夏空の下で・・・



PageTop

秋の新作?

こぎさんフリークの皆様、こんにちは!管理人のAlexです。(^^ゞ

近々、我が家も家族旅行を控えているので、おちびさん達のウェアーを新調しました。 
2013092301.jpg 
今日は、おみやげがあるぞ~。    
                        
   
 

早速、着てみて下さいな。                   
2013092302.jpg    
どうだい、そらちゃんにピッタリのキャッチコピーだろう?(*^^)v   




こっちも、なっちゃんのキャラにピッタリだよ。             
2013092303.jpg          
暴れん坊将軍のオープニングBGMでお願いします!(*^^)v 

       



                  
2013092304.jpg                    
余裕のある、ストレッチ素材なので、嫌がってないみたいです。(^^♪
              
                 

                        
哺乳瓶のワンポイントがとってもキュートです。     
2013092305.jpg           
こぎさん用では ないので、チョッと袖がだぶつき気味ですが、旅行までに
手直ししたいですね。(^_^;)  



グ~ッ! ふたりとも とっても可愛いよ!    
2013092306.jpg      
ヽ(^。^)ノ                     
                                     
    


                   
2013092307.jpg              







2013092308.jpg    
 





何も言わずとも、それぞれのキャラを しっかり主張しております。
2013092309.jpg 






今度の旅行は、これで行こうね!(*^^)v
2013092310.jpg 
以上、実況は Alexがお届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  
 


PageTop

新しいウェアが届きました~♪

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

本日、ちびちゃん達用のダウン?ジャケットが届きました~      
120301.jpg       
あくまでもダウン調って書いてありますし、とってもお手頃価格なので、本物のダウンは
入ってないと思うのですが、カラーも豊富で、とっても可愛いデザインです。   



そらちゃんは、何故か 試着と同時に甘えモードに突入~。      
120302.jpg         
気持ちイイですか?、そらちゃん! 
      

界隈のお友達【コーギーのそら】の、そらパパさんに、そらくんのサイズを教えて
頂いて、男の子で、3Lならバッチリだろうって事で、ウチも3Lにしたんですが・・・・           
120303.jpg    
 いきなり、ぱっつんぎみですっ!、我が娘たちよ ひょっとして おデブちゃんなの?   
   


それはともかく、鮮やかなピンクの色合いが、女子こぎちゃんに ピッタリ!               
120304.jpg      
う~ん、可愛いよ(バカ親)           



後ろから見ると、モスラ(芋虫)や、甲虫に見えなくもないですが!・・・   
モスラ~ヤ、 モスラ~ ドゥンガン カサクヤン インドゥ ムゥ~♫                         
 120305.jpg
フード付です、フードストッパー、リードを通す穴も付いてるスグレ物です。   



 着心地も悪くなさそうです。           
120306.jpg            

   


このところ、急激に寒くなってきましたから、間に合って良かったです。              
120307.jpg     
これで、朝、夕の お散歩も快適だね。(*^^)v 



 おまけです、毎日 こんなカンジの なつ坊です。          
120308.jpg   
可愛いですが、とっても重いです~ (現在13Kg)        
          
                    
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

思い出のファッションショー!

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪

前回から丁度、一年位経ったので、久々に懐かしのファッションショーを やってみました~ 
soranatsu.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

前回よりも、更にパワーアップしての再登場ですよ~


改めて写真を見ると、本当に小さかったですね~(^^♪
110901.jpg
毎日見ていると、あまり変わっていない様に感じてしまいますが、全然ちがいます~


100均で購入したシャツは、この時点でも既に小さめでしたが・・・・(^^ゞ
110902.jpg 



どど~んっ! 今は マスクにしても ぱっつんぱっつんです。
110903.jpg 
なっちゃん、ネタにしてゴメンね!。 (^_^;)


うわ~、そらちゃんも 超ブルーな顔してます・・・
110904.jpg
そらちゃん チョッとだけ、ネタにさせてね。・・・・(^^ゞ


よく見ると、このフィット感は 使えますよ~
110905.jpg
ゴムを入れて、もう少し楽な形に改修すれば、被り物のベースになりますね。(^_^;)


こちらも、同じ頃に撮った写真なんですが、この頃はダブダブでした、
やっぱり、パピこぎは、姿が可愛いですね~
110906.jpg
被毛も、まだ ふわふわです。


それにしても、ちっちゃかったんですね~
110907.jpg 
パーカー姿が、とっても ぷりちぃです~♪


ばば~んっ!、謎の生命体X 出現っ!
110908.jpg
これも、今や首を通すのさえ困難になりつつあります。・・・・(^.^) 


なんとも形容しがたい、姿になってます、 アメコミの宇宙人ですね、これは・・・・
110909.jpg 
これは、どうやってリフォームしようかな~・・・


此方、去年の今頃は、ダブダブでお尻まで、掛かっていた、冬服ですが。・・・・
110910.jpg 




おお~っ!、やっと起死回生のホームランが出ましたっ!
110911.jpg 
最後まで、ぶっさーな写真ばかりでは、我が家の娘達も可哀そ過ぎるので、
ここいらで、ぷりちぃ度が上がる、画が欲しかったところです・・・・


ようやく、丁度イイ感じの服がありました、これで可愛い画で締めくくれます。
110912.jpg 
大きくなるのはOKだけど、太らない様には気を付けようね。・・・(^_^;)


以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~



ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  


PageTop

やっぱり、カボチャの被り物でしょ~

こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  

巷では、ハロウィングッズなるモノが そこそこ出回ってますが 、夏空地方では、
なかなか中型犬のこぎさんに、似合いそうな、GoodでNiceなグッズが
見つからないんです、そこで、Alexパパは思いつきました、そうだっ!、
イイ物が無いのならば、自分でデザインして作れば、イイんだっ!・・・(*^^)v

と、言う事で 今回 男仕事ですが、ハロウィンの衣装を、手縫いで制作する事にしました~

用意する材料は、以下の通りですよ、ソフトレザー2種(黄色、茶色)、布切れ(緑)、
ウレタン材、ベルクロテープ、編み紐少々、チャコ、その他 裁縫道具  
103001.jpg                    
 衣装と言っても、今回 制作するのは カボチャのヘッドギア(ヘルメット)と
簡単なマントだけなんですけどね・・・(^^ゞ     

    

型紙はないので、我が家の娘達から、直接寸法取りを行います。(*^^)v     
103002.jpg                 
なっちゃん、ゴメンね チョッとの辛抱ですよ~。
 


カボチャの風合いを出すため、ウレタン材をソフトレザーで包んでパーツを作成し
最後にベースに縫い付けて行きます。           
103003.jpg                      
苦闘、2時間半掛かりましたが、なんとかイメージ通りに出来あがりました!~
針が通りにくい素材なので、手縫いは結構、根気がいる作業となります、
仕上げに、緑の布切れを丸めて作ったヘタと三角の目を貼り付けてます。          



裏側から見ると、こんな感じです、男仕事の手縫いなので、仕上がりは、
まあ、こんなもんです・・・(^^ゞ               
 103004.jpg       
顎の部分に、ベルクロテープを縫い付けて出来上がりですっ!



時間がなかったので、マントの方は、ヤッツケ仕事です。      
103005.jpg                      
ソフトレザーをカットして、襟元を織り込んで縫い付け後、最後に編み紐を取り付けて完成~!      
  


それでは、そらちゃんに、フィッティングモデルをお願いします、
耳にあたって、嫌がらない様に、耳のまわりは、くりあげてあります。        
103006.jpg              
う~ん、オリジナルデザインにしては、なかなかに、イイんじゃないですか~。(^_^;)


さあ、なっちゃんにも被ってもらいましょう~      
103007.jpg                 
もっと、イイ お顔してよ~ (^^♪  
    
     

そらちゃん、顔が暗いですよ~!        
103008.jpg                   
   




ありゃ、なっちゃん フィッティングで疲れちゃったかい・・・・ 
103009.jpg    
  



さあ、小道具も用意して、ハロウィン ファッショショーの始まり、始まり~♪
103010.jpg




まずは、そらちゃんには、うさ耳とマント なっちゃんはカボチャにセーターです。
103011.jpg   




こんどは、被り物を変えて・・・・
103013.jpg




喜んでいるのは、親だけみたいですが、ふたりとも とっても可愛いよ~ヽ(^。^)ノ
103012.jpg   
来年は、もうちょっと カッコイイ カボチャのバトルスーツを作ってあげるね!。(*^^)v

           
 以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~


ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop

ムームー・ドレス届きました。(^^♪


こぎさんフリークの皆様、こんにちは~Alexです(^^♪  


我が家の家族旅行に備えて、本日、お願いしていたムームードレスが届きました~(^^♪      
080401.jpg   
今回は、初のイージーオーダー品なので、期待度120%なんです~♪                  




早速、なっちゃんから試着してみます・・・・  
080402.jpg
お~っ!、伸び伸び素材を、一切使っていないのにも関わらず、
首周り、胴回り、着丈共にドンピシャです。
さすが、イージーオーダー、可愛い度も120円高~(親バカ)      



それにしても なっちゃん、もうチョッとリラックスしてくれないかな~っ、固いですよ~っ!(^^ゞ         
080403.jpg  
ぶっちゃけ、パパやママの普段着(ユニク〇)より、お高いんですから・・・・(^^♪                
 




こちらは、そらちゃんです、おっ! イイお顔してますね。    
  080404.jpg                
う~ん、可愛いっ! 気品さえ漂ってます。(超親バカ!)  




そらちゃん!、大人っぽくなったねえ~ 
080405.jpg  
アロハシャツもいいけど、女の子は やっぱりムームーだよね。(^^♪  
               





とっても、良く似合ってるよ おふたりさん!    
080406.jpg      
やっぱり、サイズがピッタリなのってイイですね。(^^ゞ




夏休みの家族旅行が楽しみです。    
080407.jpg   
それまでは、大切に しまっておく事にします。(Poohママ談)(^^ゞ  




以上、実況はAlexが、お届けしました~(^^♪ CNN~




ランキング参加しております、ポチッと、宜しくお願い致します_(._.)_
bun01.jpg  



PageTop
