が出来ないため、ふたりとも、とってもつまらなそうです(ーー;)
102401.jpg
おっ、ふたり揃って、ロケットスタイルですね~、こんな時は、そろそろ始まるんですよ~(^^♪









やっぱりっ!、どちらともなく、唸りはじめました・・・
102402.jpg
戦闘隊形FZ、 戦闘開始ですっ!









おいおい、いきなり顔に噛み付いてるの?、ダメだよ、そんなとこ噛んじゃ!
102403.jpg
加減をしているのなら、良いのですが・・・・(*_*;










最近のパターンなんですが、前半は そらっち、後半はスタミナのある なっちが
圧倒的に優勢なんですよ。
102404.jpg
ほら、なっちゃん もう そらちゃん腹出してるでしょ、もう勘弁してあげなさい!^_^;








ヒートアップすると、少々注意しても、耳に入らない様です・・・
102405.jpg
こら~っ!、いい加減にしなさいっ! ホントに怒るぞ~っ!<(`^´)>








パパが怒って、ソファーに乗せると 妙にスマイリーな顔つきに・・・・・
102406.jpg
うそつけっ!、む~う 本当に困ったもんです(ーー;)
ケガでもされたら困りますし、早くリーダーが 決まらないですかねえ。
パパ達の心配は、当分 続きそうです・・・・・


実況中継は、Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

葛西臨海公園に行って来ましたよ~(^o^) (其の二)

こぎさんフリークの皆様、如何お過ごしでしょうか? MCのAlexです(^^♪
本日は、前回に引き続き、葛西臨海公園でのピクニック報告その二で御座います~<(_ _)>

ハイ、前編からの続きですよ~♪

あれ~、そらちゃん なんだかとっても嬉しそうだね~(^.^)
102100.jpg
それじゃ、そろそろ降りて向こうに行こうね!(^.^)







後ろから見ていて気が付いたのですが、ようやく そらちゃんも おちりの毛が もふもふ
のイイ感じになってきました(^^♪
102101.jpg
不思議ですよね、おつむの発育は、そらちゃんの方が早いんですけど、
被毛の発育は、なっちゃんの方が断然 早いんですよ~ 栄養分が全部おちりに
行ってるんですかねえ・・・・(^^ゞ








あんなに、お散歩の練習が嫌いだった、なっちゃんが凄く楽しそうで、パパ&ママも
本当にビックリです・・・・(◎o◎)
102102.jpg
お~っ!、最高の笑顔だね~(^^♪ (親バカ)









そう言う、そらちゃんも何時にも増して、ハッスルしてるね~
102103.jpg
お~っ、空中浮遊の術ですか~っ?、インドの修験者みたいだね・・(^^ゞ








よ~し、その調子で 他の場所に行ってみようか~っ!
102104.jpg
ふたり共、まだまだ やるき満々ですねっ!








芝生に移ると、更に興奮度が120%にアップしましたですよっ!
102109.jpg
芝生→牧場→牧童犬、こぎさんの本能の血が騒ぐんですかね~(^^ゞ








そらちゃんも、元気一杯です。(^^♪
102110.jpg
                なっちゃん、今日の夜は ぐっすり眠れそうだね~(^^♪








今日は、ふたりとも、かなり歩いたし 気温も高くなってきたので、
ぽっぽ一号に乗せて、そろそろ帰る事にしました(^^♪
102105.jpg
相変わらず、車長は そらちゃんなんだね。(^^ゞ









一応、葛西臨海公園に来たという、証として大観覧車をバックに少々。
102107.jpg
なっちゃん、どうですか?~









そらちゃん、観覧車見ようよ・・・^_^;
102106.jpg
・ ・ ・ ・






なんか、イメージが子連れ狼みたいかも~^_^;
102100x.jpg
刺客っ、子連れ狼 尾上一刀っ!、シトシトピッチャン・シトピッチャン!








みんな、楽しかったね~ パパもとっても楽しかったよ~、またお弁当持って
遊びに来ようね!(^^♪
102112.jpg
次回までに、ちびちゃん達の特製弁当も考えておきます。





アシスタントは、Poohママ
実況中継は、Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

葛西臨海公園に行って来ましたよ~(^o^) (其の一)

前回の日記にて、ご報告致しました、我が家の特務車両(クルマ)、
A4式 シャドーモービルを駆って、10/16 葛西臨海公園に行ってまいりました~
と言っても家から10分程度のチープなショート・トリップなんですが!・・・(^^♪
101901.jpg
公園の全景写真を撮り忘れたので、一枚目は、いきなり拾ってきた画像です
スミマセン・・・(^^ゞ






駐車場(有料)にA4式シャドーモービルを停めて、強襲揚陸艇ぽっぽ1号を射出っ!
こちらも初陣でありますっ!(`^´)>
101902.jpg
ビビリのなっちも、楽しそうです、まずはヤレヤレですね(^^♪







まずは、入り口付近の池の前で、来場記念撮影です(^^♪
101909.jpg
スタート早々、なかなかの笑顔で期待度大ですね~








おっ!、さすが そら姐さん、ぽっぽ一号の指揮?を執り始めましたよ(^^ゞ 
101902-2.jpg
因みに、なっちゃんは、いつもの通り、周りの空気に流されるままですね・・・








休日に、ちびちゃん達と遊びに行きたい一心で、Alexパパ自ら 朝6時半に起きて、
男料理のお弁当を作りましたよ~(^^♪
101903.jpg
いっつも思うんですけど、青空の下で食べる食事って、ホント美味しいですよねえ~ヽ(^。^)ノ







ちびちゃん達には、パパ達のゴハンをあげる訳にはイカンので、ボーロちゃんとか
ワンちゃん専用クッキーです、ゴメンね^_^;
101904.jpg
天気が快復して、暑いくらいですが、晴れて良かったです。








なっちは、今までのお散歩練習では、殆ど歩かないし 楽しくなさそうだったので
心配していたのですが、今日は、ふたりとも本当に嬉しそうです(^^♪
いや~連れてきて良かったです~\(^o^)/
101905.jpg
やっぱり、広くて気持ちの良い場所は、ちびちゃん達にも判るんですね。(^^♪









パパとそらちゃんで、海の見えるところまで、行ってみました。
101906.jpg
まだ、チョッとぎこちないですが、彼女は概ね お散歩OKです。






Poohママが、ふたりを連れて、水辺の近くへ移動です。
101907.jpg
ふたり共、慣れない場所では、まずは くんくん・かぐかぐですねっ!^_^;







ちっちゃな石の上で、まっきさん~王国のツンデレラ城をバックに記念撮影ですよ!
101908.jpg
次回も続編を、お届け致しますので お付き合いの程 宜しくお願い致します~


実況中継は、Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

夏空専用 特務車両(A4式 シャドーモービル)登場!(`^´)>

家の大規模修理もほぼ終わり、チビちゃん達のワクチン接種も完了~、
オール・グリーンって事で!、いよいよ家族揃ってのレジャーモードに
突入なのでありますっ(`^´)>

本日は、来る日に備えて、今まで静かに第1格納庫の中で、眠りについておりました、
夏空専用 特務車両 A4式 シャドーモービルをご紹介させて頂きます~(^^ゞ


こちらが、初めてお目に掛けます、特務車両 A4式 シャドーモービルです、
正式名称?、A4式 全天候型多目的 お犬様専用 特務車両
101701.jpg
今回、なつとそらを家族にする事をきっかけに、新しい車両に入れ替えました。(^^♪
今までは、クルマはず~っと、スポーツタイプだったのですが、人生で初めて
ワゴンタイプを購入しました。(^^ゞ







カーゴ・エリアには
・車両が入れないところを、進攻するための、2匹乗り小型強襲揚陸艇 ぽっぽ1号(バギー)搭載
101702.jpg
・ちび達が歩けないところ、入れないところを潜入させるためのトロイの木馬(クレート)装備
各種小型車両を積載する事により、いかなるミッションにも対応が可能となっております。(`^´)>









夏空専用、キャプテン・シート
・足元には、スペースセーバークッションを敷き詰め、可能な限り段差を解消
・不意のお漏らしや、ウンP攻撃にも、慌てない全天候型防水シートカバーを敷設
101703.jpg
・シート背面には、ハイドレーション(水筒)を装備
・後部席ブロックは、遮熱フィルムを貼って快適度アップ
・勿論 後部席も冷暖房完備です(^^♪


そらちゃん、なっちゃん 乗り心地はどうかな?~
101704.jpg
喜んでもらえそうかな~(^^ゞ






非常時の緊急停車等で、投げ出されたり 荷物が飛び出さない様、セーフティネットも
設置しています。
101705.jpg









エクステリア
・通常走行時は、ポップなイエローカラーの ノッテますシートを表示して、
 らぶり~な、こぎさんぷりっを強くアッピール!
101706.jpg
(注)シートはマグネット加工を施しているので脱着が可能です・・・・









・高速走行時は、ブラックカラーを基調とした、チョッとクールな
 こぎさん乗ってますよ(英語バージョン)で攻めてみます・・・(^^ゞ
101707.jpg









以上、数々のいぬくん向け過剰装備を満載した、特務車両A4式 シャドーモービルで、
家族揃って出掛ける思いに、今からウキウキ、ワクワクしている親バカ大将の、
Alex&Poohなのであります。・・・・
101708.jpg
次回は、いよいよシャドーモービル出動による ピクニック日記をお届けいたします~(^^♪


以上、Alexが、お届けしました~(^^♪ CNN~





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  





PageTop

あっという間に、ぱっつん、ぱっつん!

このところ、ふたりが急激に大きくなっている事は、感じていたのですが・・・
以前に、買った洋服を着せてみたところ、・・・・
超~びっくりです、少し前には チョッと大きいねって!言っていた服が、
どれも、殆ど小さくなってるんですよ、いや~やっぱり子犬の成長速度 恐るべしです~


我が家に着たばかりの頃は、丁度良かったシャツなんですが・・・・
110201.jpg





いまじゃ違うモノになってしまいました・・・・(^^ゞ
110202.jpg
イイ感じに、耳も出て なんだか宇宙の戦士って赴きですよね~
ワレワレワ、ウチュウジンダ・・・・(^^ゞ






これも、ほぼ同時期に購入した、フード付きパーカーだった筈なんですが・・・・
110203.jpg
この時は、袖口もだぶだぶで、綺麗に撮影するのに苦労した記憶があります。







今じゃ、スカーフ付のTシャツになってしまいましたとさ、^_^;
110204.jpg
でも、この服は まだ辛うじて 違う形の服として成立してますね。(^^ゞ






これは、頂き物のドレスで、初着せの時は、小さなプリンセスの雰囲気でした、
110205.jpg
この頃は、かなり大きめだったんですね。






なっちゃ~ん、おちり丸出しで、もはやスカートの用をなしてませんよ~
110206.jpg
やっぱり、胴がかなり長くなってますね。





同じく、そらちゃんも、おちり丸出しです~
11020x.jpg






こちらも、頂き物なんですが、この時は ほぼジャストフィットな とても可愛い服でしたね
(過去形?(^^ゞ)
110208.jpg









親心としては、今だって、充分に可愛いのですが、お腹の辺りにデニムの腹巻だか
ウエストバック様のモノが付いてますねえ・・・・
110209.jpg
また、可愛い服なのに、よりによって コワモテのお兄さんみたいな顔してますね^_^;


と、まあ殆ど この3ヶ月の間に入手したウェア類は、全て むう~な感じになってしまいましたが、
親としては、どんどん元気に育って、一緒に過ごせる事が一番嬉しいので、良しとしましょう!

ふたりとも、服を着なくたって今が、一番可愛いよ、
以上、ぱっつんぱっつんなファッション・ショーでした~(^^♪





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  















PageTop

コ~ギ~ズ・ボウル開催しました!

皆様、如何お過ごしでしょうか、本日は此処 夏空競技場から、コーギーズボウルの実況
中継をお届けいたします(^^♪
(そらは、ボールを投げると咥えて持って帰り、投げた人に返すというのを覚えてきたので
 遊びのバリエーションが広がってきました。)



ゲーム・ルールは、投げたボールを持って帰り ゴールポスト(Poohママ)にゴール(返却)
するという至ってシンプルなルールですが、途中どんな気まぐれが起きるかわかりません(ーー;)
101500.jpg
それでは、試合開始です、フォーン!~(ホイッスルの音)










早速、フィールドの最深部より、ボールを取り合いながら、ふたりがやってきました!
101501.jpg
既に興奮しているらしく、しきりに ふがふが言っておりますね~










フィールド中央付近まで、やってきましたが、乱闘寸前の様相を呈して来ました!
101502.jpg
あくまでもスポーツですからね、噛み付き、くすぐり、ギャグは禁止ですよ!(^^ゞ









あれれっ!、そらちゃん ママゴール間近に迫ったところで ボールを見て恍惚の表情を
し始めましたよ
101503.jpg
何をやっているんですかっ、そらちゃんっ!^_^;










この、チャンスを逃さず、なっちゃんが、素早いアタックだ~っ!、アタックチャンスっ!
101504.jpg
そらちゃんのボールが、なっちゃんのボールに変わったぞ~!










ママゴール、間近だ~っ!、そらちゃん、もうどうしようもないだろ~
101505.jpg
ごお~~~~るっ!!!!!   そらちゃんの負け

実況中継は、Alexが お届けしました~(^^♪ CNN~





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

夜間出撃!(夜散歩)を敢行しましたよ~(^。^)

家の工事の件で、休日は終わってしまいましたが、AlexパパとPoohママで、
お散歩トレーニングを兼ねて、そらとなつを近くの公園に連れて行く事にしました、

もちろん、二人とも仕事を終えてからなので、夜の公園にカメラを持ってウロウロという
かなり怪しい、シチュエーションなのであります!(`^´)>


そらちゃんは、かなりナチュラルにスタンバイ出来るようになってきました!。
101301.jpg
まだ、ぎこちないところも ありますが 結構サマになっています。







カットが変わりまして、なっちゃんですが 相変わらずズリズリ状態です。
101302.jpg
此方は、もう暫く時間がかかりそうですね・・・むう~(ーー;)








公園の遊具(シーソー)に乗せてみましたが、ここでは ふたりとも 楽しんで?いました(^^ゞ
101303.jpg
カッコイイ構図でしょ?、洋酒のエンブレムか何かに使ってくれないですかね~(^^♪










好奇心が、恐怖心を上回っている時は、イイ感じなんですけどね~・・・(ーー;)
101305.jpg








公園にあった、台の上に乗せても、チョット落ち着くと ビビリ復活な なっちです。
101304.jpg
こうなると、後ろへ後ろへと 後ずさりを始めるんですよねえ・・・・




帰る時は、なっちがカメ歩きなので、それぞれ抱かれて帰還のそらっち&なっちなのでした~
101306.jpg
それにしても、カメラ持って、真っ暗な公園でストロボ、バシバシって絶対怪しいですよね(^^ゞ



今週末は、晴れたらお弁当持って皆で、お散歩トレーニングに行こうね、(^_^.)

Alexが、近くの公園より、お届けしました~(^^♪ CNN~





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

もう少しで、復旧工事終了します~(^。^)

2週間弱を掛けて、作業中だった我が家の復旧作業も、ようやく終わりそうです、
その他の付帯工事は、まだ若干残っていますが、後はボチボチとやってまいります。

震災から半年に渡り、残っていた大きな課題も ひとつづつ片付いて行く事により
ようやく気持ちにも ひとつの区切りが付きそうです、少々気が早いですが、これで
ちびすけ達とも穏やか~に、クリスマスや新年を迎える準備が出来そうですね(^^♪

事情が判っている人間でさえ、連日の工事立会いで、出掛けることもままならず、
些かストレスが掛かるっているんですから、訳も判らず、連日 朝から夕方まで
工事現場の様な所にいる、ちび達を思うと、とても胸が痛みます、

体調崩さないでね・・(ーー;)

そらもなつも、大きな音がしている時は、人の傍から離れないんですよ~。
101101.jpg
断続的に、大きな音や振動があるので、怖いんでしょうね。








工事中は、トイレと食事の時以外は、殆どソファーの上に居る ブルーな、なっち・・・。^_^;
101102.jpg
なっちは、いつも以上に、ジッとしている時間が多いですね・・・







同じく、トイレと食事の時以外は、殆どジッとしている超ブルーな、そらっち・・^_^;
101103.jpg
本来そらっちは、アクティブガールなので、本当に可愛そうです(ーー;)







AlexパパとPoohママが忙しい時は、それぞれ安全地帯を決めているようです。
101104.jpg







工事の職人さんたちが、休憩に入って少しの間 静かになると それぞれ起きて
活動を開始します。(^^♪
101105.jpg
限られた時間の間、探検や追いかけっこをしてます・・・実はこの後、何処かで何かに
引っ掛けたらしく? 額から流血をしていて、そりゃもう親は上へ下への大騒ぎでした、
幸い傷も浅く、大事には至らなかったのですが、本当に焦りました・・・・
流石に写真を撮る、余裕は全く無かったですね、女の子なのに顔に傷が付いたら一大事です、

あんまり心配掛けるなよ~(ーー;)







いや~、正直なところ人間も疲れました ここ2週間 全然休んだ気がしないです、
全部、終わったら2人と2匹で旅行にでも行きたいですね~(^^♪
101106.jpg
もう少しで 静かになるから、ふたりとも明日一日 頑張ろうね、(^_^.)








折角のシーズン・インなのに、サバゲーにも行けないですし~・・(ーー;)
03入隊案内02
自'営'官(隊員)募集中ですよ・・・・(^^♪


うぉ~、パパもそろそろ遊びに行きたいですぞ~っ!・・・・(◎o◎)


夏空警護隊長 Alex 1等陸佐が、お届けしました~(^^♪





ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

子犬の成長速度って、すっごいですよ!~(第二弾)

前回は(生後67日)のところまでお伝えいたしましたが、今回はその続編です~
今のところ、日々順調に育っております~、前回もお話しましたが、毎朝 起きて
ちびちゃん達を見る度に、デカくなってる気がします、実際 毎月病院に行って体重を量ると
その度に質量(体重)が1.5倍になってるんですよ、まさに生命の神秘ですね・・・
早く大きくなって欲しい反面、持ち運びが楽なので、もうこの辺でイイかなって気にもなりますが~^_^;

これは、前回までご報告の(生後67日)です・・・
04-67Days.jpg








(生後87日)の写真です、顔は かなり大人っぽくなってきましたが、被毛はまだ柔らかい
うぶ毛が残っており、そらの方は頭のてっぺんが、モヒカン状態になってます^_^;
087.JPG









この写真は、(生後95日)位の写真で、マズルもチョッと伸びてきて段々と大人っぽく
なってきましたが、まだパピコギの幼さが残っています(^^♪
095.JPG
まだ、そらはモヒカンです・・・







此方の写真は、(生後100日)位の写真なので、あまり変化は ないかもですが?(^^♪
そらちゃんは、もう立派にレディの顔つきかな?(^^♪
100.JPG







(生後108日)位の写真ですが、なっちゃんの方も大人っぽい顔になって来て
写真によっては、チョッと見、区別が付きにくい時があります!(^^♪
108.JPG
そらちゃんの毛質も変わってきて、モヒカンが無くなってきましたよ・・
どっちが、そらとなつか、お判りになりますか?^_^;
(正解:向かって左がそら、右がなつです。)








先日、初めての ちい散歩の写真、(生後115日)です、体は まだまだ小さい(4.6Kg)ですが
もう立派にコギさんを主張しておりますっ!(^^♪
115.JPG








本日(生後120日)の写真であります、ふたりとも凛とした顔つきで、イイお顔だよ(^^♪
この調子で、横に大きくなって行こうね~(そろそろ肥育モードに移行だね(^^♪)
120..JPG
順調に育ってくれて パパは嬉しいぞ~っ!(親バカ大将炸裂中ですっ!ヽ(^。^)ノ)




本日は、ここまでです~
今後も成長過程を見ながら、第三弾も ご報告させて頂きます。
(次回のご報告時は10Kg超えてるかも知れませんね・・・)


ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  

PageTop

チョッとご機嫌ななめかも~(ーー;)!・・・・

我が家は、本日も引き続き 復旧工事中なのですが、工事も開始から6日目に突入し、
そろそろ、おちびちゃん達もストレスが溜まってきているようで、少々気が立っているみたいです・・・



床下からの物音や、振動からくるストレスを少しでも和らげようと、ソファーの上に
退避させているのですが、些細な事で、直ぐに戦闘状態に突入します、・・・・・
100501.jpg
肩が当たったとか、当たってないと言ってる訳ではないと思いますけど・・・(ーー;)








おい、おいっ 君達~っ!いきなり取っ組み合いですか~っ!
100502.jpg
なっちゃん、なんて顔してるですか~、せっかくの可愛い子ちゃんが台無しですよ、(ーー;)
こうなっては、もう誰にも止められないんじゃ~(ナウシカのババ様)









最近ふたりとも、本能に目覚めたのか?知恵が付いて来たのか?相手の首を狙うんですよ~
側で見ている時は、止められるので問題ないのですが、・・・
100503.jpg
パパ達が居ない時にも、やってるのではと思うと、チョッと心配ですね。(ーー;)








両者の力加減が拮抗しているため、形勢も取ったり取られたりで、勝負がつきません。
100504.jpg
そんな訳で未だにリーダーが決まっていないから、よけいに困っちゃうんですよね~・・^_^;
毎日が川中島の戦いみたいなもんですね・・・









段々と噛む力も強くなっていますし、目や耳にケガをしてもイケませんので、
とっても心配な今日この頃です。 
100505.jpg
こんな状態が、唸りながら、暫く続きます。









出た~っ、唯一 なっちだけが持っている究極奥義 必殺!肉弾メガトン落としっ!
100506.jpg
スピードのそらっち、パワーのなっちですが狭いリング(ソファー)では
なっちの方が若干有利ですね~って、解説している場合じゃないだろ!・・(^^ゞ







こら~っ!、お前たち いい加減にしなさいっ!<(`^´)>
100507.jpg
お前たち、反省したような顔してるけど、本当は全然こたえてないなっ!
いつもこんな感じなんですよねえ~。  ふ~っ(ーー;)




本日は、これにて失礼致します~。<(_ _)>
カメラマンはPoohママ
解説、編集はALEXが、お伝え致しました~、 



ではでは~(^^ゞ


↓ランキングに参加しております ポチッと、宜しくお願い致します<(_ _)>
bun01.jpg  



 



PageTop

家族みんなで乗り切ろうね!・・・・

我が家は現在、復旧工事が本格的に始まり 日中は大きな音が家中に
響き渡っているので、デリケートな おちびちゃん達にはチョッと辛いところです(ーー;)



工事の大きな音が、する度に なっちゃんが怯えてPoohママの膝の上に緊急避難してきます^_^;
100401.jpg
耳をピンと立てて おちりを、ぷりぷりしながら、一目散に駆け込んできます。







Poohママ・シェルターの特別シートを確保して、ほっと一息です。
100402.jpg
ルノアールの裸婦のようなポーズで、暫し くつろぐなっちゃん・・・・(^^♪










Poohママが場所を移動すると、なっちゃんも一緒に移動します。
100403.jpg
沈着冷静なそらちゃんも、やっぱり怖いみたいですね・・・^_^;









Poohママが横になったら、ふたりも一緒に埋まってしまいました~
100404.jpg
今日の作業は、もうすぐ終わるから、もうチョッと頑張ろうね~(^。^)








やっぱり疲れたんですね、今日の作業が無事に終わり、職人さん達が引き上げると、
ケージの中で、ぐっすりと寝てしまいました。(^^♪
100405.jpg
慣れない事で、大変だろうけどパパとママが付いてるから、もう暫くの間 辛抱してね。(;_;)

本日は、これにて失礼致します~。<(_ _)>
現場よりALEXが、お伝え致しました~、 
し~っ・・<^!^>



ではでは~(^^ゞ


ポチッと、宜しくお願い致します<(_ _)>
bun01.jpg  



 



PageTop

ちい散歩、実施しました~っ!(^^♪

昨日の日曜日は、家の復旧工事の合間を見ながら、ふたりのお散歩デビューを
ちいちゃく実施致しました~、(家の周りをチョコッと周った位なのですが・・・)

本当は、記念すべき公園デビューだったので、大きな公園に、お弁当でも持って
行きたかったところでは、ありますが 暫くはお預けですね・・・(^^ゞ



まずは、ふたりを家の前の道路に出してみましたよ、
100201.jpg
さすがは、好奇心旺盛な そら姉さん 緊張の中にもやる気満々ですっ!
なっちの方は既に腰が引けてます。








腰を引いて、なかなか歩き出そうとしないなっち
100202.jpg
途中、Alexだけで歩いてみたのですが、ひとりでは イイ写真を撮るのが難しいので、
Poohママに応援を要請しました~ 緊急指令発動~っ!(`^´)>
アダム・トウェルブより司令部へ、アダム・トウェルブより司令部へ、応答願います(古っ!)







ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~、Poohママさんが応援要請に応じて到着しました~・・・・
しかしっ、その格好は・・・(汗)  江戸時代じゃんっ!

皆さん見てやって下さいよ~、
いっくら緊急出動だからって・・・靴下にび~さんスタイルって
おかっ引きじゃないんだからさあ・・・・(ーー;) お前は銭形の親分かいっ!
100203.jpg
さっ、気を取り直して、前方に平次親分を配し、後方よりAlexことハチが撮影開始です、(^^ゞ 
なっちゃんもう少しだけ頑張って!








そらっちの方は、自然体で散歩姿も なかなかサマになってます。
100204.jpg
なっちは、ビクビクしながら リードにもテンションがかかり気味です。






鼻に付いたモノは、なんでも口に入れてしまう、いけない子そらっちは、
緑道の植え込みの中に首を突っ込んで、ふがふがを始めたので、慌てて引っこ抜きました。
100205.jpg
まあ、前回の中庭の演習よりは、はるかに進歩したかな?とも思われるので、
本日はこの位で、報告を終わらせて頂きます。<(_ _)>








帰ってきて、そらの鼻の頭を見たら、汚れがある事に気が付いたのですが、
拭いても落ちないんですよ、まいったな~ 暫く放っておきます^_^;
100206.jpg
取り敢えず、今日はふたりとも、お疲れさま・・(^^♪

まあ、直ぐに毎日散歩に行きたがるようになって、思いっきり走り出したりするんでしょうね~
きっと・・・ それはそれで、メチャクチャ不安かも~っ \(◎o◎)/!


ではでは~(^^ゞ


ポチッと、宜しくお願い致します<(_ _)>
bun01.jpg  



 



PageTop

ついに始まりました・・・(`^´)>

皆様、ご無沙汰しております、Alex&Poohであります(`^´)>

私事で恐縮ですが、本日より震災でダメージを受けた、我が家の傾斜復元作業が
ついに始まりました~^_^;

本来でしたら、今日はチビちゃん達の記念すべき、お散歩デビューとして
詳細なレポートをお送りしたいところなのですが・・、工事の職人さんも出たり入ったりと
忙しいそうにしているところを、カメラ機材片手に、ちびくまさん2匹を連れて
ピクニックよろしく出かける訳にもいかず、という訳でして・・・
ここは暫くガマン、ガマンであります~(ーー;)



今、家の中は こんなカンジになってます、なんだか他所のウチみたいです。
2週間位は、こんな状態が続くのだそうです・・・(ーー;)
100101.jpg
工事内容は、一言で言えば、傾いた側をジャッキで持ち上げて 固定するって
事なんですけど。(本当に一言ですね)
これが結構、時間も掛かるんですよ~(ーー;)







行動制限を受けて、つまらなそうな そらっち・・・
100102.jpg








同じくなっちも、つまらなそうです・・・
100103.jpg









取り敢えず、作業しているところを、チョッとだけ見せてあげました・・・
100104.jpg
ちびちゃん達には、ちと気の毒なんですが、もう10月なので、そろそろ着手しないと、
今年中に工事を完了するのが難しくなっちゃうんですよ~、ゴメンね^_^;



本当に今年は、震災はあるし、最愛の娘には逝かれてしまうわで大変な年でした・・(ーー;)
(まだ3ヶ月弱ありますけど・・)


でも、ちいさな地獄天使達?が新たにやって来て、また毎日が楽しくなってきましたからね、
これからも、頑張りますよ~!ヽ(^。^)ノ


ではでは~(^^ゞ


ポチッと、宜しくお願い致します<(_ _)>
bun01.jpg  



 



PageTop
