夏空の下で・・・



PageTop

明けましておめでとう御座います<(_ _)>

こぎさんフリークの皆様、明けましておめでとう御座います ALEXです、
どうか、本年も宜しくお願い申し上げます。


大変、ご無沙汰しておりました、年末年始は色々とやる事も多く、バタバタとして
ブログの更新も滞っていた我が家ですが、ようやく落ち着いてきました(^^ゞ

既に年末から、早2日が経ってしまいましたが、本日は私(ALEX)の年末イベントである
趣味のおせち料理作りを見てやって下さい~(^^♪





それでは、壱の重から順番に、ご案内です~(^^♪
010201.JPG
左上、牡蠣とベーコンのバジルソテー、左下、焼きマグロのオリーブオイル漬け、右、海老の塩焼き






次は弐の重です(^^♪
010202.JPG
此処は、彩りは地味なのですが、イチバン時間が掛かるコーナーです(^^ゞ
左上、豚の角煮、左下、牛肉と牛蒡の八幡巻き、右上、蓮と人参のきんぴら







参の重です
010203.JPG
最も地味に見えるコーナーなのですが、煮物は素材毎に味付けも煮る時間も異なるので、
すっごく手間が掛かるんですよね~(^_^;)





そして、入りきらなくなった料理を押し込むため、今年は四の重を追加しました!(^^ゞ
010204.JPG
左、錦卵、右上、エリンギのなんちゃって松茸(お吸い物を染込ませて焼いてます)
右下、そのまんま蒲鉾です(^^♪







以上、今年の我が家のALEX流おせち料理のご紹介でした~っ!`^´)>
おせちと言うより、ワイン好きのおやじが作った家庭料理って感も否めませんが・・(^^ゞ
010205.JPG
今年は、いくらとか、かずのこを入れてないので、全体的にチョッと地味~な感じも
ありますけど、これで今年も正月の雰囲気は、味わえそうです(^^♪







最後に、年末当日の我が家の、ちびちゃん達です・・・・ 
010206.JPG
ふたりにも、美味しいものを作ってあげるから、もう少し我慢しててね(^^♪



以上、実況は Alexが、お届けしました~(`^´)>



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

3rd チルドレン(こぎさん)について・・・・

界隈の皆様、いつもお世話になっております、本ブログの管理人 Alexでありますっ!、(`^´)>
本日は、コギさん補完計画について チョッと、お話させて下さい。

現在、我が家の家族構成は、以下の通りです。
警備隊長  :Alexパパ
補給省    :Poohママ
探検隊長  :そら(こぎ)
探検隊員  :なつ(こぎ)

動物と暮らすと言う事は、色々な意味で覚悟が必要ですし、その覚悟は出来ている
つもりでしたが、フリーページに掲載している、ユキを亡くした時に、
2人共(Alex 、Phoo) かなり強いショックを受け、一時は、もう二度と犬を飼うのは、
やめようと思った時期もありました。

しかし気持ちが少しづつ落ち着いてくると、段々 あの子と一緒に過ごした
楽しかった日々が蘇ってきて、そうだ もう一度 あの時と同じ様な ひとときを取り戻そう、

今度の子達には、ユキにしてあげられなかった事をしてあげよう、前には出来なかった事に
挑戦してみようという思いが、強くなり、コギさん補完計画(多頭飼い編)が、スタート致しました。
\(^o^)/
091500.jpg              我が家の こぎ神様 ビッグママ ユキさん!


多頭飼いにした理由ですが・・・

・1頭飼いの方が人とのふれあいは、より深まると思うのですが、常に側にいてあげられない
 我が家のような状況では、1匹だけの時間が長いと、どうしてもストレスによる負荷が高まると
 思われる事。

・多頭飼いで馴らしておけば、将来 外の犬ともコミュニケーションが、とり易くなるのではないか。

・兄弟、姉妹等で飼育すれば比較的、馴染みやすいのではないか?←結構、苦労してますが

・1匹よりも2~3匹と多頭飼いにしていた方が、病気等で失った時の精神的ダメージが、
 多少なりとも薄まるのではないか?。←(飼い主&いぬくん達・・・)
 (1が0になった時は 生活のリズムが大きく変わってしまいましたから。)



本計画は、2011年7月末より、なつ&そら を迎え入れる事により 始まりましたが、
最終的には、4匹くらいにしたいですね、もっとも現在の住宅事情では、
室内で中型犬のこぎさん4匹を飼うのは チョッと厳しいかもしれませんが・・・。
091501.jpg
チョッとシャイな、アクティブガール そらっち!



091502.jpg
人なっつこくて、寝るのが大好きな、どすこいガール なっち!


Alex的には、3匹までなら、ギリでイケるのではないかと思っていますが、Poohママさんからは、
暫くは2匹で十分よっ!て言われてしまっているので、直ぐには難しいですかねえ。・・・・<`~´>



そ~っと、一匹 追加して、うぉ~い! 子供が子供産んでるよ~っ! まいったな~って!
やっぱり、ダメでしょうねえ~・・・・ウチ、女の子しかいないんでした..(◎o◎)
091503.jpg
※多頭飼いの皆様!、3匹までなら、2匹と大差ないですよね?~(^^ゞ
 大差あります?、ダメですか?・・・^_^;

  

以上、Alexのつぶやきでした・・・<(_ _)>


ポチッと、お願い致します_(._.)_
bun01.jpg  






PageTop
