夏空の下で・・・



PageTop

夏空探検隊 今日はどんな日?・・・・

なっち&そらっちの今日の一コマです・・・



ケージから出ると、まずは うまうま神殿の視察です!(^^♪
SN082800.jpg
取り敢えず、やっぱり気になるみたいです・・・
※段々と、おちりがぷりっ!としてきました!。(^^♪





ソファーで、くつろぎ中のひとコマです。
SN082802.jpg
そろそろ、気をつけて見ていないと、なんでもかんでも、ボロボロです。・・・・(ToT)






お昼寝中にパパラッチ!、んっ、なんか カッコ良く並んでくつろいでますぞっ!(^^>
SN082801-1.jpg
なんだか、どこかで見たことがあるような、ない様な・・・・・・






おお~そうだ、これ、これっ!
SN082801-2.jpg
品川大井 新幹線車両基地っ!(*^^)v





よしっ!、じゃあ、ひかりは そらちゃん こだまは なっちゃんねっ!(^^♪
SN082801-3.jpg
そらちゃんは500系で、なっちゃんは300系ってとこかな、かっくい~っ!


ちびすけ達~、今日も一日、元気な笑顔を有難うね・・・(^^♪


ではでは~(^^ゞ



ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  





PageTop

す~ぱ~こぎさんへの道! Part2 (公園デビューに備えろ!)

そらっち&なっちは、一昨日 わんにゃん病院に2回目のワクチン接種に行ってきました、
体重を測ったら、ふたりとも一ヶ月でほぼ2倍に増えてました、(現在2.9Kg)

公園デビューについて、先生に相談したところ、外散歩は来月あと1回ワクチン接種を
実施してからにしましょう~って、言われてしまいました。
やっぱり3回でしか?・・・、お楽しみは一ヶ月延期ですね、
む~(ーー;)チョッとざんねん~

最近は、更に成長速度に拍車が掛かっているカンジで、朝 起きて顔を見るたびに
確実に大きくなっています。(^^♪


仕方が無いので、暫くは家の中で、体力作りに専念~って事で、
本日は、ルアーフィッシングに挑戦ですよ~!
SN082701.jpg
玩具に釣り糸を結んだ特製ルアーを投げ入れると、アタリがビンビン来て!
雑食性の'ふわっふわっ生物'が入れ食い状態です~。






糸を手繰り寄せて、”水面” まで浮かび上がらせると・・・・
SN082702.jpg
今度は、右に左に走る走る~・・・・・(^^♪
なんだか、ドックレースのいぬくん達の様でもありますが・・・・






この感触はっ!、2匹同時に掛かっているぞ~!
SN082703.jpg
牽引パワーも、着実に上がってきており、遊び相手をするのも大変です~^_^;





ふたりとも興奮しております、(特にそらちゃん)(^^♪
うぉ~りゃ~っ!、エネルギー充填120%、エンジン全開っ、フルスロットル!~
SN082704.jpg
こんな、激しいバトルが10分以上も続き、最初は 二の腕のシェイプアップにイイわ~♪
と言ってたPhooママも、ヘロヘロです・・・・(ーー;)




くたびれちゃったんで、あとは二人で勝手にバンバンしていてね(Phooママ)・・・(^^ゞ
SN082705.jpg
これから、もっともっと力が強くなっていくんでしょうね、
こちらの体力が持つかなあ・・・・・・(ーー;)

ではでは~(^^ゞ



ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

す~ぱ~こぎさんへの道!(●^o^●)

そらっち&なっちは今日も、すーぱーこぎさんを目指して、特訓中で~す!

SN082401.jpg
テーブル上のうまうま小袋を、なんとか引き寄せようと、じっと念を送る
そらちゃんです。






SN082402.jpg
テーブル上のうまうま小袋を、とにかくゲッチュしたくて、テーブルの周りで
飛んだり跳ねたりを繰り返す、なっちゃんです。





次は更に大技に挑戦ですよ~っ。 ちぇ~んじ まりもっちり~っ!
 ※映像に編集が無い事をご確認下さい・・・・
SN082404.jpg
こ、これはっ!、一瞬にして、おちりが まりもの様になってしまうという大技、
まりもっちりですねっ!、
ふわっふわっの天然素材100%で、お部屋のインテリアとしても最高ですね。~(通販MC)
そうよ~、そうそう、イイわ~(驚く主婦達の声!)

※個人の感想であり、効果、効能を保証するものではありません・・・



こちらも、ちぇ~んじ まりもっちり~っ!
 ※映像に編集が無い事をご確認下さい・・・・
SN082403.jpg
お~っ、なっちゃんも負けじと大技、まりもっちりを繰り出しましたよ~
なんか、こちらのおちりは、大振りなキウィフルーツみたいで、
とっても、うまそうですね~(通販MC)
わぁ~、おいしそうだわ~(更に驚く主婦達の声!)

 ※個人の感想であり、効果、効能を保証するものではありません・・・


今回は、やらせ風味大爆発のプロデューサーが、お送りしました~(^^ゞ


いや~、こうやって成長記録を書いていると、少しづつですが娘達が着実に
育っている事が実感出来て、こぎパパも感慨無量です・・・(^^♪
(娘達~とにかく、元気に育ってね!)




ではでは~(^^ゞ



ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

夏空探検隊シリーズ -地獄の特訓を克服せよっ!- 

そら隊長が、新たにスニーキング(こそこそ)ポイントを!
ソファーの下に発見しました~!

SN082201.jpg




虎視眈々とターゲットを待ち続ける、そら隊長!

SN082202.jpg

そら隊長っ、見事なステルス迷彩です!、床と完全に同化してしまって、
まるでソファーの下に靴べらが落ちている様です・・・・



そ~っと、頭を引っ込めて・・・・

SN082203.jpg
目だけが、ランランと光っております・・・・




そこへ、運悪く? Poohママが~っ・・・

SN082204.jpg
クリティカルヒット~オオォ~!



その頃、なっち隊員は・・・・・

SN082205.jpg

なんとも、それぞれマイペースな夏空探検隊でした~

ではでは~(^^ゞ





ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

夏空御殿 増築完了!~

いっつもクレート(かご)を取り合って、バトっていたので、
この度0.5帖超分の増築を図り、ベッドルーム2、トイレ2、リビング1となりました~(^^♪

SN082301.jpg

おお~っ、豪華! 出窓?完備です~  ↑このあたりです・・・・



こぎパパが暑さと闘いながら無事に工事完了で~す!

SN082302.jpg
ささっ、娘たちよ 早く新しい部屋に、入ってみそっ! さ~っ、さ~っ!



いっつも、クレートの場所取りで、喧嘩しとったのに!・・・

SN082303.jpg
増築した途端に、仲良く熟睡かいっ!(ーー;)






さ、さびし~っ!

SN082304.jpg
・どうしたの大丈夫?(Poohママ)
・うううん、何でもないの、ただチョッと淋しいだけ!・・(Alexパパ)
・おねいちゃんかいっ!(Poohママ) (^^ゞ


ではでは~(^^ゞ





ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  








PageTop

夏空探検隊シリーズ -失われし うまうまの箱-

二人の冒険心に火をつけてみようって事で、うまうまの箱をそっと置いてみました(^^ゞ
SN082101.jpg




中身が見えて、ほのかに おいに~もするのですが、床は滑るわ蓋は固いわで、
苦労しております・・・・
SN082102.jpg




い、いかんっ、段々とエキサイティングになってきました~
SN082103.jpg




おっと~、ここで 甘え上手なっちの お家芸 'おねがいちゃん' が炸裂だ~っ!。
SN082104.jpg
こぎパパは 君のその顔に弱いんだよね~(親バカ)(^^♪


ではでは~(^^ゞ





ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

夏空探検隊シリーズ -伝説のうまうま神殿を探せ!-

今まで、うまうまは ケージの中に入ってくるものだと思っていた様なのですが、
とうとう、うまうま神殿(キッチン)を探し当てたようです・・・・^_^;
SN082001.JPG




Poohママが、キッチンの奥で、うまうまの調合中なんですけど、こぎさんには
たまらないかほりが、するんでしょうねえ。
SN082002.JPG





なんだか、ブツブツ言いながら、へばりつく そら隊長となつ隊員・・・・(^^ゞ
SN082003.JPG





我々は、うまうまを強く要求するっ!
SN082004.JPG
うぉ~い、怖いってば、バイ〇ハザードのケルベロスじゃあるまいし・・・
こうやって、ひとつづつ新しい事を覚えていくんですね~(^^♪

ではでは~(^^ゞ





ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  







PageTop

いつまで暑いのかなあ~(ーー;)

しっかし今週も、ず~っと暑いですよね~
我が家の、ちびちゃん達もホットドックになりそうですよ・・・

SN081809.jpg

掃除機を掛けている時は、エアコンも止めていますので、イカの一夜干しみたいに
なっちゃってます(^^ゞ






カラータイマー点滅~っ!、イカ~ンって事で、Poohママから
アイスペットボトルの差し入れだ~っ。
SN081810.jpg
ボトルに群がるちびしゅけ達~





はあ~っ、たまりゃん・・・・

SN081811.jpg

早く、涼しくなると、いいね。(^^♪





ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

よそいき顔で~♪

先日、こぎパパの弟一家の皆さんから、娘たちに、とっても可愛いワンピを
プレゼントして頂きましたので、本日は趣向を変えて、チョッとレディ~な雰囲気で
参りたいと思います。・・・

SN081805.jpg

おっ、なっちゃん いいんでないの~(親ばか)





SN081806.jpg

お~っ、そらちゃんも、く~るびゅーて~で ええんでないかい。 (またまた親ばか)





SN081807.jpg

いいね、いいね、いいよっ、なっちゃん!(あやすいカメラマン風) (^^♪







娘たち~、女子プロレスの衣装じゃないんだからねっ!(^^ゞ

SN081808.jpg

結局、そっち方向かいっ!(ーー;)


ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

エンブレム&フォーメーション

本日は、そらとなつの面白ポーズを集めてみました~(^^♪

お~っ、なんだかエジプトの王家の紋章的な風味が漂いませんか。・・・・
SN081801.jpg
何人たりとも、これより先に立ち入ってはならぬ~ (^^ゞ







こちらは、ヨーロッパの自動車メーカーのエンブレムのようなカンジも・・・・
SN081802.jpg
これで、熟睡中なんですよねえ~(^^♪ 







どうという事はない、写真に見えるかもしれませんが、この2連発ロケットスタイルが
なかなか撮れないんですよ~(^^ゞ
SN081803.jpg
我が家では、こぎさんお得意の このポーズを なぜか 'ぷろぺら'と呼んでいます。



最後は、おまけです~

SN081804.jpg

見てください、この二人(匹)のドヤ顔を!
赤シャツのなつと黄シャツのそらでした~(^^♪


それでは、本日はこれで~



ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

子犬の成長速度って、すっごいですよ!~(第一弾)

子犬を飼うのは、初めてではないので、ある程度は理解していたつもりだったのですが、
ホントに成長速度が早いですよ~、のんびりとしていると めまぐるしく雰囲気を
変えながら、あっと言う間に大きくなってしまいます、
小さい時の写真を記念に残しておきたい方は、要注意です


 
最初の写真は、ブリーダーさんから頂いた写真ですが、生後22日位です
まだ、なつの方は目の周りが、かなり黒くてタヌキみたいです(^^ゞ
01-22Days.jpg



これもブリーダーさんからの写真ですが、生後30日位です、最初の写真と1週間位しか経っていないのに、目の周りの黒ずみも取れて、少し大人っぽくなってます、
この時、耳は一時的に立っていた様なんですけど、コーギーは耳が大きいので、
成長過程で、また倒れちゃうみたいです・・(ウチの子の場合は、そうでした)
02-30Days.jpg



この写真は、我が家に来たばかりの頃のもので生後57日位です、二人(匹)とも耳が、
かなり大きくなってきて垂れていたので、足の短いビーグル?かと思いましたよ(^^ゞ
最初の子が、ウチに来た時には、既に耳が立っていたので、ちょっとドキドキでした。
03-57Dys.jpg



更に10日後(生後67日)の写真になりますが、この10日間の間に二人とも耳が片方づつ立ち始め、ようやくこぎらしくなりました、やっぱりこぎは耳がシャキっと立ってる方が、
イイですね~。 まずは一安心です(^^♪
04-67Days.jpg


本日は、ここまでです~
今後も成長過程を見ながら第二弾、第三弾を ご報告させて頂きます。


ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  

PageTop

因縁の対決?世紀のデスマッチ

そらとなつ因縁の対決 世紀のデスマッチです~


赤コ~ナ~  甘えん坊将軍 なつ~
SN014.JPG



黄色コ~ナ~ いぬくんミサイル そら~
SN013.JPG


お~っとお~試合中に、なにやら お気に入りを見つけたぞ~!
SN010.JPG


そこへ、甘えん坊将軍が襲い掛かった~
SN011.JPG



ここで、レフェリーが入りました。
SN012.JPG


一時休憩~(この戦い、いったい何時まで続くやら?(ーー;))


ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  

PageTop

今日のちびすけ達

先日、100円ショップで、小型犬用のシャツが売っていたので、
早速げっとー!、着せてみると・・・・
さすが中型犬こーぎーの赤ちゃんだけの事はあって、いきなり ぱっつんぱっつんでした。
(^^ゞ
SN03.jpg
唸りを上げて、かなりの本気モードでバトルしていました。(お父さんは心配デス)




SN04.jpg

シャツを脱がせて、一休みとなったとたんに くっ付いてるんですよ、
ホント、仲が良いんだか悪いんだか・・・・



SN05.jpg

これこれ お嬢さん達、目付きが悪いですよ 目付きが。


それでは、本日はこれで~



ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  




PageTop

もう一度、我が家に光を・・・・

皆様、はじめまして こぎパパです
長年、一緒に暮らしていた、こぎさんに逝かれて、家の中も、
どんよりと暗くなってしまっていたのですが、もう一度 我が家に光を・・・って事で、
チビこぎ姉妹、そら&なつを迎えて 我が家の再興を図る事になりました。 


NS001.JPG

↑向かって左側の、チョッと大人っぽい方が、お姉ちゃんのそらです
右が甘えん坊の妹なつです。(^^ゞ


NS002.JPG



まだ、2匹とも耳は垂れています。


それでは また~♪

PageTop
